ホーム

【レポート】サマーコース(夏休み講座)

サマーコース

ユニバーサルキャンパスでは、7月末に夏休み講座を実施しました。実験教室や工作のクラス、お昼にランチを先生と一緒に食べるなど、普段できない体験がいっぱいで、毎年人気のとても楽しい取り組みとなっております。
今年は池田校・芦屋校・北山田の様子をレポートします♪

池田校

The Giving Tree(おおきな木)の本を英語で読み聞かせをしました。ユニバーサルキャンパスオリジナルのワークブックとカードを使い、英単語も学びます。先生が“What is it?”と聞くと、“A tree!”などと生徒は元気に答えてくれます。「与えること」をテーマとしている本なので、京進が支援しているミャンマー聾学校の生徒さんたちが製作したバッグに各自クレヨンでデザインしました。「英語では何というの?」と子供は興味いっぱいで、楽しく取り組めました!

池田校

池田校では幼児向け短期集中英会話レッスンを行いました。一日の中でたくさんのアクティビティーを用意しているので飽きることなく、おもしろい外国人の先生に夢中になっている様子でした。ずっと担任の先生と一緒にいたので、“I found it!”など徐々に英語が口から出てきているのが見られて、先生も感動していました!

池田校 校舎ページはこちら

 

芦屋校

実験や工作を外国人の先生と英語を使いながら作って楽しみました!みんな楽しく真剣に取り組み、とても素敵な夏休みの自由研究の完成です!

★抽選ガラポン貯金箱

組み立てるときにはポイントの英語を外国人の先生に習って言う練習をします。また、家に帰ったらカプセルの中に何を入れたいものについて“candy””coins”など、先生に英語で伝えてみました。抽選を回すときには“Turn!”と言いながら何が出てくるかな?と楽しい工作の時間となりました。

★宇宙万華鏡

覗くと、きれいな惑星が見えて、夏らしいとても素敵な万華鏡が出来上がりました♪
“Moon”“Earth”など、英語で惑星の言い方を練習しました。カタカナで聞いたことのある単語もあるので、新たな発見につながったようです!

芦屋校

芦屋校 校舎ページはこちら

 

北山田校

北山田校では教科書を使ったレッスンの他に、夏休みの絵日記を英語で書くなど、普段はできない経験をし、大成長の1日になりました。いつもと違うお友達とレッスンを受けることもあり、緊張した表情で教室に入っていく生徒もいましたが、レッスンが始まるとどの教室からも元気な声が聞こえてきました。
 また、講習期間中には、夏祭りイベントも開催。日本の夏祭りをイメージした教室で英語を使ったゲームをし、工作をしました。在籍していない方も多く参加していただいております。こちらのイベントは8月も開催予定です!お友達を誘って、ぜひ遊びに来てください。

 

北山田校

北山田校 校舎ページはこちら


お問合せ、資料請求、
無料体験レッスン
お申込みは
こちら!