教室検索 navi

EVENT&CAMPAIGN

京進の個別指導スクール・ワンのイベント・キャンペーン情報をご案内します。

EVENT&CAMPAIGN

京進の個別指導スクール・ワンのイベント・キャンペーン情報をご案内します。

2023/3/24

2023年度 合格体験記 速報! ※随時更新しています

 

※教室所在地のエリア毎に掲載しております。※順不同

 

京都エリア
 

京都文教大学 こども教育学部 合格

藤森教室 K.Y.さん 京都府立朱雀高等学校

『英語の長文を綺麗に訳せるようになった』
スクール・ワンに入る前は、英語の長文を読むことが苦手で、読んでいる途中に読むのを止めてしまうことが多かったです。しかし、英文解釈の授業で読解する順番を教えてもらい、宿題で長文を読んだことで、読むスピードも上がり、綺麗に訳をすることが出来るようになりました。担当の先生は、わからない問題を私が理解するまでしっかり教えてくださり、たくさん褒めてくださったおかげで、無事志望校に合格できました。本当にありがとうございました。

 

羽衣国際大学 人間生活学部 合格

亀岡教室 K.K.さん 京都府立亀岡高等学校

『長文の読解ができた』
普段家で学習をしていても、長文を読んで練習することがあまりないので、スクール・ワンで取り組めたのがよかったです。そして、解説を読んでも分からないところは細かく説明してくれたし、文章を解く上での解きやすい方法や、気をつけるところを見つけて教えてくれたのが、分かりやすく良かったです。短い期間でも理解ができました。

 

同志社女子大学 現代社会学部 合格

伏見教室 K.K.さん 京都文教高等学校(ダンス部)

『勉強法とモチベーション維持』
しっかりと受験勉強を始めたのは、5月に部活を引退してからだったので、周りの人よりも遅れをとっていると思っていました。スクール・ワンに通ってから、受験までの勉強法やモチベーションの維持など、たくさんの面で助けられ、無事に志望校に合格することができました。基礎から過去問演習まで丁寧に解説してもらって、入試当日の自信にも繋がりました。

 

京都看護大学 看護学部 合格
京都光華女子大学 健康科学部看護学科 合格

東向日教室 M.Y.さん 京都市立日吉ヶ丘高等学校(ダンス部)

『楽しく学ぶことができた』
高3の春にスクール・ワンに通い始めました。数学と英語を教わっていたのですが、最初は全然喋ることもできず、公式や文法もあまりわかっていない状況でした。でも、担当の先生が喋りかけてくださったり、とてもわかりやすく教えてくださったりしたので、楽しく学ぶことができました。他にも、勉強のことや相談事もしやすく、通いやすかったです。受験が近づくと焦ってしまうこともありました。でも、その時はアドバイスをもらって乗り切ることができました。そして、無事第一志望に合格できました。本当にスクール・ワンの先生方のおかげです。

 

京都看護大学 看護学部 合格
京都光華女子大学 健康科学部看護学科 合格

東向日教室 M.Y.さん(保護者) 京都市立日吉ヶ丘高等学校(ダンス部)

『勉強に集中できるようになった』
本人の夢である看護師なるため、高3の春からスクール・ワンでお世話になりました。なかなか自分では勉強が進んでいなかったのですが、スクール・ワンでお世話になるようになると、今やるべき事が明確になり、勉強に集中出来るようになりました。担当の先生とも何でも話しやすく、自習室にも進んで行くようになりました。そして、受験勉強に励み、見事に志望校に合格したのです。娘と抱き合って喜びました。本当に、スクール・ワンでお世話になって良かったです。

 

京都薬科大学 薬学部 合格

高野教室 A.K.さん 同志社女子高等学校(水泳部)

『集中して勉強に取り組むことができた』
高3の春にスクール・ワンに入室しました。塾を探していたときに友達から勧めれたのと、中学受験のときにスクール・ワンに通っていたことから、入室を決意しました。スクール・ワンでは主に学校の勉強を教えていただきました。先生方はとてもフレンドリーで話しかけやすく、質問もしやすかったです。特に夏休みはスクール・ワンで勉強するようにし、集中して勉強に取り組むことができ、第一志望校にも合格することができました。本当にありがとうございました。

 

京都薬科大学 薬学部 合格

高野教室 A.K.さん (保護者)同志社女子高等学校(水泳部)

『短期間で応用力がつき、合格できた』
このたび各先生方には大変お世話になりました。娘が入室したのは、高3の春でした。大学まで一貫校に通っていたので、学校の勉強に一生懸命取り組んできましたが、推薦で受けると志し、選考の基本となる理系判定テストを受けたところ、受験勉強をしないとわからない項目などが多く、そこから塾探しを始めました。中学受験でお世話になったので思い立ち、本人に実際にスクール・ワンに行かせ、カリキュラムを確認し、ここなら目標を達成できると確信しました。わずか5カ月でしたが、数学や理科の応用力がつき、志望校に合格しました。ありがとうございました。

 

佛教大学 保健医療学部 合格
京都医健専門学校 合格

二条駅前教室 T.M.さん 京都先端科学大学附属高等学校(吹奏楽部)

『繰り返すことで自信をつけられた』
6年間、スクール・ワンに通いました。入室して初めのうちは、勉強方法が分からなかったのですが、自分に合った勉強方法を理解してからは、定期テストの点数が上がり、苦手な勉強への意欲も変わりました。受験科目への対策はもちろん、私が一番不安に感じていた面接の練習にも時間を割いてもらいました。たくさんのアドバイスを貰い、繰り返し練習をすることで、自信をもって本番に挑むことができました。そのおかげで第一志望である大学に合格することができたので、感謝の気持ちでいっぱいです。長い間本当にありがとうございました。

 

佛教大学 教育学部 合格

六地蔵教室 石川 聖馬さん 京都市立日吉ケ丘高等学校(野球部)

『メリハリをつけて学習に取り組んだ』
部活が野球部だったこともあり、受験勉強のスタートが夏以降になって、周りより遅れていましたが、ONとOFFのメリハリをつけて取り組むことができたことが、合格に繋がったと思います。私は、家より外で勉強する方が捗るので、自習室などを使わせて貰えたスクール・ワンの存在は大きかったです。

 

京都産業大学 国際関係学部 合格

伏見教室 S.S.さん 大谷中学高等学校(バスケットボール部)

『勉強は早くから始めよう』
中学からやっていたバスケットボールは、練習がほぼ毎日あり、勉強は全く行ってきませんでした。受験生になっても勉強習慣をつけられていなかったので、周りの友達が勉強している中でもほとんど勉強せず、夏休みが終わってから、本格的に受験勉強に取り組み始めました。時間もなかったので、効率的に取り組むことと、勉強以外のことはシャットアウトし、全力を尽くしました。今までサボってきた分のツケが回ってきて、大変な一ヶ月でしたが、無事合格できて良かったです。スクール・ワンでは、前向きな言葉をかけてもらえることがほとんどで有り難かったです。

 

京都橘大学 看護学部 合格
佛教大学 保健医療技術学部 看護学科大学 合格
京都先端科学大学 健康医療学部 看護学科 合格

修学院教室 中川 塔子さん 京都市立日吉ヶ丘高等学校(弓道部)

『小テストで学習を確認できた』
高2の秋にスクール・ワンに通い始めた時から、英単語のテストをしてもらい、そこから少しずつ英語力を伸ばしていくことができました。現代文の長文も、回数を重ねるごとに、点数が少しずつ安定してきたのが嬉しかったです。漢字、四字熟語、ことわざも小テストを毎週してもらっていたので、そこで自分が実際に覚えられていないものを確認することができました。

 

佛教大学 社会学部 合格
佛教大学 社会福祉学部 合格
大谷大学 国際学部 合格
京都先端科学大学 経済学部 合格

修学院教室 佐藤 正誓さん 京都精華学園高等学校(バスケットボール部)

『厳しく、しっかり褒めて教えてくれた』
受験勉強は1からのスタートで、分からない事ばかりでしたが、先生方が厳しく、そして褒める時はしっかり褒めながら教えてくれたおかげで、無事第一志望の大学に受かる事が出来ました。特に英語がとても伸びたと感じています。英語は最初、四割取れるかどうかというところでしたが、六割近くまで取れるようになりました。他の人からしたら普通だと思うかもしれないですが、僕からしたら大事件です。国語も七割から八割まで取れるようになり、成長できたと実感しています。

 

龍谷大学 心理学部 合格
佛教大学 教育学部 合格

伏見教室 K.M.さん 京都つくば開成高等学校

『実戦トライアルが入試本番で最大の武器に』
受験直前に受講した実戦トライアルで学習した内容は、入試対策をする上で、最大の武器になったと思います。実戦トライアルでは過去問の実践の後、先生と間違えた問題をなぜ間違えたのか、なぜこの答えを選択したかを確認します。そこで自分が落としがちな問題の傾向などを再確認し、入試本番に備えることができたので、入試本番では普段よりも早く正確に解答を導きだすことができました。

 

龍谷大学 心理学部 合格
佛教大学 教育学部 合格

伏見教室 K.M.さん(保護者) 京都つくば開成高等学校

『スクール・ワンのおかげで志望校に合格』
スクール・ワンには高2の秋に入室し、日本史を基礎から教えていただきました。大学受験科目は範囲が広く内容も難しくなるので、担当の先生にはいつもサポートしていただきました。教室長には入試形態や日程の組み方などを相談させていただき、力になっていただきました。入試直前の「実戦トライアル」では、分からない問題に対してすぐに解説していただき、ひとりひとりに合わせた入試対策を行っていただきました。志望校に合格できたのはスクール・ワンの先生方のおかげです。ありがとうございました。

 

京都女子大学 法学部 合格
京都女子大学 法学部 合格
摂南大学 経済学部 合格

伏見教室 S.A.さん 京都聖母学院高等学校

『通い合宿で効果的に学習』
私はスクール・ワンのサポートのおかげで志望校に合格できました。高2からスクール・ワンに通い始めて、いろいろな講習を受講しました。特に私が効果的だなと思ったのは、受験生が対象の『夏の通い合宿』です。そこで2日間、文法を基礎から学習したことが、秋からの過去問演習で役に立ちました!

