教室検索 navi
2021/3/31

2021年度入試合格体験記


森ノ宮医療大学 保健医療学部 合格 !!


 大阪市立東高校 後田 帆乃香 さん

英語が苦手に感じるようになり3月から通塾しました。
担当の大井先生が親身に指導
してくださったこともあり、
すぐに定期試験で結果がでました。とはいえ、受験に
関して悩むことは多々ありました。
そんな時、2日間24時間英語漬けの通い合宿に
参加しました。
勉強方法を学びながら、同じ境遇の皆に刺激も受け、
とても成長することができました。
合宿後は悩むことも減り、合宿のおかげで合格
できたと思います。
合宿で学んだこと、そして大井先生と二人三脚で努力してきた
経験を活かして、
将来の夢に向かって進みたいと思います。



森ノ宮医療大学 保健医療学部 合格 !!


大阪市立東高校 後田 帆乃香 さんのお母様

娘にとって初めての塾通い。
大学受験に備えての塾選びでしたので幾つかの体験授業を受け、
本人が京進を希望したこと
から、入塾を決めました。
いつも娘の意向やペースに合わせて授業を進めてくださったり、
モチベーションを保てるようなコミュニケーションを取ってくださったおかげで、
娘らしく
マイペースに受験を終えることができました。
優しくいつも頼りにしていた教室長や先生方のご指導に、大変感謝しております。
ありがとうございました。


京都女子大学 家政学部 合格 !!


 咲くやこの花高校 池田 ひかり さん

高校2年生の夏から通塾しました。
担当の先生方はとにかく優しくて、とても褒めてくださる先生ばかりでした。
間違っているところの指摘も優しく伝えてくださるので、
人見知りの私はすごく話し易かったです。
理解できないことは何度でも説明をしていただきました。
特に英語担当の大井先生は、送迎も最初から最後までしてくださり、
色々な所に気づいてくださる先生でした。
とても大好きです。ありがとうございました! 


京都女子大学 家政学部 合格 !!


咲くやこの花高校 池田 ひかり さんのお母様

学校の成績を上げるため、高校2年生からお世話になりました。
志望大学も早くから決めていたため、そこに向けた指導もしていただきました。
人見知りな娘も、優しく丁寧な先生方の指導のおかげで、
嫌がること合格まで通い続けることができました。

気長に見守り、指導してくださった先生方に感謝しております。
ありがとうございました。


追手門学院大学 経営学部 合格 !!


 大阪市立南高校 秋山 祥子 さん

私を1番変えてくれたのは、高校3年生の夏に参加した 通い合宿 です。
参加したことで、勉強に対する意識が大きく変わりました。
人と接することが苦手だったり、勉強が嫌いな私でしたが、
周りの皆に追いつきたい、もっと点数を取りたいと思うようになりました。
そして気がつけば、今までで1番勉強していました。
合宿で得た経験を忘れずにこれからも頑張ります。4年間ありがとうございました!
 


追手門学院大学 経営学部 合格 !!


大阪市立南高校 秋山 祥子 さんのお母様

中学2年生の12月から4年間、高校受験と大学受験でお世話になりました。
高校入学後も、競技かるた部の活動中心の生活に支障のないカリキュラムでしたので、
個別指導と映像授業を組み合わせての通塾を続けさせていただきました。
またテスト前は苦手な教科を受講させていただいたり、
英検前には英検対策をしていただいたりと、非常に助かりました。
そして、指定校制推薦の適性検査まで対策していただき、
高校・大学受験と合格できて本当に感謝しています。
ありがとうございました。


神奈川県 私立高校 合格 !!


 大阪市立野田中学校 R.I くん

元々は自分から進んで勉強するタイプではなかったので、
中学1年生から京進スクール・ワンに通うことにしました。
野球の試合や遠征の時は振替対応していただいたり、ペースを合わせていただいたり、
通いやすく引っ張ってくれてとても良かったです。
そして、家で勉強をするようになり、それが習慣になりました。
先生方、本当にありがとうございました!

 


神奈川県 私立高校 合格 !!


