教室検索 navi

EVENT&CAMPAIGN

個別指導 京進スクール・ワンのイベント・キャンペーン情報をご案内します。

EVENT&CAMPAIGN

個別指導 京進スクール・ワンのイベント・キャンペーン情報をご案内します。

2021/4/15

2021合格体験記 大学受験



都道府県をお選びいただくと、進学校ごとにご確認いただけます。

京都

    • 京都橘大学 健康科学部
    • 佛教大学 保健医療技術学部

    帷子ノ辻教室

    A.K.さん 

    京都府立山城高等学校(バドミントン部)

    勉強にやりがいを感じることができた

    英語の担当の先生が、文法や構文をとても分かりやすく丁寧に教えてくださったので、英語力が身につき、やりがいを感じることが出来ました。高3になり志望校が確定し、過去問をたくさん解きました。何度も解いていくうちに徐々に点数が上がってきて、合格への道が見えてきました。伸び悩んだ時期もありましたが、先生方の励ましのおかげで乗り越えることが出来ました。本番はいつも通りの実力を発揮することが何よりも大切なので、焦らずに、自分の力を信じて取り組むことが出来れば大丈夫だと思います。受験直前は新しい問題を解くことよりも今まで解いた問題の見直しをお薦めします。

     

    • 同志社女子大学 看護学部
    • 神戸女子大学 看護学部

    伊丹教室

    S.H.さん   

    伊丹市立伊丹高等学校(水泳部)

    英語の理屈がわかるようになった

    京進スクール・ワンに通い始めた頃は、英語が全く理解できておらず、単語も覚えていなかったので、何も出来ませんでした。京進スクール・ワンの授業では、文法や長文の読み方などしっかり確認して進めてくれて、単語テストや小テストで覚えることができたので、わからなかった英語の問題も、理屈がわかるようになりました。 

     

    • 京都橘大学 文学部
    • 花園大学 文学部

    草津教室

    R.A.さん 

    滋賀県立玉川高等学校(書道部)

    小論文対策で力をつけることが出来た

    受験で小論文が必要だったので、小論文対策を特に頑張りました。小論文は何度も何度も書いて力をつけていきました。京進スクール・ワンの授業では、色々な大学の過去問題などを解き、力をつけました。そのおかげで色々な知識もつき、受験本番ではスラスラと時間内に書き終わることが出来ました。

     

    • 京都産業大学 経営学部
    • 関西外国語大学 外国語学部、英語国際学部

    寺田教室

    R.O.さん  

    N高等学校

    何事も諦めず前向きに取り組む

    はじめは机に向かい椅子に座っていること自体が苦痛で、知らないことの連続でした。過去問演習に取り組んだ際も、外大の過去問は難しく、思うように点数が取れないことも多々ありました。京産大の過去問でも、6割に届かないこともありました。その中で見つけた弱点を、覚えるまで叩き込みました。その結果、公募推薦で2校合格を頂きました。本番では英語を9割とることができ、出願した分はすべて合格することができ、とても嬉しかったです。受験勉強を通して、嫌なことに向き合う力や、何事も諦めず前向きに取り組む力が身につきました。

     

    • 京都産業大学 経済学部

    東向日教室

    大西 拓海さん 

    京都府立乙訓高等学校

    短期間ですごく成長できた

    夏休みから京進スクール・ワンで本格的に勉強し始めました。始める時期は遅かったのですが、懸命に勉強しました。まわりが指定校や専門学校志望ばかりで、自分だけ勉強しているのが辛く感じる時もありました。それでも志望の大学で何をしたいかを考え、モチベーションを保ち続けることができました。京進スクール・ワンでは、少しの期間ですごく成長できたと感じました。自らの努力もありますが、何より先生方の丁寧で適切な指導のお陰だと思っています。入室していなければきっと受からなかっただろうとも思います。京進スクール・ワンには感謝してもしきれません。

     

    • 龍谷大学 農学部
    • 摂南大学 農学部

    八日市教室

    H.O.さん   

    滋賀県立八日市高等学校(ハンドボール部)

    対面でもリモートでも授業

    高1の夏から京進スクール・ワンに通い始めました。集団での授業の塾よりも、京進スクール・ワンのような個別で指導をしてもらえる塾の方が私に合っていて、楽しく勉強ができました。高3の春は、新型コロナウイルスのため学校が休校になりましたが、京進スクール・ワンでは、対面でもリモートでも授業をしてくださったので、休校中の受験勉強のモチベーションが保てました。先生は親身になって話を聞いてくださったり、相談に乗ってくださったので、受験を乗り切ることができました。ここまで指導してくださった先生に感謝しています。

     

    • 京都女子大学 家政学部
    • 同志社女子大学 生活科学部

    西大津教室

    E.K.さん 

    滋賀県立東大津高等学校(バドミントン部)

    一人では成し遂げられなかった

    私は文系に進みましたが、高2の時にこの道に進みたいと思い始め、受験科目の生物を習い始めたのが高3からでした。生物の成績が伸びず、悩むこともありましたが、リーチング学習手帳にやるべきことのスケジュールを立てたことで、計画的に勉強をすることができました。また、実践トライアルでは、過去問を解いた後に、しっかりと見直しをして、頭に入っていなかったことをノートにまとめたりしました。辛い時に担当の先生に励ましてもらったことも私の支えになりました。一人では成し遂げられなかったことなので、この教室に入室して良かったです。

     

    • 京都薬科大学 薬学部

    木幡教室

    M.I.さん   

    立命館宇治高等学校(吹奏楽部)

    モチベーションを維持できた

    京進スクール・ワンでは良い先生に出会えて、受験に対するモチベーションを維持したまま受験に挑むことができました。私には部活と勉強を両立することは難しかったのですが、忙しい時は伝えるようにして、課題の量の調節をしてもらっていました。苦手な範囲の克服に力を入れて授業してもらったお陰で、自分が出来ること全部を、試験本番で発揮することができたように思います。

     

    • 京都府立大学 生命環境学部

    北山教室

    M.K.さん 

    京都府立洛北高等学校(テニス部)

    行くことが楽しいと思える塾

    約6年間、京進スクール・ワン北山教室に通いました。基本は定期考査対策、高3からは共通テスト対策と国公立前期に向けて勉強していました。先生方は、私自身よりも勉強の進み具合や性格を知っていてくださり、安心して勉強することができました。とても明るい先生が多く、コミュニケーションがとりやすかったです。私は自習室で勉強することが多かったので、自習中に声かけてもらえて嬉しかったですし、帰り際に教室長や先生方とおしゃべりする機会が多く、それも楽しかったです。自習も含め、塾に行くことが楽しいと思える教室だなと感じています。

     

    • 京都女子大学 発達教育学部

    八木教室

    K.T.さん   

    奈良県立高田高等学校(吹奏楽部)

    丁寧な指導で勉強面もそれ以外も

    私は自分から質問することが苦手でしたが、先生方との距離が近く、わからない所をすぐに聞くことができ、納得するまで説明して下さるので、今まで曖昧になっていた所もしっかり身に付けることが出来ました。また答えだけでなく解き方や自分に足りない知識も教えてくださり、これからどのように勉強していけば良いかがわかりました。季節講習や通い合宿では英語に集中して取り組め、苦手だった長文に自信が付き、得点も伸びていきました。先生方は、頑張ったことや出来たことをほめカで褒めてくれるので、また頑張ろうと勉強を続けるモチベーションにもなりました。

     

    • 京都女子大学 家政学部

    阪神野田教室

    池田 ひかりさん 

    大阪市立咲くやこの花高等学校

    人見知りでも話やすい

    私は高2の夏から京進スクール・ワンに入室しました。担当の先生方はとにかく優しくて、とても褒めてくださる先生ばかりでした。間違っているところの指摘も優しく伝えてくださるので、人見知りの私でもすごく話しやすかったです。私が理解できないことは何度も説明してくださいました。特に英語担当の先生は送迎も最初から最後までしてくれ、色々な所に気を遣ってくださる先生でした。そんな先生に教えてもらうことができて本当に良かったです。とても大好きです。ありがとうございました。

    • 京都女子大学 家政学部

    阪神野田教室

    池田 ひかりさん(保護者様)   

    大阪市立咲くやこの花高等学校

    先生に感謝

    学校の成績を上げるため、京進スクール・ワンには高2からお世話になりました。志望大学も早くから決めていたので、そこに向けて指導していただきました。人見知りな娘も、優しく丁寧な先生方の指導のおかげで、嫌がる事無く合格まで通い続けることができました。気長に見守り、指導して下さった先生方には感謝しております。ありがとうございました。

     

    • 同志社女子大学 生活科学部

    甲子園教室

    T.Y.さん 

    兵庫県立鳴尾高等学校(バドミントン部)

    周りの人に支えられた

    コロナ禍で不安なのに勉強のやる気も出ず、自粛空けに危機感を覚え、受験生らしく勉強し始めました。一学期は公募推薦で合格したいと考えていたので、評定平均を上げるために万遍なく勉強することを心がけていました。夏休みは入試で必要な科目だけを勉強し、通い合宿に参加して基礎を固めることができました。その後入試直前までは公募推薦に向けて過去問を解いて、ノートを作り隙間時間に勉強するようにしました。これまでストレスや不安が度々ありましたが、そのたびに周りの人に支えられ、モチベーションを落とさずに合格まで頑張れました。

     

    • 京都女子大学 法学部

    北花田教室

    中島 千尋さん   

    プール学院高等学校(コーラス部)

    自習の習慣が身についた

    私は中3から京進スクール・ワンに通い始めました。集中力に欠けていた私は、家で勉強があまりできませんでした。しかし京進スクール・ワンに通い始めてからは、毎日でも勉強できるようになり、自習の習慣が身につきました。自習時には先生が声をかけてくださったり褒めてくださったので、やる気も出て頑張ることができました。大学生になっても勉強を続け、夢をかなえられるように頑張りたいです。

    • 佛教大学 仏教学部

    寺田教室

    R.K.さん 

    東山高等学校

    勉強のやり方を教えてもらいました

    中学校の頃は受け身型の勉強でも乗り越えることができたのですが、高校では進行が早く、難しい授業の内容を主体的に学習していく必要があります。私は偏差値ギリギリで特進コースに入ったので、入学当初はとても苦労しました。京進スクール・ワンは、とても相談がしやすい環境だったので、先生方には頻繁に学習の悩みを聞いてもらいました。その中で自身の個性や能力に合った学習法を模索し、実行していく事で徐々に成績は上がり、無事第一志望の大学に合格することが出来ました。

     

    • 同志社女子大学 生活科学部

    京田辺教室

    M.K.さん   

    京都府立城南菱創高等学校

    勉強への意識が変わり自信が付いた

    勉強方法が分からず悩んでいたので、京進スクール・ワンに通う事に決めました。勉強がすごく嫌いでしたが、先生がたくさん褒めてくださったり、いつも前向きな言葉をかけてくださったお陰で、少しずつ勉強が楽しくなっていきました。焦る事もあったけれど、長時間勉強するのが苦手だったので、勉強の質を上げて自分のペースで勉強しました。自分に合った勉強方法を見つける事が大切だなと思いました。受験勉強は何度も嫌になったけど、勉強への意識が変わったお陰で最後まで続ける事が出来たし、先生方の励ましのお陰で少し自信が持てるようになりました。ありがとうございました。

     

    • 京都光華女子大学 キャリア形成学部

    白梅町教室

    F.F.さん 

    花園高等学校(バスケットボール部)

    スケジュール管理を学べた

    高3の春に京進スクール・ワンに通い始めました。私は、家では全く勉強できなかったので、京進スクール・ワンの自習室を使っていました。授業ではわからない問題でも丁寧に教えていただき、理解することができました。また京進スクール・ワンでは、スケジュールを立てることを学びました。テスト前に部活がある時も、スケジュールを立てていたおかげで計画通りに進めることができ、テストでは良い点数を取ることができました。また、ほめカを書いていただき、嬉しい気持ちになりました。

     

    • 龍谷大学 社会学部

    八日市教室

    H.M.さん   

    滋賀県立日野高等学校

    とても成長できた

    私は総合学科の高校に通っていて、なんとなくで進学コースに入っていました。高3になると進路が決まっている人がたくさんいて、とても焦っていました。そこで両親と話し合い、京進スクール・ワンに入室しました。京進スクール・ワンではたくさんのアドバイスを頂き、どこの大学に行きたいかも絞ることができました。毎日小論文を書くことを目標とし、言葉の使い方や漢字のミスなどの細かな部分も見てもらい、とても成長することが出来たと思います。京進スクール・ワンで教えてもらったことを大学でも活かし、活用していこうと思います。

     

    • 佛教大学 教育学部

    修学院教室

    K.K.さん 

    京都府立北稜高等学校(バスケットボール部)

    コツコツ勉強する癖がついた

    高3の8月から京進スクール・ワンに通い始めました。入室前は、何をしていいのか分からず不安でしたが、しなければならないことを担当の先生が教えて下さったので、日々コツコツ勉強する癖がつきました。私は、映像授業も受講していたので、効率的に勉強することができました。先生方は私自身の弱点をすぐに補ってくださるので、できたと実感することが多く、楽しく勉強に励むことができました。また、問題が解けた時は褒めてくださったり、ほめカにコメントを書いて渡してくださったりし、とても嬉しかったです。入室して本当に良かったです。

     

    • 佛教大学 教育学部

    修学院教室

    K.K.さん(保護者様)   

    京都府立北稜高等学校

    親子で勇気づけられた

    京進スクール・ワンへ見学へ行ったときに、緊張気味だった娘の不安や悩みを聞き出して、優しく的確にアドバイスをくれたことが入室を決めた一番の理由です。入室後も、リーチング学習手帳を活用することでやるべきことが整理され、常に色々な先生から具体的なアドバイスをもらえたおかげで、やる気に繋がっていたようです。たくさんの先生に見守られ、受験前にもらったたくさん温かいのメッセージカードに親子で勇気づけられました。このような先生方との出会いが、教師を目指している娘に勉強以外でも大切なことを教えてくれたと本当に感謝しています。

     

    • 佛教大学 社会福祉学部

    上新庄教室

    N.K.さん 

    金光大阪高等学校

    人との関わりと優しさ

    3年半通い続け、京進スクール・ワンで1番心に残っていることは、人との関わり、優しさです。僕はもともと公募推薦で合格し、気力があれば一般入試まで行くと先生と決めていました。ですが、僕の身勝手な願いから併願ありの指定校推薦、いわばMU入試で終わりたいと先生に言い、正直怒られるのではないかと覚悟していましたが、先生は優しい声で「おめでとう」と言ってくれました。その時、京進スクール・ワン全体で僕を祝ってくれているのを感じ、ものすごく嬉しかったです。僕はこれから決めた進路を、責任を持って切り開いていきたいと思います。