 

同志社女子大学 生活科学部 合格

小倉教室 H.N.さん 大谷高等学校(剣道部)

『隙間時間の活用と積み重ね』
私は分からない問題を放置せず、一つ一つ解決しながら勉強するようにしてきました。自分で解決できない問題は、先生や友達に質問したりしましたし、定期テスト前の勉強は3週間前から取り組み始めるようにしていました。部活と勉強を両立させるために、学校への移動中に英単語を覚えたり、学校に早く行くなど朝の時間を有効活用しました。部活を勉強ができない言い訳にせず隙間時間を活用し、その積み重ねが合格につながると思います。

 

同志社女子大学 生活科学部 合格

小倉教室 H.N.さん(保護者) 大谷高等学校(剣道部)

『色々な疑問が一気に解決』
化学の授業を受講をさせていただきました。コロナ禍で、学校での実験授業がなくなり、教科書だけでは理解できなかった箇所を、先生がイラストを書いて説明してくださったり、別のものに置き換えた例で解説くださるなど、工夫して娘に教えてくださいました。そのことで色々な疑問が一気に解決したと、とても嬉しそうに私に話しをしてくれたのが印象的でした。化学が好きになり得意になったようで、スクール・ワンで培った知識は今後の大学生活でも繋がっていきます。個別指導塾というのは初めてでしたが、入室して良かった、と話していた娘の言葉が全てだと思います。

 

同志社女子大学 現代社会学部 合格

白梅町教室 K.O.さん 京都府立山城高等学校(バトントワリング部)

『手厚い指導のおかげで諦めずに頑張れた』
総合型選抜入試のためボランティア活動を行っていました。周りの子が受験勉強に必死で取り組む中、ボランティアと両立しなければならないので、どんどん置いていかれているように感じ不安でした。また、レポート、志望理由書、自己アピールなどの書類にかなり時間がかかるうえに、狭き門だったため、この時間が無駄になるのではないかと何回も諦めかけました。しかし、スクール・ワンの先生方の手厚い指導に支えられ、頑張ることが出来ました。添削やアドバイス、面接練習など、たくさん時間をとってくださったおかげで合格出来たと思っています。ありがとうございました!

 

京都教育大学 教育学部 合格
佛教大学 社会福祉学部 合格

高野教室 S.T.さん 京都府立北稜高等学校(テニス部)

『気軽に質問できた』
高1の春からスクール・ワンに通い始め、英語と数学の授業を週1回ずつ受けていました。私は硬式テニス部に所属していて、キャプテンを務めていました。またボランティア活動に参加していた経験もあり、自分だけの強みを活かすことの出来る学校推薦型選抜入試を受けました。先生方はみんな親切で丁寧に教えてくださったので、気軽に質問することができました。受験で小論文があったのですが、担当の先生方が親身になって小論文の練習を行ってくださいました。そのおかげで本番では落ち着いてできました。スクール・ワンに通って良かったです!ありがとうございました。

 

京都教育大学 教育学部 合格
佛教大学 社会福祉学部 合格

高野教室 S.T.さん(保護者) 京都府立北稜高等学校(テニス部)

『先生方のアドバイスが役立った』
息子には、あまり時間をつめて授業を受けさせたわけでなく、週2日間で通塾をさせました。ただし、自宅ではやる気が起こらないので、自主的にスクール・ワンへ行き、受験前、テストの前になると自習室にて勉強に取り組んでいました。受験前には、目指す大学に通う先生方から、沢山のアドバイスをいただいたようです。入試方法として、複数の推薦入試での受験のチャンスを学校よりいただけたので、先生方のアドバイスがとても本人に役に立ったのだと思います。

 

同志社大学 社会学部 合格

修学院教室 Y.O.さん 同志社高等学校(アーチェリー部)

『支えやモチベーションに繋がった』
数学や物理など理系教科がすごく苦手だったけれど、スクール・ワンで高1の冬からお世話になっていたことで、最低限持ちこたえることが出来たと思いますし、テストの時にすごく支えになっていたと思います。また、英語の成績も伸びたので、そのことが勉強のモチベーションに繋がったな、と感じています!

 

滋賀エリア
 

佛教大学 社会学部 合格

南草津教室 K.K.さん クラーク記念国際高等学校

『あきらめず挑戦することが大切』
最初は自分に見合ったレベルの大学ではないと思っていたのですが、合格することができました。総合型選抜を受けるにあたって面接があったのですが、入試の面接がはじめてということもあり、すごく不安でした。しかし、スクール・ワンで面接対策などをしてもらい、すごく為になりました。無理だと思っていても、諦めずに挑戦することが大切だと思いました。

 

びわこ成蹊スポーツ大学 スポーツ学部 合格

貴生川教室 中村 光我さん 滋賀県立甲西高等学校(サッカー部)

『自信を持って受験できた』
私は高1の時から行きたい大学が決まっていました。そのため、志望大学の受験に向け、自分に必要な知識の基礎から、スクール・ワンで学びました。そして、高3になってからは、受験に向けての対策をしていただきました。面談などを通して細かな変化などの意見交換をして、面接練習などもしていただきました。そのため、自信を持って受験を迎えることができました。

 

藍野大学 医療保健学部 合格

貴生川教室 A.F.さん 滋賀県立水口東高等学校(陸上部マネージャー)

『自分に合った勉強法を提案』
スクール・ワンでは、先生が生徒の事をよく見てくれ、自分に合った勉強法を提案してくれました。学校で出来なかった面接練習などをしてくれたが良かったです。自習の時でも気にかけてくれたことと、元気に挨拶してくれた事、また、友達と励ましあえたことで、自分自身も元気を貰えました。部活と勉強の両立が難しいと思いますが、優先順位を考えて頑張って下さい。

 

佛教大学 教育学部 合格
大谷大学 教育学部 合格

八日市教室 R.Y.さん 滋賀県立八日市高等学校(バスケットボール部)

『指導のおかげで力が発揮できた』
始めは合格最低点にも届かないくらいの勉強の出来でしたが、スクール・ワンの先生に熱心に指導してもらい、受験本番では今までやってきたことの力が、きちんと発揮出来ました。スクール・ワンでは、授業の時以外にも質問がないか聞きに来てくださったり、大量の過去問の丸つけをしてくださったりしました。先生に感謝しています。

 

京都女子大学 文学部大学 合格
関西外国語大学 外国語学部 合格

守山教室 R.Y.さん 滋賀県立草津東高等学校(バドミントン部)

『初歩的なところから丁寧に指導』
部活を引退する高3の6月まで、まったく勉強をしていませんでした。だからまず、英単語や文法などの基礎からコツコツと頑張ることにしました。また、スクール・ワンに通い始めてから、どのように長文を読み進めていくのかなど、初歩的なところから丁寧に教えていただきました。夏休みの終わり頃から徐々に長文問題の正答率も上がり、自信をつけることができました。入試前は過去問を時間配分を考えながら解くことを意識し、受験本番でも普段通りに解くことが出来ました。

 

京都女子大学 文学部大学 合格
関西外国語大学 外国語学部 合格

守山教室 R.Y.さん(保護者) 滋賀県立草津東高等学校(バドミントン部)

『スクール・ワンに入室し、意欲がでた』
部活を全力で頑張っていたので、引退するまで自主学習を全くせず過ごしていました。引退後、スクール・ワンに通い始めて、すぐに本人のやる気にスイッチが入り、コツコツと夜遅くまで勉強するようになりました。スクール・ワンの先生は年齢が近かったり、高校の先輩だったこともあって、大学選びや大学に入ってからの話などを聞くことができて、更に意欲が出たようです。短期間でしたが集中して勉強に取り組めたので、入室して良かったです。

 

京都産業大学 外国語学部 合格
橘大学 国際英語学部 合格

草津教室 R.O.さん 滋賀県立草津高等学校

『環境が良く、勉強がはかどるようになった』
すべきことが間近にならないと焦らないタイプで、受験勉強を始めるのが遅かったこともあり、とても不安でした。入室してから周りが自習室ですごく勉強しているのを見て、負けていられないなという思いが湧き、すごくはかどるようになったので、周りの環境がすごく大切だと思いました。何度かくじけそうになりましたが、先生が励ましてくださり、志望校に合格したいという思いを強く持ち、勉強に取り組みました。先生方が教えてくださった勉強を取り組む上でのコツなどを繰り返し、最後まで諦めずに取り組むことができました。本当に諦めないで良かったと思います。

 

立命館大学 産業社会学部 合格

能登川教室 M.M.さん 立命館守山高等学校(吹奏楽部)

『話やすく丁寧な先生』
小6の秋からスクール・ワンに通い、立命館守山中学校に合格することができました。また、中学生、高校生の間もスクール・ワンでお世話になり、立命館大学に進学することが決まりました!スクール・ワンの先生方は話しやすく、分からないところも丁寧に教えてくださったので、勉強を進めていく上でとても役に立ちました。ありがとうございました!

