教室検索 navi
2021/1/7

2020年度入試合格体験記


立命館大学 スポーツ健康科学部 合格
中学生の時は、集団形態の “ 京進野田校 ” でお世話になっていました。
高校では自分だけの力で頑張ろうと思ったんですが、1学期の期末テストでその考えが間違えていると気づかされる点数をとってしまい、京進スクール・ワンに通わせていただきたいと、親にお願いをさせていただきました。
クラブ活動もしており、初めての個別形式であるということで戸惑いもありましたが、時間の指定ができたことで、文武両立ができたように思います。
また、先生方は些細なことでも褒めてくれるので、いつも前向きな気持ちで勉強に取り組むことができました。
そして、様々なイベントもあり、楽しく勉強することもできました。
指導していただいた佐々木先生、大井先生、本当にありがとうございました!

寝屋川高校出身 山本夏鈴さん


上宮高校 プレップコース 合格
3年生の秋頃までは集団塾のみで勉強していましたが、英語が苦手だったこともあり、受験を考えて京進スクール・ワンに通うことにしました。
基礎からきっちりと指導していただいたおかげで、実力テストも定期テストも点数が上がりました。
目黒先生のおかげで希望する学校に合格することができました。
本当にありがとうございました!

( 保護者様のお声 )
中学3年生で、英語が苦手でどうしたら良いか悩んでいる中での入塾でした。
短い期間で弱いところを重点的に指導していただき、テストの点数が上がりました。
成績向上もありがたかったのですが、志望校で悩んでいた時に真剣に相談にのっていただいたことは、親子ともども非常に感謝しております。本当にありがとうございました。


下福島中学校出身 久保亮輔くん


大阪商業大学高校 グローバル商大コース 合格
私は京進スクール・ワンに入って本当に良かったと思います。
数学担当の大塚先生が親身に指導してくださり、私に合わせた指導方法をいつも工夫してくれたからです。
そして、褒める指導でいつも私を励ましてくださったことで、勉強を頑張ろうという気持ちになりました。
大塚先生のおかげで定期テストで点数UPが実現できたり、志望校に合格することができました。
京進スクール・ワンに入って、本当に良かったです。
高校生になっても頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします!

( 保護者様のお声 )
娘が京進スクール・ワンに通いだしたのは、中学2年生の3月でした。
以前は他の学習塾に通っていましたが、質問をすることができず、中々結果が見えませんでした。
そんなこともあり、個別指導ということもあり、京進スクール・ワンに転塾させていただきました。
とても熱心に受験校の情報を提供していただいたり、勉強の方法を教えていただくことができました。
これまでの塾とは違い、娘から質問をしたり、先生からのアドバイスもしっかりと聞いていたようで、通塾を嫌がることなく続けることができました。
その結果、希望していた高校に無事合格することができ、感謝しかありません。
京進スクール・ワンに入塾して本当に良かったと思います。


野田中学校出身 Y・Aさん


大阪ベルエベル美容専門学校 美容科 合格
私は中学2年生の夏から、京進スクール・ワン阪神野田教室に通い始めました。
勉強のスイッチがなかなか入らなかった私が港高校に合格できたのは、先生方が私の性格に合わせて、分かり易く教えてくださったからです。
どの先生もいつも明るく接してくださったので、通塾することはずっと楽しかったです。
また、中学3年生の時も、高校3年生の時も、受験のことで悩むことが多かったのですが、どんな時でも教室長がいてくれて、色々調べてくれて、話を聞いてくれて、アドバイスをくれて、
本当に助けられました。
そして、教室長や先生方のおかげで、とても大きな夢を持つことができました。

1番の頑張り時にいつも指導してくださった先生方、通塾させてくれて、いつも見守っていてくれた両親に感謝しています。
4年間お世話になりました。ありがとうございました。これから専門学校へ進み、夢実現へ向けて頑張ります!

( 保護者様のお声 )
入塾した当初は成績が悪く、先生方には大変ご迷惑をおかけいたしました。
本人が理解できるまで何度も繰り返し丁寧に教えてくださったおかげでやる気になり、港高校、そして専門学校と合格することができました。
特に高校入試は、手が届かないところからのスタートでしたが、無事に合格することができたのは、教室長はじめ、先生方のおかげです。
高校入学後も通塾を続けてきたことは、今振り返ると本当に良かったと、親子共に感じております。
教室長が、「苦手な数学だけでも続けた方が良いよ」と勧めてくださったおかげです。
高校の授業で理解できなかったところをしっかりと教えていただいたおかげで、定期テストでも、1番自信を持って取り組むことができたのが数学のようです。
「中3で辞めずに続けて良かった!」と本人が言っているのを聞き、親としても嬉しく思いました。
高3の早い段階で進路が決まったため、塾を卒業することになりましたが、長い間、親子共にお世話になり、心から感謝しております。
進路に悩んだ時期、勉強に対してやる気が出なかった時、部活動との両立に頭を抱えた時期、色々な時を一緒に寄り添って心をかけていただけたから、今の本人があります。
これからやりたい職業に向かって勉強を進めていけるよう、引き続き頑張って欲しいと思います。


港高校出身 芳村陽菜さん


奈良学園大学 保健医療学部 合格
部活動が中心で、勉強時間を十分に取ることができていなかったのですが、京進スクール・ワンに通うようになり、勉強時間を増やすことができました。
特に、夏休み中に参加させていただいた “ 通い合宿 ” は2日間英語漬けでしたが、学習時間を増やすことができただけでなく、受験に向けてのやる気を向上させることができました。
先生方はいつも、悩んでいる時は優しく相談にのってくださり、たくさん褒めてくださったので自信になり、第1志望の大学に合格することができました。本当にありがとうございました!

(保護者様のお声)
入塾するまでは部活動が中心で、宿題と定期試験前以外は、勉強している姿を見たことがない状況でした。
入塾して周りの影響もあり、お尻に火がついたようです。
勉強は分かると楽しいようで、家でも勉強している姿を見かけるようになりました。
進路に関しても、先生方からたくさんの情報やアドバイスをいただき、
無事に希望する大学へたどりつけたこと、本当に感謝しております。


旭高校出身 太田智子さん


まずはお気軽に校舎までお問合わせ下さい!

京進の個別指導スクール・ワン 阪神野田教室

ハンシンノダキョウシツ

その他校舎を探す

EVENT & CAMPAIGNスクール・ワンのイベント・キャンペーン情報をご案内します。

教室検索トップへ戻る

ご希望の教室へお気軽にお問合せください!

体験授業
教室見学
資料請求

幼児教育|幼児・小学生〜社会人|京進ぷれわん クラス指導(小・中学生)|小学生・中学生|京進小中部 クラス指導(高校生)|高校生|京進TOPΣ 個別指導|小学生・中学生・高校生|京進スクール・ワン 英会話|幼児小学生・中高生・社会人|ユニバーサルキャンパス 京進e予備校@will|アットウィル Net学習e-DES|イーデス

京進
京進