ホーム

【レポート】秋のピクニック

秋のピクニックレポート

UCの大人気イベント、外国人の先生と一緒に行くピクニックです。
今回のピクニックは、関西エリアのスクールでは久しぶりに観光バスに乗って行くものでした。新型コロナウイルスの感染対策を徹底し、3カ所の行き先に分かれて実施しました。

今回はその中から、伊賀流忍者博物館(三重県)と藤子・F・ミュージアム&生田緑地(神奈川県)での1日を紹介します♪

伊賀流忍者博物館

伊賀流忍者博物館

今回はバスに乗って、三重県にある「伊賀流忍者博物館」に行ってきました!
敷地内の木々は紅葉しており、天気も良く、まさにピクニック日和でした。

博物館内に展示されていた本物の手裏剣や忍者の小道具、実際に触れられる展示品に子供たちは興味津々。
手裏剣打ち体験では、的をめがけてみんな上手に投げていました!

忍者ショーでは、「英語で手裏剣は何と言いますか?」との問いに、みんな元気よく「Ninja star!」と答えていましたね。本物の忍者が次々と繰り出す技に、会場は大盛り上がりでした!
ショーの後は、“That was amazing!”や“That was cool!”と話しながら、みんなで一緒に余韻に浸りました♪
外国人講師と1日一緒に過ごすことで、子どもたちが一生懸命英語で伝えようとする姿がたくさん見られました!

伊賀流忍者博物館ピクニック

参加校

京都:北大路校、伏見校、御池校、松井山手校
滋賀:大津校、南彦根校、近江八幡校、草津校、瀬田校
大阪:寝屋川校

 

藤子・F・不二雄ミュージアム&生田緑地

関東のスクールは藤子・F・不二雄ミュージアムと生田緑地へピクニックに行ってきました!
最初は少し不安な様子でしたが、みんなで電車とバスと使って出発し、到着するころには元気いっぱい!たくさん英語で先生に質問をしてくれました!
ミュージアム観覧中はみんなでアクティビティを行いました。子どもたちは外国人の先生や日本人の先生にも英語を使って話してくれ、その後はキレイなジャイアン(笑)の前で写真を撮りました♪

次はみんなで歩いて生田緑地へ向かい、待ちに待ったお昼ご飯!
子どもたちはたくさん歩いた疲れも見せずに元気いっぱいに遊んでいました。

今回も楽しくピクニックを行うことができました!
次回もぜひみんな参加してくださいね~♪

藤子・F・不二雄ミュージアム&生田緑地ピクニック

参加校

神奈川:長津田校、宮前平校、武蔵新城校、北山田校

 

その他の行き先はこちら

ニジゲンノモリ

ニジケンノモリ

ニジケンノモリピクニック

参加校

大阪:彩都校、池田校
兵庫:芦屋校、尼崎校、舞多聞校、御影校、明石大久保校、HAT神戸校

 

次回ピクニックは1月に実施予定です。
ユニバーサルキャンパスにお通いでない方も一緒にご参加いただけます!
英語漬けの楽しい1日を過ごしましょう♪

無料体験レッスン

お近くの校舎に電話 メールでのお問合せ