教室検索 navi
2021/7/14

合格体験記

大学受験

明治学院大学 経済学部 合格!
『充実した4年間』
私は中3から京進スクール・ワンでお世話になりました。在校に第一志望の大学の推薦があったので、学校推薦型選抜(指定校)で大学を目指すことを決めました。学校推薦型選抜(指定校)は、高校3年間の評定が必要なので、京進スクール・ワンでの受講科目は英語でしたが、テスト前は苦手な理系科目も教えていただきました。個別指導の塾なので、私自身の予定に柔軟に対応いただき、先生方もフレンドリーで気さくな点も良かったです。おかげで充実した4年間を過ごすことができ、感謝しています。
【実践女子学園高等学校(茶道部)】

 

昭和大学 保健医療学部 看護学科 合格!
『京進スクール・ワンでよかった』
指定校推薦を視野にいれていたので、定期テスト対策に力をいれている京進スクール・ワンを選びました。苦手だった英語の対策、過去問演習に加え、『リーチング学習手帳』で単語練習はじめ、日々のルーティンを実行しました。その結果、最後の定期テストでも結果を出すことができました。小論文や面接の対策も行っていただき、自信をもって入試を乗り越えられました。本当にありがとうございました。
【神奈川県立市ヶ尾高等学校(軽音楽部)】

 

日本大学 生物資源科学部 合格!
『分かりやすい授業で学年1位に』
私は高2の時から京進スクール・ワンに通い始めました。授業はとても分かりやすく、勉強方法なども指南してくれました。そのおかげで、定期試験では、教えてもらっていた科目で学年一位をとることができました。受験期には、豊富な受験の情報を持つ教室長に、進路に関する適切なアドバイスを頂きました。それらのおかげで第一志望に受かることが出来ました。ここに通っていなかったら合格できていなかったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。
【神奈川県立住吉高等学校(テニス部)】

 

立教大学 コミュニティ福祉学部 合格!
法政大学 現代福祉学部/駒澤大学 文学部 合格!
『精神面の重要性』
今年度の受験は新型コロナウイルスの影響があったこともあり、勉強の進度の遅れがあるなど大変でしたが、京進スクール・ワンの担当の先生方に助けられ合格することができました。京進スクール・ワンは教室の雰囲気がよく、通塾することが苦にならなかったので、精神的にも落ち着いて過ごすことが出来たのが大きかったと思います。
【駒澤大学高等学校(テニス部)】

 

千葉工業大学 工学部 合格!
日本大学 生産工学部 合格!
『自信をもって受験に挑めた』
京進スクール・ワンに通う前は、とにかく英語が苦手で、文法や長文読解など何からどのように勉強していいのか、何も分かっていませんでした。しかし、京進スクール・ワンの先生方が分かりやすく丁寧に教えてくれたおかげで、定期テストの点数がどんどん上がっていきました。そして、大学受験にも自信をもって挑むことができ、合格することができました。受験を通して成長することができたのは京進スクール・ワンの先生方のおかけです。本当にありがとうございました。
【東京都立江戸川高等学校】

 

成蹊大学 法学部大学 合格!
東洋大学 法学部/神奈川大学 法学部 合格!
『丁寧な指導で成績アップ』
京進スクール・ワンに入って、私は学力を大きく伸ばすことができました。勉強に力が入らなくなったときには教室の自習スペースを活用し、気持ちを切り替えて勉強に励むことができました。また1対2の個別指導授業では、わからない部分をそのままにしないように、先生方は丁寧に何度も解説をしてくださいました。その結果が、自分の学力を大きく伸ばすことに繋がったのだと感じています。京進スクール・ワンに通って、本当によかったと思っています。
【神奈川県立住吉高等学校(バドミントン部)】

 

 

