ホーム

KIDSキャンプ WEBガイドブック(国立淡路青少年交流の家) 

このページには、キャンプに参加いただく生徒とご家族の方に確認いただきたい情報を掲載しています。キャンプを安全に楽しく過ごしていただけるよう、お子様と一緒にご確認をお願いいたします。
また今後は、キャンプ中の様子や帰宅時のバス到着状況などもお知らせする予定です。

【重要】ご準備いただく持ち物

添付ファイルをご確認いただき、キャンプ当日までにご準備よろしくお願いします。すべての持ち物には必ず名前を書いて下さい。
また、健康チェック表(14日前からの健康観察)を集合場所でスタッフにお渡しください。

持ち物リストはこちらをクリック

集合と解散について(時間・場所)

お通いの校の集合と解散についてご確認ください。
集合時間から10分以上経った場合、バスは出発させていただきますのでご了承ください。
解散時間は予定です。

帰りのバスの運行状況

遅延が発生した場合は以下のTwitterで最新情報を更新いたします。
お迎えに来られる前に必ずご確認ください。
※ バスが予定通り走行している場合は更新はありません。
帰りのバスの運行状況はこちら(Twitter)

2泊3日のスケジュール

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染対策に関して、私たちの取り組みと場面ごとの具体策をまとめました。こちらをご確認ください。

キャンプの様子 ※キャンプ期間中に公開予定

キャンプの様子の写真をリンクアドレスを知っている方だけに限定公開です。
あくまでキャンプの様子を知っていただく目的ですので全員登場するわけではありませんが、ぜひご覧ください。
たくさん撮影した写真は後日ご案内しますのでお楽しみに。
写真へのリンクはこちらから(Googleフォト)

キャンプに行く前の予習

キャンプに楽しく参加いただくため、以下の内容を事前にお子さんと一緒にご確認ください。

参加する生徒さんとの12の約束

キャンプでよく使う英語のフレーズ

キャンプでのがんばりを表彰します!

“Best Camper”は、各校から1名が選ばれます!アクティビティに積極的に参加し、外国人の先生たちとたくさん英語で話し、2泊3日を意欲的に活動した生徒さんに贈られます。

“Best English Speaker”は、英語のレベルだけではなく、積極的に英語をたくさん話した生徒さんに贈られます!キャンプには多くの外国人の先生がいます。しおりの「英語フレーズ」で予習してみましょう。

“Activity Champion”は、特にアクティビティで積極的に取り組んだ生徒に贈られます!アクティビティは盛りだくさんなので、楽しんで参加しましょう。

キャンプ期間中の緊急連絡先について

ユニバーサルキャンパス本部の緊急連絡用携帯電話
※上記期間中、午前7:30~午後7:00の時間帯でつながります。

伏見校、北大路校、御池校、松井山手校、寝屋川校、瀬田校、大津校の方
080-3341-5233
南彦根校、近江八幡校、草津校の方  
090-6496-7245
 

キャンプについて

日時: 2022年7月27日(水)~7月29日(金)

場所: 国立淡路青少年交流の家 
〒656-0543 兵庫県南あわじ市阿万塩屋町757-39  TEL : 0799-55-2695

対象: 小学1~6年生 ※ 日本人職員と外国人講師による引率
参加費用: UC生 59,675円 (金額は全て税込)/ 一般生 71,610円
※ 6/18(土)迄にお申込の方は、以下の早期割引価格が適用されます。
UC生徒: 50,875円 /一般生:61,050円

参加費用に含まれるものは以下のとおりです。
交通費(UC各校集合場所~国立中央青少年交流の家~UC各校集合場所)
期間中の宿泊費、食費(朝食2・昼食2・夕食2)、各種施設利用費
レッスン料、研修費、教材費、国内旅行傷害保険代
  • お子様の健康状態など、ご心配な点がある方は必ずお申し出ください。
  • 天候、交通事情でキャンプの内容を変更する場合があります。予めご了承願います。
  • お申し込み後のキャンセルには、キャンセル料金が発生いたします。

 7/3~7/19は参加費の20%、7/20~7/23は40%、7/24~7/26は60%、当日7/27は80%

(ただし出発時刻以降のキャンセルは100%)を申し受けます。

  • キャンプ中に撮影した子どもたちの写真等は、広告その他に使用させていただくことがございます。
  • キャンプ中の写真は「みんなのおもいで.com」を利用して販売いたします。各校より別紙ご案内をお配りします。
  • 7月25日(月)18:00以降はキャンプ準備で各校に職員は不在のため、ご連絡の際は緊急連絡先にお電話ください。

■宿泊先(国立淡路青少年交流の家)での緊急対応等について

簡易な怪我等については、施設に医務室が設置されています。ユニバーサルキャンパス専属のトラベルナースが同行します。万一の際には、以下の医療機関を利用予定です。夜間等緊急用車両も1台用意しております。

最寄の救急指定病院

  • 休日応急診療所 0799-53-1536 車で約15分
  • 県立淡路医療センター 0799-22-1200 車で約 45 分

その他、近隣の病院

  • 田中医院 0799-55-0619 車で約3分

非常時の対応について

緊急避難場所: 玄関前広場に集合の後、自然の家職員の指示に従い避難します。

無料体験レッスン

お近くの校舎に電話 メールでのお問合せ