教室検索 navi
2021/7/19

神戸市営地下鉄🚄を使う高校生注目!

🚃地下鉄沿線4教室🚃
⋱\高校生応援宣言/⋰
京進スクール・ワンは、
神戸市須磨区長田区垂水区西区の高校生が通学で使う
神戸市営地下鉄の4駅に教室があります!
地元高校生密着で、ひとりひとりの進路実現を
徹底サポートします!

駅や商業施設すぐに教室がありますので、
是非近くの駅から見学に来てくださいね☺

🚈板宿駅(地下鉄/山陽乗換駅地上すぐ)
 👉板宿教室ホームページはこちら 📞078-739-1633

🚈名谷駅(地下鉄定期券売り場横)
 👉名谷教室ホームページはこちら 📞078-797-6201

🚈学園都市駅(プルメール舞多聞内)
 👉舞多聞教室ホームページはこちら 📞078-742-7632


🚈伊川谷駅(神戸学院大学有瀬キャンパスから5分)
 👉伊川谷教室ホームページはこちら 📞078-977-0322


お近くの教室への資料請求、
⋱無料体験授業申込みは
こちら

実際に通ってくれていた
卒業生の声も

👇要Check!👇
須磨友が丘高校/須磨翔風高校/北須磨高校
須磨東高校/神戸高塚高校/私立高校

須磨友が丘高校から大阪教育大学へ!

須磨友が丘高校 生徒会執行部/書道部/家庭科部 K.Mさん
高1の夏から京進スクール・ワンに通い始めました。
生徒会に所属していたため、勉強との両立は大変でしたが、先生方の応援があり、どちらにも全力を注ぐことができました。
授業外でも、質問すると分かりやすく解説してくださり、苦手だった日本史も入試本番で7割を取れました。
直前にはたくさんのほめカや応援の言葉をいただき、小論文や面接練習も最後まで指導していただきました。本当にありがとうございました。

保護者様より

いつもたくさんの褒めカード『ほめカ』をいただいたので、頑張ろうという気になったようです。
また、授業の無い先生からも『ほめカ』をたくさんいただいたことも嬉しかったようです。
生徒会が忙しく、なかなか時間が取れなかったようですが、その中でも先生方に寄り添っていただいたおかげです。
ありがとうございました。
↑ページトップに戻る

須磨友が丘高校から立命館大学へ!

須磨友が丘高校ウェイトリフティング部 加藤 南帆さん
私はスポーツの総合型選抜入試で受験をしました。入試では小論文と面接がありました。そのため、スクール・ワンの夏期講習では小論文を受講しました。
過去問題を解くだけでなく、文章を要約する問題も繰り返したり、時間配分などを教えて頂きました。そのおかげで自信をもって試験に臨むことができ、合格することができました。
スポーツ総合型選抜入試は一見勉強はあまり関係がないように思われがちですが、学校の評定平均が大きくかかわります。そのため、スクール・ワンではテスト対策授業を申込み、特に苦手だった英語は長文対策や単語テストを行っていただいたおかげで大きく成績が伸びました。
私は部活動もしていたため時間の使い方に苦労しましたが、スクール・ワンで分からないところを理解することができ、効率よく勉強ができました。
今まで支えてくださった先生方、本当にありがとうございました。
↑ページトップに戻る

須磨友が丘高校から甲南大学へ!

須磨友が丘高校 三木 祐奈さん
高校生になり一つ一つの教科の難易度が上がりだんだんついていくことが困難になった私は、京進スクールワンに通い始めました。
初めのうちは先生とも緊張してうまく話せず、
成績も伸び悩んでいました。しかし、授業のない日にも自習に行ったり、担当の先生や教室長と会話を重ねたり、教室が気兼ねなく質問ができる環境となったことで、勉強が身についているという実感が持てるようになりました。
勉強面だけでなく精神面でも
たくさん支えてくれたことが一番印象に残っています。
結果が良くないとき、合否を待っているとき、様々なことで相談に乗ってもらいました。
京進スクールワンに通ったおかげで、勉強以外にもたくさん学ぶことができました。
↑ページトップに戻る

須磨翔風高校から神戸学院大学へ!

須磨翔風高校 陸上部 兼弘 望来さん
受験生活はコロナによって思い描いていたものとは大きく異なりました。
高3の春、学校休校期間の自宅学習は学習習慣のなかった私にとって苦痛でした。
コロナのせいで、受験生にとって重要な夏休み期間も減り、また、オープンキャンパスの機会も失われました。
この先どうなるか不安な中で、コロナ以前からやっておいてよかったと思うことが二つあります。
一つ目は、早期に志望校を決定していたことです。目標を早いうちに決めることで目標から逆算した学習計画を立てることができました。
二つ目は、受験で有利になる資格を高2の段階で取得したことです。
このように、受験に向けて準備するということが大学合格に重要なことだと感じました。
↑ページトップに戻る

須磨翔風高校から大阪体育大学へ!