 

大阪工業大学 ロボティクス&デザイン工学部 合格
大阪工業大学 工学部 合格
龍谷大学 先端理工学部 合格
大阪電気通信大学 情報通神学部 合格

能登川教室 M.H.さん 滋賀県立河瀬高等学校(ESS部)

『明るく通塾しやすかった』
スクール・ワンでは、担当の先生が丁寧に教えて下さり、凄く分かりやすかったです。類似問題も出してくれました。担当の先生ではない先生も、毎回挨拶を明るくして下さったり、親切でとても通いやすかったです。ありがとうございました!

 

大阪工業大学 ロボティクス&デザイン工学部 合格
大阪工業大学 工学部 合格
龍谷大学 先端理工学部 合格
大阪電気通信大学 情報通神学部 合格

能登川教室 M.H.さん(保護者) 滋賀県立河瀬高等学校(ESS部)

『的確な指導のおかげ』
なかなか模試の結果も上がらず、不安もありましたが、とにかくピンポイントに絞って勉強したのと、赤本を過去に遡り解いたこと、あとスクール・ワンの先生方の的確な指導のおかげで、志望校に公募推薦で合格する事が出来ました。感謝でいっぱいです。

 

京都女子大学 家政学部 合格

石山教室 K.M.さん 比叡山高等学校

『スクール・ワンが大きな存在に』
中1の頃にスクール・ワンに入室しました。初めは、質問することに抵抗があったり、成績が思うように伸びず悩んだこともありますが、先生方が何度もわかるようになるまで親身になって教えてくださりました。また、勉強以外のことで相談できたり、メンタルケアもしてくださったので、私にとってスクール・ワンは大きな存在になりました。これからもスクール・ワンで学んだことを今後の人生に活かし、社会に還元できるよう頑張っていきたいと思います。長い間お世話になり、ありがとうございました。

 

滋賀県立大学人間文化学部 合格
佛教大学 文学部 合格

堅田教室 N.B.さん 比叡山高等学校(ELC、英会話)

『先生に出会えてよかった』
夏休み前からスクールワンに通い始めました。週3回の授業を受講し、それに加え映像授業や実戦トライアル、夏休みと公募推薦入試の前は追加授業を受講しました。また、授業がない日も自習室で自習学習をしし、分からないところはすぐに先生に聞きに行き、頑張ることができました。先生との距離が近く、分からないところをすぐに聞けることことが私に合っていました。分かりやすく教えてくださり、信じて応援してくださる先生に出会えて合格もでき、スクール・ワンに入室して、頑張ってきてよかったです。

 

東日本エリア
 

帝京大学 文学部 合格

武蔵小杉教室 水谷 唯翔さん 東京高等学校(野球部)

『映像授業と面接練習のおかげで合格』
面接に加え、政治経済と現代社会で受験する総合型選抜で受験し、合格しました。現代社会は得意科目だったので、主に政治・経済を勉強しました。スクール・ワンでは、映像授業を活用しつつ、面接対策も行いました。映像授業は30分程度の動画の中で、専門の講師がわかりやすく解説してくれます。最後に確認テストがあり、映像の内容を振り返ることで、知識の定着につながりました。面接対策では、志望動機の深堀りから実際の流れまで、何度も練習しました。映像授業と面接練習のおかげで、短期間で政治・経済の全範囲を理解し、合格することができました。

 

愛知学院大学 総合政策学部 合格

御器所教室 K.M.さん 東邦高等学校(テニス部)

『本番を意識した練習が役に立った』
私は、総合型選抜で受験をしました。講義を受けて、課題レポートを提出しました。課題レポートは講義で学んだことだけでなく、自分が思ったことなどを入れることができました。面接は、スクール・ワンの先生と、志望理由などをしっかり事前に作り、本番を意識して練習したことで、面接に役立ったと思います。また、受験に向けて励ましの言葉を沢山貰えて嬉しかったです。

 

星城大学 リハビリテーション学部 合格
岐阜保健大学 リハビリテーション学部 合格

一社教室 大越 皐生さん 中部大学第一高等学校(野球部)

『小論文対策で合格できた』
最初は受験対策について何も知らず、小論文は何を書けばいいかすら、全く分かりませんでした。スクール・ワンで小論文対策の講座を受け、文章の書き方や言葉の使い方を学ぶことができ、志望校に合格することができました。スクール・ワンで勉強することができて、本当によかったです!

 

立命館大学 映像学部 合格

桑名教室 T.W.さん 暁高等学校(合唱部)

『部活と両立でき、面接練習も』
総合型選抜で第一志望校に合格しました。スクール・ワンでは英語、古文、数学の授業を受けていました。「夏の通い合宿」では担当の先生に英語をみっちりと教えてもらいました。高3の夏まで部活を続けており、その中で受験対策をすることが一番大変でした。スクール・ワンでは、科目以外にも面接練習だったり、志望理由書の添削もしてもらいました。実戦トライアルで志望理由書を完成させ、沢山の先生に面接練習をしてもらったことで、良い結果を出すことができたと思います。先生方には本当にお世話になりました。

 

名古屋外国語大学 外国語学部 合格

千種教室 M.Y.さん 愛知県立愛知総合工科高等学校(STEM部)

『長きに渡る親切な指導』
中3からスクール・ワンに通わせていただきました。高校受験を終えたのち、大学受験までは体感的にすごく短い時間に感じられました。そして、長きに渡る親身な指導のおかげもあって、なんとか第一志望の大学に受かることが出来ました。スクール・ワンには感謝してもしきれません。

 

名古屋外国語大学 外国語学部 合格

千種教室 M.Y.さん(保護者) 愛知県立愛知総合工科高等学校(STEM部)

『先生方のおかげで合格できた』
普段、全く勉強しない、常にマイペースな息子でしたが、スクール・ワンの先生方に暖かく見守っていただいて、無事志望校に合格することが出来ました。色々相談にのっていただいたり、御指導していただいたおかげだと思います。本当にありがとうございました。

 

帝京大学 教育学部 合格

武蔵小杉教室 内田 拓海さん 川崎市立高津高等学校(野球部)

『先生の言葉が励みになった』
勉強をしていく中でつくらいこと、苦しいことがたくさんあり、将来について不安になることが多々ありました。そんな時、スクール・ワンの先生方は前向きな言葉をかけてくださり、私自身が頑張ろうという気持ちになれました。先生方の言葉ひとつひとつが私の励みとなりました。そんな、スクール・ワンの先生方への感謝を胸に、大学生活を送りたいです。

 

愛知学院大学 文学部 合格
名古屋学院大学 外国語学部 合格
東海学園大学 経営学部 合格

御器所教室 T.I.さん 名古屋経済大学高蔵高等学校(軽音楽部)

『おすすめしたい学習塾』
スクール・ワンに入室したきっかけは、学校の定期テストの点数の低下からです。このままのペースでは留年すると言われ危機感を感じていました時、個別指導で生徒に寄り添ってくれる塾ということを友人に聞き、入室しました。入室してみると、教え方も上手でやさしく、生徒思いな先生ばかりでした。勉強にも力が入り、定期テストの点数も少しずつ上がっていき、最終的には第一志望の大学に合格することができました。合格できたのは、この塾の環境も大きな要因だと思います。誰かに相談されたら、真っ先にスクール・ワンをすすめたいと思います。

 

愛知学院大学 文学部 合格
名古屋学院大学 外国語学部 合格
東海学園大学 経営学部 合格

御器所教室 T.I.さん(保護者) 名古屋経済大学高蔵高等学校

『スクール・ワンのおかげで合格できた』
高校入学直後、緊急事態宣言により学校が休校になり、授業の遅れを心配して入室しました。教室の雰囲気はとても明るくアットホームで、先生方はどの方も子どもの能力に応じて丁寧に教えて下さりました。息子もすぐに馴染み、学校の成績は徐々に上がっていきました。受験期には、教室長には勉強の仕方や進路の相談をさせていただき、大変助けていただきました。担当の先生方には、アドバイスをいただいたり励ましていただいたので、最後まで勉強を続けることができ、第一希望の大学に合格することができました。無事に合格できたのはスクール・ワンのおかげです。

 

名古屋商科大学 国際学部 合格

豊田教室 Y.M.さん 愛知県立松平高等学校(バドミントン部)

『学習環境が整っていた』
高校に入ってからスクール・ワンに入室したのですが、中学の頃より圧倒的に学習環境がよく、尚且つ教室長の先生の対応が非常に良かったです。そのおかげで、高校での学業成績を高く取る事ができ、無事に指定校推薦を勝ち取り、名古屋商科大学に合格することができました。学習環境が整ってなければここまで出来なかったので、教室長をはじめ、全ての担当してくださった先生方に感謝しています。

 

