ホーム

サマーティーンキャンプ in アクトパル宇治

これまでKIDSキャンプに参加をしてきた生徒さんや兄姉など、中学・高校生になっても
イングリッシュキャンプに参加したい。という声をうけて、今年度より開催がスタートしましたTEENキャンプ! 

集合後は、早速に、Secret Handshake アクティビティで、このキャンプ中のチーム仲間・ネイティブ講師との結束を高めました。

その後も、各部屋に分かれて、ワークシートやイラストを用いて、英語学習です。
・自分がどうなりたいか?(自分の事を英語で話す)  
・テーマについて、賛成/反対チームに分かれて、ディベート(自分の意見を英語で発表する)
・スキット(英語寸劇)
など、かなりハードルが高いレッスンが続きましたが、日本人講師のサポートも受けながら、参加者1人1人がしっかりと発言を行いました。

野外クッキングにもチャレンジ。 もちろん、レシピは英語で書かれています。
ネイティブ講師に助けてもらいながら、参加者全員で英語を読み解きながら、作り上げた料理は、最高の味でした!

その他にも、キャンプファイヤーで英語の歌を歌ったり、陶芸制作、グランドゴルフと、盛りだくさんのアクティビティ。
全てのアクティビティは、英語での説明を受けて、チームで相談しながら、質問しながらやっていかないといけない。という状況は、
日本に居ながら海外留学したかのような、濃い経験となったTEENキャンプでした。

無料体験レッスン

お近くの校舎に電話 メールでのお問合せ