ホーム

【レポート】秋のピクニック2023

秋のピクニックレポート

ユニバーサルキャンパスの大人気イベント、外国人の先生と一緒に行くピクニックです。
今回は3カ所の行先に分かれて実施しました。

その中から、大津校(滋賀県)と芦屋校(兵庫県)での様子を紹介します♪

大津校:エアポート&ミュージアムピクニック

秋のピクニックレポート 大津校

今回、大津校はバスで「伊丹空港」と「カップヌードルミュージアム」に行ってきました。
雲ひとつない快晴で絶好のピクニック日和でした。

最初は伊丹空港!飛行機や保安検査場見学です。
間近でみる飛行機は迫力満点で、みんな目を輝かせていました。
「So big!(大きい!)」や「Cool. (かっこいい)」など英語で感想を言ったり、ネイティブの先生と一緒にワークシートをしたり、飛行機の部品を英語で言う練習もしました。

昼食後はカップヌードルミュージアム!
「Cup, please(カップをください)」でカップをもらい、
自分だけのカップヌードル作りを楽しんでいました。
「What flavor did you choose?(どの味を選んだの?)」
「Sea food!(シーフード!)」や
「What is on your cup?(カップに何がいるの?)」
「It’s Mario.(マリオだよ)」など
英語の質問にもしっかりと答えていました。

一日中、英単語を口にしたり、先生からの英語での指示にも対応して、普段のレッスンの成果を発揮して、充実した一日なりました。

それでは次のピクニックで、お会いしましょう!
See you next time!!

大津校 校舎ページはこちら

 

芦屋校:パーク&パークピクニック

秋のピクニックレポート 蘆屋校

芦屋校は、尼崎、彩都校と合同で、神戸の「めんたいパーク」「フルーツフラワーパーク」の2カ所に行ってきました!

めんたいパークの館内には、子どもたちが遊べるコーナーがたくさんありました。みんなでジャンボ滑り台を一緒に滑ったり、トランポリンのような遊具で大きくジャンプしたり、とっても盛り上がりました!
他にも缶バッジを作るコーナーがあり、自分だけのオリジナルバッジが出来上がりました!
また、明太子を製造する工場ギャラリーを見学し、どうやって明太子がつくられるのか、子どもたちは興味津々にその様子を見ていました。

めんたいパークを出たあとは、フルーツフラワーパークに移動しました。
とっても良いお天気で、青空の下みんなでお楽しみのランチタイムです!
お友だちのお弁当や持ってきたお菓子に「What’s this?(これは何?)」と質問し、「It`s a chocolate!(チョコレートだよ!)」と答えたり、普段学んでいる英語を使って話すことが出来ました!

ランチタイムのあとには、モンキーショーを観賞しました。かわいいお猿さんが竹馬に乗って歩き、高いブロックをジャンプして飛び越えたりするパフォーマンスに、夢中になって楽しんでいました!

外国人の先生と一緒に、様々な体験を通して楽しむことができ、とても良い思い出になりました!

芦屋校 校舎ページはこちら

 

次回ピクニックは2023年度最後のピクニックとして3月に実施予定です!
ユニバーサルキャンパスにお通いでない方もご参加いただけます。
一緒に英語漬けの楽しい一日を過ごしましょう♪

無料体験レッスン

お近くの校舎に電話 メールでのお問合せ