教室検索 navi

EVENT&CAMPAIGN

個別指導 京進スクール・ワンのイベント・キャンペーン情報をご案内します。

EVENT&CAMPAIGN

個別指導 京進スクール・ワンのイベント・キャンペーン情報をご案内します。

2020/1/1

2020合格体験記 中学受験



都道府県をお選びいただくと、お近くの教室をご確認いただけます。

 


京都

 

          • 東山中学校
          • 京都橘中学校

          大久保教室

          青山 櫂往さん 

          久御山町立佐山小学校

          励ましの言葉が力になり合格!

          京進スクール・ワンに入室したのは小3の時でした。地元の公立小学校で友達関係も上手くいっていたので、受験にチャレンジすることを、なかなか決められませんでした。でも、大久保教室の先生方にたくさんの励ましの言葉を頂き、「実戦トライアル」や個別指導の授業でしっかりと受験対策の勉強をしたので、合格できました。入試前日にも先生方から励ましの言葉も頂き、そ れがすごく自信に繋がりました。成績を上げてくれた先生方にとても感謝しています。本当にありがとうございました。

          • 同志社女子中学校
          • 龍谷大学付属平安中学校

          白梅町教室

          A.A.さん      

          光華小学校

          繰り返しやることが大事

          京進スクール・ワンの冬期講習に通っていました。算数と理科が苦手で大嫌いだったけれど、基礎からしっかり教えて頂き、解けなかった問題は、何度も繰り返しやることが大事だと学ぶことができました。また、勉強が嫌になった時は勉強を忘れるくらい思い切り遊んだり、伸びなくなった時、勉強を少しお休みしたりもしました。この経験を通して、合格するにはオンとオフの切り替えも大事だと思いました。そして、白梅町教室の先生方、短い間でしたが、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

           

          • 京都橘中学校

          京阪宇治教室

          向 百恵美さん 

          宇治市立南部小学校

          自信を持って受験に挑めた

          京進スクール・ワンに通い始めた頃は、国語の記述問題や算数の図形問題が苦手でした。入試本番に向けて、初めて過去問を解いた時の結果はとても悪く落ち込みました。何回も解いてい るうちに国語は点数が上がっていきましたが、算数の点数が上がらず最後まで苦しみました。でも、先生がわかりやすく解説をして下さって、色々な問題をたくさん解いていくうちに、解ける問題も少しずつ増えていき、本番では自信を持って挑む事ができました。最後まで一緒に頑張って下さった先生方に感謝したいと思います。本当にありがとうございました。

          • 京都橘中学校

          京阪宇治教室

          向 百恵美さんの保護者様   

          宇治市立南部小学校

          明るく楽しくやる気にさせてくれた先生

          小2の時、娘から「お受験する」と言ってきたので京進スクール・ワンに通い始めました。教室長や担当の先生方が、明るく楽しくやる気 にさせて下さったお陰で、大変さを感じながらも少しずつ努力することができました。模試では最後まで良い結果が出ず、親子で落ち込んだ時もありまし たが、先生方が、諦める事なく前向きにさせて下さったので、本番まで頑張っ てこれました。無事に合格できた時、先生方への感謝の気持ちと「努力は報われる」って本当なんだとも思いました。4月からは、なりたい夢に向かって、また努力し成長して欲しいと思います。本当にありがとうございました。

           

          • 龍谷大学付属平安中学校

          亀岡教室

          K.K.さん    

          亀岡市立城西小学校

          良い経験になった受験

          毎日京進スクール・ワンに通いました。なぜなら、算数と国語が苦手だったからです。そして、志望校に合格するには、偏差値を上げなけれ ばならず、その為には、毎日通って勉強しないと追いつかないと思いまし た。元々、勉強はやりたくないと思うほど嫌いでしたが、志望校に絶対に受かりたい一心で勉強を頑張りました。勉強をしていると色々な言葉を知ることができ、覚えたいと思えるようになりました。私にとって受験は良い経験になったと思います。これからも勉強を頑張って、中学生活を楽し みたいです。また、部活でも頑張って、世界に羽ばたきたいです。 

           

