教室検索 navi
2021/6/18

推薦入試に強い!!大学入試合格体験記!!

合格おめでとう!

2020年度京進生が、指定校・公募推薦入試に見事”合格”されています!

その合格のお喜びの声をご紹介いたします。
コロナ禍にも関わらず、初志貫徹し、本当によく頑張ってくれました。とても大変だったことだと思います。

京進スクール・ワンでは、こんな時でもしっかりとした学習を提供できました。
「先生からの励まし」「人間味のある授業」
そして何より「子供たちの”今を生きようとする頑張り”」が実を結ぶ結果となりました!
保護者様からも「ここまで親身に指導してくれるの?」ととても反響いただいております。

今から受験勉強を始める高校生は、ぜひ私たちと一緒に頑張りましょう!

ご興味がある方は、ぜひ教室までお尋ねください。


京進スクール・ワン奈良エリア各教室のご紹介
【推薦入試合格体験記】

京進スクール・ワン高の原教室
お名前 : 堀家 一倫(ほりけ かずとも)
学校 : 王寺工業高校
合格校 : 大阪電気通信大学 工学部
コース : 「いいね!現役合格パック 週4回コース」”個別授業(英語、数学、物理)+映像授業”
「夏の通い合宿」参加、「実戦トライアル」参加

堀家君の合格体験記
「 5月から通塾し始めました。学校のカリキュラム上、受験に必要な科目を習っていなかったので、解説がマンツーマンである個別を選びました。
 担当の先生のアドバイスを基に、とにかく必死で頑張りました。苦手な英語は映像授業も利用して、10月には終わらせました。もう少し早く始めておくべきだったと思いましたが、結果として第一志望校に合格できて本当に良かったです。ありがとうございました。」 


京進スクール・ワン近鉄奈良駅前教室

お名前 : 平田 陽香(ひらた はるか)
学校 : 奈良北高校
合格校 : 近畿大学 農学部(食品栄養学科)
コース : 「いいね!現役合格パック 週3回コース」”個別授業(英語、国語、化学)+映像授業”、「実戦トライアル」参加

平田さんの合格体験記
「 部活との両立でしたが、”リーチング学習手帳を活用して効率よく勉強ができました。計画を立てて勉強ができて、とても良かったです。また、先生方からは”ほめカ”をたくさんもらってやる気が出ました。とても嬉しかったです。ありがとうございました。」

京進スクール・ワン郡山教室
お名前 : 奥田 優良(おくだ ゆら)
学校 : 奈良朱雀高校
合格校 : 奈良県医師会看護専門学校
コース : 個別授業週1回コース(国語)

奥田さんの合格体験記
「 私は、高校3年の1学期に入塾しました。どうしても成績を上げなくてはいけなくて焦っていたので、先生方は真剣に向き合ってくださり、私が理解するまで根気強く磨いてくださいました。そのお陰で、成績も上がるようになりました。受験前も不安でいっぱいでしたが、先生方が褒めてくれたお陰で自信を持って挑むことができました。希望していた学校に合格したのは、塾の先生方のおかげだと思っています。
 この塾に入ってよかったと思います。ありがとうございました。」


京進スクール・ワン大和高田教室

お名前 : 土居 梨優花(どい りるか)
学校 : 高田高校
合格校 : 天理医療大学 医療学部(看護学科)
コース : 個別授業週1回コース(国語)

土居さんの合格体験記
「 高校2年生から京進スクール・ワンに通い始めて、担当の先生からのアドバイスのもと、授業と自習をうまく組み合わせて受験勉強に励みました。特に、リーチング学習手帳を使用したスケジュール管理は毎日必ず行っていました。学習ダイアリーへ一日ごとにやるべき課題を書き出し、チェックしていくことで達成感を感じることができ、苦手だった継続力を身につけることができました。授業では、志望校に合わせた内容を丁寧に教えてくださり、小論文に関しても添削指導をしてくださったおかげで第一志望に合格することができました。
 ありがとうございました。」




京進スクール・ワン橿原神宮前教室
お名前 : 辻本 七星(つじもと ななせ)
学校  : 県立橿原高校
合格校 : 天理医療大学 医療学部看護学科
コース : 個別授業週2回コース(英語・数学)

