校舎検索 navi

EVENT & CAMPAIGN

京進小中部のイベント・キャンペーン情報をご案内します。

EVENT & CAMPAIGN

京進小中部のイベント・キャンペーン情報をご案内します。

2020/5/26 小学生中学生滋賀
小学生中学生滋賀

【滋賀大附属小中生対象】京進特別イベント

附属の扉

附属の扉

膳所高校合格に向けて

膳所高合格実績

膳所高合格実績

2020年春も、京進は膳所高校合格者数圧倒的No.1でした。
滋賀県の公立高校入試の合否は、本番の点数と内申(学校の成績)で決まります。
京進には、その両方を向上させるための、滋賀大附属生専用のイベントがあります。

(※No.1表記は京進調べ)

 

☆入試対策☆ 滋賀大附属中生専用:後期膳所プライムゼミ

9月以降は、ここ数年大人気を博している、

滋賀大附属中生専用:後期膳所プライムゼミ 9月17日(木)開講します!

日程は現在調整中ですが、部活動の終わった9月以降に受験生が通いやすい夕方の時間帯で設定します。また、秋の文化祭や合唱集会等も考慮し、下校時刻の変更にも柔軟に対応しますので、膳所高校を目指している滋賀大附属中生にはピッタリの講座です!
なお、本講座は奨学生制度がございます。(学校の内申or京進実施の模擬試験の結果による)
詳しくは、最寄りの京進校舎にお問合わせください。

膳所プライムゼミ概要

期間 9月~2021年1月 全10回 16:15~18:20(1講座120分)
木曜日実施  ※日程は各校舎にお問合せください。
科目 英語・数学・理科・社会・小論文 
※単科での受講はできません。
会場 高校部 TOPΣ京進 膳所校  高校部 TOPΣ京進膳所校
対象 滋賀大附属中学生
※普段は別の塾にお通いの方も、ご受講いただけます。
※奨学生制度があります。(詳細はお問合せください)
お申込み方法 まずは、お近くの京進小中部各校舎へお問合せください。
詳細(受講料含む)についてご説明させていただきます。

 

☆入試対策☆ 小論文通信添削

添削指導昨年の開始直後から大好評を博した、小論文の”通信添削”指導です。
自分でなんとか書くことはできても、それがどれだけの点数がもらえるのか?また、上手に書くためにはどうすればよいかを添削指導、アドバイスをします。
初に”小論文の書き方・イロハ”を伝授しますので、それ以降は小論文課題作成⇌添削指導を郵送で繰り返しになります。(小論文の本数は、お申込みいただく時期やご希望により異なります)

こちらは通信添削ですので、京進校舎に通うことなく、ご自宅で、お子さまのペースで負担なく効率よく学習していただくことが可能です。
京進にはお通いではない方、他の塾生さんももちろんお申込み可能です。

 

小論文通信添削概要

実施日 2020年7月より受付開始!いつからでも始められます!
詳細はお近くの京進小中部各校舎にお問合せください。
科目 小論文(通信添削)
料金 回数によって異なります。
12本コース:6,000円
8本コース:4,500円
6本コース:3,600円
※教材費・添削料等全て込み、税抜
お申込み お近くの京進小中部 各校舎へお問合せください。

 

☆内申対策☆ 滋賀大附属中生専用:期末テスト対策Go Dash!

5ダッシュ

滋賀大附属中学校の定期テストは難易度も高く、高得点をとるのは大変です。
京進では、全学年期末テストに向けた学習大会『期末テスト対策Go Dash!』を開催します。これまでの過去問を単元ごとに学習し、その質問対応も時間をかけて行います。
現在京進に通っている人はもちろん、そうでない人も、他の塾生さんも、滋賀大附属中生であれば全員無料で参加できます☆

附属中のテスト日程が決まりましたので、今季のイベント第1弾の日程を下記のように決定しました!
大切なテストに向け、たくさんのライバルたちと一緒にがんばりましょう!