            • 京都産業大学附属中学校
            • 京都学園中学校
            • 京都文教中学校

          修学院教室

          T.S.さん   

          京都市立修学院第二小学校

          自分で決めたから

          中学受験を決めたのは、高校・大学進学は受験をしなくても良いと聞いた安易な理由からです。クラブや友達を優先しての通塾でしたが、受験勉強がこんなに大変だとは思わず、嫌で嫌で仕方ありませんでした。受験を諦めた方が良いのではと言われたこともありますが、自分で始めた事なので、やり通しました。志望校が決まり、両親と自宅での決まり事、罰則を決め、勉強する事にしましたが、誘惑が多く苦労しました。しかし、最後は受からないと諦めていた志望校に受かり、ビックリしました。自分がやりたいと決めた事なので最後まで何とか頑張れました。

           

          • ノートルダム女学院中学校

          修学院教室

          M.O.さん    

          京都市立岩倉北小学校

          出会えて良かった!

          京進スクール・ワンの先生方に出会えて本当に良かったと思います。何故なら、どの教科の先生も私がわからないと思う問題を丁寧に教えて下さって、第一志望合格に向かっていつもサポートして下さったからです。また教室全体の雰囲気も明るくて、勉強し易い環境だったので自分に合っていたと思います。そんな修学院教室だったからこそ、私は3年間休む事なく通い続けられたと思います。合格して今までのようには通わなくなると思うと、今は寂しい気持ちで一杯です。

          • 京都聖母女学院中学校

          京田辺教室

          M.Y.さん保護者様   

          京田辺市立三山木小学校

          些細なことも褒めてくれる

          小学生が受験する大変さをよくわかってくださってのお声掛けや、不安な事をいつでも受け止めて対応してくださったこと、本当にありがたく思っています。なかなか成績に結びつかず苦戦していた時、先生方はいつも温かく娘と接してくださり、そのお陰で成績もアップし、自己推薦で受験する事が出来ました。模試の点数が2点上がっただけでも「ほめカ」や口頭で褒めてくださった算数の先生、読解が苦手な娘に諦めず前向きに寄り添ってくださった国語の先生、娘が先生方を信じてついていったのは姿を見て分かりました。先生方のお蔭で第一志望に合格する事が出来ました。

           

              • 京都聖母学院中学校

              北山教室

              八田 夏椿さん保護者様   

              「ほめカ」で寄り添ってくれた

              受験を決意したのが遅く、半分諦めていましたが、京進スクール・ワンの先生の「大丈夫です」との言葉で、親子共に意思が固まりました。志望校選びでは意向に沿った学校を複数紹介して頂き、決定しました。夏頃に算数が伸び悩みましたが、子どもの弱点に合った教材や日々の課題を与えて頂き、どんどん解ける問題が増えました。先生方は優しく、時々冗談も交えたり、「ほめカ」をくれたりと寄り添って下さいました。嫌になったり、体調を崩したりもしましたが、無理強いせず、本人のペースを尊重して頂けたので、最後まで頑張れたのだと思います。本当にありがとうございました。

               


        滋賀

            • 滋賀県立河瀬中学校

            南彦根教室

            樋口 獅童さん 

            彦根市立高宮小学校(野球部)

            うれしかった合格

            滋賀県立河瀬中学校に合格できた理由は、京進スクール・ワンに通って、受験勉強を頑張ったからです。京進スクール・ワンで勉強をすると、家で勉強するよりもとても集中できました。また、南彦根教室では先生方がいつも質問対応などでサポートをしてくれました。受験勉強を通して勉強をすることの大切さがわかりました。中学校に入学してもこの気持ちを忘れずに勉強を頑張っていきたいです。

            • 滋賀県立河瀬中学校

            南彦根教室

            藤野 優愛さん   

            彦根市立城南小学校

            勝ち取った合格

            将来の夢である看護師になるには特に英語を勉強しなければならないと聞いたので、英語に力を入れている滋賀県立河瀬中学校を志望しました。しかし、模試では適性検査・作文とも良い点数が取れず 、合格判定もDとなってしまいました。そのようなことが何度も続きましたが、模試の後は過去問を何度も解き、間違えたところは何度も復習しました。また、京進スクール・ワンの「実戦トライアル」を受講して、わかるまで 何度も教えてもらい、得点力を強化することができました。無事合格することができ、今まで支えてくれた家族や先生方に感謝したいです。