    • 同志社女子大学 現代社会学部

    八木教室

    O.M.さん   

    奈良県立高田高等学校(吹奏楽部)

    楽しい時間

    先輩に誘われて、高2の夏から京進スクール・ワンに通い始めました。部活で毎日忙しかったですが、授業と合わせて毎日自習に行き、勉強する習慣を身に付けることが出来ました。成績の良くなかった教科も、わかるまで丁寧に教えて下さり成績を伸ばすことができ、第一志望の大学に指定校推薦で合格することができました。勉強面だけでなく、先生方はたくさん話を聞いてくれました。いつもアットホームな雰囲気だったので、色々な相談もしやすく、毎日通う事で勉強と部活の両立の支えになってくれました。本当にありがとうございました。

     

    • 同志社大学 経済学部

    交野教室

    奥村 祐樹さん 

    同志社香里高等学校

    支えて下さった先生方に感謝

    京進スクール・ワンに入室したのは小6の時です。その時は中学受験の為に勉強し、無事合格することができたので、一旦退室しました。高校に入っても学校の成績が気になり始め、大学に進学するには一定の成績を取る必要があるのに、このままではまずいと思い、再び通うことにしました。苦手であった英語を教えてもらったのですが、先生方は分かりやすく面白い話も加えながら指導してくれました。その結果、学校のテストで平均点を越える点数を取れるようになり、自分の行きたい学部にも行けました。教えて下さった先生方には感謝しかありません。

    • 同志社大学 生命医科学部
    • 近畿大学 農学部
    • 京都橘大学 文学部・看護学部・健康科学部

    京田辺教室

    竹村 優有香さん   

    京都橘高等学校

    京進スクール・ワンに通って良かった

    高校受験でもお世話になり、手厚いサポートと勉強がしやすい環境のおかげで第一志望に受かる事が出来たので、大学受験の勉強も京進スクール・ワンで行う事を決めました。入室後、授業も楽しく自習室で勉強したりして苦手な教科を克服しはじめた矢先、新型コロナウイルスが流行し、モチベーションが下がっていきました。しかし先生はオンライン授業で対応して下さり、なかなか理解が出来なかった所を繰り返し丁寧に説明して下さいました。また、推薦入試の面接対策でも相談に乗って下さったり、ほめカを書いて下さったりしたので、本番をリラックスして乗り越える事ができました。

     

    • 京都先端科学大学 人文学部

    京都駅前教室

    伊豆 環さん 

    京都市立塔南高等学校(バスケットボール部)

    弱点を克服でき、第一志望に合格

    京進スクール・ワン京都駅前教室に入ったおかげで、第一志望の大学に合格することができました。私は、個別指導と映像授業を受講していました。個別指導では、担当の先生が自分の学力に合った方法で進めてくださいましたし、定期テスト前にはテスト範囲を授業で扱っていただくことで、内申点の確保にもつながりました。また映像授業では、受験に必要な日本史をわかりやすく解説していただくことで、一般入試に向けての対策も同時に行うことができました。京進スクール・ワンで弱点を克服でき、合格を勝ち取ることができました。ありがとうございました。

     

    • 京都府立医科大学 医学部看護学科

    京都駅前教室

    原 千凜さん   

    京都府立鳥羽高等学校(食物部、JRC部)

    学習面だけでなく心構えもサポート

    中3の冬に高校受験のため京進スクール・ワン京都駅前教室に入りました。学習面だけでなく、受験に向けての心構えなどもサポートしていただき、合格することができました。そして今回、高3の秋に大学入試に向けて再度通うことを決めました。学校推薦型選抜の対策や共通テスト対策に加え、小論文の添削や英語長文の要約にも対応してくださいました。小さなことでもたくさん褒めていただき、自信がつきました。たくさん先生方の支えがあって、結果、志望校に合格することができました。ありがとうございました。

     

    • 同志社女子大学 現代社会学部

    近鉄奈良駅前教室

    金澤 紗花さん 

    奈良県立高円高等学校(バドミントン部) 

    集中力と計画性が身に付いた

    中学生の時から京進スクール・ワンに通い、高校受験が終わってからも通塾を継続しました。京進スクール・ワンでは、定期テスト前にはテスト対策をしてもらい、自習スペースも活用しました。学校の部活動で部長をしていたこともあり、忙しくて大変でしたが、勉強する時間がしっかり取れたので、部活との両立も出来よかったです。時間を決めて集中して勉強する力と計画性が、京進スクール・ワンに通って身に付いたと感じています。今までありがとうございました。

    • 京都橘大学 健康科学部

    富雄教室

    匿名希望   

    奈良県立登美ヶ丘高等学校(書道部)

    自力では受験勉強は出来なかった

    高1から京進スクール・ワンに通い始めました。入室してからは、テスト前には学校教材を持ち込んで分からないところを聞くことができたので、本当に助かりました。受験に向けての勉強は、初めは何をしたらいいか分かりませんでした。まず、大学の情報を教えてもらうことで志望校を定められました。実戦トライアルを受講することで過去問演習を行えて、入試問題の傾向がつかめたので、どの勉強に時間を割いたらいいかが分かりました。自力では第一志望の大学に合格できたか分からないので、京進スクール・ワン富雄教室に通って良かったです。

    • 京都橘大学 工学部

    寺田教室

    K.A.さん 

    京都府立西城陽高等学校(写真部、天文学部)

    学習の基礎の部分を補う授業

    高1、高2とほとんど勉強していなかった僕を、なんとか合格できるまでにしてくださった京進スクール・ワンに感謝しています。最初にやるべき範囲とテキストを指示してくださり、抜け落ちている学習の基礎の部分を埋めながらの授業が出来たのは、個別指導である京進スクール・ワンのおかげだと思っています。特に、勉強が苦手な僕にとって何度も質問に答えてくださり、解答と細かなところまで解説し教えてくださる先生方は非常に頼もしく、ありがたい存在でした。

     

    • 京都産業大学 外国語学部

    八木教室

    黒澤 彩菜さん   

    奈良県立橿原高等学校(陸上部)

    弱点発見そして克服

    私は大学受験のために京進スクール・ワンに入室しました。京進スクール・ワンに通うまでは、自分の弱点がわからないまま勉強していましたが、授業を受けると弱点を発見することができ、その克服のために、丁寧に指導をしていただきました。実戦トライアルでは受験校の過去問演習を繰り返し行い、問題形式に慣れることができ、また公募直前対策講座では、英語の総復習・演習ができ、自信をもって受験に臨むことができました。先生方のサポートのおかげで無事第一志に合格することができました。本当にありがとうございました。

    • 京都産業大学 現代社会学部
    • 追手門学院大学 地域創造学部

    京田辺教室

    A.K.さん 

    京都両洋高等学校(吹奏楽部)

    部活と勉強の両立

    部活ばかりしていて勉強の仕方がわからず、このままではいけないと思い入室しました。部活と勉強を両立する事は大変でしたが、京進スクール・ワンに通っているうちに、勉強の習慣をつける事が出来ました。夏期講習や合宿で、今までにない量と時間、勉強をしました。また、授業の前には早めに行って自習をしました。点数が上がらず、悩む事もありましたが、先生方のおかげで諦めず勉強する事が出来ました。私が理解できるまで説明をしてくださり、本当に沢山助けていただきました。先生方のおかげで合格する事が出来ました。本当にありがとうございました。

     

    • 京都橘大学 看護学部

    二条駅前教室

    山本 愛珠さん   

    京都市立紫野高等学校(吹奏楽部)

    入試本番に一番いい点数

    高3の夏に、周りが徐々に志望校を確定し、本格的に勉強をし始めていることに焦り、京進スクール・ワンに入室しました。先生方はとても親身に寄り添って指導してくださり、とても楽しく勉強をすすめることができました。苦手な英語も基礎から教えていただき、夏合宿や実トラのおかげで、入試本番では一番いい点数を出すことができました。無事志望校にも合格することができ、先生方には感謝しかないです。本当にありがとうございました。

    • 龍谷大学 文学部

    高槻教室

    山﨑 采音さん 

    大阪青凌高等学校(ダンス部)

    時間を効率よく使えるようになった

    私は計画的に勉強をしていなかったのですが、京進スクール・ワンに入り、リーチング学習手帳を先生がチェックをしてくれたり、使い方の確認をしてくれるので、徐々に自分の課題が見えやすくなり、時間を効率よく使えるようになりました。また、手帳に先生からコメントをもらえることも、すごく気持ちが上がって嬉しく感じていました。受験勉強をしていると、上手くいかない時や伸び悩む時期はありましたが、どんな時でも出来ているところを見つけてすごく褒めてくれる先生方のおかげで、やる気が途切れることはありませんでした。本当にありがとうございました!

    • 佛教大学 教育学部

    高槻教室

    西村 友菜さん   

    大阪府立高槻北高等学校

    前向きな先生方は私の憧れ

    勉強が嫌になった時、進路が不安になった時、助けてくれたのはいつも先生方でした。私は、勉強しかしない毎日が嫌でした。そして頑張る皆を見て、どんどん焦っていきました。しかし先生方は、どんな時でもずっと前向きに引っ張ってくれました。授業がある日でも無い日でも、いつでも親身になって話を聞いてくれて、真剣に考え一緒に悩んでくれて、色んなアドバイスをくれました。いつも前向きな先生方は、私にとって憧れの人達です。先生方がいなければ、未だに私の進路は決まっていないと思います。先生方と出会えて良かったと、心から思います。

     

    • 京都光華女子大学 こども教育学部

    JR茨木教室

    佐藤 愛梨さん 

    大阪府立吹田東高等学校(ハンドボール部)

    先生方のおかげで勉強に集中できた

    高3の夏期講習から京進スクール・ワンに通い始めました。最初のころは受験がすごく不安でしたが、先生方はとても優しく親身に教えてくださいました。授業で頑張った時は「ほめカ」をくれるので、それで頑張ることができました。京進スクール・ワンは個別指導なので分からないところをわかるまで教えてもらえました。先生方のおかげで勉強に集中できたし、英語力が少しずつ付いたと思います。指定校推薦で合格が決まってからも、しばらく大学で必要な英語の授業だけ受け続けていました。これからも入学に向けて引き続き英語の勉強をしていこうと思います。

     

    • 立命館大学 産業社会学部
    • 京都産業大学 現代社会学部

    草津教室

    H.M.さん   

    私立大谷高等学校(サッカー部)

    諦めないことが重要

    目標を達成するまで諦めずに努力することが大切だと思います。たとえ成績が上がらなくても、自分や先生を信じてやり続けるべきです。また、早いうちに自分の勉強のサイクルを作っておくことをおすすめします。

     

    • 龍谷大学 文学部
    • 龍谷大学 経済学部

    貴生川教室

    K.U.さん 

    滋賀県立水口東高等学校(バスケットボール部)

    自分の勉強方法が見つけられた

    龍谷大学に合格しました。はじめは勉強のやり方もわからず、進路を実現できるかどうか不安でしたが、講師の先生のアドバイスや、友達からの話を聞いて、自分なりの勉強の方法を定めることができました。やり方が決まってからは、自分のペースで毎日コツコツ勉強を続けました。合格が分かった時、先生方が自分のことのように一緒に喜んでくれたのがすごく嬉しかったです。

     

    • 同志社大学 商学部
    • 立命館大学 経営学部
    • 関西大学 商学部
    • 龍谷大学 経営学部・文学部

    貴生川教室

    S.U.さん   

    滋賀県立水口高等学校(サッカー部)

    勉強の方法が分からない人は入室して欲しい

    僕は、同志社大学商学部に合格しました。最初は勉強の方法もわからない状態でしたが、教室長の熱さに惹かれ、京進スクール・ワンに入室しました。不安いっぱいで開始した受験勉強でしたが、わからないところをわかるようになるまでしっかりと教えてくれる先生や、こまめにコミュニケーションをとり、勉強や進路の不安、悩みにしっかりと向き合って下さる教室長のおかげで、実力がどんどん伸びていきました。僕のように勉強の仕方がわからず悩んでいる人はぜひ京進スクール・ワンに入室し、明るい未来を掴み取ってください!

     

    • 佛教大学 文学部

    中山台教室

    Y.E.さん 

    兵庫県立伊丹北高等学校(硬式テニス部)

    励ましによって最後まで粘ることができた

    新型コロナがあったり、大学入学共通テストに変わったりと、沢山の問題があり、柔軟に対応することが必要でしたが、それが難しく、そのせいで心が折れそうにもなりました。でも、京進スクール・ワンの先生方や、同じ教室の同級生に励ましてもらい、最後まで粘ることが出来ました。

     

    • 京都女子大学 発達教育学部
    • 平安女学院大学 子ども教育学部
    • 大谷大学 教育学部

    八日市教室

    H.H.さん   

    滋賀県立水口東高等学校

    もっと早く始めると良かった

    中3から高3の2学期まで、ほとんど課題や家庭学習をせず、成績も良くなく、学校の先生にはこのままだと大学に行けないと言われました。そこから京進スクール・ワンの先生が出してくれる課題をきちんと行うようになり、2か月ほど頑張って勉強しました。もっと早くからコツコツ勉強しておけばよかったなと思いました。

     

    • 立命館大学 総合心理学部
    • 龍谷大学 文学部

    小幡教室

    S.N.さん 

    愛知県立長久手高等学校(茶道部)

    ストレスをあまり抱えずに受験

    京進スクール・ワンは教室の雰囲気も良く、自習室にもたくさんの受験生がいたため、集中して勉強に取り組むことができました。担当してくださった先生が、おすすめの参考書や大学について色々教えてくれたため、受験への意欲を高めることができました。また、どの先生方も気軽に話しかけることができ、友達のような感覚で接することができたため、勉強や受験についてだけでなく、プライベートな話もでき、ストレスをあまり抱えずに受験することができました。

    (右)S.N.さん
    • 京都教育大学 教育学部
    • 佛教大学 教育学部

    JR城陽教室

    大槻 紫緒里さん   

    京都府立莵道高等学校(卓球部)

    答えを導くまでの過程を意識

    京進スクール・ワンの授業では、なぜこの答えにたどりついたのかをいつも質問されました。それを続けることで、自分自身でも答えを導くまでの過程を意識するようになり、少しずつ実力が付いていきました。受験は精神面も重要になってくると思います。勉強をしている中で不安に思う場面も多くありました。先生方が話を聞いて下さり、アドバイスを下さったことで乗り越えることができ、モチベーションが下がることなく取り組めました。自習室には、同じように勉強に励む同級生が多く、そんな姿を見て頑張ろうと思え、集中して勉強に取り組むことができました。

    • 同志社女子大学 生活科学部
    • 摂南大学 農学部
    • 畿央大学 健康科学部

    大久保教室

    稲生 のぞみさん 

    京都府立南陽高等学校(吹奏楽部)

    通い合宿&実戦トライアルで合格!