大阪市立野田中学校 R.I くんのお母様

中学1年生の定期テスト結果が良くなかったため、お世話になることになりました。
ひとりひとりのペースで進めてくださるので、野球中心の息子には非常に助かりました。
自宅で集中できない時は自習スペースを利用させていただきましたが、
様々な先生方が気にかけてくださっていたので、安心して送り出すことができました。

おかげ様で第1志望の学校に合格することができました。
本当にありがとうございました。



常翔学園高校 文理進学コース 合格 !!


 大阪市立野田中学校 村上 海斗 くん

高校に、無事合格することができました!
早めの入室を決断していなければ、今頃この結果を出せていなかったと思います。
教室長や先生方には、本当にお世話になりました。本当にありがとうございました。
成績もすごく上がり、京進スクール・ワン阪神野田教室に通って良かったです!
高校生になるとまた、たくさんしんどいことがあると思いますが、
ここで学んだことを活かして乗り越えていきたいと思います!
 


常翔学園高校 文理進学コース 合格 !!


大阪市立野田中学校 村上 海斗 くんのお母様

京進スクール・ワンに通うようになり1番変化があったのは何よりも、
先生方からの影響で、将来への視野が広がったことでした。

勉強はもちろんですが、本人の性格や得意なこと、好きなことを理解してくださり、
楽しく通えたことがとても有り難かったです。
個別指導を選んで良かったと改めて感じました。

自宅ではほとんど机に向かわない様な子でしたが、塾で頑張って勉強してくれたから、
志望校に合格できたのだと思います。

先生方のご尽力のおかげだと、本当に感謝しております。



平安女学院高校  合格 !!


 大阪市立八阪中学校 毛利 美咲 さん

中3の夏に入室しましたが、勉強がすごく苦手で、テストの結果も散々でした。
しかし、通い出してからは大井先生や榮村先生の分かりやすい指導のおかげで
点数が1度も下がることなく、ぐんぐん伸びていきました。
模試の点数が悪くて落ち込んでいた時も親身になって相談に乗ってくれたので
立ち直ることができ、今があると思っています。
志望校に合格できたのは、京進の先生方のおかげです。
先生方、本当にありがとうございました! 


平安女学院高校 合格 !!


大阪市立八阪中学校 毛利 美咲 さんのお母様

娘は中学2年生まで、下から数えるほどの成績でした。
ですが、お友だちの紹介で京進スクール・ワンさんに通わせてみたら、
半年で見違えるほど、テストの点数があがっていきました。

娘も楽しく通わせていただき、自習にもたくさん行かせていただきました。
先生方の熱心な対応、ご指導のおかげで志望校に合格することができました。
本当に、京進さんに感謝しております。ありがとうございました。


関西大学 法学部 合格 !!


 関西大学 社会学部 心理学科 合格 !!
 関西大学 社会学部 社会システムデザイン学科 合格 !!
 近畿大学 法学部 合格 !!
 近畿大学 総合社会学部 合格 !!

 上宮高校 G.H くん

僕は小学1年生の時から、京進スクール・ワンに通い始めました。
12年間通ってきましたが、ずっと続けてこられたのは、教室の雰囲気が居心地よく、

教室長や講師先生方がいつもあたたかく接してくれたからです。
勉強だけでなく、色々と話すことができたから、楽しく通うこともできました。
元々国語は得意でしたが、高3の夏に参加した「通い合宿」で、英語漬けの2日間に参加して以降英語が安定したことが、
合格へのポイントだったように思います。これまで指導していただいた先生方や教室長に、本当に感謝しています。
ありがとうございました!!!



関西大学 法学部 合格 !!


 関西大学 社会学部 心理学科 合格 !!
 関西大学 社会学部 社会システムデザイン学科 合格 !!
 近畿大学 法学部 合格 !!
 近畿大学 総合社会学部 合格 !!