名城大学 理工学部 合格

原教室 K.O.さん 愛知県立日進西高等学校

『勉強法や問題を解くコツを学べた』
高3の5月まで部活があり、受験勉強を始めるのは早くなかったです。だから、基礎を素早く身に付け、応用をこなす必要がありました。スクール・ワンに入室後は、先生方から勉強法や問題を解くコツを学ぶことができました。授業以外は基礎を復習して、授業の時にわからないことを質問したり、応用問題を解いたりして、効率的に勉強することができました。また、先生は自分の成長を実感させてくれる言葉をくれたのが嬉しかったです。

 

中京大学 経済学部 合格

原教室 T.M.さん 中京大学附属中京高等学校(バスケットボール部)

『褒める指導で楽しく通塾』
小4のときから京進にお世話になっていて、中3になると同時にスクール・ワン原教室に移りました。高校受験では、受験したすべての高校に合格させていただき、志望校に進むことができました。その後、内部進学で系列大学へ進むべく、高校の授業内容に沿った指導をしていただきました。そのおかげで、大学も志望校へ進学することができます。息子はスクール・ワンの授業では、いつも褒めていただいき、教室へ行くことが楽しかったそうです。担当いただいた先生方には、感謝しかございません。長い間、お世話になりました。本当にありがとうございました。

 

岐阜医療科学大学 保健科学部 合格

高蔵寺教室 M.H.さん 中部大学春日丘高等学校(写真部)

『映像授業で受験の武器になる教科を』
英語とか社会などの暗記系は、続けて勉強することがとにかく大事です。やった分だけ結果に直結する科目なので、得点源になります。私は受験科目で理科基礎が要になったので、そこをスクール・ワンの映像授業でカバーしました。映像授業は既に学習した部分で、ある程度は覚えているけれど、受験で武器にはならないと思う教科を学び直すには最適だと思います。レベルが選べるので、より詳しく、自分にあったものを選べるのも映像授業の利点だと思います。こうしたものを上手く利用して、分からないところがひとつもないくらいにするのが大事です。

 

岐阜医療科学大学 保健科学部 合格

高蔵寺教室 M.H.さん(保護者) 中部大学春日丘高等学校(写真部)

『先生方の手厚いサポート』
コロナ禍において、なかなか思うような勉強ができない時もありましたが、スクール・ワンに入り、毎週の授業以外にも自習に行っていました。どの先生方にも気軽に質問できる雰囲気でしたので、分からないところがあればその都度質問ができ、とても充実していたと思います。帰宅してからも、先生方と話した内容など、私に嬉しそうに話してくれていました。目標だった大学に無事合格することができたのは、先生方の手厚いサポートのおかげだと思います。本当にお世話になりました。

 

日本福祉大学 社会福祉学部 合格

高蔵寺教室 M.K.さん NHK学園高等学校

『自分の目標を見つけることができた』
志望校の決定するのに、すごく時間がかかりました。8月頃に少し方向性が決まり、10月の上旬頃にやっと最終決定をしました。その後、受講する科目を小論文に切り替え演習をしたので、周りと比べてスタートが遅かったのですが、無事合格することが出来ました。志望校が決まらず焦ることも多々ありましたが、先生方のサポートのもと、たくさん迷って自分の目標を見つけることが出来たのが良かったです。

 

愛知東邦大学 経営学部 合格

豊田教室 H.M.さん 中部大学第一高等学校

『小論文対策と面接練習』
最初は受験対策について何も知らず、小論文は何を書けばいいかすら、全く分かりませんでした。スクール・ワンで小論文対策として、文章の書き方や言葉の使い方を学ぶことができ、面接練習などもしてもらったので、志望校に合格することができました。スクール・ワンで勉強することができて、本当によかったです!

 

愛知東邦大学 経営学部 合格

豊田教室 水谷 悠登さん(保護者) 中部大学第一高等学校

『教室長の言葉が支えになった』
大学に進学して将来就きたい職業があったのですが、進学先に悩み教室長に相談すると、とても分かりやすく説明して頂き、いくつかのオープンキャンパスに参加する事で、希望に合った大学に出会い、指定校推薦をもらうことができました。試験は小論文と面接で、教室長にアドバイスを頂き、本人も努力し、見事合格できました。入室して5年、教室長と入室面談の時、『成績がどん底なんです。』と伝えると『あとは上がるだけなんで大丈夫です』と明るく言って頂いた言葉が、ずっと支えになっていました。担当の先生方も、今日まで温かく見守って頂きありがとうございました。

 

東京経済大学 現代法学部 合格

武蔵小杉教室 原 有汰さん 東京高等学校(野球部)

『部活と両立できた』
中3からスクール・ワンに通い始め、高校受験・大学受験でお世話になりました。数学を通常授業で教えていただき、テスト対策として苦手な理数系の科目を教えていただいたことでテストの点数も上がり、成績を上げることができました。大学入試直前には小論文を丁寧に教えていただき、入試本番も緊張せずに挑むことができました。中高ともに野球をやっており、部活の予定にあわせて授業を入れられたので、野球にも力を入れることができ、大会でも活躍することができました。指定校推薦で大学に進学が決まったのは、スクール・ワンに通っていたおかげだと思います。

 

国士舘大学 法学部 合格
帝京大学 法学部 合格

武蔵小杉教室 多田 あいさん 川崎市立川崎高等学校(サッカー部マネージャー)

『良いサイクルで効率的に入試対策』
部活との両立するためにスケジュール管理が大変でしたが、「リーチング学習手帳」を毎日活用することで効率よく行え、余裕をもつことができました。手帳を活用し続けた結果、手帳大賞もいただけ、日々のモチベーションにも繋がりました。入試対策では、宿題で毎回小論文を書き、それを授業で解説してもらい、書き直しをするという良いサイクルで、効率的に対策をすることができました。加えて、授業の解説では普段触れたことのない話題になった時、先生の体験談を交えて教えていただけ、身近に感じることができました。小論文が得意となり、公募推薦入試で合格することができました。

 

東洋学園大学 グローバル・コミュニケーション学部 合格

武蔵小杉教室 手島 一心さん 品川翔英高等学校(英会話)

『先生方のサポートのおかげ』
高3の春からスクール・ワンに入室し、主に英語と小論文の対策をしていただきました。英語は毎回単語テストを実施し、文法や長文問題の分からない箇所も授業中に先生に質問し、解決することができました。小論文対策では、論理的な文章の書き方を基礎から教えていただきました。添削を繰り返し、何度も書き直しをしたり、色々なテーマの文章をたくさん書くことで、経験がなかった私でも受験で通用するレベルまで成長することができました。夏期講習などは授業も多くつらい時期もありましたが、先生方のサポートのおかげで乗り越えることができました。

 

東海大学 情報理工学部 合格

武蔵小杉教室 林 夏生さん 神奈川県立菅高等学校

『スクール・ワンのおかげで好成績』
高2の夏からスクール・ワンに通い始めました。スクール・ワンでは、主に英語と数学の2科目を教えていただき、そのおかげで英語の内申を2から5に、数学の内申で4を維持することができました。また、大学受験では指定校推薦入試から公募推薦入試に変えた時も、すぐに小論文や面接などの公募推薦入試の対策をしていただいたおかげで、自信を持って受験に挑むことができました。

 

椙山女学園大学 看護学部 合格

上小田井教室 M.A.さん 愛知県立新川高等学校

『諦めず最後まで取り組んだ』
私は部活動が5月末まであったため、他の子達に比べて受験勉強のスタートが遅く、とても不安な状態から受験勉強を始めました。でも、スクール・ワンが開校しているときは毎日通い、家でもコツコツ勉強を行った結果、合格することができました。諦めずに最後まで取り組めば志望校に合格できると思います。

 

大阪エリア
 

追手門学院大学 社会学部 合格

池田教室 M.K.さん 大阪府立千里青雲高等学校

『継続した通塾し、高い評定をキープ』
中3からスクールワンに通っています。高校受験に合格してからも継続して通い、高い評定をキープすることができました。そのおかげで希望していた学校に指定校推薦という形で入ることができてよかったです。スクール・ワンの先生は、勉強だけでなく、日頃の不安や悩みの話も親身に聞いてくれたので、自分の居場所がここにあると感じました。

 

京都産業大学 現代社会学部 合格

池田教室 宮川 いさなさん 大阪府立千里青雲高等学校(バレーボール部)

『一人ではやり遂げられない時間、勉強できた』
受験勉強を始めたのがとても遅く、夏休み前に焦りを感じスクール・ワンに入ることにしました。入室して1番頑張ったことは、夏講です。1人では絶対にやり遂げることが出来ないような時間、勉強しました。最初はとても辛かったですが、先生に励ましてもらい、周りの人にも影響され、勉強がとても楽しくなり、最後までやり遂げることができました。英語がとても苦手でしたが、先生が親切に優しく教えてくれたおかげで、苦手意識も減り、少しずつ楽しくなりました。スクール・ワンで学んだことをしっかりと続け、これからも勉強をがんばっていきたいと思います。

 

大谷大学 文学部 合格

高槻教室 立野 匠さん 大阪高等学校

『継続して勉強することができるようになった』
スクール・ワンに中3のころからお世話になりました。入室した当時は継続して勉強することが苦手でしたが、先生方の分かりやすい説明や親身なサポートのおかげで、意欲的に勉強に取り組み続けることができるようになりました。高校入学後も継続して通塾し、大学受験に向けての情報もいただけたので、継続してよかったと感じています。また、早期から推薦に向けて定期テストなどの対策をしてこれたことで、大きな不安を感じずに過ごすことができました。スクール・ワンに通うことで、今後の新たな目標を見つけられました。長い間本当にありがとうございました。

 

武庫川女子大学 文学部 合格

高槻教室 若塚 奈々さん 大阪府立高槻北高等学校(吹奏楽部)

『自分に合った時間割で無理なく通塾』
高校入学当初から指定校推薦を見据えていましたが、甘く考えていたところもあったため、高3からスクール・ワンで受験対策も進めることにしました。夏休み頃まで部活に参加していたため、勉強との両立も課題でした。不安もありましたが、自分に合った時間割で無理なく通塾することができ、「リーチング学習手帳」を使って両立するために効率よく勉強する方法を教わり、集中して取り組むことができました。迷いが出たとき、先生方はとても親身になってくださり、何度も励ましてもらいました。学んだことをこれからに活かしていけるように頑張ります!