    日々の授業はもちろん、夏休み講習などの季節講習でしっかりと学習をしてきました。京進スクール・ワンでは、夏の「特別講習」や「通い合宿」、過去問演習講座の「実戦トライアル」で受験問題を行いながら、しっかりと演習を繰り返して、そのおかげで合格することができました。先生方には日々励まし、助けていただきました。最後まで諦めずに頑張ることもできたのは、京進スクール・ワンの先生方のおかげです。本当にありがとうございました。

     

    • 京都橘大学 工学部
    • 大阪電気通信大学 工学部
    • 京都橘大学 経営学部

    桂教室

    K.N.さん   

    京都学園高等学校(バレーボール部)

    先生のおかげで合格できた

    高3の8月から京進スクール・ワンに通い始めました。ほとんど手遅れの状態での入室で、もっと早い時期から通っておくべきだったと後悔しています。こんな僕にもちゃんと授業をしてくださった先生方には感謝をしていますし、合格を勝ち取ることができたのも、先生方のお力添えのおかげだと思っています。最終的に、もともと考えていた第1志望校ではないところに進学をすることになりましたが、今思えば良かったのかなとも思っています。最後の最後まで面倒を見ていただいてありがとうございました。

     

    • 京都府立大学 生命環境学部
    • 近畿大学 建築学部

    祝園教室

    三木 瑛翔さん 

    京都府立南陽高等学校

    一年間京進スクール・ワンに通って

    私が考える京進スクール・ワンの魅力は、先生が意見を尊重し肯定してくれるところです。元々は一人で勉強するのが好きでしたが、受験を考えると限界があると思い、受験のコツを教えてもらうため塾を探し始めました。京進の個別指導なら自分のペースで勉強ができると思い、入室を決めました。先生はいつも褒めてくれて、楽しく勉強を後押ししてくれました。受験で小論文が必要になった時には、追加の授業を組んでくれたりし、私の意見を尊重してくれました。一年という短い間でしたが、学びをより良いものにしてくれた京進スクール・ワンに感謝しています。

     

    • 龍谷大学 農学部
    • 京都産業大学 経営学部

    緑地公園教室

    K.T.さん   

    大阪府立槻の木高等学校(サッカー部)

    平常心を保ち、努力できた

    10月頃まで部活をやっていたので、周りが勉強している中、自分だけが取り残されたような焦りや不安で、受験勉強に中々手をつけることができませんでした。京進スクール・ワンの先生方は、そのような気持ちを払拭してくれました。授業では、分からない箇所を分かるまで何度も教えていただきました。不安や焦りは受験生にとっては当たり前なもので、それをどのようにして乗り越えるかが合格の鍵になると思います。自分が平常心を保ち努力し続けることができたのは、先生方に支えていただいたからです。今まで支えてくださった方々、本当にありがとうございました。

    • 佛教大学 社会福祉学部

    西京極教室

    北尾 早都季さん 

    京都府立向陽高等学校(合唱部)

    気軽に質問でき褒めてくれる先生

    京進スクール・ワンには約6年間お世話になりました。個別指導の授業は、わからない所をすぐに聞くことができ、学習の理解を深める事ができました。また先生との距離が近く、気軽に質問や相談が出来る雰囲気が常にあり、先生方は何でも親身になって考えてくださり、対応してもらえることが大きなメリットでした。そして、「ほめカ」で授業の事だけでなく、自習をしていた姿を見て褒めて下さったことや、新型コロナウィルスの影響でオンライン授業になった時でも、変わらず沢山褒めて頂き、いつも通り授業をして下さいました。今までありがとうございました。

    • 立命館大学 法学部

    西院教室

    S.U.さん   

    大谷高等学校(ラクロス部)

    心地よい勉強場所

    英語には苦手意識があり、勉強を積極的には行えないでいました。しかし、京進スクール・ワンに通い始めると、英文法などの学習はもちろん、勉強の仕方を教わることで、英語の学力がぐんぐん伸び、テストではクラスの上位をとれるようになりました。教室に自習に行くようにもなり、そこからは他教科の成績も上がりました。先生方は勉強のことだけではなく、たくさん気軽に話しかけて下さり、京進スクール・ワンにいることがとても心地よかったです。多くの面で支えていただき、京進スクール・ワンの先生方には本当に感謝しています。

    • 京都外国語大学 外国語学部

    伊丹教室

    R.S.さん 

    兵庫県立伊丹西高等学校

    先生が親身に接してくれた

    僕が京進スクール・ワンに入室したのは高2の頃で、初めは何もわからなくて困っていたけれど、周りの先生方がとても親身に接してくれて、とても助かりました!

     

    • 龍谷大学 経済学部
    • 追手門学院大学 経済学部

    近江八幡教室

    西村 一真さん   

    滋賀県立八幡高等学校(陸上部)

    メンタル面もサポートしてくれた

    一人で勉強をしていた時は、勉強の基礎が出来ていなかったと思います。京進スクール・ワンでは、先生方が丁寧に教えてくれたので、徐々に力がついていきました。また、ただ問題集を解くのではなく、勉強の方法も教えてもらう事ができたので、自主学習も出来るようになりました。受験勉強は、結果が出ず辛く感じる時もありました。でも、京進スクール・ワンではメンタル面もサポートしてくださったので、乗り切る事ができました。ありがとうございました!

    (右)西村さん
    • 立命館大学 産業社会学部
    • 京都産業大学 現代社会学部

    帷子ノ辻教室

    中島 徹也さん 

    京都府立山城高等学校(野球部)

    合格までの逆算で自信が付いた

    コロナの影響もあり、部活も不完全燃焼で、受験勉強への切り替えが遅くなり不安でした。その中で志望校に合格するためのプランを、先生方と話し合って逆算して考えました。何をしなければいけないかが頭の中で整理されて、勉強にしっかりと向き合えるようになりました。少しづつ自信もついてきて、さらに勉強することへの意欲も湧いてきました。また模試での判定が悪くても焦りがあまりなく、落ち着いてプランを進めることができました。最後にはここまでやってこれたから大丈夫だという自信が付きました。合格までのプランを共に進めてくれた先生方のおかげです。

     

    • 京都女子大学 現代社会学部

    忍ヶ丘教室

    篠原 麗央さん   

    枚方津田高等学校

    勉強が好きになった

    中2の夏から高3まで京進スクール・ワンに通いました。部活と勉強の両立は大変でしたが、自ら進んで勉強するという習慣が身につきました。分からないことがあればすぐに質問したり、重点的に教えてもらうことができたので、理解を深めることができました。このことが志望校合格や評定平均を高く保つことに繋がりました。先生方は優しく褒めて下さり、勉強面ではもちろん志望校のことや部活のことで悩んでいた時にも、たくさん相談に乗ってくださり支えてくださりました。先生方のおかげで通うことがとても楽しく、勉強することも好きになりました。

    • 同志社大学 文化情報学部

    中村公園教室

    石川 瑞季さん 

    中京大学附属中京高等学校(茶道部、生徒会)

    勉強が楽しくなった

    小学生から京進スクール・ワンに通いました。当時は全く勉強に興味がありませんでしたが、小さな変化でも褒めてくれる先生や、なんでも相談に乗ってくれる先生のおかげで、勉強が楽しくなり、真剣に勉強するようになりました。また、1:2で先生がわかるまでしっかり教えてくださるので、自分のペースで成績を伸ばすことができました。高校に入ってからは大学入試に向けての相談を定期的に行っていただき、目標を持って勉強を続けることができました。最終的にはあこがれだった大学に合格することができました。長い間お世話になりました。

    • 京都工芸繊維大学 工芸科学部
    • 龍谷大学 先端理工学部

    手原教室

    G.K.さん   

    滋賀県立東大津高等学校(バドミントン部)

    苦手な英語が得意教科に

    受験勉強を始めたのはコロナ禍になってからです。致命的に英語ができなかったので、京進スクール・ワンでお世話になることにしました。毎日行った単語帳と、京進スクール・ワンの先生のおかげで、英語力はどんどん上がり、最終的に1番偏差値が高くなり、自信がもてる教科となってくれました。大学でいい勉強や研究ができるように、ここからがスタートだと思って、これからも励んでいきたいと思います。

     

    • 京都女子大学 文学部
    • 京都外国語大学 英米語学科

    四条畷教室

    山口 理紗さん 

    東海大付属大阪仰星高等学校(バスケットボール部)

    小さい目標が最終目標への道筋に

    短期間で受験勉強に取り組まないといけなくて本当に大変でしたが、先生方が家や通学中の時間の使い方など、目標に向けて逆算したカリキュラムを練って下さったおかげで、前向きに取り組めました。京進スクール・ワンで印象深かったのが、リーチング学習です。私は大きな目標はありましたが、そこまでにどんなことが必要でどう乗り越えていくのかをあまり考えておらず、先生方と小さく近い目標を立てていく事で、最終の目標への道筋を立てて行けた経験は、これからの大学生活でも活かしていきます!いつでも親身になって助けて下さった先生方には感謝しかありません。

    • 佛教大学 教育学部
    • 京都文教大学 臨床心理学部

    洛西教室

    Y.S.さん   

    京都府立洛西高等学校(吹奏楽部)

    アドバイスが決め手となり大学を選べた

    高校に入学すると数学がつまずくと思い、入室しました。高校では吹奏楽部に入ったのですが、休みが少なく勉強時間が取れなかったので、精神的に辛かったです。京進スクール・ワンの先生からアドバイスにより、点数だけでなく精神的にも支えてもらいました。志望大学選びでは、自分のやりたいこととレベルがなかなか合わず苦労しましたが、先生のアドバイスが決め手となり、選ぶことができました。志望大学に集中したことで、過去問も専念することができ、早めに合格を勝ち取ることが出来ました。まずは一人で悩まず、先生方に相談したら道が開けると思います。

     

    • 立命館大学 映像学部
    • 同志社女子大学 学芸学部

    能登川教室

    上田 里紗さん(保護者様) 

    滋賀県立八日市高等学校

    個別指導のメリット

    わからないところだけ、わかるまで教えてもらいたい、という子どもの希望から、個別指導教室を考えていました。京進スクール・ワンは、子どものレベルやペースに合わせて進めていただけるということで、部活との両立もできそうでしたので、中一からお世話になることにしました。希望の進路は、高1からオープンキャンパスにも参加し、その頃から絞られていたようです。コロナ禍で、自粛中はいろいろ行き詰まることも多く、精神面で不安定になることもありましたが、こうして結果を出せたことに親子共々安堵しています。約6年間、大変お世話になりました。

     

    • 京都府立大学 公共政策学部
    • 龍谷大学 社会学部
    • 立命館大学 産業社会学部
    • 関西大学 社会学部

    西院教室

    佐々木 雄亮さん   

    京都府立嵯峨野高等学校(ソフトテニス部)

    部活動との両立

    僕は、高校入学と同時に京進スクール・ワンに入室しました。高校でも部活動をやろうと決めていましたが、正直、勉強と両立できるのかがとても不安でした。そんな中、京進スクール・ワンでは勉強そのものだけではなく、勉強を効率的に行う方法から、しっかりと指導していただきました。そのおかげで部活と勉強の両立する、というやる気を失わずに、最後まで頑張ることができました。本当にありがとうございました。

    • 龍谷大学 文学部
    • 佛教大学 文学部

    富雄教室

    山本 茉利奈さん 

    奈良県立平城高等学校(吹奏楽部)

    勉強の習慣が付いた

    高2の冬から京進スクール・ワンに入室しました。入室するまでは、部活と両立しようとしていましたが、勉強に時間が取れていませんでした。京進スクール・ワンに通いだして、リーチング学習手帳を使って、毎日何をしたかを振り返ることで、次の日の予定も立てやすかったです。先生方も私の手帳を見て勉強のやり方や時間の使い方をアドバイスしてくれたので、勉強する習慣を付けることができました。中学の時に通っていた集合塾よりも質問がしやすかったし、私に寄り添って大学の進路指導、学習提案などをしてもらえたので入室して良かったです。

    • 京都産業大学 経済学部

    JR城陽教室

    K.U.さん   

    大谷高等学校

    早く始める大切さ

    受験において一番大切だと痛感したのは、いかに早く始めるかということだと思った。もっと古典もしっかり取り組め、もっと英語も良くなったと思うので、早く始めなかったことをとても後悔した。先生は、人柄も明るくて接しやすく、経験をもとに教えてくださるのでとても良かった。家でどうしても集中できない時には、自習スペースに行くことで、嫌でも勉強に集中できるのがとても良いと思った。京進スクール・ワンでは、勉強するきっかけをつかめ、少しやる気のないときに来るとまた「しっかりやろう」という気持ちになれるところなので、すごく良かった。

     

    • 龍谷大学 文学部
    • 京都橘大学 経営学部

    JR城陽教室

    K.S.さん 

    京都府立城陽高等学校

    教室の真剣な空気に刺激を受けた

    もともと勉強があまり好きではなく、家庭での学習時間もそこまで長くありませんでした。しかし京進スクール・ワンに通い始めて、周りの生徒が勉強している真剣な空気に刺激を受けて、京進スクール・ワン以外での学習も少しづつ捗るようになっていきました。また、自分の質問に対しても、ひとつひとつ丁寧に答えてくれるので、誤解したまま学習を進めることがなくなりました。そして、月に二回の実戦トライアルをとっていたおかげで、本番でもあまり緊張することなく取り組むことが出来ました。

     

    • 龍谷大学 経営学部
    • 京都先端科学大学 経済経営学部
    • 京都産業大学 経営学部
    • 龍谷大学 文学部

    二条駅前教室

    部谷 美月さん   

    京都府立北稜高等学校

    頑張る価値がある

    高3から京進スクール・ワンに入りました。最初は過去問の点数も悪かったです。先生にたくさん教えてもらい、ある程度できるようになってきたところで、点数が伸び悩む時期がありました。そこで、根本的に何が足りないのかと考え、時間に追われて焦るとミスが増えると分かったので、速く正確に解けるよう、まずは英文を多く読んで慣れることにしました。自己分析をすることはとても大切です。受験勉強はつらいこともありますが、やりきることで自信にも繋がったので、頑張る価値があったなと感じました。支えてくださった先生方、本当にありがとうございました。

    • 京都産業大学 経営学部
    • 京都橘大学 経営学部

    八日市教室

    R.O.さん 

    滋賀県立八日市高等学校(卓球部)

    個別指導の良さ

    私は高1から京進スクール・ワンに通い始めました。部活をしながらの通塾でしたが、部活終わりの時間でも、先生は質問対応などを丁寧にして下さいました。受験期には先生からたくさん話しかけてくださり、相談にのってもらいました。そういうところが集合塾ではなく、個別指導である京進スクール・ワンのいいところの1つだと思っています。生徒1人1人の勉強状況を講師の先生が把握してくれていたし、授業外でも先生と気軽に話せました。それが大きな心の支えとなっていました。先生には3年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

     

    • 佛教大学 社会福祉学部
    • 大谷大学 社会学部
    • 京都文教大学 総合社会学部

    常盤教室

    K.N.さん   

    京都府立乙訓高等学校

    諦めない大切さ

    公募・一般前期と受けてきて、不合格が続き、何回も心が折れそうになったのですが、京進スクール・ワンの先生方や家族に支えられ、最後まで諦めずに頑張ることができました。

     

    • 京都産業大学 生命科学部
    • 龍谷大学 先端理工学部

    守山教室

    奥村 愛花さん 

    滋賀県立八幡高等学校(ダンス部)

    スケジュール管理の重要性

    高6の6月に理転を決意して目指す大学を決め、7月中頃に京進スクール・ワンに入室しました。その時は龍谷大学を目指しており、公募まで約4ヶ月ほどだったので間に合うのか不安でしたが、先生方のスケジュール管理のお陰で受かることが出来ました。12月に急に京都産業大学の一般入試を決めたのですが、きちんと対応してもらい、受かることが出来ました。沢山褒めてもらい、実トラで点数が上がってきていることが実感でき、自信になりました。勉強が楽しく思えるようになったのは京進スクール・ワンの先生方のお陰です。本当に入室してよかったです!

