お客様とのコミュニケーション

京進グループは、より良いサービスを提供するために、お客様からいただくお声をありがたく貴重なものと考えております。
お客様からのご意見・ご要望をより多くいただくために、複数の機会を設けています。

お客様相談センター

本社にお客様相談センターを設置しています。センターに寄せられたご意見・ご要望は、関係者への報告を行い、迅速な対応に努めています。
各事業所へいただいたご意見・ご要望も含め、お客様からのお声はお客様相談センターにて一元管理を行い、分析により改善をはかっております。
また、クレーム対応の進捗管理も行っており、未対応案件が発生しないようチェックしています。

京進 お客様相談センター

フリーダイヤル 0120-552-979   受付11:00~19:00(祝日を除く平日)

▼フリーダイヤルにつながらない場合
専用電話番号 075-365-1526
▼Webからのお問合せ
お客様相談センターお問合せフォーム

お客様アンケート(学習塾)

保護者の皆さまへのアンケート、および生徒の皆さまへのアンケートを定期的に実施し、お客様からいただいたお声を指導・運営に活かしています。
また、アンケートには「安全に関する項目」を設け、お客様からの安全に関するご意見をお聞きしています。

生徒面談・保護者面談(学習塾)

京進では、お子さまの学力を伸ばすにはご家庭と塾との信頼関係が欠かせないと考えています。各校・教室では、定期的に生徒面談・保護者面談を実施し、勉強・進路についての悩みや不安、ご意見を聞く場を設け、生徒、ご家庭、塾の三位一体となった指導を行っています。

ホットライン(学習塾)

ご家庭に定期的に電話連絡をし、保護者の皆さまとの情報共有を図っております。
お子さまの塾での様子、ご家庭での様子、進路の方針などを共有し、適切な授業や指導に役立てております。

プライバシーの保護には、細心の注意を払っています。

アンケート結果やお客様よりいただいたお声については、お子さまや保護者の皆さまの個人情報の保護と運用管理を徹底しています。生徒が無記名で先生を評価する授業アンケート結果については、授業担当者に生徒が特定できないようにしています。
※アンケートについては、特性上、記名で実施する場合もあります。

個人情報の保護を徹底しています。

すべての個人情報については、「京進個人情報保護方針」に基づき、責任者を定めるとともに、定期的なテストを行い、運用・管理を徹底しています。
京進 個人情報保護方針(プライバシーポリシー)

人事異動時には情報の引き継ぎを徹底しています。

校長などの人事異動の際には、生徒・ご家庭の要望、社員・講師情報の引き継ぎを徹底しています。