ホーム

ウィンターコースのご案内

ウィンターコース

ユニバーサルキャンパスでは、冬の特別講座を開講します。

ネイティブ講師と一緒に五感を刺激する様々なアクティビティで、子どもたちの目が輝く「楽しい!」をご用意しております。
英語を使える楽しさを学ぶと、英語がもっと好きになる。この冬、ユニバーサルキャンパスで英語の楽しさを実感してみませんか?
お気軽にお近くのユニバーサルキャンパスへお問合せください。
※開講クラスは校舎により異なります。

前回(サマーコース)の様子はコチラ>>

ご参加ありがとうございます。イベントは終了しました!

 

コース概要

英語でScience&Craft(実験&工作教室) 幼児・小学生対象

science&craft

選べる実験、工作は3種類!

実験、工作教室
ミラクル3Dサンドアート(幼児以上対象:40分)
透明なゼリーの中に色のついた砂で不思議な立体砂絵を作ってみよう!
スポイトで上手にクリスマスツリーを作れるかな?
ペットボトルエコライト(幼児以上対象:80分)
太陽光を充電して光るエコライト!500mlペットボトルを持って来てね。
ライトを好きなデザインにしよう。
スライムねんど&スーパーボール(幼児以上対象:80分)
とろ~り柔らかいスライムねんどができます!ストローで空気を入れてふくらましてみよう。スーパーボールも作れるよ!跳ねる高さを測って実験してみよう。

ご参加ありがとうございます。イベントは終了しました!

 

ベイビーペアコース 幼児:お母さんと一緒(0~4歳)

BABY_PAIR

コースのテーマは~ Polar Animals(北極の動物)についてえいごで学ぼう ~
『歌』『五感を刺激するセンサリープレイ』『絵本の時間』『単語』がセットになっています。

 歌

Penguins, Penguins Having Fun

五感を刺激するセンサリープレイ
雪遊び
絵本の時間 POLAR BEAR, POLAR BEAR, WHAT DO YOU HEAR?
単語
北極の動物

ご参加ありがとうございます。イベントは終了しました!

 

ソロ・イマージョンコース 幼児:おこさまのみ(3~6才)

SOLO_IMM

絵本のテーマに沿ったアクティビティや工作をする楽しいレッスンをご用意しています。

絵本の時間
今回の絵本 POLAR BEAR, POLAR BEAR, WHAT DO YOU HEAR?
~ Polar Animals(北極の動物)についてえいごで学ぼう ~
えほんに沿ったアクティビティと工作
Day.A
“Can you find…”を使って北極の動物カード探しを楽しもう!
とびだすしろくまのカードも作るよ!
Day.B
”Which is…”を使ってみんなと記憶力試しをしてみよう。くじらのおもちゃを作って英語を使いながら遊んでみよう!
Day.C
“Do you like…”と聞かれたら上手に北極の動物の名前をこたえられるかな?先生とゲームをしながら、楽しく練習しましょう!

レッスンは先着順での受付となります。(定員8名)
※満席の場合は別日程でのご受講をお願いすることがございます。
3回全て受講した場合は、実験教室のレッスン料金が割引になります。

ご参加ありがとうございます。イベントは終了しました!

 

小学生クラス

45分×6レッスンがセットです。
今年は英語で年賀状を書いたりしめなわを作るレッスンを行います。そのほかにもおせちや年越しそばなど英語で日本のお正月文化について学びます。
英語で紹介できるようになろう!


内容

テキストブック(ネイティブ講師)
テキストブック(日本人講師)
READING and WRITING “年賀状”
ボードゲーム
復習ドリル
Funレッスン “お正月しめなわ作り”

レッスンは先着順での受付となります。(定員8名)
6レッスン受講した場合は、実験教室レッスン料金が割引になります。

ご参加ありがとうございます。イベントは終了しました!

無料体験レッスン

お近くの校舎に電話 メールでのお問合せ