校舎検索 navi

EVENT & CAMPAIGN

京進小中部のイベント・キャンペーン情報をご案内します。

EVENT & CAMPAIGN

京進小中部のイベント・キャンペーン情報をご案内します。

2019/1/31 小学生京都模試・テスト無料
小学生京都模試・テスト無料

2019.3.2(土)【新小6対象】京都公立中高一貫校模試

新小6京都公立中高一貫校模試

新小6京都公立中高一貫校模試

京都公立中高一貫校模試なら京進で!
過去の入試問題を徹底分析!豊富なデータと分析力で客観的な学力を判定!

毎年、高い倍率を誇り、狭き門となっている洛北高附属中、西京高附属中、そして今春開校2年目を迎える南陽高附属中。年々人気の高まる中高一貫校に合格するには、入試問題への対策が必要不可欠です。
京進の「京都公立中高一貫校模試」では長年蓄積のデータから入試問題を徹底分析し、入試問題とそっくりな問題を出題し合格判定を行います。精度の高い成績分析も行いますので、今の実力をしっかり確認することができます。1年後の栄冠に向けて、新小6の方はぜひご受験ください。

※京進にお通いでない方ももちろんご参加いただけます。

 

 

京都公立中高一貫校模試はココがすごい!

1、実際の検査問題の出題傾向に合わせた形式

実際の「適性をみる検査」を徹底分析し、

出題形式や難度のみでなく、記号問題・記述問題の解答形式に至るまで本番に合わせた形式となっています。

 

2、長年の実績が生み出す的確な合格可能性判定

京都公立中高一貫校設立時から実施をしているこの模試は今年16年目を迎えました。これまでの蓄積データから的確な合格可能性判定を導きます。

 

3、詳しい解説、学習アドバイス

模試受験後に返却される資料は成績表だけではありません。

詳しい問題解説、大問ごとの正答率、得点分布状況や学習アドバイスも掲載した講評も返却します。

模試受験後の復習で、効率的に実力アップができる充実した資料をお渡しします。

 

4、作文問題には手厚い添削指導!!

自分ひとりでは学習が難しい記述・作文問題。京進では、模試を受験することは実りある練習機会と考えています。ただ点数をつけるだけではなく、どうしたら良い文章になるか上手く書けるようになるかというアドバイスを含めた添削を全受験者答案にしています。

 

5、受験者全員に無料の解説動画が視聴できるIDをさしあげます

受験者特典としまして、問題を詳しく解説した動画を視聴できます。この動画を視聴できるのは受験者のみ。試験中わからなかった問題はすぐに復習できます。

 

 

6、模試の問題と実際の入試問題がそっくりなことも。

過去の検査問題を徹底分析した上で出題をしていますので、模試の問題とそっくりな問題が本番で出題されることも多くあります。
以下はその一例です。

そっくり問題

↑の画像をクリックで拡大できます。

そっくり問題_01

そっくり問題_02

そっくり問題_03

 

 

 

受験概要

日時 2019年3月2日(土) 9:30~12:30
対象・科目 新小学6年生:適性を見る検査Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(各50分)
 適性をみる検査Ⅰ  9:30~10:20
 適性をみる検査Ⅱ 10:30~11:20
 適性をみる検査Ⅲ 11:30~12:20
 諸 連 絡    12:20~12:30
※京進にお通いでない方も参加いただけます
テスト内容 文章や資料などについて、内容や自分の考えを論理的に説明する問題
図形や資料・グラフなどについて、分析・考察を行う問題
料金 合格応援キャンペーンにつき、京進生・一般生ともに無料
会場
【同時開催】
保護者説明会

《京都駅前校会場》9:50~11:50
中高一貫校への対策&2019年『洛北高附属中学校・西京高附属中学校』合格者インタビュー
《山田川校会場》9:45~11:45
中高一貫校への対策&2019年『南陽高附属中学校』合格者インタビュー
(説明会後、お子さまが終わられるまで教室にてお待ちいただけます。)

お申込み方法

お近くの京進各校舎へ直接またはお電話にてお申込みください。または下記のお申込みフォームから直接お申込みいただけます。詳細についてもお気軽にお問合せください。
※WEBお申込みフォームは2月22日(金)12:00締切とさせていただきます。それ以降の応募はお近くの各校舎まで直接ご連絡ください。

お申込フォーム

 

中高一貫校 合格者の声

合格者の声

合格者の声

洛北高附属中 合格
永本 愛結さん

永本さん

リーチング学習手帳をしっかり使って勉強すると勉強時間が増えます!

