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Web会議サービス「Zoom」利用についてのお願い

新型コロナウイルス感染症の影響が拡大し、公立小中高校の休校が続いています。京進グループの学習塾・英会話教室・日本語学校等の各事業・サービスでは、お子様にとって安全に継続して学習する環境を整えることが重要であると考え、Web会議(ビデオ会議)サービスである「Zoom」を利用し、オンラインでの学習環境の提供を開始しています。

このWeb会議サービス「Zoom」は、新型コロナウイルス感染症の広がりという社会的背景だけでなく、サービスそのものの使いやすさから、全世界で利用が急拡大しています。一方、急拡大した反動で「セキュリティ面」への指摘も急増しています。Zoom社では、各方面から指摘されているセキュリティ面への懸念に対して、迅速な対応・改善を進めておられます。


京進グループでは、セキュリティ面を考慮した利用指針を定め、適切に「Zoom」の利用を行って参ります。

生徒・学生・保護者の皆様におかれましても、下記「Zoom利用についてのお願い」に沿って、ご利用いただけますと幸いです。オンラインでつながることを前提としたサービスという特性上、何卒ご協力をお願いいたします。

 

京進グループ Web会議サービス「Zoom」 利用指針

京進グループでは、以下指針に則り、「Zoom」を適切に利用します。

  • ・アプリのアップデートを随時実施し、常に最新の状態で利用します。
  • ・ミーティングにはパスワードを設定し、利用していただく方のみに共有いたします。
  • ・Zoomのミーティング用URLやミーティングID、パスワードは、公開Webサイト・SNS等に掲載しません。
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生徒・学生・保護者の皆様へ ( Zoom利用についてのお願い )

Zoomの利用に際しては、以下の点にご留意ください。

  • ・視聴に利用されるパソコンやスマートフォン、タブレットにインストールしたアプリは、随時アップデートを実施し、常に最新の状態での利用をお願いします。
  • ・Zoomのミーティング用URLやミーティングID、パスワードは、SNS等への掲載は行わないようにお願いいたします。
  • ・Zoomの利用は正規サイト(日本版はhttps://zoom.us/jp-jp/meetings.html)からダウンロードするようお願いします。スマートフォンの場合、アプリストア(Androidの場合はGoogle Playから、iOSの場合はApp Store)からダウンロードをお願いします。
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