須磨翔風高校  戸田 康太くん
私は、京進の先生の「ほめる」授業で自信がつき、大学合格できました。
スクールワンの授業では、苦手だった英語の文法だけでなく、長文もバランスよく学ぶことができ、それにより自分の得意や苦手を知ることができました。
担当の先生は、授業の前によく授業とは関係のない話をしてくれ、おかげでとても楽に授業に取り組むことができました。
面接試験が近づいてくると、文の耕生の仕方や、質問に対する答えを一緒に考えてくれ、当日の試験は落ち着いて迎えることができました。
受験に合格するには、絶対に合格すると自分に言い聞かせることが大事です。
スクールワンの「褒める」授業は、その手助けをしてくれたと思います。
↑ページトップに戻る

須磨翔風高校から兵庫医療大学へ!

須磨翔風高校  白丸 太一くん
目標としていた大学は、受験勉強を始めた当初、自分の学力では到底及ばないものでした。しかし、京進スクールワンの先生方の支えがあったおかげで、勉強に専念することができ、大学合格という良い結果を残すことができました。

保護者様より
友達の影響で中1から塾に通っていた息子でしたが、本人の強い希望によって通学に便利な京進スクールワンに入塾しました。
学校帰りに気軽に寄れて、自習室も毎日のように利用していました。息子は、理学療法士になりたいという目標を持ち、入学したい大学も二つに絞り、自ら進路を見出していったことで真剣に取り組むことができたのだと思います。親から見ると、その点が大きな成長だと嬉しく思います。
先生たちが親身になって、目標に必要な指導をしてくださり、精神面でも励ましの言葉をかけていただいたことで、息子に自信がついたと思います。
無事に希望する大学に合格することができました。この経験を忘れずに成長していってほしいです。
↑ページトップに戻る

須磨翔風高校から宝塚大学へ!

須磨翔風高校 友田 羽藍さん
私は高校3年の夏に京進に通い始めました。
周りはすでに受験勉強を始めており、焦りがありました。
することや調べておかなければならないことがとても多く、もっと早く始めるべきだったと感じました。
しかし、一緒に頑張っている友達や、いろんな話を聞いてくれる先生がいたから大変な時期を乗り越えられました。
特に、勉強に疲れた時には、普段の話を聞いてもらい、また大学での楽しい生活について話をしてくれた先生のおかげで、オンとオフの切り替えができたり大学受験へのモチベーション維持ができました。
↑ページトップに戻る

須磨翔風高校から神戸学院大学へ!

須磨翔風高校 板野 結さん
京進スクールワンに入ってから手帳をもらいました。
その手帳に、テスト前の勉強を管理するリストを作ったことでスムーズに効率よく勉強に励めました。
授業では、英単語などの小テストも大事に考え、しっかり勉強することで少しずつ身につきました。単語力が増えたことで、長文になっても読める文章が増えていき、嬉しかったです。
また、授業で教えてもらったことはその日のうちに復習をし、次の日には予習をすることを繰り返して定着をさせていきました。
何事も地道に、さぼらないことが大切だと感じました。
↑ページトップに戻る

須磨翔風高校から近畿大学へ!

須磨翔風高校  髙橋 慎之助さん
京進スクールワンの先生たちにわからないところを質問すると、抽象的ではなく、具体的に核心をとらえた答えが返ってくるのですごく安心ができ、また質問もしやすい環境でした。
学校との距離も近かったことから、学校が終わってすぐに塾に行くことができ、
無駄な時間を作ることなくすぐに勉強に取り組むことができました。
担当の先生との会話でリラックスして勉強ができたので、京進はとても居心地が良かったです。
↑ページトップに戻る

北須磨高校から関西学院大学へ!

北須磨高校  下向井 咲希さん
勉強が嫌になったことは何度もありますが、塾の先生の「頑張ってね」や「お疲れ様」という
ちょっとした一言が、私のモチベーションアップにつながっていました。
自分では気づけない自分の成長を教えてもらえたことは、自信につながりました。
受験に向けて先生と一緒に計画を立てたことで目標がはっきりしてやる気もあがりました。
授業では、どんな質問にも答えてくれる先生ばかりでわからないところが、一つずつ理解できるようになって楽しいと感じられました。
塾の先生や家族、友達友達が応援してくれているので、自分の勝手な気持ちで諦めてはいけない思い、応援してもらえることに感謝して勉強を頑張りました。京進だったから最後まで頑張れたと思います。
↑ページトップに戻る

北須磨高校から甲南大学へ!