7月の『期末テスト対策Go Dash!』の様子

 

 

 

 

過去の参加者の声☆

感想

 

☆滋賀大附属中からの合格者の声

佐竹くん

南草津校 佐竹 和紀くん

附属中膳所プライム・志望校別日曜特訓では、レベルの高い問題に触れる中で、複数の基礎事項を組み合わせる力やさまざまな考え方を理解することが出来ました。
また、附属中膳所プライムでは学校の仲間と京進で学習できました。そして、志望校別日曜特訓や校舎の授業では違う学校の仲間と京進で学習できて、お互い競い合い、やる気が高まりました。
京進の先生は褒める指導を実践されているので、現状に満足することなく向上心を持って勉強できました。おかげで自分の実力を高めることが出来、第一志望校であった膳所高校に合格できました。
ありがとうございました。

 

城くん

西大津校 城 毅くん

附属中学校では行事や勉強など、何事にも熱心な人が多いと思います。そんな皆さんにいくつかの講座を紹介させていただきます。
1つ目は「定期テスト対策授業」です。この講座では、テスト範囲に沿った問題や、過去に出題された問題などを活用し、高得点を取るための能力を身につけられます。
2つ目は「日曜特訓」です。この講座では自分と同じ志望校を目指す人たちと同じ問題を解き、自分の学力をよく分析できます。また、難しい問題を見慣れておくことで入試や学校のテストが難しくても、おじけずに自信を持って取りかかることができます。
3つ目は「附属中膳所プライムゼミ」です。知っている人ばかりなので、間違ったところや直しのやり方などを共有できて切磋琢磨できて、授業中の問題を解くときや説明を聞くときなど、やるときはみんな学校よりも集中してやっている。それを見て、”自分もやらないと!”という気持ちにもなるし、なによりシンプルに楽しいです。
現在、コロナウイルスによって休校が長期化する中での学習は、精神的にも大変だと思います。しかし、この期間に怠けず、合格する自分をイメージし、準備することで、目標に大きく近づけます。皆さんが笑顔で春を迎えられることを応援しています。

 

石山校 田辺 隆晟くん

附属中学校には、いろいろな行事や、難しいテストがあり、大変だと思います。附属中生のみなさんに2つの講座を紹介させていただきます。
1つ目は、「定期テスト対策」です。
9教科の定期テストは大変です。定期試験の予想問題を解いておくことが大切です。
予想問題を解いて、教科書をしっかり読むとテストで高得点を狙えます。
この講座ではテスト範囲に合わせて、定期テストの予想問題をたくさんもらえるのでお勧めです。
2つ目は、「膳所プライムゼミ」です。
この講座でもらえる教材は、特色選抜試験に合わせた記述問題もたくさん解けます。さらに、公立の一般選抜試験にも活用できる内容が多いです。特に理社は、6回解き直しをしました。
今年はコロナウイルスの影響で受験勉強も大変だと思います。ここで焦らず、落ち着いて、準備をすると、必ず合格に近づけます。附属中学校のOBとして、みなさんがよい春を迎えられることを願っています。

 

 

滋賀大学附属小生対象

滋賀大学附属小クラスの夏休み講習

第2回の復習テストに向けた対策を行います。
詳しい日程については上記の開講説明会又は京進石山校(077-537-733)077-537-733までお問合せください。

教科:算国理社 4科、京進生:7,200円(税抜)、一般生:13,200円(税抜)
※一般生の方は7/11までに申込みまたは上記7/12の開講説明会にご参加いただくと5,500円の割引となります。

 

9月以降の附属小クラス

京進では、滋賀大学附属小に特化したクラスだからこそカリキュラムに沿った対策ができます。
9月以降も、算国理社英の授業を実施しており、苦手科目克服から得意科目の伸長までお好きな科目を選んで受講いただけます。
復習テスト前には、「滋賀大学附属小 復習テストGo Dash!」で演習量を確保して得点アップを目指します。

ぜひお気軽にお問合せください。

詳しい日程については、上記の開講説明会又は京進石山校(077-537-733)077-537-733までお問合せください。

 

滋賀大学附属小特化クラス 詳しくはコチラ>>

校舎検索トップへ戻る

ご希望の校舎へお気軽にお問合せください!

無料体験授業
校舎見学
資料請求
幼児教育|幼児・小学生〜社会人|京進ぷれわん クラス指導(小・中学生)|小学生・中学生|京進小中部 クラス指導(高校生)|高校生|京進高校部 個別指導|小学生・中学生・高校生|京進スクール・ワン 英会話|幼児小学生・中高生・社会人|ユニバーサルキャンパス 京進e予備校@will|アットウィル Net学習e-DES|イーデス

京進