上宮高校 G.H くんのお母様

息子が京進にお世話になり始めたのは、遡ること、小学校1年生の時でした。
それ以降、日常生活の一部のように通い続け、特に国語に関しては、
最初からお世話になっていたおかげで得意科目になっていました。
中学受験、高校の内部進学と京進でお世話になってきました。
そして高校3年生になり本格的に受験勉強を始めた時は英語と国語に絞り、
各講師皆さまのお力添えにより、ぐんぐん学力がアップしているのを実感していました。
おかげ様で目指していた大学以上の大学に合格することができ、とても感謝しております。
教室長には、色々と親身になってご相談に乗っていただき、ありがとうございました。
これからは長くお世話になった教室に恩返しができる様、頑張ってもらいたいと思っています。
長い間、本当にありがとうございました。


大阪高校 合格 !!


 大阪市立 野田中学校 安田 修 くん

京進スクール・ワンに通う前は分からない所が多くて、
中々ついていくことができませんでした。
京進スクール・ワンに通うようになり、先生方が理解できるまで教えてくれました。
また、“ ほめカ ” を毎回の授業でくれるため、授業が楽しかったです。
そのおかげで、目標の高校に合格することができました。
京進スクール・ワンに入って、本当に良かったです。



大阪高校 合格 !!


大阪市立 野田中学校 安田 修 くんのお母様

息子が志望校を決めた時、「 自分に合った勉強がしたい 」 という思いを聞き、
京進スクール・ワンに問い合わせをさせていただきました。
通って1番安心できた点は、先生が隣にいるからいつでも聞けることにより、
これまで解けなかった問題が解けるようになるまで、あまり時間がかからなかったことです。
受験に対する不安についても先生方に話をさせていただき、その都度やわらげていただき、
毎回の授業でもらえる “ ほめカ ” は、親としても見ていて嬉しいものでした。
息子が安心して受験を終えることができ、本当に感謝しています。

今後とも、よろしくお願いいたします。


大阪市立 東高校 合格 !!


 上宮高校 合格 !!

 大阪市立 野田中学校 岡本 奏音 くん

入室した時は国語が苦手で、テストでも良い点数が取れずにいました。
担当の目黒先生の分かりやすい指導のおかげで、3年生になった時には常時80点を
超えることができていました。
また、中3の1月にあった「通い合宿」が高校受験成功のポイントになったと思います。

2日間合計24時間勉強したことで、忍耐力と努力をより学ぶことができました。

その時はしんどかったですが、今思うと、参加して本当に良かったです。

合格できたのは京進のおかげです。本当にありがとうございました!



大阪市立 東高校  !!


  上宮高校 合格 !!

大阪市立 野田中学校 岡本 奏音 くんのお母様

スクール・ワンに通う前の集団塾では思うように成績が伸びず、
友人の紹介でスクール・ワンに入室いたしました。
目黒先生のおかげで、元々好きだった英語が常時高い水準になっただけでなく、
苦手だった国語も格段に成績を上げていただくことができました。
入室当初は合格の可能性が低いと思っていた第一志望の東高校に合格することができ、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました。


大阪市立 咲くやこの花高校 合格 !!


 昇陽高校 看護医療系コース 合格 !!

 大阪市立 野田中学校 金子 竜ノ佑 くん

元々通っていた塾の進路指導に不安を感じ、友達の紹介でスクール・ワンにきました。
中学3年生の冬に移ってきたにも関わらず、とても親しみやすい先生方のおかげで
分からない問題をすぐに質問することができ、モチベーションが上がりました。
短期間でしたが、学校の先生に厳しいと言われていた高校に合格することができました。
担当の大井先生が親身に指導
してくださったこともあり、
京進の先生方には、本当に感謝しています。ありがとうございました!



大阪市立 咲くやこの花高校 合格 !!


 昇陽高校 看護医療系コース 合格 !!

大阪市立 野田中学校 金子 竜ノ佑 くんのお母様

中学3年生の大切な時期に塾を止めたいということで、
正直このような時期に塾を移る不安しかありませんでした。
初回授業を終え帰ってきた息子に感想を聞くと、すごく話しやすくて分かりやすいと言い、
「褒めカ」という褒めポイントが書かれたカードを持って帰ってくるので、
安心して通わせることができました。
そして、毎月行われるS1ジャッジというテストで成績が上がることも実感できました。
“ 担当する先生でこんなに変わるんだ! ” と思いました。
無事、志望校に合格することができましたが、息子の希望で、
高校生になっても引き続きお世話になりたいと思っています。


興國高校 合格 !!


