教室検索 navi
2018/3/19

高校3年生🎊大学入試合格おめでとう!🎊須磨区長田区垂水区の高校生、頑張りました!✨

冬の寒さを吹き飛ばす、あたたかい報告が教室に続々と届いています!
大学入試においては、合格者数制限による実質倍率高騰が推薦入試、一般入試ともに目立っています。
その中でも、京進生たち、本当によく頑張りましたね!!
須磨区・長田区・垂水区の合格実績と合格体験記を紹介します☺

🌸合格おめでとうございます🌸

㊗松陰高校⇒関西学院大学商学部合格!
須磨友が丘高校⇒甲南大学経営学部合格!
須磨友が丘高校⇒甲南大学経営学部合格!
舞子高校⇒甲南大学経済学部合格!
須磨翔風高校⇒近畿大学法学部合格!
須磨友が丘高校⇒大阪経済大学経済学部合格!
須磨友が丘高校⇒近畿大学総合社会学部合格!
滝川高校⇒大和大学政治経済学部合格!
須磨翔風高校⇒武庫川女子大学スポーツ健康科学部合格!
伊川谷北高校⇒甲南女子大学看護学部合格!
須磨翔風高校⇒関西外国語大学国際学部合格!
須磨東高校⇒神戸学院大学経営学部合格!
須磨東高校⇒神戸学院大学経済学部合格!
滝川高校⇒神戸学院大学法学部合格!
須磨東高校⇒神戸学院大学現代社会学部合格!
神戸高塚高校⇒神戸学院大学栄養学部合格!
須磨翔風高校⇒兵庫大学看護学部合格!
神戸学院大学付属高校⇒関西国際大学保健医療学部(看護)合格!
滝川高校⇒関西国際大学教育学部合格!
須磨翔風高校⇒関西看護医療大学看護学部合格!
㊗須磨友が丘高校⇒武庫川女子大学文学部合格!
㊗北須磨高校⇒神戸学院大学栄養学部合格!
㊗伊川谷北高校⇒兵庫医療大学看護学部合格!
㊗舞子高校⇒神戸学院大学法学部合格!
㊗舞子高校⇒神戸学院大学現代社会学部合格!
㊗舞子高校⇒日本体育大学保健医療学部合格!

㊗舞子高校⇒岡山理科大学工学部合格!
伊川谷高校⇒神戸親和女子大学発達教育学部合格!
伊川谷北高校⇒神戸女子大学看護学部合格!
神戸高塚高校⇒神戸学院大学法学部合格!
須磨友が丘高校⇒甲南大学理工学部合格!
須磨東高校⇒神戸学院大学経済学部合格!
須磨東高校⇒関西学院大学経済学部合格!
須磨東高校⇒関西学院大学社会学部合格!
神戸高塚高校⇒神戸常磐大学保健科学部合格!
須磨翔風高校⇒甲南大学理工学部合格!
須磨翔風高校⇒甲南大学フロンティアサイエンス学部合格!
須磨東高校⇒神戸学院大学経営学部合格!
須磨友が丘高校⇒関西外国語大学外国語学部合格!
須磨東高校⇒関西大学文学部合格!
須磨友が丘高校⇒神戸女子大学文学部合格!
須磨翔風高校⇒甲南大学文学部合格!
須磨翔風高校⇒神戸学院大学人文学部合格!
須磨翔風高校⇒神戸学院大学心理学部合格!
須磨翔風高校⇒甲南大学法学部合格!
須磨翔風高校⇒大阪経済大学経営学部合格!
須磨翔風高校⇒京都産業大学経営学部合格!
須磨翔風高校⇒神戸学院大学経営学部合格!
須磨翔風高校⇒関西国際大学保健医療学部合格!
神戸高塚高校⇒大阪学院大学法学部合格!
須磨翔風高校⇒追手門学院大学経済学部合格!
須磨友が丘高校⇒近畿大学経済学部合格!
須磨翔風高校⇒大阪電気通信大学医療福祉学部合格!
須磨翔風高校⇒神戸学院大学環境社会学部合格!
須磨翔風高校⇒姫路獨協大学人現社会学部合格!