     

    • 京都女子大学 家政学部
    • 龍谷大学 農学部
    • 京都光華女子大学 健康科学部

    守山教室

    S.I.さん   

    滋賀県立草津東高等学校(バレーボール部)

    部活との両立

    部活動でバレーボールをしていましたが、コロナの影響でインターハイがなくなってしまいました。しかし、3年間積み上げてきたことを最後までやり切って終わりたいと思い、10月まで残ることに決めました。部活動と受験勉強を両立する日々はつらい事が多く、不安と焦りばかりでした。でも、人より勉強時間が少ないという意識を常に持っていることで、隙間時間を有効活用するようになりました。また、引退後も集中して取り組むことができ、部活動を最後までやり切ったという事により、前期で不合格でも諦めず頑張り続けることができたと思います。

     

    • 京都産業大学 文化学部
    • 京都外国語大学 外国語学部
    • 京都先端科学大学 経済経営学部
    • 京都橘大学 経済学部・国際英語学部
    • 大阪経済法科大学 国際学部

    常盤教室

    R.M.さん 

    京都学園高等学校(サッカー部)

    先生たちのサポート

    京進スクール・ワンには小4から9年間お世話になりました。部活で忙しく疲れて行きたくない時でも、先生方から「遅れてもいいからおいで」と励ましてもらったので、何とか続けてこられたのだと思います。受験学年になっても家ではなかなか勉強が捗らないので、授業がない日でも、京進スクール・ワンに自習に通いました。合間に教室長や先生方と話す事が、良い息抜きや励ましになりました。無事合格できたのも、京進スクール・ワン常盤教室の先生方のお陰です。本当にありがとうございました。

     

    • 龍谷大学 農学部
    • 追手門学院大学 地域創造学部
    • 摂南大学 農学部

    守山教室

    A.T.さん   

    滋賀県立玉川高等学校(ソフトテニス部)

    夏からの受験勉強

    自分は勉強が出来ないと思い込んでいたし、大学進学は無理だと諦めていました。特に英語はテストで欠点を取るほど苦手でした。しかし、学びたいと思う学部が見つかり、高3の5月くらいから自分なりに勉強を始めてみました。でも、学力の土台が出来ていないため思うように伸びず、京進スクール・ワンに通うことにしました。先生は勉強方法なども真剣に考えて下さり、基礎的なことから教えて下さいました。そして無事に第1志望に合格することが出来ました。この合格は私1人の力では成せなかったと思います。先生方にはとても感謝しています。

     

    • 京都橘大学 看護学部

    上桂教室

    Y.K.さん 

    京都府立洛西高等学校

    模試と夏の追い込み勉強の大事さ

    小学校の頃から看護師になりたいと思っており、たくさんの看護学部の情報を調べた末、夏ごろに志望校を確定しました。どうすれば効率的な勉強ができるか、先生方にアドバイスをもらい、模試のフィードバックから苦手単元を集中的に何度も復習をして、完成度を高めていきました。高3の6月頃まで第一志望校の判定はE判定だったので諦めそうになりましたが、夏期講習に集中して勉強に取り組んだおかげで最終的にはB判定まで上がる事ができました。努力が結果となって表れる事で、より一層頑張れると思えたので、本当に良い経験ができたと思います。

     

    • 京都産業大学 国際関係学部
    • 大谷大学社会学部・国際学部
    • 京都ノートルダム女子大学 国際言語文化学部

    北大路教室

    M.N.さん   

    京都府立北陵高等学校(陸上競技部)

    モチベーションを維持できた

    京進スクール・ワンに入室して良かった所は、受験勉強のモチベーションを維持できたことです。どの先生も面白く、教え方が上手で、先生方の現役時代の勉強量を聞く度に、もっと頑張ろうと思えました。勉強が嫌いだった私でも、毎日休まず勉強できたのは、先生方のアドバイスでやる気をもらっていたからだと思います。辛いときも、先生方の明るさのおかげで自然と笑顔になれました。受験本番も、その後も、先生方がずっと私を信じてくださったのも心強かったです。京進スクール・ワンで先生方と出逢えて良かったです。ありがとうございました。

     

    • 龍谷大学 農学部

    甲東園教室

    辻村 和哉さん 

    N高等学校

    根気強く勉強を続けることが出来た

    僕は高3の春に受験することを決めて、京進スクール・ワンに行きました。進路相談を経て、農学部に行くことを決意しました。入室時は、高1・高2の勉強がすっかり頭から抜けていました。受験勉強の基礎ができていませんでしたので、すごい勢いで基礎からやり直しました。ずっと不安でしたが、京進スクール・ワンの先生に励ましていただき、根気強く勉強を続けることができました。偏差値は29からのスタートでしたが、龍谷大学に合格することができました!京進スクール・ワンに入ると、どんな進路にも進むことができるのではないかと感じました。

    • 京都産業大学 経営学部
    • 追手門学院大学 経営学部
    • 神戸学院大学 経営学部

    近江八幡教室

    岡田 采芽さん   

    滋賀県立河瀬高等学校(テニス部)

    マイナスの受験勉強から第一志望に合格

    「脳科学に基づく学習法」を教えて頂き、定着を促すためにテストや問題の解き直しをすることを心がけました。また、「いいね現役合格パック」で日本史を受講していましたが、年表や語呂合わせが頭に入りやすく、詳しい説明で時代の流れが理解できました。季節講習時には学習応援企画があり、自習量を他の人と競うことで刺激をもらい頑張る事ができました。コロナで学校が休校になっていた期間、全く勉強できておらずマイナスからの受験勉強でした。しかし、京進スクール・ワンの先生方が熱心に教えて下さったおかげで、第一志望に合格することができました。

    • 龍谷大学 文学部

    武庫之荘教室

    山下 翔大さん 

    尼崎市立尼崎高等学校(吹奏楽部)

    実戦トライアルを活用

    実戦トライアルで志望大学過去問を5年分全て解き、公募制推薦入試を受けるまでに、合格点に達することが出来ました。授業では納得できる説明をしてもらえますし、先生方はフレンドリーで親しみやすいです。授業がない日でも、毎日自習室を利用しました。通い合宿ではモチベーションが上がりました。実戦トライアルは1:1での授業なので、より細かく教えてくれるところが好きです。これから受験勉強をする後輩には「単語は絶対に2年のうちから覚えておくべき!」「練習での点数より、本番は下がると覚えておく」というアドバイスをしたいです。

    • 同志社女子大学 生活科学部
    • 武庫川女子大学 食物栄養科学部

    箕面教室

    K.M.さん   

    大阪府立池田高等学校

    たくさんのサポートのおかげで合格

    高2の夏から京進スクール・ワンに入室しました。高2の頃は定期テストの勉強を中心に、高3になってからは、受験に向けての勉強と、公募制推薦入試対策として実戦トライアルを受講しました。本番と同じ時間で過去問を解いた後、先生と1:1で丁寧な解説授業を受けることができたので、問題の傾向がつかめるようになり、過去問での点数を伸ばすことができ、自信に繋がりました。授業以外の時間に先生に質問に行っても分かるまで教えてくださり、たくさんのサポートのおかげで志望校に合格することができました。ありがとうございました。

    (左から2番目)K.M.さん
    • 龍谷大学 政策学部
    • 近畿大学 総合社会学部

    摂津富田教室

    濱野 晃岐さん 

    大阪府立高槻北高等学校

    京進スクール・ワンで本当に良かった!

    入室前は勉強の習慣がなく、苦手な英語は定期テストでよく欠点を取っていました。入室後は家で勉強することが苦手な私に「いつでも自習に来ていいよ!毎日おいで!」と声をかけてもらい、いつの間にか教室で勉強するのが当たり前になっていました。欠点ばかり取っていた英語は夏期講習や夏の通い合宿を経て、入試で一番の得点源になりました。最後まで粘り強く教えてくれた先生方には感謝しかありません。また、私がこれだけ努力できたのも、通うことが楽しみになっていたからです。本当にありがとうございました。

    • 龍谷大学 農学部

    JR茨城教室

    佐藤 直樹さん   

    大阪府立山田高等学校(水泳部)

    努力

    僕は中学の頃から、提出物を出すことができずに点数が取れないことがありました。それは高校生になってからも続き、テストの成績も伸び悩んでいました。勉強が難しくなり成績に悩んでいた高2の時、親と相談し塾に行くことになりいろいろ塾を体験・見学しました。そして一番わかりやすかった京進スクール・ワンに入塾しました。勉強する中でやる気が出ないこともありましたが、担当の先生が「気を引き締めて一緒に頑張ろう!」と励ましてくれたおかげでやる気になれました。担当の先生だけでなく周りの先生たちも全力でサポートしてくれました。そのおかげで最初のころは進級ギリギリだったのに徐々にテストではとても点数が上がり、周りから受かるはずのないと言われていた受験までも受かりました。僕はやはり京進スクール・ワンで間違いなかったと思います。やる気がなくても「ほめる指導」でやる気を出させてくれる上に、さらにそれを全力でサポートしてくれるからです。人生を変えられるのは自分自身ですが、勉強で困ったときは先生にも頼って頑張ることでできることもあると思いました!

    • 龍谷大学 経営学部
    • 大阪産業大学 経営学部

    長尾教室

    F.F.さん 

    大阪府立牧野高等学校

    何事も早めの準備が大事

    大学受験を通して学んだ事は、何事も早めの準備が大事だということです。勉強だけに限らず、大学への出願準備、入学準備、奨学金の準備など、締め切りに間に合わなければ、試験を受けたり合格したとしても、学校に進学することができなくなってしまって、せっかくの勉強の成果が発揮できないという事態になってしまいます。それは受験期だけではなく、これからの人生でも大事なことであるし、このようなことを今経験することができて良かったなと思います。

     

    • 龍谷大学 法学部
    • 佛教大学 社会学部
    • 龍谷大学 政策学部

    八尾教室

    中西 航さん   

    大阪府立山本高等学校(テニス部)

    大学を受ける目的が明確だから合格できた

    勉強方法は、どの教科もまず基礎をやりました。英語も国語も同じ教材を3回くらいやりました。応用は、2日に1度のペースで行いました。点数が悪いと不安になると思いますが、先生から、「落ち込む時間があるなら単語覚えよう。」と言われてからは、どんなに点が悪くても気にしなくなりました。受験当日は、全く緊張せずリラックスできたし、志望校を受ける目的が明確だったので強気で自信をもって挑むことが出来ました。京進スクール・ワンには7年間お世話になりました。先生方には本当に感謝しています。教えていただいたことを忘れずに次のステップで頑張ります。

    (左)中西さん
    • 京都橘大学 経営学部
    • 京都橘大学 経済学部

    近江八幡東教室

    S.M.さん 

    滋賀県立八日市高等学校(水泳部)

    色々な事が経験できた

    高校生活でも部活動の仲間、高校の友達や先生方、京進スクール・ワンの先生方と協力することにより、今までの高校生活では経験できないことがたくさんできました。特に受験勉強において、様々なことで相談にのり、手助けをしてくださった京進スクール・ワンの先生方にはとても感謝しています。実戦トライアルでは過去問をやる機会を増やし、その学校の特色をつかみやすいように先生方が解説してくださったので、とても助かりました。自分がしてきてもらったことを、今後は人にしてあげられるように頑張りたいと思います。

     

    • 京都橘大学 経営学部
    • 京都橘大学 経済学部・文学部

    近江八幡東教室

    K.E.さん   

    滋賀県立八日市高等学校

    勉強する環境

    私はもともと勉強が苦手で、勉強の進み具合が遅く、特に家で勉強することが苦手だったため、京進スクール・ワンが開いてる時は通うようにしていました。授業が入っている時以外の時間は、自習をするために、午後2時から午後9時30分まで通って、自習をするようにしていました。私は受験で大事なことは勉強する環境だと思います。自分で勉強がやりやすい環境を作るか、出来ないのであれば無理にでもやる環境身を置くことが必要だと考えてます。それが、私の場合は京進スクール・ワンで勉強することだったので、それぞれに合ったやり方を見つけてほしいです。

     

    • 京都大学 工学部
    • 関西大学 環境都市工学部
    • 立命館大学 理工学部

    近奈良駅前教室

    伊勢 玉奈さん 

    奈良県立奈良高等学校(料理部)

    京進スクール・ワンは第二の家

    小6から7年間、京進スクール・ワンでお世話になりました。大学受験にあたって、実戦トライアルでは、癖の強い京都大学の問題を時間をかけて丁寧に解説をして頂きました。また、理系科目に比べて、英語の勉強にあまり時間をかけていなかったのですが、「通い合宿」での英語漬けの3日間のおかげで、私立・国立大学両方の対策が出来ました。なかなか思うように勉強が進まない時も、先生方が優しく指導して下さり、最後まで頑張ることができました。本当にありがとうございました。京進スクール・ワンは、第二の家だと思っています(笑)。

    • 龍谷大学 文学部
    • 畿央大学 教育学部

    郡山教室

    大山 遥斗さん   

    奈良県立西の京高等学校(弓道部)

    努力は必ず報われる

    学校の面談で今のままでは希望する大学には行けないと言われ、高2の春に京進スクール・ワンに入室しました。まず勉強の習慣を身につける方法を教えていただきました。苦手だった英語や古文は基礎から丁寧に指導していただきました。受験生になってからは毎日自習室に通い、集中して勉強できたのでとても良かったです。高3の夏には通い合宿、秋からは実戦トライアルなど、やるべき課題が常にあるのがとても合っていました。3年間部活との両立もできました。「努力は必ず報われる」ということも実感しました。第一志望に合格できたのは京進スクール・ワンのおかげです。

    • 京都大学 文学部
    • 同志社大学 文学部
    • 立命館大学 文学部

    北山教室

    K.I.さん 

    京都市立堀川高等学校(生徒会執行部)

    演習量を増やし自信がついた

    普段の授業で過去問に取り組んだり、実戦トライアルで本番を想定した演習を行うことで演習量を確保し、自信をもって受験に臨むことができました。また、先生方による英作文の添削指導により、英語力を伸ばすことが出来ました。学習に関する助言や悩み相談など、授業以外の面でも先生方がサポートして下さり、その事も合格の一因になったと思います。中1から6年間、ありがとうございました!

