ホーム

【レポート】秋のピクニック

秋のピクニック

【京都・滋賀】ミュージアムピクニックレポート

京都・滋賀の校舎の子供たちは大阪府池田市にある「カップヌードルミュージアム」、大阪府中之島にある「大阪市立科学館」へ行きました。
ネイティブ講師の先生たちと、アクティビティを通して英語に触れた1日となり、たくさんの笑顔が見られました。カップヌードルミュージアムでは自分でデザインしたカップにお気に入りの具材を選んで世界にたった一つのカップヌードルを作ることができました。専用の持ち帰りバッグに入れて、みんな嬉しそうでした。先生たちから「What do you want?」という質問に対しては「I want○○~!」と自分のお気に入りの具材を英語で表現することができました。また、大阪市立科学館では、見たことのない大きさの石や、科学の不思議にたくさんの生徒たちが感動している様子が伺えました。石の色を英語で表現したり、先生が用意していたワークシートの答えを探したりしました。楽しい時間を過ごせたようで、秋の素敵な思い出になりました!

参加校(京都・滋賀エリア)

京都:御池校・松井山手校・伏見校・北大路校
滋賀:南彦根校・大津校・近江八幡校・草津校

 


 

秋のピクニック

【大阪・兵庫】BBQピクニックレポート

大阪・兵庫の校舎の子供たちは「鶴見緑地公園」と「咲くやこの花館(植物園)」にてBBQピクニックをしました!天気にも恵まれ晴れ晴れとした秋空の下、焼きそばとチョコレートフォンデュを先生たちと協力して作りました。特にチョコレートフォンデュの際には欲しい物(バナナ・マシュマロ)を“I want a ○○!”などを使って自己発信的に先生たちに声をかけてくれました。自分たちで作った焼きそばも”Yummy!”ととても好評でした。
咲くやこの花館では普段見ることができない植物などにとても関心を持ち、” I found a ○○!”と見つけた植物を先生たちに英語で報告してくれました。さまざまな植物に目を輝かせ見つけた感動を英語を使って伝えてくれました。

参加校(大阪・兵庫エリア)

大阪:寝屋川校・池田校・彩都校
兵庫:明石大久保校・舞多聞校・御影校・芦屋校・HAT神戸校・尼崎校

 


 

秋のピクニック

【関東】Sports Day & ダム放流見学ピクニックレポート

今回、関東の校舎のピクニックテーマは “Sports Day”(運動会!)。秋らしく存分に体を動かしました!!
参加したい種目に合わせて生徒が“I want to try this”と声を上げながら取り組みました。今回のテーマとなる英語のフレーズです。『これがやりたい!』という意味のこのフレーズを、遊具で遊びたい時に使ってくれた生徒も多かったです。
ご飯を食べたらお待ちかね、ダムの放流です!1秒で3tもの水を放流するダムの前では、水しぶきが舞い、風が吹き荒れました。遊園地のアトラクションさながらの光景に一同大興奮!!お家に帰った後も、お父さんお母さんにたくさん話してくれていたようです。

参加校(関東エリア)

神奈川:長津田校・宮前平校・武蔵新城校・北山田校


お問合せ、資料請求、
無料体験レッスン
お申込みは
こちら!