ホーム

【レポート】1Dayピクニック

1Dayピクニックレポート

UCの大人気イベント、外国人の先生と一緒に行くピクニックです。
8月に予定をしていた夏ピクニックですが、コロナウイルス感染拡大により、10月3日(日)にようやく実施できました。
待ちに待ったピクニック!新型コロナウイルスへの感染対策を徹底し、4か所の行き先に分かれて実施しました。
今回はその中から、京都鉄道博物館と川崎水族館(関東)での1日を紹介します♪

京都鉄道博物館

京都鉄道博物館ピクニック

今回は「京都鉄道博物館」へ行ってきました。
雲ひとつない快晴で、最高のピクニック日和でした!
電車や鉄道に関する展示を見ている子どもたちの目はキラキラ♪
また体験型の展示品もあり、子どもたちは全力で楽しんでいました!

ワークシートでは、お気に入りの電車を描き、
“It’s an old yellow train.”のように、電車の色や特徴などの表現を英語で言えました!
また、電車が描かれている3×3のマス目のビンゴでは、先生に見つけた電車を伝えるとシールが貰えるオリジナルのアクティビティをしました!

“What’s this?”や“Sticker, please!”といった子どもたちの英語が飛び交っていました♪
電車を見つけた時の子どもたちの幸せそうな顔は忘れることが出来ません!
「SLスチーム号」乗車時には、汽笛、車内の雰囲気、窓の外からの風などとてもリラックスした時間を過ごしました。

子どもたちの笑顔をたくさん見ることが出来た最高のピクニックでした♪

参加校

京都:北大路校
滋賀:南彦根校、草津校

 

川崎水族館(関東)

関東エリアでは夏のキャンプが中止となり、待ちに待ったイベント開催でした!
毎回大人気のピクニック♪今回は「川崎水族館」へ行きました。

駅に集合してから”Ticket, please”と早速英語を使う子どもたち。先生やお友だちと乗る電車にワクワクの子どもたち。電車でのルールも英語でしっかり確認しました。
川崎水族館には普段みることができない珍しい魚や生き物をたくさん見ることができます。外国人の先生と一緒に、いつもとはひと味違う水族館を楽しみました。

UCピクニックは海外にいるみたいに日常英会話を体験できる最高の機会です。
最後にはみんなが笑顔で絵日記を見せ、楽しそうに話している姿が印象的でした♪

参加校

神奈川:長津田校・宮前平校・武蔵新城校・北山田校

 

その他の行き先はこちら

海遊館

海遊館ピクニック

参加校

大阪:彩都校
兵庫:明石大久保校、芦屋校、尼崎校、御影校、

 

キッズプラザ大阪

キッズプラザピクニック

参加校

京都:松井山手校
滋賀:瀬田校
大阪:寝屋川校
兵庫:HAT神戸校・舞多聞校

 

次回ピクニックは11月に実施予定です。
ユニバーサルキャンパスにお通いでない方も一緒にご参加いただけます!
英語漬けの楽しい1日を過ごしましょう♪

無料体験レッスン

お近くの校舎に電話 メールでのお問合せ