     

    • 立命館大学 産業社会学部

    名谷教室

    加藤 南帆さん   

    兵庫県立須磨友が丘高校(ウェイトリフティング部)

    勉強と部活を両立できた

    私はスポーツの総合型選抜入試で受験をしました。そのため、京進スクール・ワンの夏期講習では小論文を受講しました。過去問題を解くだけでなく、時間配分のコツなどを教えて頂きました。そのおかげで自信をもって試験に臨むことができ、合格することができました。スポーツ総合型選抜入試は一見勉強はあまり関係がないように思われがちですが、学校の成績が大きく関わります。そのため、テスト対策の追加授業を取り、特に苦手だった英語は長文対策や単語テストを行って頂いたおかげで大きく成績が伸びました。私は時間の使い方に苦労しましたが、スクール・ワンで分からないところを理解することができ、効率よく勉強ができました。

    • 立命館大学 映像学部
    • 関西大学 総合情報学部
    • 近畿大学 国際学部
    • 龍谷大学 国際学部

    上小田井教室

    R.T.さん 

    愛知県立名古屋西高等学校(剣道部)

    「君なら大丈夫」の言葉が勇気に

    先生方は、勉強したらその分褒めてくれました。だんだん勉強が苦ではなくなり、楽しいと思う科目も出てきました。そして、少しずつ結果を残していくことができました。それでも、入試本番が近づくと不安は募りました。勉強したからこそ自分の弱点を知ることになり、余計に怖くなりました。その時に、先生は「君なら大丈夫」と言って下さいました。理由を尋ねると、「だって、今までちゃんとやってきたもん」。もしこれがなかったら、受験した大学など目指さなかったでしょうし、合格もしなかったと思います。京進スクール・ワンで勉強できて良かったです。ありがとうございました。

     

    • 同志社女子大学 現代社会学部
    • 佛教大学 社会福祉学部

    大久保教室

    M.O.さん   

    京都府立莵道高等学校

    実戦トライアルで合格!

    京進スクール・ワンに通って、成績が伸びました。実戦トライアルの過去問演習で演習を重ねることが出来たので、志望校合格するこができました。先生方には楽しく教えて頂き、自分自身も非常に楽しく勉強もできました。本当にありがとうございました。

     

    • 同志社女子大学 薬学部

    高槻教室

    石角 真菜実さん 

    同志社国際高等学校(アメリカンフットボール部)

    苦手科目の克服

    理系に進みたいのに理系科目がとても苦手だった私は、理系科目を得意にしたいと思い、高校一年生の時に京進スクール・ワンに入室しました。理解できない部分があっても、先生方が最後まで丁寧に教えて下さったおかげで、基礎力も応用力もはるかに上がり、テストの点数も伸びました。また進路についてもたくさん悩みましたが、親身になって相談に乗って下さり、薬学部に決めたのも先生方のアドバイスがあったからだと思います。同じ目標を持って勉強をする仲間たちがいることで、とても良い刺激をもらえ、勉強に対しての意識が変わりました。京進スクール・ワンを選んで良かったです。ありがとうございました。

    • 佛教大学 社会学部

    八尾教室

    谷田 大海さん   

    上宮高等学校(バスケットボール部)

    指定校推薦は早めの勉強を

    指定校推薦で受かることを目指していたので、評定平均値を合格基準値以上にするために勉強を始めました。指定校推薦で目標の大学に行くためには、学校内で実施される模試や評定が深く関わってきます。しかし、コロナウイルスのため試験が中止になるなど、高2の評定が合格基準値に届くことができず、残された高3の1学期期末テストで結果を出すしかありませんでした。京進スクール・ワンのサポートと、必死に勉強をしたおかげで、合格基準値以上の成績を取ることができました。努力したら結果もついてくると改めて感じました。指定校推薦を目指す皆さんは、後悔がないように、少しでも早く勉強をして下さい。

    • 京都産業大学 経済学部
    • 龍谷大学 文学部
    • 摂南大学 法学部・経済学部

    大和高田教室

    H.T.さん 

    奈良県立桜井高等学校(陸上部)

    思い立ったら即行動!

    部活動の引退後は毎日のように京進スクール・ワンへ通い、授業や自習に励んできました。受験前は志望校合格に向け、実戦トライアルを活用したり、自分自身で過去問演習に力を入れ、志望校の傾向にあわせた的確な対策を行うことができ、合格することができました。受験が終わり、1年間を振り返った際、後回しにせず思い立ったらすぐに取り組むことの大事さに改めて気づかされました。この気づきを活かし、これからの大学生活を将来の目標に向け充実させていきます。

    • 京都光華女子大学 健康科学部

    尼崎教室

    篠田 莉子さん   

    尼崎小田高等学校(剣道部)

    苦手教科をメインに授業

    コロナ禍で高3に進級しても授業ができず、進学できるかとても不安だったので、6月ごろに双子の弟の紹介で入室しました。苦手な英語と国語をメインに授業をしてもらったおかげで、模試で高2までよりも良い点数をとることができ、嬉しかったです。公募推薦で京都光華女子大学を受けたのですが、実戦トライアルで対策したおかげで、特に国語が良くできました。合格発表のときはやはり不安でしたが、とても嬉しかったです。ここで学んだことを忘れないようにしたいです。短い間でしたが、ありがとうございました!

    • 龍谷大学 経営学部

    四条畷教室

    小瀬 太稀さん 

    大阪府立交野高等学校

    不安な気持ちをやる気に変えてくれた

    受験まで時間がなく不安で、京進スクール・ワンに入室しました。目標設定や逆算してのカリキュラムをすぐに一緒に考えてくれ、不安な気持ちをやる気に変えてくれました。特に受講して良かったのは合格パックの映像授業です。また、通い合宿や実戦トライアルで必要な学力の底上げを行うことができ、学習量の多い日本史を映像で先取りできたおかげで、学習範囲を早く終えることができ、他の受験科目に多くの時間を分配することもできました。ここが受験がうまくいったポイントだと思います。目標を達成に導いてくれて感謝してます。ありがとうございました!

    • 京都教育大学 教育学部
    • 立命館大学 文学部

    能登川教室

    Y.N.さん   

    滋賀県立守山高等学校

    私を支えてくれた

    第一志望の国公立大学に無事合格出来ました。既に後期受験の準備を進めていた中での合格だったので、本当に安心しました。私を支えてくれたのは週1回の京進スクール・ワンでの授業でした。先生方はフレンドリーで質問しやすく、また受験期には同学年の友達が一緒に頑張ってくれました。もし私が京進スクール・ワンに通っていなかったら、今こんな風に前向きに大学生活を思い描けていません。本当に京進スクール・ワンの皆さん、ありがとうございました。

     

    • 同志社女子大学 表象文化学部
    • 甲南女子大学 文学部

    長尾教室

    Y.M.さん 

    大阪府立牧野高等学校

    今やるべきことを意識して勉強できた

    京進スクール・ワンでは、懇談で進捗状況やこれからのことを教えて頂けたので、常に今やるべきことと最終目標を意識して勉強することでき、頑張ることができました。苦手な科目は、個別指導で教えてもらうことで、前向きに取り組むことが出来るようになり、また、学校で授業がないのに受験では必要な科目があり、どうしようか迷っていたましたが、映像授業を受講することで自信を持って挑むことができました。家でははかどらなかった勉強にも集中して取り組むことが出来ました。これからも不安や楽しみも沢山ありますが、自分がやってきたことに自信を持って進んでいきたいと思います。

     

    • 立命館大学 スポーツ健康科学部
    • 龍谷大学 農学部

    河瀬教室

    Y.B.さん   

    滋賀県立八日市高等学校(ハンドボール部)

    受験を通して気づいたこと

    私が受験を通して一番感じたことは、自分を応援してくれる周囲の人々の大切さです。受験勉強を始めた当初は、志望校の偏差値と自分の学力の差が縮まらず困っていました。しかし、家族をはじめとする多くの方々がサポートしてくださり、応援してくださいました。特に京進スクール・ワンの先生方は、学習や進路の悩みを何度も聞いてくださり、いつも自分に合った教材を用意してくださるなど、勉強のできる良い環境を提供してくださり、とても感謝しています。このような環境の中で、友人たちと受験を乗り越えられたことは、私にとって非常に良い経験となりました。

     

    • 立命館大学 スポーツ健康科学部
    • 愛知淑徳大学 健康医療科学部
    • 愛知学院大学 心身科学部
    • 日本体育大学 体育学部

    藤が丘教室

    村井 大和さん 

    愛知県立中村高等学校(テニス部)

    偏差値35から立命館大学合格

    京進スクール・ワンに入室し、本当に人生が変わりました。もともとは学年で下から20番目くらいの順位で、全くと言っていいほど勉強をしていませんでした。入室してからは、受験生としての実感が湧き、必死に勉強する日々が始まりました。最初は勉強するのが辛いと毎日思っていましたが、やる気を出させてくれたのは、周りの環境と先生方でした。個別指導の授業はとても分かりやすく、また同じ受験生の子がペアだったので、本当に良かったです。一緒に競い合うように勉強することでやる気が出て、最後まで努力し諦めず、志望校に合格することができました。

    • 立命館大学 理工学部
    • 大阪工業大学 工学部

    高槻教室

    吉羽 涼太さん   

    大阪府立高槻北高等学校(サッカー部)

    総合的な力が付く指導

    高2の後半から受験勉強を始めました。京進スクール・ワンの先生方は、色々な勉強の仕方を教えてくださいました。例えば単語の覚え方でも、様々な種類の覚え方を教えてくださり、単語をしっかりと覚えることが出来ました。通い合宿では、分からないところを何回も丁寧に教えてくださいました。英語の文法や単語だけでなく、総合的な力が付く様に指導してくださり、英語の理解力が深まりました。たくさんの先生方のサポートのおかげで大学に受かることが出来たと思います。また、受験勉強は継続して勉強をすることがとても大切です。皆さんも頑張ってください。

    (左)吉羽さん
    • 龍谷大学 文学部
    • 龍谷大学 国際学部
    • 追手門学院大学 国際教養学部

    高槻教室

    山岡 琴巴さん 

    大阪府立高槻北高等学校(水泳部)

    不安にすぐに気付いて下さり励ましてくれた

    京進スクール・ワンではリーチング学習手帳を活用することで、勉強の習慣が身につきました。入室するまでは勉強が嫌いでしたが、通っているうちに行きたい大学が見つかり、本気で勉強に取り組むようになりました。高校生活を後悔したくなかったので、勉強だけでなく部活や行事も全力で楽しみました。受験に対して不安になった時は、先生がすぐに気付いてくださり励ましてくれました。受験当日も、先生からいただいたほめカや手紙をもって行き勇気をもらいました。最後まで支えてくれた先生方には本当に感謝しています。京進スクール・ワンを選んでよかったです。

    • 立命館大学 情報理工学部

    高槻教室

    R.A.さん   

    大阪府立高槻北高等学校(男子バスケットボール部)

    やめたら絶対後悔する

    公募推薦までは本気になれず、すべり止めの大学にも落ちました。落ちて始めて「今までのやり方じゃダメだ」と気付き、勉強法を調べて実践しました。一般試験で落ちたときは勉強をやめたくなったけど、ここでやめたら絶対後悔すると思い、先生に励ましてもらって最後まで努力した結果、後期日程で合格できました。受験勉強を通じて、「勉強法にとことんこだわること」「最後まで諦めないこと」が絶対に必要だと気が付きました。それと、大学受験はたくさんお金がかかるのに、何も言わずに払ってくれた親への感謝の気持ちは忘れてはいけないと感じました。

    • 同志社女子大学 生活科学部

    富雄教室

    木村 莉菜さん 

    育英西高等学校(ハンドボール部)

    指定校推薦合格の要因

    指定校推薦で合格することができたのは、京進スクール・ワンのおかげです。先生方が私の話をたくさん聞いてくださっただけでなく、ほめカに良い点を書いてくださったおかげで、モチベーションを維持して勉強することができました。また、学校の授業に沿った授業をしてくださったので、部活動をしながらでも指定校推薦に必要な成績を維持することができました。通い合宿では、2日間で英語を基礎から徹底的に勉強できました。指定校推薦を考えていましたが、一般受験も視野に入れた勉強・緊張感を持つことができました。無事、合格することができて良かったです。

    • 龍谷大学 経営学部
    • 京都産業大学 経営学部

    帷子ノ辻教室

    熊谷 聡真さん   

    京都府立桂高等学校(ラグビー部)

    受験の乗り越え方

    やっていて良かったと感じる事は、目標を立て、それに対して無駄なく実行できた事です。目標とする大学に合格する為にはどんな勉強が必要かを考え、それを徹底的にやることで合格に近づけたのだと思います。逆に後悔した事は、部活動をしていたため、受験モードへの切り替えが遅かったことです。だからこそこれを読んでいる人で、これから受験勉強をする人は、遅くても高3になる頃には目標を立てて、少しでも余裕をもって取り組む様にしてほしいと思います。また、体調に気をつけて、無理せず、支えてくれる人に感謝をして頑張って下さい。

     

    • 龍谷大学 文学部

    武庫之荘教室

    原田 美香さん 

    尼崎市立尼崎高等学校(吹奏楽部)

    公募制推薦で合格

    京進スクール・ワンでは、特に苦手な英語を中心に勉強に励みました。週3回の個別指導だけでなく、映像授業も受講していました。授業は分かりやすく、話しやすい先生ばかりです。また個別指導だけでなく通い合宿にも参加して、より「勉強しよう!」という気持ちになり、緊張感を持って学習することが出来ました。通常の個別指導は1対2の授業ですが、実戦トライアルは1対1で授業を受けることができたので良かったです。これから受験をする後輩には、しっかりと睡眠を取り、頑張ってください、とアドバイスしたいです。

     

    • 京都産業大学 経営学部
    • 京都橘大学 経済学部・経営学部・国際英語学部

    千里丘教室

    吉田 朋笑さん   

    大阪府立吹田東高等学校(陸上部)

    楽しく頑張ることができた

    志望校をなかなか決めることが出来なかった私でしたが、先生方が真剣に相談に乗ってくださったおかげで、明確な目標を見つけることが出来ました。また、授業時だけでなく、授業の合間にも質問に答えてくださったり、ちょっとした雑談もしてくださったので、自分のモチベーションも上がり、楽しく勉強に取り組むことができました。そのおかげもあって、最後まで諦めずに頑張ることができ、第一志望校に合格することが出来ました。本当にありがとうございました。

    • 京都橘大学 国際英語学部
    • 摂南大学 外国語学部
    • 京都橘大学 経済学部・経営学部・発達教育学部

    摂津富田教室

    吉田 篤史さん 

    大阪府立芥川高等学校(軽音ロック部)

    最後まで頑張って良かった!

