教室検索 navi

EVENT&CAMPAIGN

個別指導 京進スクール・ワンのイベント・キャンペーン情報をご案内します。

EVENT&CAMPAIGN

個別指導 京進スクール・ワンのイベント・キャンペーン情報をご案内します。

2021/9/24

S1 information【10月】

S1インフォメーション10月

一年の折り返し地点が過ぎました!少しずつ気温も下がり、普通の風邪でも体調を崩しやすくなります。マスク着用、こまめな手洗い、十分な睡眠・食事など、日頃の衛生・体調管理に気をつけて過ごしましょう。
少しでも体調がすぐれない場合は、決して無理をせずゆっくり体を休ませてくださいね。

規則正しい生活習慣で、しっかり体調管理を︕

『夜型』ではなく、『朝型』に︕

夜遅くまで勉強しても寝不足や体調不良になっては、元も子もありません︕『夜型』 になっている人は生活リズムを 『朝型』 に整えて規則正しい生活を心掛け、入試本番でしっかり実力が発揮できるようにしましょう。入試は朝からあります!!

生活習慣

食事に気をつけていますか︖

脳の働きを活発にし勉強に集中するためには「ブドウ糖」が必要です。朝食には、脳のエネルギーになる炭水化物(パンやごはん)を必ず摂取しましょう。
食欲が湧かない人は、脳の活動を促す糖類(ゼリーや果物など)で糖質と水分を補給。栄養バランスにも気をつけて︕

生活習慣

勉強する時の姿勉にも注意︕

背筋を伸ばした姿勢でいる時は、自然と「やる気」「自信」「前向きさ」が出てきます。逆に背中を丸めた姿勢でいると、呼吸も浅くなり、いつのまにか「自信がもてない」ネガティブな状態で勉強をしていることになるのです︕勉強の時だけでなく、普段から背筋を伸ばすよう心掛けましょう︕

生活習慣

 

入試問題<過去問>を『正しく』活用しよう!

受験生のみなさん、いよいよ入試間近です!

学校の先生や塾の先生から、「入試問題(過去問)をしっかり解くように!」と言われる通り、受験生の過去問攻略は必須です。

そして一番大切なのは、過去問を『正しく』活用し、『自信を持って入試に臨む』ことです!
※入試問題の選び方や開始時期などについては、担当の先生に相談して勉強の計画を立てましょう。

POINT 1:入試問題を解くには、まず「慣らし運転」が必要!

自分の志望校よりも1~2段階、簡単な入試問題からスター トします。
最初は正答率や制限時間にこだわりすきず、入試問題に慣れることが大切です。

POINT 2:最低でも3年分解くこと。後半には時間を計って!

第一志望校の入試問題は、最低でも3年分は解きましょう。
1~2年分では傾向が正しく掴めません!また、実際の制限時間内に解くと、どこに時間がかかりすぎるのか?など、課題が見えてきます。

POINT 3:『本命』志望校の入試問題にとりかかる時期は・・・

10月の時点で一度解いてみて、分からない問題はすぐに先生に質問し、解説してもらいましょう!学校の学習範囲が全部終了するまで待っていると、直前まで入試問題に手がつけられません!!志望校の入試問題は最低3年分~5年分、2回ずつ解けるように計画を立てましょう。

過去問活用のアドバイス

●最初は少し時間がオーバーしても、最後まで問題を解いてみよう!

●『本番の入試』と思って、緊張感を持って解こう!

●間違えた問題は必ず解き直すこと!

●過去問題は難しい。でも受験勉強の強い味方!

●慣れてきたら、『制限時間マイナス10分』で解いてみよう!

受験生(小6・中3・高3)対象の入試対策講座、『実戦トライアル』『入試直前講座』も好評受付中です!

 

〔小6・中3・高3対象〕『実戦トライアル』開講中!

入試に向けて、「実戦力」を強化!
『実戦トライアル』は、時間を計ってテストを行った後に、完全1対1の個別指導で解説授業を受ける、受験生向けの特別講座です。「入試問題で合格点を取る練習」を行います!!
※詳細は教室よりご案内いたします。

テスト+1対1解説授業

【小6・中3】
 テスト40分+解説授業40分(1回80分)

【高3】
 テスト80分+解説授業80分(1回160分)

※テストはご自宅で受けていただく場合もあります。

『実トラ』ではどんなことをするの?

時間内に答案を仕上げる特訓を実施します。

『優先順位をつけて解く』『時間内に解ききる』練習を行います。

解説授業は、完全1対1の個別指導で。

テストで分からなかった問題への理解を深め、自信につなげます。

ひとりひとりの受験校に合わせて対策をします。

高3生は学科試験を課す推薦入試に向けたテストも準備しています。

中3生はリスニング対策も可能です。

公立高校入試で大きなウエイトを占めるリスニングは対策必須!

 

〔中学生対象〕満点大会 実施のお知らせ

大好評、点数アップ者続出!
友達と一緒に成績アップを目指そう︕

『100 点満点』 『前回テストから5教科合計 100 点以上アップ』『5教科合計 400 点以上』 など、 達成した目標に応じて、

図書カードをプレゼント︕

※実施は教室により異なります。詳しくはお通いの教室にお問合せください。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する対応につきまして、引き続きご協力のほど、よろしくお願いいたします

京進スクール・ワンでは引き続き、生徒・保護者の皆さまをはじめ、教室に関わる全ての方が、安心して教室を利用していただけるよう努めてまいります。ご家庭におかれましても、健康管理に十分ご留意いただきますと共に、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
ひとりひとりが感染予防を心がけて、安全に過ごしましょう!

※今後も、政府・厚生労働省の感染症予防指針に準じて対応してまいります。

 

京進スクール・ワンでは…

教室スタッフの健康確認を徹底いたします。

教室内清掃を徹底し、清潔な環境の維持に努めます。

定期的に教室の換気を行います

 

京進スクール・ワンからのお願い

通塾の際は、マスクもしくはハンカチを必ず持参ください。

通塾前には各ご家庭にて検温し、 お子様の体調をご確認ください。通塾時に検温実施を確認いたします。

体調不良の場合、発熱がなくても咳やくしゃみなどの症状がみられる場合は、 通塾をお控えください。

帰宅後、手洗い・うがいを必ず行ってください。

⑤生徒・保護者のみなさま、 ならびに同居されている方が、新型コロナウイルス感染症と診断された場合は、 すみやかに教室担当者にご連絡ください。

校舎検索トップへ戻る

ご希望の教室へお気軽にお問合せください!

体験授業
教室見学
資料請求

幼児教育|幼児・小学生〜社会人|京進ぷれわん クラス指導(小・中学生)|小学生・中学生|京進小中部 クラス指導(高校生)|高校生|京進TOPΣ 個別指導|小学生・中学生・高校生|京進スクール・ワン 英会話|幼児小学生・中高生・社会人|ユニバーサルキャンパス 京進e予備校@will|アットウィル Net学習e-DES|イーデス

京進