            • 麗澤瑞浪中学校

            長浜教室

            平居 和花さん 

            長浜市立南郷里小学校

            「リーチング」の大切さ

            去年の3月に京進スクール・ワンに入室しました。それまでの私は、計画的に勉強することがあまりありませんでした。でも、入室してから「リーチング学習手帳」をもらい、計画的に勉強が進められるようになりました。それは「リーチング学習手帳」に目標を書き、毎日「ルーティンチェック」をしていたからです。そして、目標を達成することの喜びや、コツコツやることの充実感を味わうことができました。先生方は、その他にも勉強に役立つ暗記方法などを教えてくださいました。ありがとうございました。

            • 立命館守山中学校

            栗東駅前教室

            清水 心愛さん   

            栗東市立大宝小学校

            努力が実力に繋がる

            受験を通し努力は実力とセットだと気づきました。京進スクール・ワンで勉強し始めたのは小5の春でした。色々な模試を受けてきましたが、一度もA判定を出したことがなく、まさに崖っぷちに立たされていました。しかし、栗東駅前教室の先生方は諦めず、個別指導の授業や「実戦トライアル」の中で、できたところは褒めてくれて、苦手なところは何度も丁寧に教えて下さいました。そして、見事志望校に合格することができました。様々な努力が実力に繋がることを実感しました。本当にありがとうございました。

            • 京都女子中学校

            守山教室

            草間 葵さん 

            守山市立河西小学校

            夢・実現への第一歩

            2年間、京進スクール・ワンで勉強を頑張りました!先生達は、分かりやすく説明してくれたり、「ほめカ」を書いて励ましてくれて、すごく嬉しかったです。「苦手なことでも諦めずに、絶対合格したい!」という気持ちを持って、真剣に勉強に対して取り組みました。守山教室の先生方はいつでも明るくて、心配してくれたり、私のことをとても気に掛けてくれたりして、本当に嬉しかったです。先生達のお陰で志望校に合格できました。ありがとうございました。

             

            • 滋賀県立河瀬中学校

            彦根教室

            大江 舞歩さん   

            彦根市立旭森小学校(ピアノ/習い事)

            ピアノと学習の両立

            家での時間の多くをピアノの練習に使っており、学習とどう両立させたら良いのか悩みました。受験まであまり日数がなく、入室は 無理だと断られた塾もあった中、母が探してきてくれたのが京進スクール・ワンです。先生方は、諦めずに私に合った学習カリキュラムを考えてくださいました。どんどん考え方のコツが掴めて、問題を解くことが楽しくなりました。授業以外の時間では面接の練習もして頂き、自信を持って試験に挑むことができました。教室で勉強、家ではピアノの練習、どちらも諦めずにできて良かったです。中学生になっても両立させていきたいです。

            • 比叡山中学校

            堅田教室

            諸原 秀圭さん 

            大津市立仰木の里小学校

            努力できることを学んだ

            京進スクール・ワンに通って良かったことは、分からないところを分かりやすく教えてくれたことです。夏期講習が終わってから受講した、受験対策講座の「実戦トライアル」では、志望校に合った学校の過去問をたくさん解くことができました。入試直前の12月からの冬期講習では、毎日のように堅田教室に通いました。「努力をすれば、勉強が苦手でも合格できる」ことを京進スクール・ワンで学びました。本当にありがとうございました。

             

            • 滋賀県立河瀬中学校

            近江八幡教室

            池本 和葉さん   

            近江八幡市立岡山小学校

            脳科学に基づいた指導で合格!

            受験勉強は大変でしたが、「脳科学に基づく学習」指導により合格を勝ち取る事ができました。勉強に乗り気でない時は得意な教科・内容から学習したり、問題が解けた時は先生が褒めてくださったので、やる気や自信に繋がりました。そして問題を解き直すことで復習を徹底したことにより力がつきました。また、受験対策講座「実戦トライアル」で入試の傾向を掴むことができました。「抽選会」や「学習王決定戦」などの学習応援イベントもあり、意欲的に頑張る事ができました。合格して、京進スクール・ワンの先生がすごく喜んでくれた事がとても嬉しかったです。