 

大阪体育大学 教育学部 合格

交野教室 森内 琴音さん 大阪府立交野高等学校(ソフトボール部)

『小論文対策や面接練習もしてくれた』
英語が不安だったので、高1からスクール・ワンに通い始めました。先生方が丁寧に教えてくださったおかげで、英語の成績は伸びていきました。でも、部活が忙しく、高3の夏から国語の勉強を始めたので、第一志望の大学に受かるか不安でした。試験が筆記だけではなく、面接や小論文や実技もあったので、国語の時間には小論文を見てくださったり、先生の空いてる時間に面接練習をしてくれ、筆記以外の部分も教えてくださったおかげで、第一志望の大学に合格することが出来ました。スクール・ワンに入室して良かったです。ありがとうございました。

 

大阪経済法科大学 経営学部 合格

西田辺教室 山本 晃揮さん 大阪偕星学園高等学校(軽音楽部)

『自分に合った先生の指導』
大学受験を支えてくれた担当の先生はすごく話しやすく、自分に合った先生だったと思います。最後まできちんと教えてくれたので、この先生で良かったと思いました。教室長もとても気さくな方で、たくさん褒めてもらったし、注意もしっかりしてもらったので、すごく自分の為になったと思います。スクール・ワンで色々な先生方に教えて頂きましたが、どの先生も皆優しく、スクール・ワンに入室して本当に良かったと思います。

 

大阪経済大学 経済学部 合格

香里園教室 濱田 侑弥さん 東海大学付属大阪仰星高等学校

『高校受験・大学受験でお世話になった』
中2からスクール・ワンに通っていて、高校受験も大学受験のときにも大変お世話になりました。高3の春頃から、やっと重い腰を上げて受験勉強に取り組み始め、苦手科目の英語をなんとかしようと、先生方と努力しました。「実戦トライアル」などで、志望大学の傾向を分析し、それに沿って対策をしていきました。入試直前には、英文法の対策をたくさんしてもらい、ひたすら英語に集中して学習しました。それでも、入試直前まで、合格最低点をこえることができず、不安でしたが、先生方が励ましてくださりました。なんとか奇跡をおこして合格できました。

 

天理大学 体育学部 合格

長尾教室 S.K.さん 大阪市立西高等学校(テニス部)

『文武両道を成し遂げることができた』
スクール・ワンは、アットホームでとても勉強しやすい場所でした。スクール・ワンの先生は、優しく分りやすく説明してくれたので、信頼していました。映像授業も分りやすく、何回も巻き戻して見れたので、自分のペースで学習を進めることができました。高校受験のために入室し、第一志望に合格できましたし、高校生活もスクール・ワンのおかげで、文武両道を成し遂げることができました。スクール・ワンに通い、友達や先生と楽しく勉強できたのは、とても良い思い出です。また先生のおかげで、嫌いだった英語が好きになれてうれしかったです。

 

関西福祉科学大学 保健医療学部 合格

新石切教室 S.I.さん 育英西高等学校(ハンドボール部)

『メンタル面も支えてもらった』
指定校推薦は定期テストや課外活動が重要だったため、テストの点数と、部活動の実績のどちらも頑張り、両立させることを目標にしていました。疲れて寝てしまわないよう、部活が終わるとそのまま教室に通い、勉強するようにしました。すると、疲れていてもメリハリがつき、勉強できるようになりました。アットホームな雰囲気で、勉強のみならず、悩みにも親身に相談にのってもらえたので、メンタル面も支えてもらいました。合格できたのはメリハリをつけ、自分に合う勉強の取り組み方を見つけられたことと、個人の性格に合わせて対応してくれたからだと思います。

 

摂南大学 看護学部 合格

八尾教室 藤原 駿亮さん 大阪府立山本高等学校(アーチェリー部)

『テスト対策授業が決め手』
私が指定校推薦で大学に合格できたのは、スクール・ワンでの定期テスト対策授業が、成績アップに繋がったからです。第一志望大学の条件である評定に、国語が足りないことが分かりました。そんな時に、普段受講していない科目でも対策してくれるテスト対策授業で、先生方は国語の対策を行ってくださりました。その結果、条件の評定を取ることができました。また、面接前には志望理由書の書き方も指導してくださり、無事に第一志望大学に合格することができました。支えてくださり、ありがとうございました。

 

佛教大学 歴史学部 合格
摂南大学 法学部 合格

香里園教室 平岩 好誠さん 常翔啓光学園高等学校(サッカー部)

『焦らず諦めず取り組むことが大切』
受験を意識し始めたのは高3の4月頃で、最初は受験勉強のためと言うよりも、評定を取るために勉強をし始めました。初めて過去問を解いたときは五割ぐらいしか得点できず不安でしたが、「実戦トライアル」で演習を重ね、先生にたくさん解説をしてもらい、点数が上がりはじめ、自信に繋がりました。次の受験生へのアドバイスとしては、焦らず諦めずに取り組む事が大切だと思います。

 

大阪工業大学 工学部 合格
摂南大学 理工学部 合格

八尾教室 八木 翼さん 大阪府立布施高等学校(軽音部)

『勉強量が自信に繋がった』
高3になるタイミングでスクール・ワンに入室しました。授業では、英語と数学の定期テスト対策・受験対策をし、学習したことが定期考査や模試などでも役に立ちました。夏休みには「通い合宿」に参加し、朝から晩まで英語の勉強をしました。合宿では、文法対策やテスト形式の問題を解き、大学受験に合格できるよう、全力で勉強することが出来ました。夏休みから本格的に数学の受験勉強を始め、スクール・ワンでの学習内容が非常によく身についたと感じました。第一志望に合格できた一番の理由は「夏期講習」で、勉強量が自信に繋がったことだと思います。

 

帝塚山学院大学 人間科学部 合格

北花田教室 井上 美来さん 大阪府立登美丘高等学校(剣道部)

『自分に合った塾』
大学受験を頑張れたのは、スクール・ワンの存在のおかげです。個別指導での授業なので、わからないところはすぐに質問することができ、効率よく勉強できました。わからない問題を残さず進められることは、個別指導の強みだと思います。また、先生との距離感も近く、勉強以外の悩みなども相談しやすかったです。もちろん志望校について悩んでいた時も相談できたので、本当に良かったです。スクール・ワンでの学びは私にピッタリでした。

 

甲南大学 経営学部 合格

北花田教室 M.I.さん 大阪学芸高等学校

『定期テスト対策を効率よく学習』
高2の冬からスクール・ワンに通い、学校の指定校推薦を目標にしていたので、定期テスト対策中心に勉強していました。英語は、長文読解対策として、英文法と短文読解をしっかりと行い、長文で高得点が取れるようになりました。国語は、古典が苦手だったので対策していましたが、途中から現代文も点数が心配になったので、そちらも学習しました。苦手なところを重点的に、また、やりたい単元もこまめに私に合わせてもらえるので、効率よく勉強できたと思います。結果的に指定校で進学を決めることができ、スクール・ワンに通い本当に良かったと思います。

 

大阪電気通信大学 医療健康科学部 合格

八尾教室 J.K.さん 大阪府立布施北高等学校

『先生方の手厚いサポート』
高校の授業の進捗状況が遅く、高3で高2の範囲を行っていました。だから、進学する際は基本指定校推薦を推奨されていました。僕も元々は指定校推薦を利用して進学する予定でしたが、両親との話し合いの結果、指定校推薦では受験しませんでした。しかし、他の受験方法を決意した時期が遅く、スクール・ワンへの入学は高3の5月からでした。公募推薦を利用する場合、残り約半年しかありません。残り半年で高2の範囲を終わらせるのは容易ではありませんでしたが、先生方の手厚いサポートなどもあり第一志望合格とまではいきませんでしたが、無事志望校に合格できました。

 

奈良エリア
 

同志社女子大学 表象文化学部 合格

桜井教室 K.K.さん 奈良県立桜井高等学校

『効率よく学習できた』
受験対策のため、高2の春休みからスクール・ワンに通い始めました。通うまでは受験勉強を何から始めるべきかわからず不安でしたが、通っていくうちに勉強をする習慣が身につきました。ひとりひとりに合わせて対応していただけるので、必要な勉強を効率よく行うことが出来ました。勉強を続けるうちに、着実に力をつけることができたと思います。

 

龍谷大学 法学部 合格

桜井教室 宮田 千穂さん 奈良県立橿原高等学校(日本拳法部)

