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外国人人材|京進 国際人材交流事業

京進の国際人材交流事業サービスでは、優秀な外国人と日本の企業をつなぐことを目的に、日本と海外を結ぶ架け橋となる人材の育成や体制作りに力を注いでいます。外国人看護師の日本の病院への紹介や、外国人介護人材の育成を中心に、優秀なチカラを持つ外国人人材が日本や母国で活躍できるよう、育成や支援を行う仕組みづくりをしています。

外国人介護人材開発プログラム

技能実習制度の図
京進プロデュースの来日前教育はココが違う!3つのポイント

現場で役立つ実践日本語コミュニケーション教育

介護現場の業務は、スタッフ間はもちろん、利用者との質の高いコミュニケーション力が必要です。
京進の来日前日本語教育は単に日本語N3レベル合格ということではなく、現場での利用者とのコミュニケーションを想定した日本語教育を実施します。このことは、介護職の本質に関わる重要な要素であるとともに現場で役立つ大きな要素と考えています。
※京進グループは、日本全国に11の日本語学校(KLA)を運営しています。

実習の土台、介護スピリッツの醸成、来日前理念教育

人間の尊厳を原則とした介護に対する倫理観や考え方をしっかり学んだ上で来日してもらいます。このことは、単に労働力としての要員ではなく、その仕事のやりがいを体感するという、技能実習本来の目的を達成する上で非常に重要な要素であると考えています。現場のみなさんと思いを一つにして働けるように支援していきます。
※京進グループは、日本全国に45の介護施設を運営しています。また介護福祉士養成講座も持っています。

夢・実現のための実習プログラム指導

実習生はそれぞれの思いを持ってこのプログラムに参加します。それをしっかりと顕在化し、目的意識を持って来日してもらいます。京進のオリジナルメソッドである「リーチング」を来日前教育に導入することで、単にいわゆる「でかせぎ」ではなく、自分の将来の夢実現のためのプロセスであることを自覚してもらいます。
※京進グループは、日本全国335教室で学習塾を運営しています。そのすべてで「自立型人材育成法リーチング」による指導が行われています。
リーチングについてはこちら

ぜひ、詳細なパンフレットをご確認ください

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外国人看護師開発プログラム

技能実習制度の図
京進プロデュースの来日前教育はココが違う!3つのポイント

現場で役立つ実践日本語コミュニケーション教育

看護現場の業務は、スタッフ間はもちろん患者さんとの間でも質の高いコミュニケーション力が必要です。京進の日本語教育は単に条件である日本語N1レベル合格ということではなく、日本文化や価値観、風習、職場マナーも踏まえた日本の現場でのコミュニケーションを想定した日本語教育を実施します。
※京進グループは、日本全国に11の日本語学校(KLA)を運営しています。

ビフォー~アフター一貫したコーディネート体制

現地の募集から面接会・現地教育、来日後の教育と資格取得、入職とその後のフォローと一貫したコーディネート体制を敷いています。中国、ミャンマーなどの大学や日本語教育機関、送出し機関などとのコネクションを活かした来日前連携、来日後はKLAグループでの留学期間の密な連携、入職後も受入病院様とのコミュニケーションをとりながらのアフターフォローと、グループの関係各所との連携を活かし、最初から最後の後まで責任をもってコーディネートします。
※京進グループは総合教育企業として国内海外に500の事業所を展開しています。

夢・実現のための実習プログラム指導

PG生はそれぞれの思いを持ってこのプログラムに参加します。それをしっかりと顕在化し、目的意識を持って入職してもらいます。京進のオリジナルメソッドである「リーチング」をPG教育に導入することで、単にいわゆる「でかせぎ」ではなく、自分の将来の夢実現のためのプロセスであることを自覚してもらいます。
※京進グループは、日本全国335教室で学習塾を運営しています。そのすべてで「自立型人材育成法リーチング」による指導が行われています
リーチングについてはこちら

ぜひ、詳細なパンフレットをご確認ください

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