北須磨高校  放送部 内藤 雄基さん
京進スクールワンに入ったのは、高校3年生の5月でした。
僕は、国語と英語が苦手で、勉強の仕方もよく分かっていませんでした。
スクールワンの先生は、大学合格という最終目標の達成には何をしなければならないかを逆算して考えたうえで授業を進めて暮れました。
先生のアドバイスをもとに、自分自身も学習計画を立て、実行することで、「今何のために勉強をしているか」ということが明確になり、苦手科目でも継続して受験勉強に取り組むモチベーションが生まれました。
↑ページトップに戻る

須磨東高校から関西大学へ!

須磨東高校 野球部 三好 峻平さん
僕は、欠点を取っていた物理の成績向上を目的に、高校1年の秋京進に入りました。
京進に入るまでは、他の教科に関しても欠点回避ができたら良いというようなレベルでしたが、京進に入り最終的には第一志望であった関西大学に合格することができました。
授業では、古典や英文法、英語長文を中心に演習していきました。
先生には、間違えた問題の解説だけでなく、様々なアドバイスをもらいました。
また、受験の不安や、愚痴を聞いてもらえたことで、気持ちが楽になり「また頑張ろう」と切り替えることができました。
これから受験を控える高校生には、早いうちから英単語や古典単語を覚えることは後の自分への大きな助けになること、最後まで諦めないことを伝えたいです。
↑ページトップに戻る

神戸高塚高校から大阪体育大学へ!

神戸高塚高校 新開 亘輝くん
僕は、去年の夏休み前に、京進スクールワンの体験授業を受けました。
驚くことに、壊滅的な学力を持つ僕の頭に、スラスラと内容が入ってきました。
「ここしかない」僕の直観は正しかったです。
問題が解けたときの喜びを自分のことのように一緒に喜んでくださる先生方、目標達成のために自習室でひたすら勉強を頑張っているライバル、
そんな環境が整った素晴らしい塾でした。
おかげで、「勉強しなければいけない。」というプレッシャーを自分に与え、最後まで全力で突っ走ることができました。
僕に子供ができたら、京進に通わせたいと思います。
↑ページトップに戻る

神戸山手女子高校から甲南大学へ!

神戸山手女子高校 岡﨑 真菜花さん
私の目標は、第一志望大学に推薦入試で合格することでした。
高校受験の際、納得できるところまで努力できず志望校にうかくできなかったことが心残りでした。
悔しい経験も無駄にしたくないという思いから、定期考査から大切にし、必ず第一志望に合格するという強い思いから京進に入塾しました。
勉強していく中で、両親や友達、いつも見方でいてくれる京進の先生方にとても支えられました。
テストでいい結果が返ってきたとき、一緒になって喜んでくれた担当の先生は、いつも親身になって指導してくれました。
ずっと目標であった、第一志望校への合格を果たし、達成感や自分に自信を持つことができました。

保護者様より
高1の終わり、娘から「塾い通いたい」と申し出がありました。
正直、塾に対してあまりいいイメージがわかなかったため一瞬ためらいました。
しかし、本人に後悔してほしくないという思いから京進スクールワンに通うことになりました。
幸せなことに担当してくださった先生とはとても相性がよく毎回楽しそうに通っていました。
常に励ましてくださり、確実に成績を伸ばしていくことができました。
通わせてみて感じたことは、最初から最後まで、娘の「やる気」が全く下がることがなかったということです。
私が知らないスランプの時期があったと思います。
そんな時でもきっと担当の先生が寄り添い前向きに励ましてくれたのだと思っています。
↑ページトップに戻る

神戸星城高校から武庫川女子大学へ!

神戸星城高校  R.Sさん
高3夏終わりに志望校を決め、京進スクール・ワンに
入室して受験勉強をスタートしました。
個別指導のではわからないところを繰り返し学習でき、講師の先生方は、どんな小さい疑問でも優しく答えてくれました。
また実戦トライアルでは志望校の過去問を徹底的に対策しました。
色々な壁にぶつかった事もあったけど、家族や先生方のサポートのおかげで、無事合格できました!
有難うございました。
↑ページトップに戻る

お問合せはコチラ

 

まずはお気軽に校舎までお問合わせ下さい!

京進の個別指導スクール・ワン 舞多聞教室

マイタモンキョウシツ

その他校舎を探す

EVENT & CAMPAIGNスクール・ワンのイベント・キャンペーン情報をご案内します。

教室検索トップへ戻る

ご希望の教室へお気軽にお問合せください!

体験授業
教室見学
資料請求

幼児教育|幼児・小学生〜社会人|京進ぷれわん クラス指導(小・中学生)|小学生・中学生|京進小中部 クラス指導(高校生)|高校生|京進TOPΣ 個別指導|小学生・中学生・高校生|京進スクール・ワン 英会話|幼児小学生・中高生・社会人|ユニバーサルキャンパス 京進e予備校@will|アットウィル Net学習e-DES|イーデス

京進
京進