高校受験

東京都立小山台高等学校 合格!
朋優学院高等学校 合格!
『自分に合った勉強方法と計画』
小6の時に今の志望校に行きたいと思い始めました。ですが、中1の三学期に内申点を見て、このままでは合格できないと考え、京進スクール・ワンに入室しました。入室して、各教科の勉強方法や考え方を学びました。それによって自宅での学習の質が上がり、今まで出来ていなかった提出物も、計画的に終わらせることができるようになりました。すると、中3の二学期の内申点は、入室した時と比べ物にならないほど上がっており、そのおかげで受験に合格することが出来ました。受験に勝つためには、自分に合った勉強方法を知ることと、計画的に動くことが大切だと思いました。
【品川区立荏原平塚学園(バスケットボール部)】

 

駒澤大学高等学校 合格!
『苦手を克服』
中2の頃から、駒澤大学高等学校に行きたいという希望がありました。だから、学校の内申をあげるために、定期テストの勉強を重点的におこなっていました。部活と勉強の両立はとても大変でしたが、自分のペースで苦手な部分に取り組むことができました。京進スクール・ワンの先生方は、たくさんアドバイスをくださり、丁寧に教えてくれたため、苦手も克服し最後まで頑張ることができました。お世話になった先生方、ありがとうございました。
【川崎市立宮内中学校(ソフトボール部)】

 

東京都立雪谷高等学校 合格!
目黒日本大学高等学校/東京高等学校/立正大学付属立正高等学校 合格!
『暗記が楽になった』
京進スクール・ワンの先生にして頂いたアドバイスの中で一番印象に残っているのは、覚えた後にすぐテストすると良い、という事です。これで暗記が非常に楽になりました。さらに先生方は、わかりやすく面白い授業をしてくださったので、勉強をすることが楽しくなりました。また受験勉強に疲れた時は、一日休憩する日をつくって気持ちを切り替えていました。僕が受験勉強を通じて学んだことは、あきらめない事です。勉強だけでなく休息も入れながら最後まであきらめない事が、合格するために必要で一番大切なことだと思います。
【品川区立荏原第一中学校(野球部)】

 

横浜翠陵高等学校 合格!
『先生がいたから変わった私』
中学校に入って、徐々に勉強が分からなくなりました。前期中間テストでは全教科合計350点ぐらいでしたが、後期中間テストで全教科合計280点ほどに下がってしまいました。そこで塾に入ろうと思い、友人の紹介で京進スクール・ワンに入りました。京進スクール・ワンの先生はとても優しく、出来るようになった事1つ1つをしっかりと褒めてくださいました。通い始めてから成績も良くなり、定期テストでも合計で370点台をとれるようになりました。私がこの学校に合格できたのは、京進スクール・ワンのおかげです。先生方には本当感謝しかないです。
【川崎市立今井中学校(美術部)】

 

目黒日本大学高等学校 合格!
『一つの目標ができた』
友達と遊んでばかりで、中2まで受験のことを真剣に考えていませんでした。中3になり先生や友人が受験モードになっていくのを見て、やっと自分も焦り出しました。自分には目指す高校や目標がなかったので、そのことを京進スクール・ワンに相談すると、内申点が大事だということを教えていただきました。内申点を上げるという一つの目標が出来たことで、定期考査に向けて必死に勉強するようになりました。その結果内申点も上がり、行ける学校の選択肢が広がりました。先生方には、内申点や日々の勉強の大切さを教えて頂きました。高校でも日々の勉強を頑張っていきたいと思います。
【品川区立荏原平塚学園(バスケットボール部)】

 

 

 

※首都圏エリア体験記の一部を掲載

まずはお気軽に校舎までお問合わせ下さい!

京進の個別指導スクール・ワン 小田急相模原教室

オダキュウサガミハラキョウシツ

その他校舎を探す

EVENT & CAMPAIGNスクール・ワンのイベント・キャンペーン情報をご案内します。

教室検索トップへ戻る

ご希望の教室へお気軽にお問合せください!

体験授業
教室見学
資料請求

幼児教育|幼児・小学生〜社会人|京進ぷれわん クラス指導(小・中学生)|小学生・中学生|京進小中部 クラス指導(高校生)|高校生|京進TOPΣ 個別指導|小学生・中学生・高校生|京進スクール・ワン 英会話|幼児小学生・中高生・社会人|ユニバーサルキャンパス 京進e予備校@will|アットウィル Net学習e-DES|イーデス

京進
京進