        •  
          • 大阪

                • 京都聖母学院中学校

                香里園教室

                H.O.さん    

                枚方市立五常小学校

                受験を経験しての達成感

                小6の4月から京進小中部と京進スクール・ワンに入りました。京進小中部では国語・理科・社会を、京進スクール・ワンでは算数を受講しました。算数が苦手で進むのが遅く難しかったですが、担当の先生が分かりやすく教えてくれたので心強かったです。入試前は、作文対策もしてもらいました。また両親にも、とても感謝の気持ちでいっぱいです!中学受験は、いつも勉強ばかりしなくてはならないので大変ですが、受かった時は、達成感をとても感じられたので、挑戦して良かったです。

                 

                • 関西大学第一中学校
                • 関西大学北陽中学校

                新石切教室

                K.O.さんの保護者様   

                東大阪市立孔舎衙小学校

                京進だからこそ!

                息子はとにかく新石切教室が好きで、授業だけでなく、自習にずっと通っていました。小4で一度中学受験を目指 すも断念しました。そして小5から受験に再度切り替えてチャレンジしました。京進スクール・ワンの授業では、苦手な算数は、小6になっても基本的なところまで戻ってもらい、本当に理解できるようにしてもらえました。京進スクール・ワンだからこそ、息子に本当に合った勉強法を考えていただけたと思います。先生や、年上の生徒さんと交流もできて、励ましてもらったり、憧れたり、心強く受験に向かえました!! 

              • 堺リベラル中学校
              • プール学院中学校

              忍ケ丘教室

              H.M.さん 

              寝屋川市立梅が丘小学校

              京進のお陰で合格

              小4になった頃、親からの勧めで中学受験をしようと決めました。京進スクール・ワンでは、先生がとても優しく、分からないところを分かるまで教えてくれたので良かったです。入試前日も分からないところを徹底的に教えてくれました。入試当日、3日前に教えてもらった内容が試験の問題に出たので、しっかり解くことができて良かったです。中学受験を通して学んだことは、過去問題でよく出題されていた問題は、何度も何度も解き直すこと、そして、油断せずに、できるだけ色々な問題を解いておくことです。

              • 堺リベラル中学校
              • プール学院中学校

              忍ケ丘教室

              H.M.さんの保護者様   

              寝屋川市立梅が丘小学校

              楽しく通って受験

              私立中学校のオープンキャンパスに行き「受験しよ う」と京進スクール・ワンに入室しました。今まで分からないところをなかなか質問できなかった娘も、先生方が優しく明る く丁寧に教えて下さり、少しずつ成績も上がっていきました。途中で受験する学校を変えたり、相談にも親身になって乗っていただいたお陰で、志望校に合格することができました。通塾は一度も嫌がらず、むしろ先生方に 会うのがいつも楽しみのようで、親としても嬉しい限りです。これからも中 学の勉強でつまずかないように、引き続きお世話になります。

               

              • 近畿大学附属中学校

              八尾教室

              R.I.さん    

               

              楽しく分かりやすい授業

              京進スクール・ワンは、入室した日から楽しい 雰囲気でリラックスして授業を受けることができました。授業で分からなかったところも、丁寧に解き方を教えてくれました。私が変化した点は、知らないことを教えてもらい、分からなかった問題が解けるようになって、勉強が楽 しくなったことです。そして、決まった時間内に問題を解く練習を何度もする ことで、集中力がつきました。他にも色々な本を読んで語彙を増やすことや、「リーチング学習手帳」を使って計画を立てて勉強をすることも教えてもら いました。色々な事を教えてくれた先生方に本当に感謝しています。 

               

              • 金光八尾中学校

              八尾教室

              林 果穂さん   

              八尾市立長池小学校

              苦手な算数を克服

              算数がとても苦手で、ミスが多く、分からない問題がたくさんあったけれど、京進スクール・ワンの先生は、一問一問丁寧に分かるまで教えてくれました。その結果、少しずつ問題も解けるようになってきて、模試の結果も良くなっていきました。受験まで残された期間は短かったけれど、全力で過去問や自分の苦手なところを勉強しました。そして、無事合格することができました。今回の受験を通して、受験には多くの人たちが関わっていることを知りました。将来、受験に関わる多くの人のひとりである先生になれたらいいなと思っています。

