ホーム

サマーイングリッシュキャンプ in 若狭湾

今年は、日本海!  若狭湾の晴れ渡った青空と、澄み渡る海辺の輝きをうけての2泊3日。 この夏一番の思い出を作ってきました!

【Day1】
バスや新幹線の中で、キャンプ中に使う英語フレーズや単語など、みんなで復習をしながらだと、あっという間に現地へ到着です。
海を見ながら全員でお母さんの作ってくれたお弁当を食べました!
オリエンテーリングで施設内をグループの先生と見て回り、グループ活動第1弾で、みんなが仲良くなれました。
夜ご飯には、英語で書かれたレシピを見ながら、お好み焼きと焼きそばを作って美味しくいっぱい食べました。
ナイトアクティビティでは、ビッグサイズのTシャツにみんなで絵を描いて楽しい思い出を残せました。 先生達に、”Sign Please !”と自ら声をかける生徒もたくさん!

 

【Day2】
サマーキッズキャンプレポート_02海遊び!! いかだに乗ったり、浜辺で水鉄砲合戦や、ガロンレース、海で自由に泳ぎました!海がとてもきれいで、泳いでいる時に「魚を見た!」と言っている生徒さんもいました。水鉄砲合戦やガロンレースなど、ルールの説明は、もちろん英語です。 みんなしっかりと聞き逃さないように、真剣でした。
若狭の名品・うるしのおはし作りのアクティビティでは、きれいな柄をみんな出せました。


サマーキッズキャンプレポート_03夕食後のキャンプファイヤーでは、アメリカの子供立ちはみんな知っている歌を、振り付きで体も動かしながら、楽しく歌いました。
「マシュマロおいしい!」とマシュマロトースティングも楽しみました。

 

 

【キャンプファイヤーの様子】


【Day3】
うどん作りは、粉を水で練って、麺棒でしっかりと伸ばして。と四苦八苦。みんなで力を合わせて出来上がったうどんは、少し太かったり固かったり、ゆでる時にくっついていたりでしたが、みんなでおいしく食べました!

 

 


表彰式では、Best Camper や、Best Teamwork など、受賞した生徒たちは、選べてびっくり! うれしいサプライズもたくさんありました! Congratulations!! 
まだまだ帰りたくないな。 絶対に来年もキャンプで会おうね! とキャンプで出合った新しいお友達や先生達とも大きなハグをして、大好きになったキャンプファイヤーの歌を歌いながら、みんなで元気よく帰途に着きました。

無料体験レッスン

お近くの校舎に電話 メールでのお問合せ