辻本さんの合格体験記
「 私は、高校1年生の春に京進スクール・ワンに入塾しました。入塾当時からなかなか勉強に力が入らなかった私を担当の先生が叱って下さり、私を変えて下さいました。高校3年生になり、ますます受験への意識が高まっていき、ほとんど毎日自習室に行き、勉強を頑張りました。毎日の勉強で心が折れそうになる時もありましたが、塾長をはじめ副教室長や講師の先生が励まして下さり、無事第一志望に合格することができました。良い先生に恵まれ、本当にこの塾を選んで良かったと思います。ありがとうございました。」



京進スクール・ワン橿原神宮前教室
お名前 : 松山 智香(まつやま ともか)
学校  : 県立橿原高校
合格校 : 四天王寺大学 人文社会学部 社会学科
      帝塚山大学 現代生活学部 食物栄養学科
      帝塚山大学 文学部 日本文化学科
コース : 個別授業週2回コース(英語・国語)、「実戦トライアル」参加

松山さんの合格体験記
「 高2の冬から京進スクール・ワンに通いました。最初はなかなか成績が上がらず不安になることもありましたが、担当の先生が丁寧に解説や問題を解くコツなどを説明してくださり、成績も自分の理解度も上がり、よりやる気に繋がりました。授業以外の話をする機会も多く、部活動の悩みも親身になって聞いて下さり、とても嬉しかったです。
先生方からたくさんのアドバイスを頂いたことで自信がついた状態で入試に臨むことができました。志望校に合格できたのは励まし支えてくれた先生方のお陰です。ありがとうございました。」



京進スクール・ワン近鉄奈良駅前教室
お名前 : 金澤 紗花(かなざわ すずか)
学校  : 県立高円高校
合格校 : 同志社女子大学 現代社会学部 社会システム学科
コース : 個別授業週1回コース(数学)、「実戦トライアル」参加

金澤さんの合格体験記
「 中学生の時から京進スクール・ワンに通い、高校受験が終わってからも継続して続けていました。定期テスト前にはテスト対策をしてもらい、自習スペースも活用し、部活との両立も出来ました。部長をしていたこともあり、忙しくて大変でしたが、勉強する時間がしっかり取れてよかったです。時間を決めて集中して勉強する力、計画性が、京進スクール・ワンに通って身についたと感じています。今までありがとうございました。」



京進スクール・ワン富雄教室
お名前 : 木村 莉菜(きむら りな)
学校  : 私立育英西高校
合格校 : 同志社女子大学 生活科学部 人間生活学科
コース : 個別授業週2回コース(英語・数学)、「実戦トライアル」参加、「夏の通い合宿」参加

木村さんの合格体験記
「 私が大学に合格できたのは富雄教室のお陰です。私は、中3の終わり頃から通いだしました。先生たちが話を聞いてくれて、”ほめカ”に良い点を書いてくれたのでモチベーションを維持して勉強ができました。学校教材を持ち込んで授業で聞けたので部活があっても必要な成績を維持することが出来ました。高3の時にあった”通い合宿”では2日間で英語を徹底的に一から勉強でき、他の受験生と一緒に勉強することで危機感を持つことができました。最後は無事合格することができて良かったです。」

まずはお気軽に校舎までお問合わせ下さい!

京進の個別指導スクール・ワン 東生駒教室

ヒガシイコマキョウシツ

その他校舎を探す

EVENT & CAMPAIGNスクール・ワンのイベント・キャンペーン情報をご案内します。

教室検索トップへ戻る

ご希望の教室へお気軽にお問合せください!

体験授業
教室見学
資料請求

幼児教育|幼児・小学生〜社会人|京進ぷれわん クラス指導(小・中学生)|小学生・中学生|京進小中部 クラス指導(高校生)|高校生|京進TOPΣ 個別指導|小学生・中学生・高校生|京進スクール・ワン 英会話|幼児小学生・中高生・社会人|ユニバーサルキャンパス 京進e予備校@will|アットウィル Net学習e-DES|イーデス

京進
京進