2014年7月

ファンを増やす

会社説明会や研修などのあらゆる場で、私がよくさせていただく話ですが、夏期講習も始まり、お客様との接点が非常に多くなる時期ですので、改めてお話しておきたいと思います。

  • 誠意、誠実が人間関係の基本である
  • 温かい気持ちの交流があってこそ人は感動する
  • 人を動かすのは「情熱」と「コン」である
  • 成長を願う愛情がなければ、教えることも育てることもできない
  • 献身的な努力は損得を上回り、顧客をファンにする

お客様ひとりひとりを大切にし、お客様ひとりひとりにファン(信者)になっていただきましょう!
そのために重要なことは、「事前期待を上回る事後評価」を得ることです。

  • 自分のファン(信者)をつくり、増やしましょう!
  • 校・教室のファン(信者)をつくり、増やしましょう!
  • 京進のファン(信者)をつくり、増やしましょう!

ファン(信者)が増えて、多くのファン(信者)が自分の周りに、校・教室の周りに、そして、京進の周りに群れとなって押し寄せた時、「信」「者」という二文字は、ぎゅっと押されて、『儲』という一文字に変わります。これこそが、学習環境改善、サービス向上の原資であり、お客様に“安心・安全”と“喜び・感動”を提供するために必要な原資です。お客様に喜びを感じていただき、ファンになっていただいてこそ、職場環境の改善、事業の継続・拡大・成長が可能となり、「経営理念」にも謳っている「従業員の物心両面の豊かさ」を実現することにも繋がるのです。

事業の原点は、お客様に“喜び”“感動”“しあわせ”を感じていただくことです!

今一度原点に立ち返り、熱い授業と手厚い指導で大きな成長による感動を生み出す夏にしましょう!よろしくお願いいたします。

代表取締役社長 白川 寛治

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