校舎検索 navi


ひとりひとりを大切に 京進

京進は受験対策から基礎学力向上、幼児教育、英会話まで、ひとりひとりの夢実現に向かって「自ら学ぶ力」を育む学習塾です。

EVENT & CAMPAIGN

2021年5月18日 


京進TOPΣ・夏期講習2021|夏のご入室お申込み受付中!

夏期講習

夏期講習

現役合格にこだわる京進には、夏期講習からスタートし志望校へ合格した先輩や、高校1年生から部活と両立して、国公立大学へ進学した先輩たちが大勢います。
この夏、京進TOPΣで現役合格に向けた第一歩を始めましょう!おトクな『夏の新規ご入室キャンペーン』もぜひご利用ください!!

 

キャンペーン

 

資料請求・お問合せ

 

 

すべては、現役合格のために!

現役合格に向け、入試本番に強い学習指導を行う
ここがいい!集合授業

1.「やる気」がアップする授業

やる気アップ

授業は真剣勝負ですが、その中にも「遊ぶように学ぶ」という心を大切にしています。授業の中で競争や賞賛を取り入れ、生徒のみなさんの「やる気」を高めます。

2.学校対応=「大学入学共通テスト」&「推薦入試」対策

学校対応

大学入学共通テストは、高1・高2の学習範囲を中心として出題されます。京進TOPΣで学校対応授業を行っているのは、高2までの範囲を徹底学習して、難関大合格をより確実なものにするためです。また、学校成績を上位でキープすることで、推薦入試のチャンスが生まれます。京進の学校対応は「大学入学共通テスト高得点」と「推薦入試合格」に直結しているのです。

 

3.「ひとりひとりを大切に」した指導

記述指導

「ひとりひとりを大切に」という京進の原則に基づき、みなさんと二人三脚で夢や目標を大切に日々取り組んでいます。先生がいつも校舎にいるので、わからないところはすぐ質問でき、疑問点を残さず前に進むことができます。

4.現役生のための「部活動と両立できる」時間割

部活と両立できる時間割

多くの京進生は部活動と勉強を両立しています。その大きな秘訣は、部活動と両立できる時間割にあります。京進TOPΣは現役生のみを対象としており、現役生のことをよく理解しているからこそ、時間割も「現役生仕様」となっています。

 

忙しい高校生にピッタリ!!効率的な学習定着を実現する先進技術も導入しています。

英語:解いて覚える記憶アプリ『Monoxer(モノグサ)』
英語学習の根幹とも言うべき「語彙力」を高めます。
大学入試テストで8割を得点するには1,800~2,000語程度の英単語習得が理想と言われています。京進TOPΣでは『Monoxer(モノグサ)』を活用し語彙力を徹底的に高めます。
モノグサ
数学:iPadによるAI学習『atama+(アタマプラス)』
“つまずき”を正確に発見、最短ルートで基礎を固めます。
数学はこれまでの学習の積み重ねで成り立っているので、どこかに“つまずき”があると、その後の新しい単元を正しく理解できない可能性があります。京進TOPΣでは『atama+(アタマプラス)』を活用し、苦手単元を特定、「正しい順番」「最短ルート」で学習していきます。授業中は講師が進捗状況をリアルタイムで把握し適切にサポート。高校3年生の1学期終了までに数学ⅠA・ⅡBの基礎固め完了を目指します。
atama+

 

いつも親身に。一人ひとりに合わせ、きめ細やかにサポート
担任とチューターのWサポート

勉強や成績、進路の悩みはもちろん学校のこと、友だちのこと…
何でも気軽に相談してください。

受験のプロである担任と、厳しい受験を突破した先輩であるチューター。京進は、授業を行うだけでなく、受験に対する不安解消や現役大学生によるリアルな情報提供など、ひとりひとりの受験態勢をあらゆる面からきめ細かくサポートします。

Wサポート

 

現役合格した先輩からも大好評!
学習効果を高める充実した環境設備

プレミアムクラス自習室

志望校合格、成績向上のためには授業以外にも自習での取り組みが重要です。そのため京進ではプレミアムクラスの自習室をご用意。
デスク幅が90cmもあるデスクはパーテーションが備わり集中して勉強できると生徒たちに大好評。 夜10時まで利用でき、時間制限や入れ替えが無いため、学校や部活の帰りに自由に利用できます。