                  • 東海大学付属大阪仰星高等学校中等部

                  四条畷教室

                  酒匂 希美さん   

                  大東市立北条小学校(そろばん/習い事)

                  ワクワクする勉強

                  京進スクール・ワンで勉強した1年間は本当に大 変でしたが、かけがえのない宝物になりました。中学受験する事にたくさん不 安もありましたが先生方が1つ1つ自分に合った勉強の仕方を一緒に 探してくれて苦手だった科目が解ける楽しさを感じさせてくれました! 今では勉強するのが嫌ではなく楽しくできています。また、「理科実験 」のイベントもしてくれて、そこで楽しく実験しながら理科が勉強できて 毎回次は何かなとワクワクしていました!本当に楽しく勉強させてくれて ありがとうございます!中学生になっても楽しく勉強していきます!



            奈良

             

                • 帝塚山学院中学校

                東生駒教室

                寳田 美優さん保護者様

                生駒市立桜ヶ丘小学校

                褒める指導

                娘はマイペースに進められる勉強法や、先生方の褒めて伸ばす指導法が好きで、苦手な教科も最終的には好きな教科になる程、成績を上げる事ができました。面談やスケジュールの組み立て、過去問題対策など、あらゆるサポートをしてくださり、お陰で無事第一志望に合格する事ができました。入試前には、先生方おひとりおひとりに励ましのお手紙を頂き、入試の当日、大切に持参して本番に挑みました。とても勇気づけられたと思います。京進スクール・ワンの教室長や教科担当の先生方、本当に有難うございました。

             
  •  
  •  
  •  

    兵庫

     

      • 沖縄尚学高等学校附属中学校

      道場南口教室

      玉井 大翔さん 

      神戸市立長尾小学校

      志望校合格へと導いてくれた!

      京進スクール・ワンの先生方は、私の弱点などをわかりやすく説明してくださり、合格へと導いてくれました。先生方が書いてくれる「ほめカ」は、精神的な支えにもなり、また受験の自信にもなりました。受験勉強をしている時、どんなに辛いことがあっても諦めず、歯を食い縛り頑張れたのは、先生方のお陰だと思っています。この大変な時期を乗り越えることができたのは、道場南口教室のお陰です。本当に感謝しています。ありがとうございました。中学に進学しても、まだまだ頑張っていこうと思います!

      • 甲南中学校

      深江教室

      K.K.さん   

      神戸市立東灘小学校

      「ほめカ」が背中を押してくれた

      中学受験をすると決めたのは小6の春先の ことでした。塾に通うのは初めてで緊張していましたが、とてもアット ホームな雰囲気で、すぐに慣れることができました。受験の算数は難しい問 題が多くあり、苦手な単元やわからない問題は、先生に何度も質問しまし た。お陰で嫌いだった算数が大好きになっていきました。授業後に先生と話をし、リラックスする時間もありました。入試前日にいただいた「ほめカ」には 、先生方の応援メッセージが書かれていて、やる気が出るよう背中を押してもらい、合格することができました。本当にありがとうございました。

       

      • 甲南中学校

      甲東園教室

      赤坂 忠士朗さん 

      西宮市立甲東小学校

      基礎からしっかり受験勉強

      中学受験に挑戦すると決めた時、計算ミスが多かったり、漢字はほとんど覚えていないという状態でした。京進スクール・ワンの先生方は、算数や理科の計算ミスや、問題を細部まで読まないという悪い癖を直してくれました。漢字も苦手だったので、先生は漢字のテストを授業の最初に実施してくれました。漢字で点数が取れるようになったのは先生方のお陰です。入試本番の時には、漢字や計算ミスがなく挑むことができました。ありがとうございました!

