ホーム

【レポート】サマーキャンプ

キャンプレポート

【関東】キッズキャンプ

関東の校舎からは福島県の那須甲子青少年自然の家へ2泊3日で行きました。
あっという間に、でも濃密に駆け抜けた3日間でした。

キッズキャンプ関東1日目は駅の発着所からバスに乗り込み、一同は那須高原へ!
バスの中では英語音声のアニメを見たり、英語のゲームをしたり、目的地まであっという間!!
目的地に到着した後は、身体を動かすアクティビティで一気に仲良くなりました◎

キッズキャンプ関東2日目はみんなでカレー作り。どのグループが一番おいしくできたかな?
その後もいろんなアクティビティが目白押し。キャンプファイヤーでは盛り上がり最高潮です!!

3日目はごほうびピクニックと称して、東武ワールドスクエアまで足をのばしました。
ミニチュアサイズの世界遺産にみんな大熱狂☆帰りのバスでも、興奮は冷めやらぬ様子でした。

また来年もいっしょに行こうね!!

 


 

関西キャンプ

【関西】キッズキャンプ

関西の校舎からは、福井県若狭湾青少年自然の家へ2泊3日で行きました。
まず到着した後は、お箸づくりやダンスの練習をしました。ご飯の後のキャンプファイヤーではダンスを踊ったりマシュマロを焼いたりして大盛り上がり!明るい先生たちや新しいお友達との出会いで、どきどきしていた気持ちも忘れるくらい楽しく活動しました。

キッズキャンプ関西2日目はお天気で暑い中でしたが、海で泳いだりいかだボートに乗ったりと自然の中で思いっきり遊びました。海の生き物観察では見つけた際に“I found it!”と先生に話しかけたり、ヤドカリやヒトデを英語でどう言うのかを自然に身に着けていたようです。夕方には校舎ごとで準備していた発表や実験があり盛りだくさんの一日で、夜はぐっすりお休みしました。

キッズキャンプ関西最終日にはクッキングと表彰式が行われました。ベストキャンパーにはトロフィーの贈呈があり、参加賞として全員に缶バッチと賞状が贈られました。
3日間先生とお友達と一緒に英語をたくさん話して夏の楽しい思い出となりました!





 

 


 

ティーンキャンプ

ティーンキャンプ

今年で4回目!
“Be Positive” 「何でも前向きに」というテーマの下、英語を発する、英語でコミュニケーションをとる、自分の思っている事を少しでも英語で出すという事に皆それぞれ取り組んでいました!

ティーンキャンプ 2日間のランチは海外の食べ物を先生達と作って食べました!それぞれのグループに分かれポスターを作成してのプレゼンテーションを頑張りました!今年は表彰もありました!2日間、チームワークを使うゲームや英語活動をし、新しい友達を作ることができました!また来年にも会いたいです!

ティーンキャンプWe had a lot of fun playing games and cooking together. We also had a campfire, played games and ate marshmallows at the campfire and played at the river. We made new friends through team work building. Everyone makes a lot of new friends. It was very nice to see students from different schools working together. There were many familiar faces and new faces, too. See you next time!!


お問合せ、資料請求、
無料体験レッスン
お申込みは
こちら!