    入室してすぐ、何から勉強すればいいのか分からなかった私に、先生方はいつまでに何をすべきかなど、丁寧に指導・アドバイスをしてくださりました。具体的な目標が出来たので、授業だけでなく自習室も使って勉強するようになり、自然と勉強の習慣が身に付きました。学校推薦型選抜の受験前に、過去問の点数が伸びず落ち込むことが多かったのですが、先生方の励ましもあり、なんとか一般選抜まで第一志望校合格に向けて取り組むことができました。苦手だった英語も点数が伸び、自信がつきました。最後まで親身になって教えていただきありがとうございました。

    • 龍谷大学 文学部
    • 四天王寺大学 人文社会学部

    桜井教室

    久我 聖さん   

    奈良県立桜井高等学校

    先生方への感謝

    入室した当初は、どのように受験勉強を進めていくべきなのかもわからない状態でしたが、様々な大学情報を教えていただき、自分の学習方針を固めることができました。私は国語が苦手だったのですが、先生に解き方やコツを教えてもらい演習を積み重ねたことで、点数がグンと上がりました。特に古典は勉強の仕方がわからず不安でいっぱいでしたが、先生に言われたことを実践したことで、基礎力がつき、読むスピードが格段に上がりました。先生方に色々なアドバイスを頂き、一生懸命頑張った結果、第一志望に合格できたと思っています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    • 同志社女子大学 現代社会学部
    • 武庫川女子大学 教育学部
    • 甲南女子大学 人間科学部
    • 京都女子大学 発達教育学部

    池田教室

    福田 綾花さん 

    大阪府立吹田東高等学校

    勉強が好きになった

    志望校合格に向けて、個別指導と映像授業で対策をしました。個別指導では理解するまで丁寧に教えてくださり、映像授業を受講することで演習量を増やすことができました。冬の通い合宿では、1日12時間英語を勉強し、正直辛くて心が折れそうになりましたが、それよりも得られたものの方が多く、参加して良かったと思っています。過去問でなかなか思うような点数が取れないことも多々ありましたが、ほめカードをたくさん書いてくださり励ましてくださったので、最後まで頑張ることができました。先生方のおかげで、嫌いだった勉強が好きになりました。

    • 京都産業大学 現代社会学部
    • 佛教大学 社会学部
    • 佛教大学 社会福祉学部
    • 大和大学 教育学部

    南草津教室

    K.K.さん   

    滋賀県立玉川高等学校(野球部)

    諦めず妥協せずに頑張る

    古典がとても苦手で、模試で0点を取るほどだったので、克服しないといけないと思い、京進スクール・ワンに通い始めました。古典担当の先生が薦めてくださった教材を使ったり、わからなかった所も丁寧にわかるまで解説していただき、共通テストでもしっかり得点することができました。本当に、京進スクール・ワンに通ってよかったと思いました。大切なのは、志望校を絶対に下げないことです。諦めずに妥協せずに頑張ることが大切です。

     

    • 同志社女子 現代社会学部
    • 龍谷大学 社会学部
    • 京都文教大学 総合社会学部

    南草津教室

    K.K.さん 

    大谷高等学校

    たくさん支えてもらった

    京進スクール・ワンに入室したのは、高2の夏休みでした。元々、中学生の頃から英語と数学に苦手意識を持っており、自力でなんとかテストを乗り越えていましたが、成績は下がっていく一方で、これは良くないと思い入室を決めました。私はわからないところがあると、理解して納得をしないと前に進めない性格なので、1対2の個別指導は、質問してすぐに教えていただけるところがとても良かったです。また、教室の雰囲気が良く、先生方が優しく支えてくださったので、受験期に毎日教室へ行くことも辛くありませんでした。本当にありがとうございました。

     

    • 佛教大学 教育学部
    • 佛教大学 社会福祉学部
    • 大和大学 教育学部

    南草津教室

    Y.T.さん   

    滋賀県立草津東高等学校(ソフトボール部)

    夢は見るもの 目標は達成するもの

    今年は新型コロナウイルスの影響で、物事がいつも通りに上手に進まず、そんな中の受験勉強は予想以上に辛かったです。私が受験を終えて、皆さんに伝えたいことが二つあります。まず一つ目は、量より質の勉強法が大切です。私も以前は毎日10時間勉強すると決めていましたが、あまり効率のいい勉強法ではなかったです。二つ目は、周りの事は気にせず「自分は自分」と強い気持ちでやり続けることです。自分だけの目標を決めてそれを貫くことをお薦めします。受験は本当に辛いことも多いですが、夢と目標に向けて走りぬけてください!

     

    • 京都薬科大学 薬学部

    天理教室

    M.M.さん 

    奈良県立平城高等学校

    学習習慣がつきました!

    新型コロナウイルスの影響で学校も休校となり、なかなか勉強が手に付かず、勉強のペースがつかめない状況が続きました。6月になり、このままでは勉強ができないと思い、通い始めたのが京進スクール・ワンでした。京進スクール・ワンでは通常の授業だけでなく、自習室も使って勉強することもできたので、毎日の学習習慣が身についたと思います。通い合宿では勉強時間が長かったのですが、長文を読む力が付き、参加して良かったと感じました。実戦トライアルでは、1対1の解説を受けることができ、理解できるまで教えていただけた点が非常に良かったです。

     

    • 京都産業大学 経済学部

    JR茨木教室

    田中 颯馬さん   

    大阪府立山田高等学校(水泳部)

    何をすべきかがわかる的確な指導

    周りがすでに勉強を始めているとわかったので焦り、友達の紹介で入室しました。何から勉強すればいいかわからない状態でしたが、自分が何をすべきかを的確に指導していただき、効率的に勉強することができました。授業だけでなく、リーチング学習手帳を活用して、その日ごとのやるべきことを決めて勉強できました。実戦トライアルの授業では、問題解説だけでなく、先生自身の経験も交えてコツを教えていただき、とても参考になりました。ひとりひとりに寄り添い、優しくてわかりやすい指導で丁寧に対応してくださるので、短い期間で志望校に合格することができました。

    • 立命館大学 映像学部
    • 同志社女子大学 学芸学部
    • 龍谷大学 社会学部

    香里園教室

    Y.S.さん 

    大阪府立牧野高等学校

    親身な指導により成績があがった

    京進スクール・ワンに入室した当初は、勉強する習慣がついておらず、継続して勉強することに苦手意識がありました。でも、夏と冬に行われた通い合宿や、日々の授業を通じて、親身に指導していただいたおかげでどんどん成績があがり、無事志望校に合格することができました。ありがとうございました。

     

    • 京都工芸繊維大学 工芸科学部
    • 立命館大学 理工学部
    • 京都産業大学 情報理工学部

    守山教室

    M.K.さん   

    滋賀県立守山高等学校

    メリハリが大切

    私が第一志望校を合格するにあたり一番大切だと思ったことは、メリハリを大切にすることです。よく、スマホをあまり触らないようにした方が良いと言われますが、必ずしもそうではありません。勉強と休憩のメリハリさえつけることができれば、そんなに厳しく、自分の首を絞めるようなことをする必要はありません。これから大学受験する人はメリハリをつけて頑張ってください。応援しています。

     

 

 


滋賀

    • 滋賀県立大学 人間文化学部
    • 京都女子大学 家政学部

    八日市教室

    K.T.さん 

    滋賀県立八日市高等学校(ハンドボール部)

    一人ではなく一緒にのりきること

    高2の終わり頃に、京進スクール・ワンに通い始めました。最初は受験する大学を決めておらず、受験について分からないことばかりでしたが、先生方が丁寧に優しく教えて下さったので、とても心強かったです。3年の一学期はほとんど休校でしたが、できるだけ生活習慣を崩さないように心がけました。また、一日に1教科だけを集中的にするのではなく、ほぼ全部の科目を均等に勉強するようにしていました。1人でずっと勉強しているのは辛いですが、京進スクール・ワンに来て先生方や友達と話したりすることで、過酷な受験勉強を乗り切ることができました。

     

    • 滋賀県立大学 人間文化学部
    • 龍谷大学 農学部
    • 京都橘大学 看護学部
    • 愛知学院大学 心身科学部
    • 金城学院大学 生活環境学部
    • 椙山女学園大学 生活科学部
    • 愛知淑徳大学 健康医療学部

    長浜教室

    M.K.さん   

    滋賀県立長浜北高等学校

    効率的に勉強できた

    家での勉強があまりはかどらないので、毎日京進スクール・ワンに通って授業や自習に励みました。授業では、先生方が解説だけでなく、勉強のコツや傾向なども詳しく教えてくださるので、より効率的に勉強が進められました。また、悩んだり落ち込んだりしていたときには親身になって励まし、相談に乗ってくださったので、精神的にもすごく助けられました。授業外でも、質問をすれば私が理解できるまで丁寧に解説をしてくださったので、塾での自習の時間が長かった私にはとても有難かったです。ありがとうございました。

     

    • 龍谷大学 農学部

    洛西教室

    Y.T.さん(保護者様) 

    京都西山高等学校(ホッケークラブチーム)

    先生方への感謝

    長男もお世話になっていた事もあり、高3の夏頃に入室させて頂きました。大学受験としてはかなり遅い時期の入室でしたが、快く引き受けて下さり、とても親切に対応して頂きました。勉強だけではなく学部のアドバイスなども丁寧に対応して頂き、志望校に合格することが出来ました。子供に寄り添い、良く理解して下さっていたので、安心してお願いすることが出来ました。入試前には心温まるメッセージを先生方から頂き、感動しました。諦める事なく試験に挑戦できたのも、先生方のおかげだと感謝しております。短期間でしたが本当にありがとうございました。

     

    • 滋賀大学 教育学部

    河瀬教室

    Y.T.さん   

    滋賀県立八日市高等学校(ハンドボール部)

    日頃の積み重ねが大切

    私が受験を通じて一番大切だと感じたことは、日頃の努力の積み重ねです。これまで学校や塾で行われてきたテストの対策として、計画的にコツコツと努力してきました。その甲斐もあり、志望校の推薦入試を受けられる機会をもらうことができました。推薦入試では小論文が必要でしたが、京進スクール・ワンでは小論文の指導も丁寧にしていただき、自分の視野を広げた状態で本番にのぞむことができました。また、担当の先生以外にも、多くの先生に励ましてもらい、自信を持つことができるようになりました。京進スクール・ワンに入って本当に良かったと思います。

     

    • 滋賀大学 経済学部

    山科教室

    筒井 境大さん 

    京都府立東稜高等学校

    推薦入試で志望校に合格

    中2から京進スクール・ワンにお世話になっていました。初めは勉強の仕方がわからなかったけど、徐々に覚え方などがわかってきて勉強が楽しくなり、そのおかげで第一志望の高校に合格できました。高校に入ってから、まじめに授業に取り組まなかったこともありましたが、先生方はそれでも私のために指導して下さったので、また勉強が楽しくなっていきました。志望校が決まってからは、勉強計画を一緒に考えてもらい、実行するためにたくさんサポートをしてもらったおかげで、推薦入試で志望校に合格することができました。先生方にはとても感謝しています。

     

    • 滋賀大学 経済学部

    彦根教室

    匿名希望   

    滋賀県立米原高等学校(水泳部)

    高校・大学受験で合格できた

    中3の夏から京進スクール・ワン彦根教室に通い、高校・大学受験いずれも第一志望に合格することができました。先生方の手厚い指導や映像授業のおかげで、定期テストでは高い順位を取り、成績も高い数値を維持できました。その甲斐あって学校型推薦を受験することができました。また推薦にあたっては、小論文や面接の練習等に関しても助言をいただきました。先生方には感謝してもしきれません。ありがとうございました。

     

 

 


大阪

    • 四天王寺大学 人文社会学部

    上新庄教室

    西原 燦さん 

    大阪府立大冠高等学校

    総合型選抜で受かることが出来た

    私は、高3の初めに入室し、受験勉強を始めました。京進スクール・ワンの授業では、先生方がしっかり褒めて下さるので、やりがいを感じて、飽きること無く続けられたのだと思います。また、面接の練習の時間を設けてくださり、面接時の細かな言い回しやマナーなどをご教示いただけて、安心して本番に挑むことが出来ました。ギリギリまで志望大学に悩みましたが、親身になって先生方が色々と調べて下さったり、お話を聞いてくださったので、最終的に志望した大学に総合型選抜で受かることが出来ました。

     

    • 大阪産業大学 工学部

    常盤教室

    前田 航作さん   

    京都府立桂高等学校(サイエンス部)

    小論文対策により自信がついた

    私はAO入試を受ける為に小論文(事前提出)を書いていましたが、字数が足りなかったり、なかなか文章がまとまらなかったりと苦戦していました。そこで、教室長や講師の先生方に相談したところ、書き方を丁寧に教えてくださり、少しずつ文章を書き進めていくことができました。その後も、内容だけでなく細かな表現や段落構成など隅々まで添削してくださり、本番では自信を持って提出することができました。私が合格できたのは京進スクール・ワンの支えがあったからです。本当に、ありがとうございました。