      • 松蔭中学校

      岡本教室

      M.Y.さん   

       

      これからも継続して

      京進スクール・ワンに通い始めたのは、他の受験生の皆よりは遅かったと思います。でも、その限られた時間で岡本教室の先生たちが頑張って、志望校に合った過去問対策を作ってくれました。その対策をしてくれたお陰で、入試当日のテストも焦ることなく、自信を持って受けることができました。京進スクール・ワンでの勉強はとても良いものでした。これから中学校に進学しても引き続き、岡本教室に通って勉強しようと思います。

       

          • 関西学院千里国際中等部
          • 関西大学北陽中学校
          • 雲雀丘学園中学校

          中山台教室

          M.K.さん   

          宝塚市立中山桜台小学校

          褒められてやる気がでた

          京進スクール・ワンでは個別指導の授業と「図形の極」という映像授業と入試対策講座の「実戦トライアル」を受けていました。「図形の極」は基礎から応用まであるので勉強がし易かったです。「実戦トライアル」では過去問にチャレンジしたことで、入試本番では緊張せずに問題を解くことができました。自分に合ったスピードや解説で授業を進めてくれたり、自習スペースは集中して勉強ができるので通って良かったと思っています。また先生方は、いつもちょっとしたことでも褒めてくれるのでやる気が出ました。

           



    愛知

     

      • 愛知教育大学附属名古屋中学校

      小牧教室

      K.S.さん 

      小牧市立小牧南小学校

      不安を無くしてくれた先生

      小6の12月から京進スクール・ワンに通い始めました。受験まで残り1ヶ月で合格するために人生初の塾に入室し、とても不安でした。しかし、担当の先生が私が分かるようになるまで丁寧に教えてくださったので、教室に通うのが楽しみになりました。また、教室の扉を開けるといつも教室長・副教室長の先生が笑顔で迎えてくれてとても嬉しかったです。入試の前日には「全力で頑張ってね!」など応援してくださり、試験で全力を出せました。本当にありがとうございました。

       

      • 愛知中学校

      高蔵寺教室

      御影 竜弥さん   

      春日井市立高座小学校

      わかる!できる!実感できた!

      小5から京進スクール・ワンへ入室しました。入室した理由は、集合授業の塾で受験コースを受講していましたが、学年が上がる度に授業のスピードが速くなり、どんどん難しくなってきて、成績が落ち始め、聞きたい時に聞けない状態が続き、とても辛かったからです。高蔵寺教室では、分からないところを優しく丁寧に教えてくれて大変助かりました。何回も質問しても一緒に考えて教えてくれました。そして、復習がいかに大切かということに気づくことができました。これからも、希望の進路に進めるように一生懸命がんばります。


    広島

     

          • 広島修道大学ひろしま協創中学校

          五日市教室

          津川 來未さん   

          広島市立五日市小学校

          「ほめカ」で元気づけてくれた

          受験勉強では、同じ問題を繰り返し解いたことが自信になりました。躓くこともあったけれど、京進スクー ル・ワンの先生は「ほめカ」をくれたり、問題が解けなくて落ち込んでいても元気づけてくださいました。毎日、たくさんの応援をもらったことで、勇気とやる気が出ました。そのお陰で、1回1回の授業が楽しく、志望校にも合格することができました。今まで自分から勉強をすることはあまりなかったですが、中学合格後も自分から計画を立てて教室の自習室に通っています。


      •  
      •  
        • 東京

           

                • 立正大学付属立正中学校

                武蔵小杉教室

                前原 あいりさん      

                川崎市立下沼部小学校

                親しみやすい先生の褒める指導

                小5の時に受験をすると決め、京進スクール・ワンに入室しました。担当の先生が、苦手なところを1つ1つ丁寧に教えてくれたので、たくさん苦手な問題が解けるようになりました。問題を解くことができた時、今までに味わったことのないような喜びを感じるとともに、先生が褒めてくれたため、より頑張ることができました。また、入試当日は、先生方から頂いた「ほめカ」に勇気づけられました。さらに、先生とは友達のように話ができます。武蔵小杉教室に入室したから合格できたと確信しています。ありがとうございました。

           

           

        •  
      •  

【TOPへ戻る】

校舎検索トップへ戻る

ご希望の教室へお気軽にお問合せください!

体験授業
教室見学
資料請求
幼児教育|幼児・小学生〜社会人|京進ぷれわん クラス指導(小・中学生)|小学生・中学生|京進小中部 クラス指導(高校生)|高校生|京進高校部 個別指導|小学生・中学生・高校生|京進スクール・ワン 英会話|幼児小学生・中高生・社会人|ユニバーサルキャンパス 京進e予備校@will|アットウィル Net学習e-DES|イーデス

京進