ホーム

2024年4月14日(日)第1回志願書・面接勉強会

4月度保護者勉強会として、第1回志願書・面接勉強会を実施いたします。

小学校受験において、親子面接はお子さまの考査と同様に大変重要です。保護者の方が試験に直接かかわる重要な領域である志願書と面接準備のうち、今回は志願書を中心にお話いたします。
面接での質問内容の基となる志願書の作成は事前準備ができるものですので、納得がいくものをご準備の上、受験に臨んでいただきたいと考えております。志願書に求められていることは何か、どのような準備をすればよいのかなどについて説明いたします。

今回の内容を踏まえて、5月実施予定の第2回志願書・面接勉強会では面接を中心にお話いたします。どちらの勉強会にも、ぜひご参加いただきますようよろしくお願いいたします。

事前予約制です。お席に限りがございますので、お早めにお申込みください。

対 象 

私立小学校の受験をご予定のぷれわん生とぷれわん会員生の保護者さま
※保護者さまのみご参加いただけます。講演会会場へのお子さまのご入室はご遠慮ください
※年長児を対象に、当日同時刻に「表現力UP↑講座」がございますので、そちらへのご参加をご検討ください(別途申込みが必要です⇒お申込みはこちらから
※国立小学校の受験をご予定の方は、別途国立小学校対象の勉強会をご案内いたしますので、そちらにご参加ください

日 時

2024年4月14日(日)10:30~12:30(受付10:15開始)

会 場 

株式会社 京進 本社ビル4F
※駐車場・駐輪場はございません。公共交通機関または近隣の駐車場・駐輪場をご使用ください
※お子さまお預かりの託児は、ございません

参加料 

無料

お申込み

事前予約制
お申込みはコチラから

こちらのQRコードからもお申込みいただけます。

ぷれわん四条烏丸校にてお申込み受付中。詳細についてもお気軽にお問合せください。
ぷれわん四条烏丸校 TEL 075-746-2168

 

京進の小学校受験ぷれわん 四条烏丸校

075-746-2168
受付 10:00~18:00 ※木・日・祝除く(土は9:00~17:00)

 資料請求・お問合せ

ご参加ありがとうございます。イベントは終了しました!