 

定員の半数は推薦入試で決まります。
推薦入試合格の秘訣は、「高1・高2の学校のテストを大切に受けていること!」
基礎力を地道に固めているかどうかが入試の分かれ目となります。
そして、それを早期に始めていることで、入試問題演習の数も増え、対応できる問題の種類も圧倒的に増えます。

来年再来年のこの時期に合格を勝ち取れるよう、高校1年生、高校2年生の方は今、スタートしましょう!


関西学院大学合格! 須磨東高校 吉岡 慎吾くん(名谷教室)


『僕は高校3年生になる直前の春休みにスクール・ワン名谷教室へ入塾しましたが、それまでは英語に苦手意識があり、部活動をやっていたこともありますが勉強時間も1時間くらいでした。入塾してからは担当講師の先生が丁寧に基礎から教えて下さり、たくさん褒めてくださったので、どんどんやる気も出て、学習習慣もしっかりつきました。そして、高2の1月に英語の偏差値が43.2だったのが、高3の11月の模試では60.5にまでアップしていました。はじめ関西学院大学へは、行けたらいいなくらいに思っていたのが、実際に実現することができて嬉しく思っています。名谷教室の皆さん、本当にありがとうございました。』

甲南大学経営学部合格! 須磨友が丘高校 黒木 一真くん(板宿教室)

僕は高校1年生の時、苦手な数学の成績を少しでもあげるために入室しました。
先生は、わかりやすく丁寧に、時には厳しく指導してくれました。おかげで少しずつ成績を上げることができました。
受験に向けた英語の授業では、毎回単語や熟語のテストをし、さらには志望校の過去問題を解いていき、やったことの成果が見えてくることで自信につながっていきました。また、悩んでいる時には適切なアドバイスをくれました。
そして今回、志望していた大学の指定校推薦の内定をもらうことができました。本当に3年間頑張ってきてよかったと思いました。これも今まで教えてくれた先生方のおかげです。本当に有難うございました。

黒木くんのお母様より

この度指定校推薦合格が内定し、親子共々大変喜んでおります。
高校1年生の時からお世話になり、入塾するまでは、このままの成績では志望校受験も夢のままで終わってしまうのではないかと半分あきらめかけていましたが、親切・丁寧に指導して頂き本人も「やる気」になり成績が向上していきました。
毎回のテスト対策や入試の対策まで本人に合った指導方法を考えていただいた結果だと思っています。
これまで3年間本当にお世話になりました。有難うございました。

兵庫医療大学合格! 伊川谷北高校 松本 珠生さん(舞多聞教室)

高校3年生の夏休み前に開校したばかりの京進スクール・ワン舞多聞教室に入室し、本格的に受験勉強を始めました。
配布されたリーチング学習手帳を使って伸び悩んでいた英語を中心に学習計画を立てました。自分がすべきことが明確になる、入室前よりも格段に勉強が捗るようになりました。
授業では先生たちがたくさん褒めてくださり、高いモチベーションを保つことができました。毎回「ほめカ」というカードをもらい、いつも励まされていました。
さらに、授業以外でも小論文の指導もしていただいたおかげで専願、併願どちらも合格するという良い結果を残すことができました。

神戸学院大学栄養学部合格! 神戸高塚高校 R.Mさん(板宿教室)

高2の時に神戸学院大学の栄養学部を志望校として決め、自分の将来や目標をいつも強くイメージしていましたが、合格までの期間は本当に辛い日々でした。なかなか成果が出ず、一生懸命頑張っていることが認められないようで悔しくて逃げたくなることもありました。
でも何よりも励みになったのは、京進の先生がいつも授業でどんな問題でも丁寧に教えてくれて、小さなことでも褒めてくれ、弱気になった時に勇気づけてくれることでした。
入試本番を迎えるまで不安だらけでしたが、これでもかというくらい過去問を何度も解き、苦手な事でもしっかり向き合いました。それを続けることで、自分のやってきたことが自信になっていき、そして悔いのない入試で終わることができました。