・疑問点は、チューターにすぐ質問可能・授業のない日も利用可

自習室

 

資料請求・お問合せ

 

 

現役合格を勝ち取った先輩たち☆

神戸大学 工学部合格
岸村 碧大さん

石山高校卒業【サッカー部】

岸村さん

受験へのモチベーションを高めてくれた京進。最後まで頑張れたのは先生がいたから。

勉強との両立は大変でしたが、3年夏の引退まで部活も全力で取り組みました。受験にむけて本気モードに入ったのは、京進の先生から「いま始めたら、良いスタートが切れる」といわれた高2の9月。それからは通学の行き帰りに電車で単語を覚え、疲れて勉強したくない日もあったけれど、授業がない日でも京進へ。すると頑張っている仲間に刺激され、「自分も頑張らないと」と気持ちが奮い立ってきました。京進の先生は、とにかく指導熱心。授業はていねいに分かりやすく、時には楽しい話をまじえながら教えてくださり、特にポイントをまとめたオリジナル教材は解説も分かりやすく、勉強の大きな助けになりました。おかげで苦手な英語は点数を稼ぐ武器になり、得意の数学はさらに成績アップ。理科は学校授業を先取りできて、効率よく勉強できました。またクラス全員の解答をひとりひとり丁寧に添削し、受験対策の質問にも気さくに応じてくれました。全力でサポートする先生のそんな姿を見ていると、「自分が怠けるわけにはいかない」とファイトがわいていてきました。部活と勉強を両立させながら、合格発表の日まで頑張れたのは、熱心に指導してくださる京進の先生がいたからでした。

 

立命館大学 スポーツ健康科学部合格
武蔵 有貴さん

紫野高校卒業【硬式野球部】

武蔵さん

先生の全力サポートで出遅れを挽回。AO入試を突破して、夢に一歩近づけた。

子どもの頃から野球が好きで、高校の体育の先生になるのが夢。3年の夏まで部活に熱中。その結果、受験勉強は大きく出遅れました。そんな時、先生にすすめられたのが、立命館大学スポーツ健康科学部のAO入試。そこから京進の先生方のサポートで遅れをとり戻し、夢を実現するためのチャレンジが始まりました。京進の先生の教え方は、いつも前向き。小さなことでも出来るようになれば誉めてくれるし、結果が出ない時は「次はもっと頑張ろう」といって励まし、辛抱強く成長を見守ってくれました。AO入試にむけて、志望学部がまだ新しく、過去の情報やデータが集まらずに困っていた時、先生があちこち走り回って情報収集。いろいろ対策を考えてくれました。二次試験が目前に迫った時は、1日3~4時間、10日連続でプレゼンテーションや面接の練習までしてくださったことも。万全の準備ができたことで、本番では大学の先生方を前にしながら緊張もなく発表ができたし、面接でも質問に冷静に対応することができました。目標の体育教師をめざして、大学では全力で頑張るつもり。京進は、志望校合格という目の前の目標だけでなく、その先にある夢に僕を近づけてくれました。

 

京進TOPΣお申込みのながれ

1. ご希望の校舎へご連絡ください。

お電話またはWEBお申込みフォームから、ご希望の校舎へご連絡ください。詳細のお問合せ、学習のご相談も承っております。

2. 無料体験授業をお試しください。

実際の授業を無料でご体験いただけます。実際の雰囲気を体感し、ご納得の上で受講をお決めいただけます。

3. 受講クラスをご提案。

ひとりひとりの現在の学習状況や志望大学に沿って、最適な受講クラスをご提案します。

4. 受講開始 さぁ、一緒にはじめましょう!

 

資料請求・お問合せ

 

キャンペーン

学習コース


幼児教育|幼児・小学生〜社会人|京進ぷれわん クラス指導(小・中学生)|小学生・中学生|京進小中部 クラス指導(高校生)|高校生|京進TOPΣ 個別指導|小学生・中学生・高校生|京進スクール・ワン 英会話|幼児小学生・中高生・社会人|ユニバーサルキャンパス 京進e予備校@will|アットウィル Net学習e-DES|イーデス

京進