教室検索 navi
2018/3/24

2018年度合格実績~東灘区のスクールワン実績~

2018年度入試も3月末をもって終了となります。
スクール・ワンの各教室でもたくさんの喜びの声を頂戴しております。

神戸市東灘区にはスクール・ワンは3教室(岡本深江御影)ございます。
このページでは、3教室の合格実績および体験記をご紹介いたします!


高校&大学合格実績 合格おめでとう!

㊗御影高校3名合格!
㊗芦屋高校1名合格!

㊗葺合高校(国際)1名合格!
㊗六甲アイランド高校4名合格!

㊗東灘高校7名合格!
㊗科学技術高校1名合格!

㊗尼崎双生高校1名合格!
㊗武庫之荘総合高校1名合格!

㊗神港橘高校1名合格!
㊗農業高校1名合格!

㊗須磨学園高校1名合格!
㊗神戸龍谷高校2名合格!
㊗神戸学院大附属高校2名合格!    
㊗神戸山手女子高校2名合格!
㊗神戸野田高校4名合格!    
㊗仁川学院高校3名合格!
㊗神戸常盤高校1名合格!    
㊗育英高校5名合格!
㊗夙川学院高校1名合格!    
㊗神戸村野工業高校1名合格!
㊗神港学園高校3名合格!    
㊗百合学院高校1名合格!
㊗神戸第一高校1名合格!   
㊗芦屋学園高校1名合格!

㊗兵庫教育大学(教育)      
㊗名古屋大学(エネルギー理工)
㊗同志社大学(文)        
㊗関西大学(文/システム)
㊗立教大学(社会)        
㊗甲南女子大学(多文化/英文化/人間科学)
㊗関西学院大学(社会/総合政策)
近畿大学(国際/経済/商/法/総合社会/工)
㊗甲南大学(経済)        
㊗龍谷大学(総合政策/社会/理工)

㊗摂南大学(法)  
㊗京都産業大学(国際/ヨーロッパ/法/経済)

㊗神戸学院大学(法/経済)  
㊗同志社女子大学(現代社会)
㊗京都女子大学(現在社会)    
㊗佛教大学(歴史)

㊗常磐大学(人間科学/看護)   
㊗追手門学院大学(国際教養/社会)
㊗四条畷大学(看護)       
㊗流通科学大学(商/経済/人間社会)
㊗大妻女子大学(家政)      
㊗四天王寺大学(教育)
㊗大阪商業大学(経済)      
㊗大阪学院大学(経済)
㊗酪農学園大学(農食環境)    
㊗京都学園大学(バイオ環)
㊗関西看護医療大学(看護)   
㊗大阪信愛学院短期大学(看護)
㊗東海大学(海洋)       
㊗吉備国際大学(農)
㊗相愛大学(人文/人間発達)
※複数名合格のコース・学科もございます。

 




🌸合格体験記のご紹介 ※体験記は随時更新いたします。

㊗御影高校合格! 鷹匠中学校 有吉志千里さん(御影教室)
私は中3の春に入室しました。それまで塾に通ったことがなく、入る前は緊張していましたが、優しい先生方のおかげですぐに慣れることができました。通い始めてから英語の長文が得意になり、点数が一気に上がりました。ずっと苦手だった数学はなかなかうまくいきませんでしたが、間違えた問題を繰り返し解き、最後の模試では一番高い偏差値を取ることができました。私が合格できたのは、わかりやすい授業をしてくださった先生方や、合格を目指して毎日一緒に通った友達のおかげです。本当にありがとうございました。

㊗御影高校合格! 鷹匠中学校 平岡結菜さん(御影教室)
私はほぼ毎日塾に通い、平日5時間、土曜日は9時間の学習に取り組みました。
心がけていたことは、暗記したことをその日のうちに確認テストを行い、脳に定着させることです。また、テキストの中で自分の苦手分野があれば、担当の先生に大量の問題をつくっていただき、問題に慣れるようにしました。慣れることで、わからなかった問題もスムーズに解けるようになり、自信がもてるようになりました。担当の先生や御影教室の先生方には、受験前に手紙や応援メッセージをいただきとても心強かったです。ありがとうございました。

🎉甲南女子大学合格! 神戸龍谷高校 足立優花さん(深江教室)   

私が受験勉強を始めたのは高3の夏休みが始まる少し前でした。
大学への進学することもその時期に決めたので、周りの人たちより遅れていてかなり焦っての入塾でした。
入塾してすぐに塾の方で夏休みの計画を指導してもらえたので、
今の自分にとって、この夏休みに何をすべきかなどを考えながら行動できました。
塾で知り合いになっっていった、同じ受験生の友達のおかげで意識を上げることもできて、
ほとんど毎日自習室に通っていました。
私にとって、京進スクール・ワン深江教室は受験勉強にとてもいい環境でした。

