ホーム

【レポート】サマーコースレポート2021

ユニバーサルキャンパスでは7月22日~7月28日に夏休み講習を実施しました。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、生徒の皆さまには事前の検温とマスクの着用をお願いしています。
夏休み講習ではいつものレッスンに加えて夏を感じられたり、英語を使って実験や工作などを楽しんでいただけたりする内容となっています。
今回はUC御影校の様子をお伝えします♪

御影校

幼児クラスの今回のテーマは“Hawaii Beach Vacation”
ハワイにまつわる歌を歌ったり、絵本「Spot Goes on Holiday」を読んだり、紙袋でサンドキャッスルを作ったり…♪ 普段とは一味違った、夏を感じられるレッスンでした。

小学生クラスでは、いつもの教科書を使ったレッスンに加えて、面接や英作文に挑戦!これまでに習った英語を使って、英検の出題形式に近い課題に一生懸命取り組みました。この経験は必ず皆さんの力になっているはずですよ!

サイエンス&クラフトクラスでは、サンドキャンドルやペットボトルランタン、クレーンゲーム貯金箱を作りました。「何色にしようかな?」「どんな柄がいいかな?」と何日も前から楽しみにしてくれていた子どもたち。当日は外国人の先生の英語の指示をよく聞いて、オリジナリティに溢れた素敵な作品ができました!

 

御影校 校舎ページはこちら

無料体験レッスン

お近くの校舎に電話 メールでのお問合せ