ホーム

スプリングコースのご案内

スプリングコース

ユニバーサルキャンパスでは、春の特別講座を開講します。

ネイティブ講師と一緒に五感を刺激する様々なアクティビティで、子どもたちの目が輝く「楽しい!」をご用意しております。
英語を使える楽しさを学ぶと、英語がもっと好きになる。この春、ユニバーサルキャンパスで英語の楽しさを実感してみませんか?
お気軽にお近くのユニバーサルキャンパスへお問合せください。
※開講クラスは校舎により異なります。

ご参加ありがとうございます。イベントは終了しました!

 

コース概要

SCIENCE&CRAFT選べる実験・工作は3種類!
外国人講師が担当!英語を使って一緒に工作を楽しもう!

実験&工作教室

こいのぼり(幼児以上対象:40分)
こいのぼりをデザインして、自分だけのこいのぼりを作ろう!
日本の文化を英語で学ぼう!

金属探知機(幼児以上対象:40分)
手作り金属探知機でお宝発見?!
金属が近くにあると電流が変化してブザーがなるよ!
なにに反応するか調べよう!

探偵なりきりセット(幼児以上対象:80分)
ブラックライトで指紋が光る!金属探知機でお宝さがし!
なにを発見できるかな?これであなたも立派な名探偵

ご参加ありがとうございます。イベントは終了しました!

 

BBコース

ベイビーペアコース 幼児:お母さんと一緒(0~4歳)

ベイビーペアコース

コースのテーマは~ Camping in the forest!!(森のキャンプ ) ~
『歌』『五感を刺激するセンサリープレイ』『絵本の時間』『単語』がセットになっています。
※1回40分

A campfire we will go
五感を刺激するセンサリープレイ
テーマ:ねんど遊び
先生と一緒に体を動かしながら、森の動物の真似をしてみよう!
夜の森にはどんな景色が広がっているかな?
絵本の時間
We‘re going on a bear hunt
単語
森のキャンプ

ご参加ありがとうございます。イベントは終了しました!

 

ソロ・イマージョンコース 幼児:お子さまのみ(3~6才)

ソロ・イマージョンコース

絵本のテーマに沿ったアクティビティや工作をする、楽しいレッスンをご用意しています。
※全3回(各80分)、1回から受講可能

絵本の時間

今回の絵本
WE’RE GOING ON A BEAR HUNT

えほんに沿ったアクティビティと工作

Day.A
英語での動物の鳴き声に挑戦したり、動物の動きを真似してみよう。“Can you find…”と言いながら動物を見つけられるかな?懐中電灯の工作で遊ぼう!

Day.B
サイコロの数だけ動物の鳴き声を言えるかな?”How many…”を使って答えてみよう。
昼と夜に風景が変わる仕掛けおもちゃを作ろう!

Day.C
”Who has…”の質問に答えられるかな?文字をなぞる練習もしてみよう。キャンプに行ったくまさんのために寝袋を作るよ!

レッスンは先着順での受付となります。(定員8名)
※満席の場合は別日程でのご受講をお願いすることがございます。
※3回全て受講した場合は、実験教室のレッスン料金が割引になります。

ご参加ありがとうございます。イベントは終了しました!

 

KIDSコース

小学生コースでは、2日間で「使える英語力」を総合的に高めていくクラスです。
小学校の英語授業に対応し、話す、聞く、読む、書くという4技能を習得します。
「はじめての英会話レッスン」というお子さまでも楽しくご参加いただけるプログラムをご用意しています。ぜひお気軽にお問合せください。
※2日間(各45分×6コマ)

Day1

A Daily Encounters (外国人/日本人講師)
日常で出合うシチュエーションをレベル毎に学習します。
外国人講師とこれまでに学んだ英会話の練習をしましょう!

B Learn about the World(外国人/日本人講師)
レベル別に世界の様々な国について英語で学びます。

C Speaking(外国人/日本人講師)
AK1は、I SPYを使用して、Reading &Speakingを行い、ワークシートを使って理解を深めます。
AK2-8は、レッスンで習った単語や文法を活かして、英検のスピーキングに則した問題にチャレンジします!

Day2

D Drill(UCAT)Reading (日本人講師)
復習・予習のドリルを行います。教材内容やUCATの類似問題も含みますので、UCAT*対策にもなります。*UCATはAKクラスで行う到達度確認テストです。
また読むことにも力を入れたプログラムとなっています。読む力がつくと、できることが増え、総合的な学ぶ力を養うことができます!

E Speech(外国人/日本人講師)
「英語を使ってこんなことがしたい!」という思いをレベル別に数行の英語にまとめて表現します。レッスン内でスピーチをし、お友だちや先生に聞いてもらいます!英語を学ぶ目標をしっかりと言葉にして人に伝え、自己表現を行うことは自分自身のモチベーションアップや自信につながります!一緒にがんばりましょう!

F Writing(外国人/日本人講師)
AK1-2は、レッスンで習った身近な単語を使って文を組み立てる練習をします。
AK3-8は、すでに習った単語や文法を活かして英検のライティングに則した問題にチャレンジします。

レッスンは先着順での受付となります。(定員8名)
※満席の場合は別日程でのご受講をお願いすることがございます。
※計6レッスン全て受講した場合は、実験&工作教室のレッスン料金が割引になります。
※レッスン当日、AK1はピクチャーディクショナリー、AK6-8はディクショナリーをお持ちください。

ご参加ありがとうございます。イベントは終了しました!

無料体験レッスン

お近くの校舎に電話 メールでのお問合せ