教室検索 navi
2019/3/4

合格体験記はこちら♪

◇京都橘中学校合格 三室戸小6年 K・Kさん
ぼくは京都橘中学校に合格しました。合格までの道のりは決して楽ではなかったです。でも、大変だった時、支えてくれたのが京進スクール・ワン京阪宇治教室の先生達でした。
先生の教え方でよかった所は、先生も一緒に問題を考えてくれる所、問いでまちがえたところに線を引くことをアドバイスしてくれた所でした。
合格するために必要な事は、「友達との遊びを我慢する」「ゲームをしない」ということと、「勉強を1日に6~8時間する事」でした。これらを全て守ったから、僕は合格できたのだと思っています。5年生の6月から受験勉強を始めたので、本当に受かるのか心配でしたが、遅くから初めても受験用のテキストと京進スクール・ワンの先生がいたから見事合格を勝ち取りました。
受験でかかわった先生、教室長、ありがとうございました。ころからも、よろしくお願いします。

◇京都教育大附属桃山中学校合格 三室戸小6年 山中 茉由さん
私は入試の4カ月前からやっと本気で勉強を始めました。その4カ月間はすごく長く感じました。過去問は京進スクール。ワンの実戦トライアルでたくさんやりました。国語は長文に困らされ、算数は速さに困らされました。最初、算数はいつもギリギリ半分いくかいかないかという状況でしたが、最後には半分以上は安定してとれるとうになりました。その苦手な算数では、問題が難しく自習でも問題集が2冊ぐらいしか終わりませんでした、それでも、同じ問題や苦手な問題を何度も繰り返し頑張りました。
受験当日、1日目の待っている時はとても緊張しましたが、中に入ってみると模試の時と同じ雰囲気だったのでいつも通りの自分でいられました。2日目も同じです。合格発表当日は学校があったので見に行けず情緒不安定になりましたが、合格を知った時は奇跡だと思いました。あと、「先生!お守り作ってくれてありがとうございます」という気持ちになりました。

(保護者様)
奇跡?!が起きました。模試では全くふるわない成績。それでもあきらめず塾を3つも変わりました。京進スクール・ワン京阪宇治教室を最後の砦にしようと、丁度一年前に入塾しました。
模試は相変わらず低迷していましたが一人で楽しそうに通いだし、家に帰ってきてはその日教えて貰った先生の話をしたりと今まになく楽しく宿題をこなす娘を見て、この塾が一番合っているなあと感じたのを覚えています。家では私達もテレビをつけないようにと協力し合い、そして「受かったら二階に部屋がほしい」や「沖縄につれて行って!」等、「受かったら〇〇を」を合言葉にモチベーションを継続させたのも良かったように思います。10月以降は誘惑の多い家での勉強は止めて、授業のない日でもほぼ毎日京進の自習室に通い、明るく楽しい受験勉強が出来たのではと思います。
受験日が近づいたある日娘が、「もし落ちたら塾の皆に申し訳ないなあ」と言いました。私は「自分の為の受験じゃないの?」と言ったのですが、今思うと塾長をはじめ先生方のあたたかい励ましやアドバイス等を彼女なりに感じ、合格という形で返したいという思いから出た言葉だったのだと思います。結果奇跡を起してお返しする事ができました。受験を終え、一回り大きくなった娘のこれからがとても楽しみです。ありがとうございました。

◇莵道高校・大谷高校バタビアマスターコース合格 維孝館中3年 𠮷川 公紀さん
中学3年の6月に学校の勉強についていけなくなり、京進スクール・ワン京阪宇治教室に入室しました。最初の方は基礎問題を繰り返し自信をつけ、基礎が定着し慣れていくにつれて発展問題により組むようになりました。何度も繰り返し学習していくうちに、自分の中に得意なパターンができて、それに沿って解く事で問題を効率よく解くことができました。
そして入試本番が近づいていくにつれて、家で解いてわからないところを教室で聞く事ができ、効率よく勉強する事ができました。また、教室では本番と同じ時間で問題を解く実戦トライアルを受ける事で、実際のペース配分を考える事もできました。さらに、本番で気を付けるべき点などを先生から事前に聞いていたので、受験当日に備える事ができました。勉強は大変だったけど、先生方と一緒に取り組めたから合格できたと思います。京進スクール・ワンを選んでよかったです。