『苦手意識がなくなり結果が出た』
高校入学時から部活のみに力を注いでいて、苦手な英語の定期テストはいつも悪く、受験勉強に焦りを感じ高2の冬に入室しました。先生方は基礎から何度も優しく教えてくださり、そのおかげで英語への苦手意識がなくなり、徐々に結果も出てきて、解けた時の喜びを感じられるようになりました。小さなことでも気づいて褒めてくださり、それがやる気に繋がり「もっと頑張ろう」と努力することが出来ました。夏休みは必ず毎日塾に行くと決め、少しでもいいから勉強を続けることで力をつけることができたと思います。これからも身につけた日々の勉強を大切にしていきたいです。

 

大阪芸術大学 芸術学部 合格

桜井教室 岸岡 華冬さん 智辯学園高等学校(放送部)

『小論文対策のおかげ』
高2の時に大学に行くことを決めました。「将来、スポーツアナウンサーになる」という夢が見つかったからです。しかし、大学を探す上で、一つ問題がありました。私は全く勉強が出来ず、全教科赤点でした。そのため、小論文と面接だけで受験できる総合型選抜を受験しまた。受験を決めてからは、毎日スクール・ワンに通い、小論文対策を基礎から何度も繰り返しました。最初は全く出来なかったのですが、繰り返すことにより、受験する3ヶ月くらいに前には完璧に書けるようになりました。その結果、受験本番でも上手くこなすことができました。

 

白鳳短期大学 総合人間学科 合格

桜井教室 松山 凪歩さん 奈良県立桜井高等学校(吹奏楽部)

『楽しい授業のおかげで部活と両立』
スクール・ワンでは、英語と国語を教えてもらっていました。夏休みの途中まで部活動があったので、両立するのは大変だったけれど、先生方が毎回楽しい授業をしてくださったので頑張ることができました。優しくて、おもしろい先生方のおかげで頑張ることができて、合格することができました!

 

大阪大谷大学 教育学部 合格

桜井教室 神野 将登さん 奈良県立桜井高等学校

『オープンキャンパスで志望校が決まった』
大阪大谷大学の総合型選抜のプレゼンテーションによる選考で合格しました。知り合いに大阪大谷大学のことを教えてもらい、興味を持ったのでオープンキャンパスにも何度か参加しました。参加することにより、行きたいという気持ちが強くなったので、志望しました。スクール・ワンはすごく褒めてくれる塾だったので、モチベーション高く保つことができました。合格した時にいっぱい褒めてくれたのが嬉しかったです。大阪大谷大学は生徒と教授との距離がとても近く、相談などしやすいと思うので、ぜひ1度オープンキャンパスにも参加してください。

 

立命館大学 経済学部 合格

王寺教室 T.Y.さん 奈良県立奈良北高等学校(卓球部)

『映像授業で苦手克服』
スクール・ワンでは、夏期講習に参加し、基礎を固めることで、その後の学習をスムーズに進めることが出来ました。また、受講していた映像授業では、勉強が必要な範囲に時間を割くなどの工夫ができたので、苦手な分野を潰すことができました。自分のペースで学習できたので、自分に合った学習方法でした。

 

桃山学院大学 経営学部 合格
四天王寺大学 経営学部 合格

王寺教室 磯野 美奈さん 育英西高等学校(軽音楽部)

『褒められることでモチベーションにつながり、合格できた』
高3の夏以降、勉強への焦りがあり、自信を無くすことがありましたが、先生方から「ほめカ」をもらい、できている部分をカードに書いて褒めていただいたことで、最後まで苦手な勉強を頑張り続けることができました。夏の「通い合宿」の参加後は、苦手な英語の基礎を身につけられたのが結果として見え、それも自信につながりました。受験は総合型選抜での小論文入試でしたが、「e-DES」を利用した「実戦トライアル」で小論文の対策をし、書き方からマンツーマンで丁寧に教えてもらうことで本番もしっかりと書くことができたので、受講して良かったです。

 

桃山学院大学 経営学部 合格
四天王寺大学 経営学部 合格

王寺教室 M.I.さん(保護者) 

『進路変更にも柔軟に対応』
スクール・ワンでは、通常授業とは別に、「実戦トライアル」で国語と英語を受講させて頂いておりましたが、進路変更のために、途中で小論文対策に急遽変更をお願いしました。勝手なお願いにも柔軟に対応して頂き、無事合格することが出来ました。ありがとうございました。

 

近畿大学 文芸学部 合格

桜井教室 渋谷 達弥さん 上宮高等学校

『意思を汲み取った指導計画』
もともとコツコツ勉強することが嫌いでしたが、スクール・ワンでは宿題の量を先生と相談して決められたことや、小さな成功を褒めてくださった所が、最後までくじけず通えた理由だと思います。個別指導ということで、様々な疑問に対して質問がとてもしやすく、分かりやすく指導していただき、良い結果に導いてくださいました。部活との両立していたので、時間が限られている中、私の意思を汲み取った計画を提案してくださり、先生方に丁寧に教えていただいたおかげで、隙間時間を活用して勉強する習慣がつきました。ありがとうございました。

 

摂南大学 現代社会学部 合格

桜井教室 中井 来美さん 奈良県立香芝高等学校

『いつも褒めてくれたのが嬉しかった』
本格的に受験勉強を始めたのは夏からで、色々大変なことも不安なこともたくさんありました。自習をしていて分からないところも、スクール・ワンの授業で先生に教えて貰えたので、志望校に合格することができました。塾で勉強するだけでなく、家でも自習をしっかりすることが大事だと思います。先生はみんな優しくて話しやすくて、いつも褒めてくれたのが嬉しかったです。大学生になってもスクール・ワンで学んだことを忘れずに頑張ります。

 

畿央大学 教育学部 合格

近鉄奈良駅前教室 木下 陽妃さん 奈良県立西の京高等学校

『楽しく勉強できるようになった』
入室して初めて塾や勉強が楽しいと思えました。それは、先生方が楽しく会話してくださったり、勉強に適切な環境を作ってくださったおかげです。先生方は、つい話しすぎてしまう私に、勉強のONとOFFの切り換えをはっきりさせてくださいました。この切り換えのおかげで、勉強する時は必ず集中した状態で取り組めました。また、分からない所を納得するまで丁寧に解説してくださり、解けた時はとても褒めてくださるので、問題を解くのが楽しく、どんどんやる気も上がりました。楽しく勉強したい人にはスクール・ワンは本当におすすめです。通って良かったと思います。

 

森ノ宮医療大学 総合リハビリテーション学部 合格

東生駒教室 S.K.さん 奈良県立生駒高等学校(サッカー部)

『指定校推薦をとれた理由』
スクール・ワンに入ったきっかけは、高校の勉強が不安だったので入室しました。高1の頃から定期テストを頑張っていたので、スクール・ワンの先生や学校の担任に指定校推薦のことを教えてもらい、そこから目指すようになりました。スクール・ワンでは、高校でのわからないところを教えてもらったり、新しく習うところの予習などをしてもらい、授業についていくことができたした。テスト前には、今までの復習などをしていただき、テストでいい点数を取ることができました。それを積み重ねることで、指定校推薦をとることができました。

 

武庫川女子大学 生活環境学部 合格

東生駒教室 R.K.さん 奈良県立国際高等学校

『先生方と話し、目標がもてた』
高3の4月に中学生の時にお世話になっていたスクール・ワンに戻ってきました。大学入試でもなかなか目標が持てませんでしたが、教室長や担当の先生と話しているうちに、目標を決めることができ、勉強に取り組むことができました。通常の授業もですが、「実戦トライアル」で早期から過去問に取り組むことができ、危機感を持つことができました。結果的に指定校推薦で大学を決めましたが、戻ってきて良かったです。中学生の時も含め、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

関西大学 社会学部 合格

東生駒教室 本田 翔陽さん 奈良県立生駒高等学校(サッカー部)

『好きなサッカーを冬まで続けられた』
高校での勉強についていけるかかが不安でしたので、家から近いこのスクール・ワンに行こうと決めました。高校の授業よりも先の内容を教えてくれるので、気持ちに余裕ができました。特に映像授業は、頭に残りやすかったです。その結果、定期テストでは、高得点を取ることができ、指定校推薦も取ることができました。そのため、自分の好きなサッカーを冬まで続けることができ、とても良かったです。3年間ありがとうございました。

 

龍谷大学 社会学部 合格

桜井教室 J.F.さん 奈良県立橿原高等学校(日本拳法部)

『褒めてくれてやる気がでた』
スクール・ワンでは、先生がたくさん褒めてくれたので、やる気がすごく上がりました。問題を解いている時に、分からない問題や間違っている問題があっても、優しく教えてくれて、問題を間違えるのが怖くなくなりました。先生方はみんなとてもフレンドリーで、授業中以外でも楽しく喋ったりしてくださったので、塾に行くのが嫌と感じたことがなく、とても楽しかったです。

 

関西大学 社会学部 合格

王寺教室 阿部 萌花さん 奈良県立高田高等学校(バドミントン部)

『ひとりひとりに合った指導』
先生方は、頑張ったら頑張った以上に褒めてくれて、一緒に喜んでくれたので、とても嬉しかったです。進路がなかなか決まらなくて悩んでいた時も、先生方は忙しいはずなのに、全く嫌な顔をせずに一緒に考えてくれて、とても前向きに物事を捉えることが出来ました。スクール・ワンは、ひとりひとりに合った方法で教えてくださるので、自分でも驚くほど実力がついてるな、と実感することが出来ました。先生と年齢が近いので、大学は楽しいよ、といった先生の体験話を聞くことでモチベーションが上がり、頑張ることが出来ました。

 

龍谷大学 文学部 合格
京都橘大学 文学部/総合心理学部 合格

富雄教室 E.Y.さん 奈良県立奈良北高等学校(書道部)

『「リーチング学習手帳」を活用』
私は、自分で勉強するのが苦手で、何をすればいいのかわからない状態でした。高3の受験期、「リーチング学習手帳」を本格的に使い始めました。「リーチング学習手帳」に勉強した時間と、その1日で何をやったかを書き込んでみました。それを繰り返すと、次は何をしよう、いつものこれをやってみようなど、勉強を習慣化することができました。加えて、自分が今まで書き込んできたページを見ると、「この日頑張っていたんだな」という達成感があり、さらにやる気が出てきて頑張ることができました。まだ使ってないよ、という人はぜひ有効活用してください!

