ホーム

スプリングコースのご案内

スプリングコース

ユニバーサルキャンパスでは、春の特別講座を開講します。

ネイティブ講師と一緒に五感を刺激する様々なアクティビティで、子どもたちの目が輝く「楽しい!」をご用意しております。
英語を使える楽しさを学ぶと、英語がもっと好きになる。この春、ユニバーサルキャンパスで英語の楽しさを実感してみませんか?
お気軽にお近くのユニバーサルキャンパスへお問合せください。
※開講期間・開講クラスは校舎により異なります。

前回(サマーコース)の様子はコチラ>>

お問合せ・お申込みはコチラから

 

コース概要

英語でScience&Craft(実験&工作教室) 幼児・小学生対象

craft-science

選べる実験、工作は2種類!

実験、工作教室
えだのぼりテントウムシ(幼児以上対象:40分)
「磁石と浮力」を学ぶ実験をします。手を触れていないのに、枝にくっついたテントウムシがひとりで上に登っていく!?たくさんの昆虫の名前を英語で言えるかな?手品のような実験です!
バブルバスボム(小学生以上対象:80分)
香料と着色料を使って「自分だけの入浴剤」をつくろう!材料を混ぜると、何が起きるかな!?お風呂やお洗濯の時によく使う英語にも触れてみよう!

お問合せ・お申込みはコチラから

 

ベイビーペアコース 幼児:お母さんと一緒(0~4歳)

Baby-pair

40分のレッスン×1種類です。
コースのテーマは
Camping in the forest!! 森のキャンプ~
先生と一緒に体を動かしながら、森の動物の真似をしてみよう!夜の森にはどんな景色が広がっているかな?キラキラねんど遊びもあるよ!
『歌』『五感を刺激するセンサリープレイ』『絵本の時間』『単語』がセットになっています。

 歌

A campfire we will go

五感を刺激するセンサリープレイ
ねんど遊び
絵本の時間 WE‘RE GOING ON A BEAR HUNT
単語
森のキャンプ

お問合せ・お申込みはコチラから

 

ソロ・イマージョンコース 幼児:おこさまのみ(3~6才)

solo-imm

コースのテーマはCamping in the forest!! 森のキャンプ~
絵本のテーマに沿ったアクティビティや工作をする楽しいレッスンをご用意しています。
80分のレッスンが3種類。(DayA、DayB、DayC)
受講するレッスンを選択することができます。

絵本の時間
今回の絵本 WE’RE GOING ON A BEAR HUNT
えほんに沿ったアクティビティと工作
Day.A
英語での動物の鳴き声に挑戦したり、動物の動きを真似してみよう。“Can you find…”と言いながら動物を見つけられるかな?懐中電灯の工作で遊ぼう!
Day.B
サイコロの数だけ動物の鳴き声を言えるかな?”How many…”を使って答えてみよう。
昼と夜に風景が変わる仕掛けおもちゃを作ろう!
Day.C
”Who has…”の質問に答えられるかな?文字をなぞる練習もしてみよう。
キャンプに行ったくまさんのために寝袋を作るよ!

レッスンは先着順での受付となります。(定員8名)
※満席の場合は別日程でのご受講をお願いすることがございます。
3回全て受講した場合は、実験教室のレッスン料金が割引になります。

お問合せ・お申込みはコチラから

 

小学生クラス

KIDS45分×6レッスンがセットです。
日常で出くわすシチュエーションをレベル毎に学習します。ネイティブ講師とこれまでに学んだ英会話の練習をしましょう!
そのほかにもイースターの行事や世界の様々な国について英語で学びます。

内容

Daily Encounter (ネイティブ講師)
Drill (日本人講師)
Funレッスン “イースターエッグ”
Reading (ネイティブ講師)
Reading (日本人講師)
Learn about the world

レッスンは先着順での受付となります。(定員8名)
6レッスン受講した場合は、実験教室レッスン料金が割引になります。

お問合せ・お申込みはコチラから


お問合せ、資料請求、
無料体験レッスン
お申込みは
こちら!