校舎検索 navi
2022/1/11

京阪樟葉駅近くの学習塾 京進くずは校はひとりに1台のiPadで最先端学習!


京進式学習専用タブレットを貸与

 京進式学習タブレットには3つの最先端な学習アプリ(タップして詳細を確認!)

▼京進独自の家庭学習サポートアプリ

▼AIの分析力で最短で「わかる」を!

▼AIの分析力で最短で「おぼえる」を!



京進Study

保護者の方もお子様の学習状況をリアルタイムに把握することが可能です。主役であるお子様の今がわかる、みんなで見守る、いつでもつながることができる安心感があります。



タブレットでつながる京進




すべての単元にポイント解説動画!

5000本以上の単元別動画を用意しています。授業の振り返りや解き方が分からなかったとき、定期テスト前の復習にも自由に視聴が可能です。非常時でも、すぐにオンラインでの授業が視聴できて安心です。

いつでもどこでも自宅が京進


トップページへ戻る

 



atama+(アタマプラス)

atama+は、全国の主要な塾に採用されている、AIを用いた学習システムです。「人間では不可能なレベルな分析力」で、個別指導以上の“超”オーダーメイド学習を実現。一人ひとりを分析し、最短で「できる!」に導きます。「でも、うちの子、一人じゃ勉強できないし」。そんな保護者の方もご安心を。塾では、人間の先生が生徒の性格まで把握しフルサポート。最先端技術×人の眼・やさしさによる「究極の面倒見のよさ」。


公式】AI教材 atama+(アタマプラス)

❶ 最短でテストの得点が上がる。「自分専用カリキュラム」

atama+は、あなたの理解度や、あなた自身も気づいていない弱点、ミスの傾向などを完全解析。数百万時間以上の学習データをもとに、あなたの得点UPに直結するとわかっている内容だけで、あなた専用カリキュラムをつくります。今までの常識では、どんなに勉強しても、「試してみたけれど効果が出ない学習」をしてしまう可能性がある。atama+は、AIの力でそれをなくします。ムダがない。効果のある学習しかない。だからこそ、最短で成績が上がるのです。

❷ 理解できてる?今の勉強量で大丈夫?すべて「見える化」。

「今、何をどのくらい理解できているか」「定期テストや受験など、目標に向けてどのくらい進んでいるか」「目標達成までに、あと何時間くらい必要か」など。atama+は、すべてデータで見える化。自分の現在地が正しくわかります。保護者の心配も解消。「うちの子、机には向かってるけど、ちゃんと理解できてるのかしら…」「今の勉強を続けて、テストや入試は大丈夫?」──そんな不安をゼロへ。塾の先生と進み具合を共有しながら、安心して勉強が進められます。

❸ つまずきの根本を解決。「何度やっても解けない」をゼロへ。

たとえば、2次方程式が苦手だからと、2次方程式の問題演習をひたすらやる。そんな古い、ムダの多い勉強をしていませんか?実は、つまずきの根本原因は、ほとんどの場合もっと前にやった単元の理解不足(この場合は、因数分解・1次方程式・正負の数など)。ただ、これまで、人間にはその発見が非常に困難でした。atama+は、最新のAIでこの原因を特定。短時間、かつ、根本にさかのぼって弱点をなくし、「何度やっても解けない」をゼロにします。


2次方程式が苦手な真の原因(「因数分解」「1次方程式」「正負の数」など)を解決し、みるみる解けるように。

❹ 一人ひとりに、きめ細かく「診断⇆講義⇆演習⇆復習」を。

「講義を受けているだけ」「問題を解いているだけ」──それでは成績は伸びません。大切なのは、リアルタイムで生徒の理解状況を診断し、常に一人ひとりに合った学びを提供しつづけること。atama+は、診断⇆講義⇆演習⇆復習を自由自在に行き来します。そのカリキュラムパターンは、実に1億2036通り以上。ほぼ無限。その中からベストの学びを、常にAIが人間にはできない精度で判断する。まさに個別指導以上の“超”オーダーメイド学習と言えます。

