ホーム

【レポート】大阪・兵庫 篠山チルドレンズミュージアムピクニックレポート

大阪兵庫ピクニックレポート

今回のピクニックは兵庫県の丹波篠山市にある、『篠山チルドレンズミュージアム』に行きました。天候にも恵まれ、自然に囲まれた広い芝生の広場でネイティブの先生と元気よく英語でアクティビティをしました。“Simon says…”や英語で鬼ごっこなどをして、とても盛り上がりました。

大阪兵庫ピクニックレポート全員で「スタンピングマイバッグ」ワークショップにも参加し、野菜や日用品をスタンプとして使い、自分だけのオリジナルバッグを完成させました。スタンプに使用した物の名前、色や形を英語で言いながら一生懸命取り組んでいる生徒のみなさんの姿を見ることができました。“What color is it?”“Yellow,Green Red”という声があちこちで飛び交っており、自然と英語を使う感覚を身に着けることができたと思います。

ミュージアムは、昔の学校がリメイクされており、昔懐かしのおもちゃや、たくさんの絵本に触れることができました。ネイティブの先生も一緒になって、時間を忘れてしまうほど楽しんでいました。また、ワークシートにある場所を見つけた時には声を合わせて“I found it!!”と大きな声で言えるようになりました。
新しいお友達と出会い、たくさん英語を学べた素敵な一日となりました!

無料体験レッスン

お近くの校舎に電話 メールでのお問合せ