小3で京進に入るまでは、学校の宿題もしめ切りの前日に終わらせるなど、計画的ではありませんでした。でも京進に入ってからは、毎日の勉強する予定をリーチング学習手帳に書くようになりました。使い方も学年が上がるごとに工夫できるようになってきて、小6のときには、週テストの点数も書いて、どこができていたのか、どこができなかったのかを振り返り、できていなかったところは復習するようにしました。他にも日曜特訓や、模試、赤本なども自分でできなかったところを復習するようにしました。リーチング学習手帳には日々の勉強する予定を書くだけでなく、ルーティンチェックのページも使いました。例えば「毎日、計算トレーニングをする」と書いておいて、必ず毎日計算トレーニングをする習慣にしたら、計算問題でのミスが減っていきました。また、ルーティンチェックは勉強の項目だけでなく、「毎日朝ごはんを食べる」という項目も入れて、それまで食べられなかった朝ごはんを食べる習慣も身につけることができました。
 算数はできるようになるまで何回も解き直しましたが、「できるようになる」まで解きなおすと、できなかった問題もできるようになると思います。
 赤本は先生から最低でも3周はするようにアドバイスされましたが、私は算数だけは4周しました。また、点数が悪かった年度の作文は書き直して、先生に見てもらって復習しました。赤本の点数は解いた年度ごとにリーチング学習手帳に書いて、どの年度ができなかったかを確認してから復習するようにしました。こうしてリーチング学習手帳を使って毎日しっかり勉強できたことは合格につながったと思います。

 

西京高附属中 合格
西川 悠さん

西川さん

西京高附属対策には、日曜特訓の受講がおススメ!

西京高附属中を目指すには、どんな勉強をしたらいいかを先生に相談したら、「基礎をしっかり固めることが先決」と教えてもらったので、私は『四科のまとめ』を集中的に勉強しました。そして成績が上がってきたら、赤本も解くようになりました。赤本のやり方は、1回解いてみて、わからないところを先生に質問して理解したら解き直すということをくり返し、3回解き直しました。また、西京の算数は「速さ」の問題がよく出ると先生から聞いたので、夏期講習では「速さ」の問題を集中的に解くようにしました。
 それとは別に西京対策として、日曜特訓を前期から受けて、後期日特は洛北西京クラスの午前、午後と両方受けるようにしました。日曜特訓は入試問題に似た問題を数多く解かせてくれて、問題の解説をしてくれるので、解き方がよくわかりました。また、『赤本の極み特訓』では、実際の赤本の問題を先生と一緒に解いていくので、入試のときにどのような考え方で解いていけばいいかがとてもよくわかりました。
赤本に載っている解説だけだとわからないときもありますが、『赤本の極み特訓』では赤本の解説に載っていないところまで解説してくれるので、役に立ちました。京進には洛北や西京の対策講座がたくさんあってよかったです。
 受験勉強はリーチング学習手帳を使って勉強していました。特にルーティンチェックのページでは毎日チェックして今日やることができたかどうかを確認できたので、いつのまにか勉強する習慣が身についてよかったです。もし、うまく勉強が進まない人はリーチング学習手帳を使いながら先生と一緒に勉強の計画を立てていくと、実力がついてくると思います。

 

合格実績2019京進は公立中高一貫校対策に自信があります。
分析力が違う!!教務力が違う!!
だから合格者数増加中!!

校舎検索トップへ戻る

ご希望の校舎へお気軽にお問合せください!

無料体験授業
校舎見学
資料請求
幼児教育|幼児・小学生〜社会人|京進ぷれわん クラス指導(小・中学生)|小学生・中学生|京進小中部 クラス指導(高校生)|高校生|京進高校部 個別指導|小学生・中学生・高校生|京進スクール・ワン 英会話|幼児小学生・中高生・社会人|ユニバーサルキャンパス 京進e予備校@will|アットウィル Net学習e-DES|イーデス
京進