     

    • 大阪体育大学 体育学部
    • 大阪産業大学 スポーツ健康学部

    宝塚教室

    S.F.さん 

    兵庫県立宝塚高等学校(硬式テニス部)

    生活習慣を見直すことが出来た

    受験勉強を始める前は不規則な生活を送っていて、勉強ができる状態ではなかったが、京進スクール・ワンに入室してからは、学校が終わったら塾に行くというルーティンが決まり、それに伴って生活習慣を見直すようになった。試験では体力テストと国語、英語のテストがあり、体力テストの対策は、朝練や外部で受ける体力テストなどを利用して行ったが、勉強とスポーツの両立は大変だった。しかし、京進スクール・ワンの先生方は教えてくださるだけでなく、相談にも乗ってくださり、なんとか乗り越えることができた。大学に行ってもこの経験を活かして頑張りたい。

     

    • 関西外国語大学 外国語学部
    • 摂南大学 外国語学部

    香里園教室

    佐藤 出さん   

    大阪府立北かわち皐が丘高等学校(バスケットボール部)

    合宿や実践トライアルに参加

    大学に行きたいと思い立ったのは高3の7月頃で、その時、高校でもあまり成績が良い方ではありませんでした。しかも第1志望にした大学は当時の成績では到底合格できるような学校ではありませんでした。でも絶対に合格したかったので、高3の夏休み前に京進スクール・ワンに入室しました。入室当初は志望校の足元にも及ばないような成績でしたが、合格するために勉強合宿や実践トライアルなどの勉強イベントにも参加しました。約3ヶ月間必死に勉強したこともあり、無事第1志望の大学に合格することが出来ました。入室して本当に良かったと思っています。

     

    • 関西医科大学 リハビリテーション学部
    • 大阪行岡医療大学 医療学部

    木幡教室

    今嵜 快音さん 

    京都橘高等学校(硬式テニス部)

    努力し続けて良かった

    受験が迫ってきた頃、担任や進路指導の先生から、今の成績では合格は難しいから進路を変えるように何度も言われましたが、自分のしたい事を諦めるのは嫌だったので、第一志望の受験までの数ヶ月間必死に勉強を続けました。他の学校の受験で不合格が続いたり、学校の先生から早く進路を変えるよう言われ、モチベーションが下がる事が多かったですが、諦めず勉強を続けました。受験当日のテストのできがあまり良くなく、不合格だろうと思っていたので、合格の通知がきた時は言葉では表せないくらい嬉しかったです。努力し続けて良かったと思いました。

    • 関西外国語大学 外国語学部

    尼崎教室

    K.M.さん   

    尼崎市立尼崎双星高等学校

    勉強習慣が身に付いた

    京進スクール・ワンに通い始めたことで何よりも勉強習慣が身に付きました。定期テストを万全な状態で受けることが重要だと気付かされ、入室してからは見違えるほど机に向かうようになりました。他の塾では実施していないような実戦トライアルで、志望校の問題での自分自身の弱点を知ることができ、そこを重点的に補うようにし、日々の勉強もより一層捗りました。そして合宿では、面倒で後回しにしてしまう基本的なことを何度も繰り返すことで、定着させることができました。合格を実現できたのは、気さくでわかりやすく楽しい授業をしてくださった先生方のおかげです。

     

    • 関西大学 経済学部

    北山教室

    H.M.さん 

    ノートルダム女学院高等学校

    沢山の学びと勉強への姿勢

    小4の頃から、京進スクール・ワンでお世話になりました。入室当初は成績が悪かったのですが、私が理解できるまで先生方が丁寧に教えてくださったので、無事に志望校の大学に合格することが出来ました。先生方には沢山の学びと勉強への姿勢を教わりました。特にテストで結果が良かった時は「すごいやん!」「YDK!」と褒めてもらえたので、自主的にテスト対策をし、成績を上げることができました。生徒に合わせた勉強方法で学ぶというスタイルは、北山教室がナンバーワンだと思っています。はじめての塾が北山教室で良かったです!長い間お世話になりました!

     

    • 四天王寺大学 人文社会学部

    八木教室

    小西 愛さん   

    奈良県立桜井高等学校

    先生方に恵まれた6年間

    中1の頃から約6年間、京進スクール・ワンに通いました。長い期間の中でたくさんの先生方と出会い、勉強だけでなく様々なことを学ばせてもらいました。授業に遅刻してしまった際も優しく迎えて下さり、最後まで居心地の良い教室でした。定期試験対策も自分に合ったペースで進めて下さり、それが成績向上に繋がりました。高校受験・大学受験でお世話になり、最後まで親身になって対応して下さった先生方にとても感謝しています。教室長を始め、担当して下さった先生方に恵まれた6年間だったなと、改めて思います。長い間本当にありがとうございました。

    • 森ノ宮医療大学 保健医療学部

    阪神野田教室

    後田 帆乃香さん 

    大阪市立東高等学校(吹奏楽部)

    通い合宿が転機に

    担当してくれた先生が親身に指導していただいたおかげで、定期テストで成果がすぐに出ました。受験に対して思い悩むことも多くある時、通い合宿に参加し、英語の勉強の仕方を改めて教えていただきました。同じ境遇の同級生に刺激を受けながら、この合宿を通してとても成長できたと思います。合宿後は悩むことも少なくなっていました。この合宿に参加していなければ、何事にもすぐ悩む私は、まだ合格できていなかったかもしれません。合宿で学んだこと、そして何より先生と二人三脚で努力してきたことをこれからも活かして、将来の夢に向かって進みたいと思います。

    • 森ノ宮医療大学 保健医療学部

    阪神野田教室

    後田 帆乃香さん保護者様   

    大阪市立東高等学校(吹奏楽部)

    ペースに合わせて授業

    娘にとって初めての塾通い。大学受験に備えての塾選びでしたので、幾つかの体験授業を受け、本人が京進スクール・ワンを希望したことから、入室を決めました。いつも娘の意向やペースに合わせて授業を進めてくださったり、モチベーションを保てるようなコミュニケーションを取ってくださったりと、娘らしくマイペースに受験を終えることができました。優しくいつも頼りにしていた教室長や先生方のご指導に大変感謝しております。ありがとうございました。

     

    • 摂南大学 農学部

    守口教室

    千賀 姫和さん 

    大阪府立芦間高等学校(園芸部)

    オンラインと対面を合わせた授業で合格!

    京進スクール・ワンには9月頃に通い始めました。公募推薦入試まであと数ヶ月しかなかったけれど、文法の問題集を解いたり、英単語テストを行ったりし、生物はオンライン授業でほとんどゼロからのスタートだったのに、合格できるレベルまで指導してくれました。自宅でも勉強できるように、どのテキストを使用するか、どのページ数をいつまでにするかなど細かくアドバイスをくれたり、京進スクール・ワンで学習した内容の復習を行うと決めたことで、平日は7時間程度勉強することが出来ました。受験を経験して、評定を高くとっておくことが凄く大事だと感じました。

    • 愛仁会看護助産専門学校 看護学科

    甲子園教室

    白澤 佑衣さん   

    兵庫県立西宮南高等学校

    合格までの道のり

    受験科目のうち、英語はまず単語をたくさん覚えること、文法の基礎を身に付けることを一番頑張りました。単語は医療的な意味の単語も少し覚え、長文は京進スクール・ワンで勉強していました。国語は主に漢字や熟語・文学史を一番頑張りました。文学史はもう少し早くから勉強しておけばよかったなと思いました。小論文は学校の先生にチェックしてもらいました。面接は色々な質問を予想して、自分なりにある程度答えられるように練習しました。学校で3回、京進スクール・ワンで2回ほど練習しました。姿勢や礼の仕方、話し方を特に意識して練習しました。

     

    • 大阪済生会中津看護専門学校

    甲子園教室

    A.K.さん 

    兵庫県立西宮南高等学校(陸上競技部)

    周りの人への感謝

    部活が忙しく、平日は全然勉強できませんでしたが、入室してからは勉強する時間が増えました。私は志望校を決めたのが遅く、本格的に志望校合格に向けて勉強を始めたのは高3の7月からでした。京進スクール・ワンでは、先生方がほめカをたくさん書いてくれたり、いつも褒めて応援してくれるおかげでモチベーションが上がり、勉強することが苦ではありませんでした。周りの人の応援で私は志望校に合格することができました。受験勉強は、自分ひとりではなく、周りに応援してくれる人がいることを忘れずに頑張ってください。

     

    • 大阪国際工科専門職大学 工科学部

    交野教室

    T.M.さん   

    東海大学付属大阪仰星高等学校

    工夫を凝らし勉強時間を増やしてくれた

    高2の最後のテストで追試に3つもかかったのですが、京進スクール・ワンの先生方は見捨てず、小テストを作ってくれたり、工夫を凝らして勉強をする時間を増やしてくれました。おかげで進級することができました。そのまま志望校合格に向けて勉強を続けていたのですが、高1の時に気になっていた学校が開学するというのを聞き、志望校を変更しました。そこの試験内容はほぼ面接と少しの英語で、勉強よりも面接が大事となった場合、普通はいつも通り授業をしてくれるだけだと思うのですが、面接の練習までしてくれました。おかげで合格することができました。

     

    • 摂南大学 理工学部
    • 京都先端科学大学 バイオ環境学部

    石山教室

    M.Y.さん 

    比叡山高等学校(ダンス部)

    親身に相談に乗ってくれた

    高3の8月で高校の先生にはどこの大学も合格は難しいと言われていました。夢ややりたいこともなく、志望校が決まらず困っていたところ、教室長や担当の先生が親身に相談に乗ってくださり、生命科学科に進学することに決めました。私が行きたい学部を決めることが出来た理由の1つは、興味がある趣味やジャンルを挙げ、それに合う学部のHPを調べていきました。進路で迷っている方はこの方法がオススメです!偏差値は行きたい大学には程遠く、毎日京進スクール・ワンに入り浸っていました。平日には教室の開校時間から最後のコマの時間までずっと勉強していました。

    • 関西福祉科学大学 教育学部

    住道教室

    岡野 碧斗さん   

    大阪府立かわち野高等学校(サッカー部)

    通い合宿と季節講習

    京進スクール・ワンで思い出に残っているのは、通い合宿です。携帯を触らずに12時間英語の勉強をしました。初めてそんなに長い時間携帯を触らずに勉強しましたが、休憩や食後のレクリエーション等もあって、あっという間に感じました。また、季節講習も思い出に残っています。普段より50コマ以上多く受講しました。勉強をするのは好きではないけど、先生方がほめカを授業の時にくれたので、モチベーションに繋がりました。また、講習後にはイベントも用意されていて、毎日勉強することが楽しく感じました。京進スクール・ワンで学んだことを活かして、これからも頑張っていきたいと思います。

    (左)岡野さん
    • 大阪経済大学 経営学部
    • 追手門学院大学 経営学部

    交野教室

    Y.S.さん 

    大阪府立枚方高等学校(バドミントン部)

    楽しく学べた授業

    受験勉強のスタートが遅かったので、最初はとても不安でした。しかし、苦手だった英語と国語が、先生方の演習・解説のおかげで、徐々にその解き方や考え方が分かってきて、勉強するのが楽しくなっていきました。普段の授業だけでなく、志望校の過去問を解いて解説してもらえる実戦トライアルでは、目に見えて点数が上がっていったので、とても嬉しかったです。その他にも2日間で24時間英語を学習する通い合宿では、辛かったけれど友達もできて楽しく学ぶことが出来ました。京進スクール・ワン交野教室に通って良かったです。ありがとうございました!

    • 四天王寺大学 人文社会学部
    • 帝塚山大学 現代生活学部、文学部

    橿原神宮前教室

    松山 智香さん   

    奈良県立橿原高等学校(吹奏楽部)

    励まし支えてくれた先生方のおかげ

    高2の冬から京進スクール・ワンに通い始めました。最初はなかなか成績が上がらず不安になることもありましたが、担当の先生が丁寧に解説や問題を解くコツなどを説明してくださり、成績も自分の理解度も上がり、よりやる気に繋がりました。授業以外の話をする機会も多く、部活動の悩みも親身になって聞いて下さり、とても嬉しかったです。先生方からたくさんのアドバイスを頂いので、自信がついた状態で入試に臨むことができました。志望校に合格できたのは、励まし支えてくれた先生方のおかげです。ありがとうございました。

    • 阪南大学 国際コミュニケーション学部

    甲東園教室

    匿名希望 

    兵庫県立西宮北高等学校

    先生の言葉で勇気が湧いた

    最初から温かい雰囲気で接してくださった為、どの先生方にも気軽に質問や相談をすることができました。そのおかげで、分からなかった問題も少しずつ解けるようになりました。さらに受験に対する不安も少しずつ消えていったように感じました。中でも一番感謝していることは、受験前に話を聞いてくださったり、面接練習をしてくださったことです。私は心配性なので何度も先生に相談しましたが、いつ相談した時もアドバイスや励みになる言葉を言ってくださり、とても勇気が湧きました。本当にありがとうございました。

     

    • 近畿大学 農学部

    近鉄奈良駅前教室

    平田 陽香さん   

    奈良県立奈良北高等学校(弓道部)

    効率よく勉強できた

    部活との両立が大変でしたが、「リーチング学習手帳」を活用して効率よく勉強ができました。京進スクール・ワンでは、計画を立てて勉強ができたのでとても良かったです。また、先生方からは「ほめカ」をたくさんもらって、やる気が出ました。とても嬉しかったです。ありがとうございました。

    • 大阪工業大学 工学部
    • 摂南大学 理工学部
    • 大阪電気通信大学 工学部

    寝屋川教室

    K.O.さん 

    大阪府立牧野高等学校

    質問のしやすさと実戦トライアル

    高1の春から京進スクールン・ワンに通い始めました。高2の冬くらいまではあまり受験の意識が高く無く、高校の定期テストを乗り切れば良いと思っていました。しかし、高3になってまず思ったのが、英単語を1年生の頃からやっておけば良かったということです。そのような僕でも最終的に受験で合格ができたのは、1:2の個別授業だからこその質問のしやすさと、実戦トライアルという授業のおかげだと思います。これから高校生になる方や受験生になる方には、早めの受験勉強のスタートと、過去問演習に最適な実戦トライアルがとてもおすすめです。

    • 関西大学 システム理工学部

    池田教室

    坂本 陽生さん   

    大阪府立渋谷高等学校(バレーボール部)

