お客様とのコミュニケーション

京進は、生徒の皆さまの学力と人間性の向上をはかり、夢の実現をサポートするため、日々授業や指導を行っています。サービスをより良いものにしていくためには、お客様からご意見・ご要望をいただき、お客様の評価を把握することが重要であり、お客様のお声は、ありがたく貴重なものと考えております。より多くのお客様のお声をいただくため、複数の機会を設けております。

お客様相談センター

本社にお客様相談センターを設置しています。センターに寄せられたご意見・ご要望は、関係者への報告を行い、迅速な対応に努めています。
各校舎・事業所へいただいたご意見・ご要望も含め、お客様のお声はお客様相談センターにて一元管理を行い、分析により改善をはかっております。
また、クレーム対応の進捗管理も行っており、未対応案件が発生しないようチェックしています。

京進 お客様相談センター

フリーダイヤル 0120-552-979   受付11:00~19:00(祝日を除く平日)

▼フリーダイヤルにつながらない場合
専用電話番号 075-365-1526
▼Webからのお問合せ
お客様相談センターお問合せフォーム

保護者アンケート

保護者の皆さまへのアンケートおよび生徒の皆さまへのアンケートを定期的に実施し、お客様からいただいたお声を指導・運営に活かしております。
また、アンケートには「安全に関する項目」を設け、お客様からの安全に関するご意見をお聞きしております。

生徒面談・保護者面談

京進では、お子様の学力を伸ばすにはご家庭と塾との信頼関係が欠かせないと考えております。各校舎では、定期的に生徒面談・保護者面談を実施し、勉強・進路についての悩みや不安、ご意見を聞く場を設け、生徒、ご家庭、塾の三位一体となった指導を行っております。
k-1-2-6面談

ホットライン

ご家庭に定期的に電話連絡をし、保護者様との情報共有を図っております。
お子様の塾での様子、ご家庭での様子、進路の方針などを共有し、適切な授業や指導に役立てております。

プライバシーの保護には、細心の注意を払っています。

アンケート結果やお客様より頂いたお声については、お子様や保護者の方の個人情報の保護と運用管理を徹底しています。生徒が無記名で先生を評価する授業アンケート結果については、授業担当者に生徒が特定できないようにしています。
※アンケートについては、特性上、記名で実施する場合もあります。

個人情報の保護を徹底しています。

すべての個人情報については、「京進個人情報保護方針」に基づき、責任者を定めるとともに、定期的なテストを行い、運用・管理を徹底しています。
京進 個人情報保護方針(プライバシーポリシー)

人事異動時には情報の引き継ぎを徹底しています。

校長等の人事異動の際には、生徒・ご家庭の要望、社員・講師情報の引き継ぎを徹底しています。