ホーム

【レポート】冬のピクニック

冬のピクニックレポート京都滋賀

【京都・滋賀】どうぶつ王国ピクニックレポート

京都と滋賀からは室内どうぶつ園「神戸どうぶつ王国」へ行ってきました。
園内では、カピバラやリクガメに餌をあげて間近で触ることができ、ドキドキワクワクの体験ができました。また、ペリカンが水上を羽ばたく様子も見ることができ、みんなその珍しい様子に釘付けでした。そして迫力のバードショー!なんと頭上に鳥が飛んできて、様々な鳥のパフォーマンスを楽しめました!
また当日は、“What’s this?”と英語でどうぶつ達の名前を練習し、世界地図を見ながら“Where are they from?”と、どうぶつ達がどこから来たのか英語でやりとりを行いました!
最後にはどうぶつ鉛筆のお土産をゲットして、楽しい思い出ができたピクニックとなりました。

参加校(京都・滋賀エリア)

京都:御池校・松井山手校・伏見校・北大路校
滋賀:南彦根校・大津校・近江八幡校・草津校

 


 

冬のピクニックレポート大阪兵庫

【大阪・兵庫】キッズプラザピクニックレポート

大阪と兵庫のユニバーサルキャンパスからは合同で、大阪にある「キッズプラザ」に行きました。「キッズプラザ」には「見て、触れて、感じる」ことのできる展示がたくさんあり元気いっぱい一日中遊ぶことができました。アスレチックで体を動かして遊び、科学コーナーでは生物に触れ実験に挑戦することで、教室内では学べないような日常的な会話表現にも取り組むことが出来ました。

またオリジナルのアクティビティとしてワークシートにステッカーを集める取り組みをして英語に挑戦もしました。

施設のスタッフの方も、物の使い方や体験方法を積極的に教えてくださり英語で子供たちに話しかけてくださったことがとても感動しました。

参加校(大阪・兵庫エリア)

大阪:寝屋川校・池田校・彩都校
兵庫:明石大久保校・舞多聞校・御影校・芦屋校・HAT神戸校・尼崎校

 


 

冬のピクニックレポート関東

【関東】ズーラシアピクニックレポート

関東のユニバーサルキャンパスからは、「よこはま動物園ズーラシア」に行きました!
保育園や幼稚園、小学校の遠足や、おうちの人とのお出かけで行ったことがある生徒も多い場所ですが、今回はいつものお出かけと一味違います。
まずは到着したらみんなで一緒に「おかぴ弁当」を食べました!大きなおにぎりとたくさんのおかず、ゼリーも入ったおいしいお弁当でした。生徒たちも大喜び!
そのあとはスクールごとにズーラシア内を探索です。動物を見つけ、先生たちに“How do you say~in English?”と英語で何と言うかを尋ねます。チームごとに持っている台紙に見つけた動物の色を塗って楽しみました。
最後はズーラシアのスタッフの方から動物たちに関するクイズを含めたレクチャーを受けました。ハリネズミの針やくじゃくの羽など貴重なものもたくさん触ることができ、楽しいピクニックとなりました!

参加校(関東エリア)

神奈川:長津田校・宮前平校・武蔵新城校・北山田校


お問合せ、資料請求、
無料体験レッスン
お申込みは
こちら!