 

大阪物療大学 保険医療学部 合格
滋慶医療科学大学 医療科学部 合格

天理教室 奥村 卓史さん 奈良県立西の京高等学校(バレーボール部)

『先生方のサポートにより点数が上がった』
高2の1月からスクール・ワンで受験の対策をさせてもらっていました。受験対策を始めた最初は、過去問をやると4割ほどしかとれなくて、本当に合格できるか、とても不安でいっぱいでした。しかし、その後色々な先生方にサポートしていただき、夏休みを過ぎるころには点数が6割を超えるようになっていました。その結果、11月の受験で自分の志望する学部に合格することができました。

 

畿央大学 教育学部 合格

天理教室 S.N.さん 奈良市立一条高等学校(吹奏楽部)

『環境が私に合っていた』
部活が忙しい中、そのときの自分に必要な教科・内容を教室長が選んでくださって、時間をうまく使うことができました。自分に必要な勉強をすると学力が上がるのを実感できて、精神的にも安定して勉強を進められました。教室の先生方はいつも優しくて、進路や面接の実体験もたくさん話してくれました。高校受験もスクール・ワンでお世話になりましたが、この塾の環境が私には合っていたのかなと思います。

 

武庫川女子大学 短期大学部 合格
大阪経済法科大学 経営学部 合格
桃山学院大学 経営学部 合格
摂南大学 現代社会学部 合格

桜井教室 和田 紗希穂さん 奈良県立香芝高等学校

『「ほめカ」と励ましの声に助けられた』
過去問をたくさん解いてその大学の問題の出題傾向に慣れるのが大切だと思い、自習で大学の過去問を過去3・4年分ぐらい解き、授業で先生に見てもらって解説してもらったりしました。授業が始まる前と後は、そのまま自習をしました。家では集中力が続かないことが多いけれど、教室だと周りも真剣に取り組んでいるので、私も一緒になって自習に取り組めました。入試の1ヶ月前からは、授業がない日も自習をするために通いました。先生方がくれる「ほめカ」と励ましの声にたくさん助けられました。先生方は分かりやすく授業をしてくれたので、すごく感謝しています。

 

帝塚山大学 経済経営学部 合格

王寺教室 T.Y.さん 奈良県立生駒高等学校(バスケットボール部)

『苦手な教科を克服できた』
スクール・ワンには短い期間しか通いませんでしたが、先生方に優しく分かりやすく教えていただき、分からないところが着々と減っていくのを感じました。ずっと苦手意識を持っていた国語も成績が上がり、他の教科とも変わりない点数を取ることができました。その時、先生方が褒めてくれたのが嬉しかったです。

 

大阪工業大学 ロボティクス&デザイン工学部 合格

王寺教室 近藤 翔太さん 奈良県立生駒高等学校

『自分に合った勉強方法で成績向上』
スクール・ワンには、夏前から大学に受かるまで通いました。先生方がわからないところをしっかり教えてくれ、自分一人ではできないような問題もしっかり理解することができました。自分の受験に合わせてやることを設定してくれたり、準備してもらえて助かりました。夏の通い合宿は、初日に比べて点数が確実に上がり、自信がつきました。通常授業とあわせて自分に合った勉強の方法をとして、映像授業や実戦トライアルなどを選ぶことができ、効率よく成績の向上につながったと思います。

 

関西大学 社会学部 合格

王寺教室 M.A.さん 奈良県立高田高等学校(バドミントン部)

『不安な状況から、指定校推薦に合格できた』
高2の冬に、大学推薦をもらうには学力が満たず、不安な状況の中塾を探していて、スクール・ワンに出会いました。最初は不安な状態で勉強を始めましたが、慣れた頃から本人から授業がわかりやすい、という言葉を聞くようになりました。定期試験も徐々に点数が上がりだし、成果が目に見えて実感したようで、不得意だった科目も、点数がとれるようになりました。先生との相性がよかったみたいです。結果、指定校推薦に応募して、合格を勝ち取るができました。スクール・ワンで学ぶことができ、良かったと思います。ありがとうございました。

 

西日本エリア
 

神戸学院大学 グローバルコミュニケーション学部 合格

甲子園教室 秋吉 渚さん 兵庫県立西宮甲山高等学校(バドミントン部)

『手厚いサポートのおかげで英語が大好きに』
スクール・ワンに入室するまで、英語があまり得意ではありませんでした。しかし、スクール・ワンの先生方の手厚いサポートのおかげで、英語が大好きになり、語学系の学部への合格を勝ち取ることが出来ました。毎日コツコツと勉強することの大切さを知り、できる問題が増えたことが、モチベーション向上に繋がりました。

 

神戸総合医療専門学校 合格

宝塚教室 R.H.さん 三田松聖高等学校(ESS部)

『定期考査対策と入試対策』
私は、中2の頃からスクール・ワンに通っています。高校入学後は、スクール・ワンで定期考査対策を主に行いました。入試の時には、定期考査と時期が重なりましたが、両方の対策をできたので、安心して入試に臨むことができました。そのおかげで総合型選抜で第一志望に合格できました。勉強以外でも先生方は優しくサポートしてくださったので、楽しく通うことができました。これからも目標に向けて頑張ります!

 

神戸女子大学 文学部 合格

名谷教室 A.H.さん(保護者) 兵庫県立兵庫工業高等学校(文芸部)

『褒めて頂き進路が定まった』
高校生になって進路先を決めるにあたり、大学のオープンキャンパス等に行くも二転三転してしまい、中々決まりませんでした。そんな中、スクール・ワンの先生に娘の得意教科を褒めて頂き、そこから行きたい学部が決まり、行きたい大学に絞っていきました。何事にも自信のなかった娘ですが、背中を押して頂き、的確なアドバイスをくださり、本当に感謝しかありません。中学生の頃からお世話になり、多くの先生方にお世話になりました。本当にありがとうございました。

 

武庫川女子大学 教育学部 合格

名谷教室 Y.H.さん 兵庫県立北須磨高等学校(野球部マネージャー)

『夢が励みになった』
受験勉強を始めたのは高3になってからで、始めたといっても塾に通い始めただけで、本格的に始めたのは、部活の引退後の7月下旬でした。初めのうちはなかなか成績が伸びず悩みましたが、徐々に文法や単語を少しずつ覚えていき、点数もついてくるようになりました。勉強する上で励みになったのは、将来の夢でした。必ず受かって教師になる、という強い気持ちが合格に導いたと思います。でも、ひとりでは絶対に合格はできなかったと思います。スクール・ワンの先生方や、塾に行かせてくれた親のおかげで合格することができた、ということを強く感じています。

 

兵庫医科大学 看護学部 合格

宝塚教室 H.K.さん 兵庫県立宝塚西高等学校(吹奏楽部)

『優しくて明るい先生が支えてくれた』
入塾時、第一志望にしているところはありましたが、本当にそこで良いのか迷っていました。先生方は話をしっかりと聞いて寄り添ってくださり、人見知りな私でも少しずつ気持ちを話せるようになりました。私は質問することがあまり得意ではなく、わからないところをそのままにしてしまうことが多かったのですが、日々の授業の中で、勉強のことだけでなく学校や友達のことなどの話も聞いてくださったので、話せるようになり、質問もしやすくなりました。優しくて明るい先生方が支えてくださり、先生との距離が近い環境だからこそ、しっかりと勉強することができました。

 

兵庫医科大学 看護学部 合格

宝塚教室 H.K.さん(保護者) 兵庫県立宝塚西高等学校(吹奏楽部)

『いつも寄り添いながら指導してくれた』
高2の2学期、部活で大忙しだった娘と、受験に向けて、部活と両立出来るような塾がないかと探しをしている時、同じ部活の友達が、スクール・ワンをすすめてくれたのがきっかけで、入室させてもらいました。進学先が決めきれず、二転三転した時も、教室長をはじめ、担当講師の方々が親身に話を聞いてくださり、無事に志望校を決定し、合格に向けて頑張ることが出来ました。個別指導の1対2の体制もちょうど良く、いつも隣にいて寄り添いながら指導して頂けて、入室して本当に良かったなと思います。ありがとうございました。

 

大和大学 社会学部 合格

御影教室 阿部 柚花さん 兵庫県立芦屋高等学校(卓球部)

『何をすべきかが明確になった』
スクール・ワンの授業は、自分の苦手なところ、やりたいところを重点的に実施してくれます。また、受験勉強だけではなく、定期テスト対策も行っていただけた点がよかったです。担当の先生の授業がわかりやすいのはもちろん、フレンドリーな先生が多いので、担当以外の先生にも質問や相談がしやすかったと思います。高3の夏から受講していた「実戦トライアル」では、実際に過去問演習を行い、解説をしていただきました。解き方のコツやポイントも教えていただき、次に何をすべきかが明確になったので、受講してよかったです。

