ホーム

サマーコースのご案内

1レッスンから学べる夏の特別クラス

ユニバーサルキャンパスでは、1レッスンから学べる夏の特別講座を開講します。
ネイティブ講師と一緒に学び、子どもたちの目が輝く「楽しい!」カリキュラムをご用意しています。

英語を使える楽しさを学ぶと、英語がもっと好きになる。

この夏ユニバーサルキャンパスで英語の楽しさを実感してみませんか?
詳細はお気軽にお近くの京進ユニバーサルキャンパスまでお問合せください。

 

前回のサマーコースの様子はコチラ>>

ご参加ありがとうございます。イベントは終了しました!

 

コース概要

サイエンス&クラフト

英語でサイエンス&クラフトでは、ネイティブ講師と一緒に実験・工作を通して楽しく英語を学びます。
自分で作って、いろいろな不思議を体験できるクラスです。
1レッスンからお申込みいただけます。はじめての英語レッスンを体験してみませんか?

クラスは3種類!いくつできるかな?
おえかきクリアかざぐるま(幼児以上対象:40分)
夏にピッタリ!色や動物を英語で学びながら自分だけのオリジナルかざぐるまを作ろう!回るとどんな色に見えるかな?
バブルバス(幼児以上対象:80分)
いろんな色や液体を組み合わせて入浴剤を作ってみよう!どんな化学反応が起きるかな?家でお風呂に入れてみよう!
トレジャー貯金箱(幼児以上対象:80分)
まるで海賊の宝箱?!海賊について英語で学びながら、ピカピカの紙やシールを貼って、自分だけの宝箱を作ろう!

お問合せ・お申込みはコチラ

ご参加ありがとうございます。イベントは終了しました!

 

BB コース

0歳からはじめられるBabyクラスは、アクティビティを中心としたレッスンで、英語のシャワーを浴び、英語の楽しさを学びます。
お母さんと一緒に学ぶペアコースでは、歌を歌ったり五感を刺激するセンサリープレイや、絵本の読み聞かせをします。
お子さまが1人で学べるコースでは、ゲームやアクティビティなどの遊びを通して子どもたちが英語を体験し、吸収し、楽しむことができるプログラムです。
時間や日程については、お気軽にお近くの校舎までお問合せください。

BABY PAIR コース 幼児:お母さんと一緒(0~4歳)

今回のテーマ African Safari!! ~ 動物についてえいごでまなぼう ~
Row, Row, Row Your Boat
センサリープレイ 五感を刺激するセンサリープレイ
絵本の時間
今回の絵本:Five Little Monkeys Sitting in a Tree
単語 動物

 

SOLO, IMMコース 幼児:おこさまのみ(3~6才)

SOLO, IMMコース ビジュアル

今回のテーマ Under the sea!! ~ 海の生き物についてえいごでまなぼう ~
絵本の時間
今回の絵本 Dora and the Fish
工作
DayA
“I can…”を使って海の動物のまねっこゲームを楽しもう!
イルカが飛び込むと海の中に何が見えるな?!工作で作ってみよう!
DayB
”How many…?”を使って数を学びながら、ジェスチャーゲームをしよう!
工作では、自分だけのカラフルなクラゲを作ってみよう!
DayC
“I like …”を使って、好きな海の生き物を言ってみよう!お友達の好きなものはどれかな?
工作では、口を開けたかっこいいサメを作ってみよう!

お問合せ・お申込みはコチラ

ご参加ありがとうございます。イベントは終了しました!

 

Kids Class

小学生コースでは、2日間で「使える英語力」を総合的に高めていくクラスです。
小学校の英語授業に対応し、話す、聞く、読む、書くという4技能を習得します。
はじめての英会話レッスンというお子さまでも楽しくご参加いただけるプログラムをご用意していますので、ぜひお気軽にお問合せください。

Day1
A テキストブック(ネイティブ講師)
AK1-5は、Phonics Worldのレッスンです。
AK6-8は、Reading with Writingのレッスンです。
B テキストブック(ネイティブ講師)
AK1-5は、Phonics Worldのレッスンです。
AK6-8は、Reading with Writingのレッスンです。
C SPEAKING(話す)
AK1-2は、レッスンで習った単語を使ってスピーキングの練習をします。シチュエーションに合わせた会話の仕方を学びます。
AK3-8は、レッスンで習った単語や文法を活かして英検のスピーキングに則した問題にチャレンジします!
Day2
D テキストブック(日本人講師)
AK1-2は、Let’s Beginのレッスンです。
AK3-8は、Let’s Goのレッスンです。
E テキストブック(日本人講師)
AK1-2は、Let’s Beginのレッスンです。
AK3-8は、Let’s Goのレッスンです。
F WRITING(書く)
AK1-2は、レッスンで習った身近な単語を使って分を組み立てる練習をします。
AK3-8は、すでに習った単語や文法を活かして英検のライティングに則した問題にチャレンジします。

※必修コース(Day1, Day2)は通常レッスンのテキストを使用します。
※スピーキングとライティングのレッスンではオリジナルワークブックを使用します。
※AK1はレッスン当日ピクチャーディクショナリーをお持ちください。

お問合せ・お申込みはコチラ

ご参加ありがとうございます。イベントは終了しました!


お問合せ、資料請求、
無料体験レッスン
お申込みは
こちら!