 大阪市立八阪中学校 藤田 碧生 くん

これまで通っていた集合塾と違い、英語と数学の実力を大きく伸ばすことができました。
先生はいつも僕に合わせて様々な対策をしてくださるだけでなく、
いつもたくさん褒めてくれるので、本当に自信がつきました。

そして、最後まで明るく応援してくださったおかげで、本番も焦らず実力が出せました。

些細なことでも相談にのってくださり、いつも心強かったです。
本当にありがとうございました!



興國高校 合格 !!


大阪市立 八阪中学校 藤田 碧生 くんのお母様

中学2年生の夏休みに大阪へ引っ越してきました。
学校のカリキュラムも全く違い、慣れない新生活に不安を抱えていましたが、
京進スクール・ワンに通塾するようになり、たくさんのことを教えていただきました。
志望校に関しても一緒に考えていただき、本人も目標が明確になり、
机に向かう時間もどんどん増えていきました。
結果、第一志望の高校に合格することができました。
本当にありがとうございました。


大阪産業大学附属高校 進学コース 合格 !!


 大阪市立 八阪中学校 N.I さんのお母様

志望校が決まった、中学3年生の秋に入室しました。
補強ポイントを的確に提示していただき、効率良い学習に取り組むことができました。
定期テストの点数も上がり始め、手応えを感じながら通塾することができました。
授業ごとのアドバイスで、自宅でも本当に理解できているのか確認することもできました。
授業以外でも色々と会話ができ、楽しく勉強ができていたと思います。
京進さんに入室して本当に良かったです。
ありがとうございました。



大阪府立 花園高校 合格 !!


 大阪産業大学附属高校 合格 !!

大阪市立 八阪中学校 村上 茉優 さん

小学5年生の時に入室しました。
当時は勉強が嫌いでしたが、先生が優しくたくさん褒めてくれて通塾が楽しくて、
小学6年生の最後で、オール5をとることができました。
中学生になり、授業が難しくなったり部活が忙しくなったりで、
勉強が嫌になる時期がありましたが、先生方の温かい言葉にいつも助けられました。
中学3年生最後のテストで数学91点とることができ、
その勢いで第一志望の花園高校に合格することができました。
最後まで応援してくれた先生方、感謝の気持ちでいっぱいです。



大阪府立 花園高校 合格 !!


 大阪産業大学附属高校 合格 !!

大阪市立 八坂中学校 村上 茉優 さんのお母様

娘は勉強がとことん嫌いで、将来が不安になり入室させました。
京進スクール・ワンでは、“ ほめカ ” というカードを毎回の授業でもらえるようで、
それがとても嬉しいらしく、通塾に対しても前向きに頑張ってくれました。
そして、成績が上がっていくのも感じられるようになりました。
しかし、長い中学校生活の中で、成績が伸び悩む時期もありました、
ちょうどその時期に、仲の良いお友達が京進に入室されたり、
たくさんの先生方から温かい言葉をいただき、モチベーションを下げることなく
勉強に対する取り組み方にも変化が生じていきました。
そして、最終的に本人が第1志望と決めた高校に合格することができました。
小学5年生の頃から通わせて、本当に良かったと思っています。
京進の先生方、ありがとうございました。


大阪府立 柴島高校 合格 !!


 大阪薫英女学院高校 合格 !!

 大阪市立 大淀中学校 M.H さん ( 写真左 )

中学3年生の冬に母に塾を勧められ、
友達が通っている京進スクール・ワンに通塾を決めました。
人見知りな私は、塾に通うことにとても不安を感じていましたが、
先生方が丁寧に教えてくださり、頑張り続けることができました。
京進スクール・ワンに通い始めたころの学校の進路面談では、
柴島高校は無理と言われていました。
そんな中でも京進スクール・ワンの先生方は褒める指導で勉強を教えてくださり、
たくさん自習室にも通い、頑張っていくことができました。
そして、無理だと言われていた高校に合格することができ、本当に嬉しかったです。
これからも頑張ります。ありがとうございました!