今になって思うのは、諦めずに頑張って良かった、努力は裏切らないんだということです。もし今どんな結果であっても悔しさはないし、これまでのことが無駄だとは全く思いません。この受験は、自分を大きく成長させてくれたと思います。諦めずに粘り強く取り組むことの大切さが、とてもよく分かりました。
京進の先生には本当にお世話になりました。厳しいことも言われたけど、最後まで信じ続けてくれたことが勇気になりました。これからいろんなことがあってもこの経験を活かして乗り越えていきます。頑張ります! 本当に有難うございました。

大和大学政治経済学部、神戸学院大学法学部ほか合格! 滝川高校 Sくん(板宿教室)

僕が京進に来てよかったと思うのは、学習習慣がついたことです。
入室する前は、勉強の予定を組むこともなく、適当に手をつけていました。
しかし、京進スクール・ワンに通い出してからはリーチング学習手帳を使って予定を組み、何を勉強するのかを決めて取り組むことが出来ました。
また、生活リズムも安定し、早寝早起きの習慣がつきました。
京進に通って、本当に良かったと思います。

Sくんのお母様より

夏休み前から本気になった子どもと、少し焦りながらも、「少しでも子どもに合う塾」「本気で取り組んでいただけそうな塾」を探して、5校以上は体験を受けたり話を聞いたりしました。その中で京進を選んだのは、教室長とお話しする中で本気で子どもと向き合って頂けそう、また指導内容や進め方についても細かくお話しして下さり、これからどう取り組めば良いのかが見えたからでした。
子どもも本気で頑張るようになり、それを認めて指導し、また親からの不安も聞いて下さったので、初めての大学受験でしたが安心することができました。
今思うと、親子でともに頑張れた受験生活は私にとってもとても充実したもので、楽しいというか、苦しくはありましたが幸せな時間でした。「もうこんなに応援して、共に頑張ることはないのかな」と寂しく思えるほどです。
そして子どもにとっても自ら勉強に取り組んだ時間、京進で先生方と過ごした時間は、第二の家庭のように落ち着き集中して勉強できる、兄・姉のいるような大切で安心できる場所であったと思います。
お世話になりました。

兵庫大学看護学部合格! 須磨翔風高校 竹原 菜々子さん(板宿教室)

高2の秋に、苦手科目の成績をあげるため京進に入りました。
先生方には、私が同じところで何度もつまずいても、そのたびにわかりやすく教えて頂きました。高3の夏、どうしても自力で解けない問題があって落ち込んだ時も、ずっと励まし続けて下さいました。
また、大学選びについても親身に相談に乗って下さいました。取りたい資格など、なかなか志望校を決めきれなかったところ、私や母と面談し何度も相談に乗っていただけました。
高3夏に志望校が決まると、合格に向け、毎回の授業で英単語のテストをし、長文の読み方や解き方などをわかりやすく教えていただきました。
アットホームな雰囲気の京進だからこそなんでも相談することができたし、わからないところをそのままにすることなく質問できたんだと思います。これからも夢を実現できるように頑張っていきます!

まずはお気軽に校舎までお問合わせ下さい!

京進の個別指導スクール・ワン 舞多聞教室

マイタモンキョウシツ

その他校舎を探す

EVENT & CAMPAIGNスクール・ワンのイベント・キャンペーン情報をご案内します。

教室検索トップへ戻る

ご希望の教室へお気軽にお問合せください!

体験授業
教室見学
資料請求

幼児教育|幼児・小学生〜社会人|京進ぷれわん クラス指導(小・中学生)|小学生・中学生|京進小中部 クラス指導(高校生)|高校生|京進TOPΣ 個別指導|小学生・中学生・高校生|京進スクール・ワン 英会話|幼児小学生・中高生・社会人|ユニバーサルキャンパス 京進e予備校@will|アットウィル Net学習e-DES|イーデス

京進
京進