ホーム

【レポート】2022年3月のピクニック

UCの大人気イベント、外国人の先生と一緒に行くピクニックです。
1月末に予定をしていた冬ピクニックですが、新型コロナウイルス感染拡大により、関東スクールは3月6日(日)、関西スクールは3月20日(日)にようやく実施ができました。
新型コロナウイルスへの感染対策を徹底し、3カ所の行き先に分かれて実施しました。
今回はその中から、バンドー神戸青少年科学館(兵庫県)と藤沢市湘南台文化センター(神奈川県)での1日を紹介します♪

バンドー神戸青少年科学館

バンドー神戸青少年科学館イメージ

今回は電車やバスに乗って、神戸にある「バンドー青少年科学館」に行ってきました!
2度の延期を経てようやく実施でき、みんな待ちに待ったピクニックでした!
館内はたくさんの展示や体験コーナーがあり、科学×英語で体を動かしながら楽しく学ぶことができます。

ワークシートを片手に、たくさんの展示品を見つけては、実際に触れて、みんな興味深々!
“Can you find this?”のお題に対して、見つけたときには”I found it!”と先生に報告!
写真をとってほしいときは、”Picture please!”
また、触れたものには、”It’s big!” ”It’s soft!” など英語での説明にも挑戦しました!
いろんな場面で英語のフレーズのアウトプットができました。

新しいお友だちができたり、他の校舎の外国人講師とも交流ができ、充実した1日!
子どもたちはまたひとつ、ユニバーサルキャンパスでの素敵な思い出ができました。
次回のピクニックもお楽しみに♪

参加校

京都:松井山手校
大阪:池田校、彩都校、寝屋川校
兵庫:明石大久保校、HAT神戸校、舞多聞校、御影校

 

藤沢市湘南台文化センター

藤沢市湘南台文化センターイメージ

関東のスクールは3月6日(日)に電車に乗って、湘南台文化センターに行ってきました!

文化センターでは、楽器に触れたり、体を動かしたりしながら、外国人の先生とたくさん話したり遊んだりすることができました。

幼児クラスの子どもたちも”I’m hungry”や”I’m sleepy”など、レッスンで習ったフレーズを使って外国人の先生とコミュニケーションをとっている姿が印象的でした。
日記を書くときには、英語でどうやって表現するのか、自分たちで先生に聞いて書けていましたね!

校舎で学んだ英語をたくさんアウトプットすることができ、大満足のピクニックとなりました。またひとつ楽しい思い出が増えましたね!

参加校

神奈川:北山田校、長津田校、宮前平校、武蔵新城校

 

その他の行き先はこちら

キッズプラザ大阪

キッズプラザ大阪イメージ

参加校

京都:北大路校、伏見校、御池校
滋賀:近江八幡校、大津校、草津校、瀬田校、南彦根校
兵庫:芦屋校、尼崎校

次回ピクニックは5月に実施予定です。
ユニバーサルキャンパスにお通いでない方も一緒にご参加いただけます!
英語漬けの楽しい1日を過ごしましょう♪

無料体験レッスン

お近くの校舎に電話 メールでのお問合せ