❺ 必要なことを、必要なだけ学ぶから、伸びるスピードが違う。

学校でも塾でも、実は、ほとんどの生徒は「やさしすぎる問題」か「難しすぎる問題」をやっています。ムダがとても多いのです。学習レベルの最適化。それは、まさにAIの独壇場。一人ひとりに合わせることで、ムリなく、従来の数倍のスピードで学びを進めている生徒がたくさんいます。生徒の満足度は98.5%。「分析もなく、わかるまで問題を解き続ける」「テスト範囲を全部、イチから復習する」。そんな勉強は過去のもの。atama+は「必要なことを、必要なだけ、ピンポイントで学ぶ」。だから、最短で伸びるのです。





❻ AIを使って先生がフルサポート。究極の面倒見のよさ。

AIを活用することで、先生は今までは不可能だった水準で生徒を理解できます。一人ひとりの「単元ごとの理解度」「テスト範囲の習得に必要な学習時間」「宿題をいつどのくらいやったか」など。深い情報を得ることで、生徒の気持ちに寄り添いながら、本当に必要なサポートができます。また、学習計画の立案や、ノートの取り方などの学習方法の指導、モチベーションをあげる日々の励ましまで、具体的に支えてくれるので安心です。








トップページへ戻る


 動画でatama+のしくみを見てみよう!

monoxer(モノグサ)

AIを活用した解いて憶える記憶アプリ!モノグサでは、AIがひとりひとりの記憶状況を分析し、出題難易度・出題頻度を調整!だから、解き続けるだけで無理なく記憶できる!これで普段の英単語学習や定期テスト前の暗記学習はバッチリ!





01  あらゆる科目を1つのアプリで学習できる

  科目と範囲に合わせた様々な出題形式を用意しているので、モノグサがあれば参考書や学習ツールを使い分ける必要はありません。英語も国語も、数学や理科社会も、モノグサ一つで学習と記憶定着が可能です。音声も対応しており、リスニング対策も万全です。



02   3分間で20問!スキマ時間にサクサク学習できる

  アプリを開いたらすぐに学習が可能で、寝る前や移動中、授業のスキマ時間でも、好きな時に好きな量だけ学習できます。機械が学習者に適した内容と難易度の出題をどんどん出題してくれるので、サクサクと学習ができるのが特徴です。約3分間で20問の問題を解くことができます。





03  学習者に合わせた難易度と出題で、解いているだけで憶えられる

   先生が登録した情報を元に、モノグサが問題を自動で作成します。選択式、書き写し、自由入力など様々な難易度で生徒に合わせて作成されます。次第に難易度が上がる問題を解き続けるだけで自然に記憶定着が実現される仕組みです。実際に学習している方からは「こんなに簡単に憶えられるんだ!」という声をいただいております。




04  これまで一切見えなかった頭の中を生徒も先生も見れる

   問題を解くと、記憶の定着度合いがグラフで可視化されます。緑が記憶完了で記憶済み、黄色がもう少し、赤は苦手を示します。正答率ではなく機械が客観的に定着度合いを測定するため、これまで一切見えなかった自分の頭の中を実質可視化できます。



05  先生から褒める、励ますスタンプを受け取れる

  各情報の定着度合いや生徒の努力過程が可視化される為、これまでよりも生徒を褒めるポイントと励ますポイントがわかりやすくなります。先生がWEB管理画面でスタンプを送信すると、離れてた場所にいても生徒はアプリでそれらを確認できます。



  動画でmonoxerのしくみを見てみよう!


トップページへ戻る

まずはお気軽に校舎までお問合わせ下さい!

京進の中学・高校受験TOPΣ くずは校

クズハコウ

その他校舎を探す

EVENT & CAMPAIGNTOPΣのイベント・キャンペーン情報をご案内します。

校舎検索トップへ戻る

ご希望の校舎へお気軽にお問合せください!

無料体験授業
校舎見学
資料請求

幼児教育|幼児・小学生〜社会人|京進ぷれわん クラス指導(小・中学生)|小学生・中学生|京進小中部 クラス指導(高校生)|高校生|京進TOPΣ 個別指導|小学生・中学生・高校生|京進スクール・ワン 英会話|幼児小学生・中高生・社会人|ユニバーサルキャンパス 京進e予備校@will|アットウィル Net学習e-DES|イーデス

京進
京進