 

甲南大学 法学部 合格

御影教室 大東 千夏さん 兵庫県立芦屋高等学校(卓球部)

『推薦入試のための定期テスト対策』
目標だった甲南大学を指定校推薦で合格することができ、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。元々推薦入試を視野にいれていたので、担当の先生に学校教材も使いながら、定期テスト対策も実施していただきました。英単語などの小テストも、毎週継続して実施していただき、コツコツ取り組むことができたと思います。また、映像授業(ベリタス)は家でも視聴することができ、講師の先生のお話も面白かったので、家で勉強しなければと思った際にすぐ取り組むことができ、役立ちました。ありがとうございました。

 

関西大学 社会学部 合格

伊丹教室 K.M.さん 兵庫県立尼崎北高等学校

『具体的な勉強内容の指導』
スクール・ワンに通うまでは、何を中心に勉強すれば良いのか、あまり分からないまま勉強を続けていたので、不安が大きかったです。入室後は、先生が勉強内容を具体的に指導してくださり、安心して勉強に取り組むことができました。「リーチング学習手帳」に勉強内容を記入し管理していくことを通して、計画を立てることを習慣が身につきました。スクール・ワンに通ってよかったです。

 

神戸女子大学 文学部 合格

岡本教室 R.I.さん 大阪成蹊女子高等学校

『先生方の協力と夢のおかげで合格』
受験の直前まで進路について沢山悩みましたが、日々の学習はできる限り怠らず、毎日一生懸命取り組んできました。何度模試を受けても、毎回E判定で落ち込み、受験の前日に帰ってきた模試の結果もE判定だったので、まさか合格できるとは思っていませんでした。合格できたのは、先生方の協力と夢があったからだと思います。結果が出るまでとても不安でしたが、今は大学で何をしようかととても楽しみです。自分を信じることも大切だなと感じました。担当の先生と高校受験・大学受験を乗り越えられて幸せです!3年半、見守ってくれてありがとうございました。

 

大手前大学 国際看護学部 合格

岡本教室 R.I.さん 大阪成蹊女子高等学校

『アットホームで楽しく通塾』
高校受験、大学受験の両方、スクール・ワンでお世話になりました。私は、何事も長く続かない性格ですが、スクール・ワンは先生がおもしろくて、アットホームで堅苦しい感じがないので、楽しく通えました。大学生になったら、もう教室に通うことがないので、少し寂しく感じますが、大学生活でも先生が心配しないように、気を抜かずに頑張ります。

 

龍谷大学 経済学部 合格
京都文教大学 総合社会学部 合格

宝塚教室 M.U.さん 兵庫県立宝塚西高等学校(写真部)

『自分に合う学習方法を知ることができた』
高1の夏からスクール・ワンに入室しました。基本的に担当の先生は変わらず、最後までその先生方に教えてもらっていましたが、「実戦トライアル」などは、他の先生が担当してくれました。その「実戦トライアル」も含め、全ての授業を通して、様々な解き方や考え方を教えて頂き、自分に合う学習方法を知る良いきっかけになりました。スクール・ワンで学べて良かったです。

 

安田女子大学 教育学部 合格

横川教室 R.K.さん 広島県立広島観音高等学校(ダンス部)

『毎回のテストを積極的にがんばった結果』
学校型指定校推薦という方式で、大学に合格しました。小論文だけで受験を受けることができましたが、この推薦をもらうためには、普段の学校の定期テストで、高1から常に良い点をとりつづけて、成績を維持しなくてはいけませんでした。そのため毎回テスト前には、スクール・ワンで特に数学の分からないところを教えてもらい、自習室も使って積極的にがんばりました。普段のテストをがんばっていたことが、大学合格に繋がったので、がんばっていてよかったなと思います!

 

広島工業大学 工学部 合格

横川教室 S.K.さん 崇徳高等学校(サッカー部)

『勉強習慣が身についた』
私は、夏休みにあまり勉強ができませんでした。そのため塾に入り勉強しようと思い、スクール・ワンに入室しました。スクール・ワンに入ると、勉強習慣が身につき、塾の日以外の日でも勉強することができるようになったので、入室してよかったと感じています。授業がない日でも、教室で勉強ができたし、学習しやすい環境が整っていました。これらの理由から私は合格できたと思っています。

 

関西大学 社会学部 合格

宝塚教室 A.T.さん(保護者) 兵庫県立宝塚西高等学校(バレーボール部)

『本人のペースで無理なく成績アップ』
スクール・ワンに中3から通い始めましたが、周りに比べると受験勉強のスタートが遅かったので心配していました。先生方の熱心なご指導のおかげで、高校でも部活との両立ができました。本人のペースを考えてくださり、無理なく成績アップができ、モチベーションも上げていただきました。志望大学にも無事に合格することができました。ありがとうございました。

 

兵庫県立大学 社会情報科学部 合格
甲南大学 マネジメント創造学部 合格

名谷教室 T.N.さん 神戸市立須磨翔風高等学校(サッカー部)

『先生からのあたたかい言葉』
高3の初めに入室した際には、勉強を始めたばかりで、まだ何をすれば良いかも分からない状況から始まりました。しかし、スクール・ワンの先生方からのご指導のもと、勉強の方法を一から学び、効率良く勉強を行うことにより、志望校へ合格することができました。また、成績が伸びず悩むこともたくさんありましたが、先生方があたたかい言葉をかけてくださったので、モチベーションを保つことができました。

 

兵庫県立大学 社会情報科学部 合格
甲南大学 マネジメント創造学部 合格

名谷教室 T.N.さん(保護者) 神戸市立須磨翔風高等学校(サッカー部)

『やる気を常に引き出していただけた』
この度は大変お世話になりました。結果的に本人の希望する大学に合格する事が出来ました。本人の努力が一番だとは思いますが、スクール・ワンの先生方にそのやる気を常に引き出していただけました。何事も継続する事の難しさは我々保護者も理解していますが、子どもと同じ目線に立って最大限の結果を残せるように一緒に試行錯誤していただけたと聞いております。ありがとうございました。

 

神戸学院大学 人文学部 合格

名谷教室 Y.S.さん 神戸市立須磨翔風高等学校(神戸学院大学 人文学部)

『将来について具体的に考えられるように』
入室したはじめは部活がとても忙しく、また大学受験や大学生活に対する知識もほとんどない状態だったので、勉強に対する意欲があまりありませんでした。でも、現役大学生の先生方に教えていただいたことで、勉強はもちろん、将来に対しても少しずつ具体的に考えられるようになりました。スクール・ワンの先生は、勉強面では具体的なアドバイスや良い所を見つけて褒めてくださり、やる気に繋がったと思います。また悩んだ時も先相談していたそうで、親としても大変心強かったです。本当に有難うございました。

 

関西大学 化学生命工学部 合格

桑名教室 西川 京花さん 暁高等学校

『一から丁寧に教えてくださった』
約5年間、スクール・ワンでお世話になりました。中2から高2までは、テスト対策や学校の授業の復習や、わからないところを教えてもらっていて、本格的に受験勉強に入ったのは、高3の夏休みの「通い合宿」が始まってからでした。2学期に入ると周りの空気感も勉強モードに変わり、点数や偏差値が伸びないことに焦りもありましたが、先生方が一から丁寧に教えてくださったので、無事第一志望に合格することができました。本当にありがとうございました。

 

関西学院大学 理学部 合格

道場南口教室 堂本 幸成さん 兵庫県立神戸鈴蘭台高等学校(陸上競技部)

『「リーチング手帳」で日々の行動の積み重ねも学んだ』
スクール・ワンでは、信頼する先生に、高校入試から大学入試までお世話になりました。苦手科目を意識し、克服に向けて積極的に取り組めるようにご指導いただき、その結果、最高の受験結果を出すことができました。受験勉強を通して、各教科のテストや入試の知識だけではなく、「リーチング手帳」で日々の行動の積み重ねの大切さを学びました。

 

大阪工業大学 工学部 合格
大阪電気通信大学 工学部 合格

道場南口教室 西川 葵さん 神戸市立科学技術高等学校

『過去の入試傾向に合わせての対策対策』
スクール・ワンでは高1からお世話になりました。受験勉強を始めた際、何から取り掛かればよいか不安でしたが、先生方に過去の入試問題の傾向に合わせて対策をしていただきました。数学が苦手という理由でスクール・ワンに入りましたが、大学受験を意識するにつれ、英語と数学の勉強のバランスを重視して取り組むようになりました。スクール・ワンに通ったおかげで、最後まで諦めずに受験時期を戦い抜く事ができたので本当に良かったです。3年間ありがとうございました。

 

 

校舎検索トップへ戻る

ご希望の教室へお気軽にお問合せください!

体験授業
教室見学
資料請求

幼児教育|幼児・小学生〜社会人|京進ぷれわん クラス指導(小・中学生)|小学生・中学生|京進小中部 クラス指導(高校生)|高校生|京進TOPΣ 個別指導|小学生・中学生・高校生|京進スクール・ワン 英会話|幼児小学生・中高生・社会人|ユニバーサルキャンパス 京進e予備校@will|アットウィル Net学習e-DES|イーデス

京進
京進