ホーム

【レポート】ウィンターコースレポート2021

ウィンターコースレポート2021

ユニバーサルキャンパスでは2021年12月23日~2022年1月5日(12月30日~1月3日は除く)に冬休み講習を実施しました。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、生徒の皆さまには事前の検温とマスクの着用をお願いしています。
冬休み講習ではいつものレッスンに加えて、冬ならではのレッスン、英語を使って実験や工作なども楽しんでいただける内容になっています。
今回はUC舞多聞校の様子をお伝えします♪

舞多聞校

季節講習で毎回大人気の実験クラス!今回の講習ではスーパーボール、万華鏡、そして三球儀組立キットの3種類のクラフトを外国人の先生と一緒に作りました。
お湯で柔らかくしたゴムを伸ばしてこねてボールの形を作ったり、パーツを組み立てたり、色を塗ったりとみんなとっても楽しそう!
「見て!上手に出来たよ!」とレッスン後は作ったクラフトをお母さんやお父さんに嬉しそうに見せていました♪

アドバンスキッズ(小学生)クラスでは、教科書を使ったレッスンの他に、スピーキングとライティングの特別レッスンを行いました。
アドバンスキッズ2のレッスンでは、動物の名前と鳴き声を英語で覚えて、先生と一緒に4本線の英語ノートに文章を書く練習をしました。
“The duck says quack! (アヒルはquackと鳴くよ)”
みんなとっても上手に書けていました!

英検クラスでは、受験級の特徴やそれぞれの能力に応じた時間配分などのアドバイスを交えて、受験に向けてしっかりと対策をしました。1月の英検、がんばろう!

ウィンターコースの様子

 

舞多聞校 校舎ページはこちら

無料体験レッスン

お近くの校舎に電話 メールでのお問合せ