ホーム

【レポート】ウィンターコース2023

ウィンターコースレポート

京進の英会話ユニバーサルキャンパスでは、2023年12月22日~12月28日に冬休み講習を実施しました。

冬休み講習は通常レッスンに加えて、オリジナルのブックレットを使用したスピーキングや読解問題などにもチャレンジできる内容です。今年はクリスマスファンレッスンもこの期間に実施しました!
今回は、兵庫県の舞多聞校の様子をお伝えします♪

舞多聞校

舞多聞校 冬休み講習の様子

アドバンスキッズのクラスは、1日に3コマ~最大6コマのレッスンを受けます。朝から1日英語漬けの環境で過ごすのは、休み講習ならではです!

PV(プライベート)のクラスでは、英検4級にチャレンジする年長さんもいました!
先生と1対1の授業だからこそ、苦手なところを集中的に学ぶことができました。
1月の本番に向けてがんばってください!

サイエンス&クラフトクラスでは、ギャラクシーボールやドラゴンを作りました。
みんなそれぞれ好きな色を混ぜたり塗ったりして、とても盛り上がりましたよ!

クリスマスファンレッスンでは雪だるま作りにクリスマスの歌や、サンタさんから素敵なお菓子のプレゼントがありました!
「I want to make a snowman(雪だるまを作りたい)!」やキラキラした絵の具をみて「It’s sparkling(キラキラだね)!」など授業で習った言葉を使うこともできたり、このシーズンならではの「Merry Christmas&Happy New Year(メリークリスマス&あけましておめでとう)!」という声が各教室から聞こえてきて、校舎がとってもクリスマスモードでした!

授業やクラフトを通して、素敵な冬休みの思い出ができました。
次は春休みに講習を開催します。普段とはまた違った楽しいレッスンを、ぜひ受けに来てくださいね♪

舞多聞校 校舎ページはこちら

無料体験レッスン

お近くの校舎に電話 メールでのお問合せ