大阪府立 柴島高校 合格 !!


 大阪薫英女学院高校 合格 !!

大阪市立 大淀中学校 M.H さんのお母様

中学1年生の頃から通塾をさせたかったのですが、
中々気持ちが乗らず、オンラインで勉強をしてきました。
しかし成績が伸び悩み、お友達のいる京進さんに入室したのは、中学3年生の12月でした。
褒めて伸ばしてくれることで、勉強に前向きになれたのだと思います。
保護者としての立場より書かせていただきます。
お子様には様々なタイプがあり、塾も色々と迷われると思います。
是非、京進スクール・ワンにお話を聞いていただくと良いと思います。
私は、京進スクール・ワンはおススメできます。
最後になりますが、短期間で志望校に導いていただき、本当にありがとうございました。


大阪府立 刀根山高校 合格 !!


 羽衣学園高校 合格 !!

 大阪市立 大淀中学校 T.Y さん ( 写真右 )

私は部活を引退してから、京進スクール・ワンに通い始めました。
受験までの期間が短い中、いつも親身に寄り添い、
わかりやすく指導をしてくださった先生方にとても感謝しています。
授業が無い日でも自習ができる環境があったので、
勉強を継続して取り組むことができました。
受験当日も、先生方にいただいたたくさんの “ ほめカ ” のおかげで、
焦らずに落ち着いて試験にのぞむことができました。
改めて、本当にありがとうございました!



大阪府立 刀根山高校 合格 !!


 羽衣学園高校 合格 !!

大阪市立 大淀中学校 T.Y さんのお母様

入室時期が遅かったものの、先生方が分かりやすく説明してくださったおかげで、
悔いのない受験生活を送ることができました。
授業だけでなく、自習室を使わせていただきながら、
集中して勉強ができる環境と手厚いサポートで、
第1志望の高校に合格することができました。
先生方からいただいた “ ほめカ ” にたくさん支えられたことに、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


阪南大学高校 合格 !!


 大阪市立 下福島中学校 S.K さんのお母様

部活が忙しいからと勉強は後回しにしていたものの、受験を見据えて色々な塾に
体験学習に行きましたが、なかなか良い塾に巡り合うことができませんでした。
京進スクール・ワンで体験学習を受講し、教室長に親身にお話を聞いていただき、
「ここだ!」と思って入室を決めました。
すぐに入試へ向けたカリキュラムを組んでいただき、
学校の実力テストでも今までで1番良い点数を取ることができました。
今では、もう少し早く通わせていればと、少し後悔しています。
先生方のおかげで、無事志望校へ合格することができました。
大変お世話になりました。



大阪市立 扇町総合高校 合格 !!


 清明学院高校 合格 !!

金蘭会中学校 原田 紫 さん

中学1年生の時に通い始めました。
最初は英語と数学を中心に頑張ってきましたが、高校受験をすると決めてからは、
これまで毎回足を引っ張ってしまっていた、社会を中心に頑張るようになりました。
「無理かもしれない・・・」というネガティブな気持ちもありましたが、
合格発表の時に受験番号を見つけた時は、嬉しさと驚きでいっぱいになりました。
受験を通して、やみくもに勉強するのではなくどうやってするかを考えることと、
最後まで諦めないことを学びました。
京進の先生方、ありがとうございました!


まずはお気軽に校舎までお問合わせ下さい!

京進の個別指導スクール・ワン 阪神野田教室

ハンシンノダキョウシツ

その他校舎を探す

EVENT & CAMPAIGNスクール・ワンのイベント・キャンペーン情報をご案内します。

教室検索トップへ戻る

ご希望の教室へお気軽にお問合せください!

体験授業
教室見学
資料請求

幼児教育|幼児・小学生〜社会人|京進ぷれわん クラス指導(小・中学生)|小学生・中学生|京進小中部 クラス指導(高校生)|高校生|京進TOPΣ 個別指導|小学生・中学生・高校生|京進スクール・ワン 英会話|幼児小学生・中高生・社会人|ユニバーサルキャンパス 京進e予備校@will|アットウィル Net学習e-DES|イーデス

京進
京進