㊗大妻女子大学合格! 二宮今津高校 平島美穂さん (深江教室)      

京進スクール・ワン深江教室は、特定のグループ、学年だけが仲が良いというよりも、
中学生と高校生、他校、学年関係なく生徒同士がみんな仲が良く、先生と生徒も仲が良いという印象で、
とにかく塾なのにとても来るのが楽しい!勉強しに来るのに苦じゃない!というのが深江教室での一番の印象です。
やる気になった出来事としては、英語の担任をしてくれていた講師の先生がまとめの問題を用意してくれていて、
きちんと自分の為に準備してくれていたその問題を見た時に、頑張っていこうと思えた事が今も印象に残っています。
それからは塾で自習をする頻度が増え、わからないところを調べて勉強するようになりました。
そして、私は推薦入試をすることになりました。
受験に向けては志望動機の作成や論文作成の対策が必要になりましたが、教室長に添削してもらい、
受験対策に臨めたことも良かったです。
ありがとうございました!

 

㊗龍谷大学 理工学部合格! 科学技術高校 樋口 諒くん (御影教室)

私が受験を通して京進スクール・ワンで学んだことは常に万全の準備をすることです。
 
私は指定校で龍谷大学に合格しましたが、試験科目には小論文と面接がありました。
最初は何を書けばよいか全くわかりませんでしたが、先生が授業の中で訓練してくださったおかげで実力が付き、本番で力を発揮することが出来ました。
また、京進スクール・ワンに入塾し一番影響を受けたのは、リーチング手帳を活用することです。
この手帳のおかげで計画性や実行力が身に付き、勉強に対する姿勢も変わりました。
受験を通して京進スクール・ワンから得たものはとても多く、この先の大学生活でもこれらの力を生かして頑張っていきたいと思います。
㊗名古屋大学 工学部合格! 神戸高校 高橋 和大くん (岡本教室)

Q1 いつ頃から岡本教室に通われましたか?
  高2の春でした。そろそろ勉強しないといけないと思い、岡本駅から1番近い塾だったので体験授業を受けてみました。
  いつでも自習ができる環境で、誘惑されるものもなく、部活と両立しながら通っていました。
  曜日と時間が選べるので、部活後でも授業に来れました。

Q2 どの科目で通っていましたか?
  数学と英語です。分からないところは詳しく教えて頂けました。
  担当の先生が熱心に教えてくれたことが印象的です。ちなみに塾はスクール・ワンだけに通っていました。

Q3 受験勉強はいつから始めましたか?
  高3になって、そろそろ本気でやろうと思い、志望校を決めました。
  それからは学校帰りに毎日塾に寄って、22時まで自習していました。

Q4 どうやって計画をたてていましたか?
  その日やらないことは、事前に決めて、それをこなしていました。
  特に夏休みは、夏休みの始まる前に計画を細かく立てました。
  塾の授業のある日とない日でパターンを分けて、朝は数学、1回に集中できる時間を決めて、間に休憩も入れていました。
  家でご飯を食べてから13時に塾へ。そこからは物理を進めて17時から授業。そのあとは化学や塾の課題。
  家に帰ってからは、英単語の確認だけして、夜23時には寝るように心がけてました。
  夏休みでも入試前でも睡眠はきっちりとるようにしてましたね。
  毎日やることを決めていると、あとはそれをやるだけなので悩む時間がなくなり、勉強に集中できました。
  あと、日曜日はオフ。本当に勉強はしていません。寝る前の英単語の確認くらいです。
  それが逆にメリハリになって、普段の勉強の集中に繋がっていたと思います。

Q5 朝は考える科目、暗記科目は寝る前、睡眠時間の確保、脳科学に基づいていますね
  そこはあまり意識はしてなかったですね(笑)

Q6 これからの受験生にアドバイスをお願いします
  心に余裕を持ちましょう!あと休む時は休む、これ大事です。

まずはお気軽に校舎までお問合わせ下さい!

京進の個別指導スクール・ワン 御影教室

ミカゲキョウシツ

その他校舎を探す

EVENT & CAMPAIGNスクール・ワンのイベント・キャンペーン情報をご案内します。

教室検索トップへ戻る

ご希望の教室へお気軽にお問合せください!

体験授業
教室見学
資料請求

幼児教育|幼児・小学生〜社会人|京進ぷれわん クラス指導(小・中学生)|小学生・中学生|京進小中部 クラス指導(高校生)|高校生|京進TOPΣ 個別指導|小学生・中学生・高校生|京進スクール・ワン 英会話|幼児小学生・中高生・社会人|ユニバーサルキャンパス 京進e予備校@will|アットウィル Net学習e-DES|イーデス

京進
京進