ホーム

【レポート】サマーピクニック

名古屋リニア鉄道館ピクニックレポート

今回のピクニックで、京都・滋賀チームは愛知県名古屋にあるリニア鉄道館に行きました。天候にも恵まれ、歴代の新幹線や在来線車両など、約40両もの実物の車両の展示に、みんな大興奮でした。
リニア鉄道館へ向かうバスの中では、皆で英語フレーズを学び、実際に鉄道館では、展示されている車両の中に入る際、「Let’s get on this train!」というフレーズを使っていました。また、展示車両の中でランチを取る際も、「Let’s take a seat!」など、日常でも使える英語を楽しいピクニックの中で学び、使うことができました。
他にも、リニアの速度体験をしたり、日本最大級の鉄道ジオラマに目をうばわれ、時間を忘れてしまうほど楽しんでいました。最後はお土産もゲットして、大喜びでした。
普段レッスンをしているネイティブの先生たちと一緒に外でも英語を学ぶことができ、生徒の皆さんにとって素敵な夏休みの思い出の一つになりました。

参加校(京都・滋賀エリア)

京都:御池校・松井山手校・伏見校・北大路校
滋賀:南彦根校・大津校・近江八幡校・草津校

 

イリュージョンミュージアム&アクアライナーピクニックレポート

今回のピクニックは大阪市にある『イリュージョンミュージアム』と『アクアライナー』に行きました。
今回は電車で移動しました。電車内でも英語を使ってネイティブの先生達とお話をしました。”What do you see?” “I see~.” などの英語をフレーズを使ってワークシートにシールを貼っていきました。
イリュージョンミュージアムではマジックに関するクイズやマジック体験など見て回り、 “What do you think?”や“It’s cool!”などの英語のフレーズを使ってワークブックを解き進めながら楽しく時間を過ごしました。そして、子供たちお楽しみの貸し切りのマジックショー!目の前で起こる様々なマジックに子ども達は目が釘づけでした。
昼食を食べたら次はアクアライナーへ!貸し切りの船で大阪の有名な観光場所を周遊しました。涼しい船内では英語を使ってワークシートを埋めたり、ボートの形をした折り紙を折ったり、お菓子を食べたりとあっという間の時間でした。沢山英語を使って楽しい一日になりました!

参加校(大阪・兵庫エリア)

大阪:寝屋川校・池田校・彩都校
兵庫:明石大久保校・舞多聞校・御影校・芦屋校・HAT神戸校・尼崎校

 

お台場レゴランド&フジテレビピクニックレポート

今回の目的地は、お台場のレゴランドとフジテレビのはちたま展望室。
レゴランドでは楽しい乗り物だけではなく、東京の景色を楽しめる圧巻のジオラマも。“Where is ~?”(~はどこにありますか?) “It’s next to~.”(それは~の隣にあります。)などをテーマに建物や物の位置を英語で聞いたり答えたりしました。
フジテレビのはちたま展望室は、フジテレビの24、25階に上り、本物のテレビ収録スタジオを見学したり、壮大な東京を一望したりしました。レゴランドで見たジオラマが、今度は本物の景色となり目の前に現れ、みんな大興奮。先生たちに”What’s that?” (あれはなに?)“Is that Rainbow Bridge?”(あれはレインボーブリッジ?) “Where is Mt. Fuji?”(富士山はどこ?)などたくさん質問をしてくれました。展望室では夏休み限定のイベントの開催もあり、みんな様々なアクティビティに真剣に挑戦しました。
一日英語漬けのピクニック!1日中遊んで疲れましたが、帰りの電車の中でも学んだ英語のフレーズをたくさん使って全員が笑顔で帰宅しました。

参加校(関東エリア)

神奈川:長津田校・宮前平校・武蔵新城校・北山田校


お問合せ、資料請求、
無料体験レッスン
お申込みは
こちら!