◇京都産業大学・追手門学院大学・阪南大学合格 東宇治高校卒 松岡 遼成さん
受験を終えてみて一番感じる事は、自分一人の力では受かれなかったという事です。僕は塾の先生から分からない所を教えてもらったりして、できない所をとことん勉強しました。それだけではもちろん足りないので自分での勉強も頑張りました。僕はむしろ自分で勉強する時間の方が大事だと思います。
自分で勉強する時に重要なことは、計画を立てておくことだと思います。何かするか決めておかないと、ダラダラしてしまい、あまり勉強できなかったとなってしまう場合が多いので、計画を立てた方が良いと思います。
最後に、受験勉強は根気強く、志望校に向けて必死に勉強していると自ずと結果はついてくると思うので、後輩達もこれから毎日しっかり頑張って下さい。

◇関西学院大学合格 ノートルダム女学院高校卒 西澤 杏梨さん
私は指定校推薦で大学に合格しました。指定校推薦は、各大学に推薦枠が決められていて、その選考基準を達するためには、高一からの成績や模試、英検などが必要でした。
先生は授業中に、英検や模試の対策などをして下さり、十分に勉強する事ができました。また、わからない問題を質問するとすぐに対応して下さり、私が理解しやすい方法で丁寧に教えて下さいました。勉強以外にも、進路の相談にも乗ってもらい、先生から大学や学部の話も聞く事ができ、とても楽しかったし参考になりました。
そして、第一志望校に合格した時は、「おめでとう!」「頑張ったね!」とたくさんの先生方が声をかけてくれました。たくさんの先生方が指導して下さり、本当に感謝しています。ありがとうございました。

◇京都橘大学合格 東宇治高校卒 服部 航樹さん
この度は本当に京進スクール・ワン京阪宇治教室にお世話になりました。
京進スクール・ワンで勉強したからこそ、この結果があると思っています。先生達は僕のレベルや得意・不得意に合わせてペースや課題を提案してくれました。例えば、英語では単語力があまり良くなかった僕に多くの単語の課題を出してくれました。
私生活の事についても先生には相談していました。僕はドラマを見るのが好きなのですが、受験勉強の期間もついつい見てしまっていました。その事を先生に話し我慢する約束をしました。合格すれば見れるという思いがあったので、勉強にもさらに力が入りました。色々大変だったけど、京進スクール・ワンで勉強して本当に良かったです。

◇同志社女子大学合格 京都聖母学院高校卒 辰巳 明日加さん
私は指定校推薦を獲得するために三年間、京進スクール・ワンで勉強しました。テスト期間は、学校が終わってから塾が閉まる十時まで勉強しました。しかし、私にとって塾に行くことは嫌なことではありませんでした。先生が授業以外でも勉強を教えてくれ、そんな先生たちが大好きだったからです。
京進スクール・ワン京阪宇治教室だから三年間、苦手な勉強を続けることができ、高校一年から希望していた大学に入ることができたと思っています。私はいい先生たちに出会えて本当に良かったです。

まずはお気軽に校舎までお問合わせ下さい!

京進の個別指導スクール・ワン 京阪宇治教室

ケイハンウジキョウシツ

その他校舎を探す

EVENT & CAMPAIGNスクール・ワンのイベント・キャンペーン情報をご案内します。

教室検索トップへ戻る

ご希望の教室へお気軽にお問合せください!

体験授業
教室見学
資料請求

幼児教育|幼児・小学生〜社会人|京進ぷれわん クラス指導(小・中学生)|小学生・中学生|京進小中部 クラス指導(高校生)|高校生|京進TOPΣ 個別指導|小学生・中学生・高校生|京進スクール・ワン 英会話|幼児小学生・中高生・社会人|ユニバーサルキャンパス 京進e予備校@will|アットウィル Net学習e-DES|イーデス

京進
京進