    勉強習慣が身に付き、維持できた

    高校入学時から指定校推薦で関大に合格したいという目標があったので、高校受験が終わってからも継続して通塾しました。中学の時は勉強の習慣がありませんでしたが、京進スクール・ワンに通い始めてから勉強の習慣が身につき、高校入学後もそれがなくならないよう指導してもらったおかげで、良い成績を維持することができました。通常授業と併せて受講していた映像授業では先取り学習ができたので、復習の時間を多くとることができたことも良かったです。進路や学習面で悩んだときはすぐに相談することができ応援してもらえたので、迷わず努力し続けることができました。

    • 関西大学 商学部

    池田教室

    大井 健生さん 

    大阪府立刀根山高等学校

    継続して目標を達成

    京進スクール・ワンには中学生の頃から通っていました。高校入学時から指定校推薦入試で大学に合格したいという目標があったので、高1の時からとにかく定期テスト勉強に必死になって取り組んできました。高校入学後、初めてのテストで結果を出すことが大事だと指導してくださったおかげで、高校受験終了後も継続して勉強に励むことができ、無事に目標を達成することができました。早いうちに目標を持ち、行動してきて本当によかったです。

    • 甲南大学 マネジメント創造学部

    池田教室

    新谷 優馬さん   

    大阪府立刀根山高等学校(サッカー部)

    勉強習慣を身に付けることが出来た

    京進スクール・ワンに通塾するまでは部活動が忙しかったこともあり、勉強をするのは定期テストの前だけでした。しかし通塾し始めてからは、宿題を出してくださったり、授業で小テストをしてくださったので、勉強習慣を身に付けることができました。授業以外の時間に先生と話すことがとても楽しかったので、大変な夏期講習や通い合宿も乗り越えることができました。京進スクール・ワンに通って身に付けた勉強習慣をなくさないよう、これからも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

    • 追手門学院大学 経営学部

    甲子園教室

    馬庭 春香さん 

    兵庫県立鳴尾高等学校

    たくさん励まし自信を持たせてくれた

    高3の春休みまで全然勉強習慣がついておらず、英語が全く分からなくて危機感を持ち始め、少しずつ勉強時間が増えていきました。それでもやる気になれない時は、これは絶対にしようと目標を立ててやっていました。過去問もたくさん解いて、本番も手ごたえがあったので、落ちた時は本当にショックで悔しかったですが、たくさん励まし、自信を持たせてくれた先生や友達がいたおかげで、すぐに切り替えることができました。何より最後まで諦めず支えてくれた親には本当に感謝でしかないです。この辛かった経験を、大学でも活かせるように頑張りたいと思います。

    • 関西大学 社会学部
    • 龍谷大学 経営学部
    • 佛教大学 社会学部
    • 京都産業大学 経営学部
    • 追手門学院大学 経営学部

    北大路教室

    C.Y.さん   

    京都府立山城高等学校

    先生方の励ましにより頑張れた

    高3の夏期講習前から京進スクール・ワンに通い始めました。勉強は嫌いでしたが、自習室に通ううちにやる気が出て、先生方の楽しい授業のおかげで最後まで通うことができました。受験が辛く、勉強が嫌になり、心が折れそうなときもありましたが、たくさん励ましていただいたので頑張ることができました。また、進路などの勉強面以外のことでも親身に相談に乗っていただき、とても心強かったです。第一志望に受かるかとても不安でしたが、合格できて本当に良かったです。短い間でしたがお世話になりました。本当にありがとうございました。

     

    • 追手門学院大学 経営学部

    二条駅前教室

    山口 貴之さん 

    京都府立洛東高等学校(バドミントン部)

    最後まで受験に向き合えた

    京進スクール・ワンには高1から通い始めました。授業では、僕が苦手だった英語に重点的に取り組み、最初の1年間で基礎的なところを丁寧に教えて頂きました。この1年間があったからこそ、英語への苦手意識がなくなったので、とても感謝しています。また、志望校選びではたくさん資料を見せて下さり、大学の情報もたくさん調べて下さったので、とても頼りになりました。最後まで受験に向き合えたのは、ずっとそばで支えて下さった先生方のおかげです。本当にありがとうございました。

    • 関西外国語大学 外国語学部
    • 関西外国語大学 英語国際学部
    • 京都外国語大学 外国語学部
    • 甲南女子大学 文学部・国際学部高等学校

    高槻教室

    今津 凜花さん   

    大阪府立高槻北高等学校(ダンス部)

    卒業がとても寂しくて物足りない

    勉強が嫌いで、自習の習慣もありませんでした。京進スクール・ワンに通い出してからは毎日の勉強時間を手帳に書くようになり、勉強時間を増やそうという意識が強くなっていきました。先生は手帳にメッセージを書いてくれたり、ほめカをくれたりして全力で応援してくださいました。授業外でも、質問すると丁寧に教えてくれて、相談にも真剣にのってくださいました。先生方が話を聞いて、励まして、前向きになれるように元気に引っ張ってくれたから、諦めずに合格できるまで学力を伸ばせたと思います。先生方、本当にありがとうございました!

    • 摂南大学 経営学部

    守口教室

    坪倉 穂香さん 

    大阪府立芦間高等学校(演劇部)

    イベントに参加して、学習へのモチベーションが上った!

    本私が京進スクール・ワンに通い始めたのは、高3の8月頃でした。入試に間に合うかどうか焦る気持ちもありましたが、先生方は分からなかったところの解説を丁寧にしてくれたり、授業外では英単語ターゲットを毎週140個ずつ小テストをしてくれました。11月には「公募直前対策講座」にも参加しました。いろんな学校の人と同じ問題を解くことで、周りと比べて自分の知識が足りていないと感じたり、より詳しく分かったこともあり、よい刺激を受け、その後勉強する上で役に立ちました。ありがとうございました。

    • 大和大学 社会学部
    • 大和大学 政治経済学部

    千里丘教室

    M.S.さん   

    飛鳥未来高等学校

    勉強することが楽しみに

    集中力がなく、勉強に対して苦手意識が強かったため、はじめは受験に対して不安でいっぱいでした。京進スクール・ワンに入ってからは、苦手な範囲を重点的に教えてくれたり、ほめカなどでモチベーションを上げてくれたので、いつの間にか京進スクール・ワンに通って勉強することが楽しみになっていました。勉強だけでなく、授業後の先生との雑談も良い息抜きになっていました。頑張り続けることの大切さを京進スクール・ワンで学びました。本当にありがとうございました。

     

    • ビジュアルアーツ専門学校 音響芸術学科

    高槻教室

    柴田 風菜さん 

    大阪府立芥川高等学校(軽音ロック部)

    夢を実現させるために

    中学生の時から音楽の裏側を支える仕事に就くことが夢でした。苦手だった提出課題を助けてもらいながら、勉強と部活動の両立を頑張ってきました。1人では絶対に乗り切ることが出来なかったので、先生方には本当に感謝しています。部活動を最大限頑張れるようサポートしてもらいながら、定期テスト対策をしました。いつでも褒めてもらえたことで、勉強を続けることが出来ました。AO入試後の特待生制度試験の小論文対策をしてもらったおかげで、特待生にも選ばれることができました。ずっと夢を応援してくれた先生方のおかげで、これからも頑張れそうです。

    • 摂南大学 農学部

    京田辺教室

    K.Y.さん   

    京都府立田辺高等学校

    先生の言葉が原動力に

    勉強が嫌いで、入室するまで受験勉強は全くやっていませんでした。勉強を本気で続け、志望校に公募推薦で合格出来たのは全て、京進スクール・ワンの先生方のおかげです。志望校に学校の先生さえ無理だと言って、偏差値の低い学校を薦めていたにも関わらず、京進スクール・ワンの先生は『絶対に行ける』と言ってくれ、その言葉が勉強する原動力になり、最後まで諦めずにやり切ることが出来ました。先生方がいなければ、志望校に合格する事はおろか、大学にすらいく事は出来なかったと思います。本当に感謝しています。学んだ事を忘れる事なくこれからも勉強に励みたいと思います。

     

    • 大阪市立大学 生活科学部
    • 立命館大学 産業社会学部
    • 同志社大学 社会学部
    • 龍谷大学 社会学部

    瀬田教室

    小賀 愛加さん 

    滋賀県立石山高等学校(バレーボール部)

    映像授業と個別指導の組み合わせ

    高2の1月から、高校受験の際にお世話になった京進スクール・ワンに通い始めました。コロナの影響で3月から学校が休みになり不安でしたが、京進スクール・ワンではオンライン授業を始めてくださり、自宅学習をサポートしてくださったので、受験勉強に集中することが出来ました。得意な科目は映像授業で先取り学習をする事ができ、苦手な科目は個別指導で分かるまで質問し、効率よく学習できたことが合格に繋がったのだと思っています。先生方は親しみやすく、勉強以外のことでも相談できるので、先生と話すことでモチベーションを保つことが出来ました。

    • 森ノ宮医療大学 保健医療学部 看護学科

    郡山教室

    小野 朝海さん   

    奈良県立奈良北高等学校(バレーボール部)

    勉強することが苦ではなくなった

    京進スクール・ワンに入室するまでは毎日部活があり、勉強はテスト期間に少しする程度だったので、部活を引退してもなかなか受験勉強に集中できませんでした。京進スクール・ワンに入室してからは、毎日の授業だけでなく、早い時間から自習に行くようになりました。また夏の通い合宿等にも参加し、勉強することが苦ではなくなりました。実戦トライアルでは志望校の過去問の解説を丁寧にしていただき、本当に助かりました。入試前日まで面接練習をして下さったこともあり、第一志望の大学に公募推薦で合格することができました。入室して本当に良かったです。

    • 関西大学 商学部
    • 関西大学 総合情報学部
    • 京都産業大学 経済学部

    小幡教室

    岩崎 友哉さん 

    菊華高等学校

    勉強が楽しくなり不安がなくなった

    最初はあまり勉強に力を入れることができませんでした。先生が、1日のスケジュールや受験日までの計画を細かく教えてくださり、その計画通りしていたら勉強が分かるようになっていき、どんどん楽しくなっていきました。志望校も夏休みには少しレベルの高い大学を目指せる程になり、自信がついてきました。思うように成績が伸びなかったり、一般入試まで勉強が続くのか心配になった時もありました。先生に勉強すれば不安はなくなると言われたので、毎日継続して勉強すると、本当にそんな不安もなくなりました。僕にとって人生で一番濃い1年になりました。

    • 桃山学院大学 法学部

    西田辺教室

    Y.O.さん   

    阪南大学高等学校

    早めにスタートするべき

    早い段階から英単語を始めていたので、長文を読み始めても単語の意味が分からないということが少なかったのが良かったと思う。しかし、もっと文法を早い段階で始めていたら後々困らなかったと思う。

     

    • 近畿大学 文芸学部

    交野教室

    I.I.さん 

    大阪市立東高等学校

    要点が記憶に残った

    試験は公募推薦から受け始めて、毎度緊張していて不安だったものの、なんとか一般入試で第一志望の大学に合格することができました。京進スクール・ワンでの授業は、個別指導で気軽に質問することができ、問題の解き方に加えて、教科書や資料の気になった部分についても、先生が知識や経験をもとに共に考えてくださいました。対面授業で直接聞いた要点は記憶に残りやすく、入試本番でも学んだ知識を動員させるのにとても役立ちました。ありがとうございました。

     

    • 関西外国語大学 英語国際学部
    • 大阪経済法科大学 経営学部

    中山台教室

    N.N.さん   

    兵庫県立伊丹西高等学校

    周りと励まし合った

    コロナがあり、共通テストの変更など沢山の問題があり、とても大変でしたが、周りの友達や同じ志望大学の子と励ましあい、何とか乗り切ることが出来ました。結果的には第1志望の大学には入れませんでしたが、第2志望の関西外国語大学に合格することが出来たので、この1年間の勉強は無駄ではなかったんだなと思えました。大学に入っても英語の勉強が続くので、頑張って勉強していきたいです。

     

    • 大手前大学 総合文化学部

    中山台教室

    M.T.さん 

    兵庫県立芦屋高等学校(硬式テニス部)

    先生のアドバイスや励ましで頑張れた

    コロナによる休校の影響があり、思うように受験勉強が進まなかったので、自分の得意科目2つに絞り勉強を始めました。それ後、読解問題や単語・熟語の暗記を中心に進めました。途中で勉強を投げ出したくなる時もありましたが、担当の先生のアドバイスや励ましのおかげで、最後まで頑張って合格することができました。

     

    • 関西外国語大学 外国語学部

    草津教室

    M.I.さん   

    滋賀県立守山高等学校(生徒会執行部)

    たくさん褒めてくださったので自信が付いた

    高2の夏から約1年半の間、京進スクール・ワンでお世話になりました。通い始めるまでは、受験勉強をどう進めたら良いのか分からず、なんとなくでしか勉強していませんでした。でも、先生方が一緒に計画を立ててくださり、大学受験の先輩としてアドバイスをくださったおかげで、不安なく勉強進めることができました。先生方は、いつもフレンドリーで気軽に質問できたし、たくさん褒めてくださるので、自分に自信がついたと思います。とてもいい環境で受験勉強ができたので、京進スクール・ワンに入室して本当に良かったです!

     

    • 近畿大学 理工学部
    • 大阪電気通信大学 工学部

    逆瀬川教室

    S.N.さん 

    兵庫県立宝塚西高等学校

    単元の分析と苦手の克服

    京進スクール・ワンでは、入試に出そうな単元の分析、苦手な問題の克服にしっかりと対応してくれました。過去問を解いていてもあまり点数が伸びなかったときなどは、勉強方法の適切なアドバイスをもらえたので、とても助かりました。入試では、出題傾向から出そうなところを絞ってもらったおかげで、点数を取ることができました。京進スクール・ワンの先生方、ありがとうございました!

     

    • 関西大学 社会学部
    • 関西大学 政策創造学部
    • 近畿大学 経済学部
    • 龍谷大学国際学部・社会学部
    • 京都産業大学文化学部
    • 桃山学院大学経営学部・社会学部

    五位堂教室

    柳谷 俊樹さん   

    奈良県立高田高等学校(ソフトテニス部)

    先生方の存在は心強い味方でした

    高1・高2の間は、まだ大学受験どころか、高校の授業についていくのが精いっぱいでした。そのため成績は上がらず、第一志望の大学も高3の秋までE判定しか出ていませんでした。京進スクール・ワンの先生方は、勉強面ではもちろん、いつもフレンドリーに声をかけてくださったので、精神面で心の支えとなってくれました。そういった先生方のお力添えもあり、ずっとE判定だった第一志望の大学に合格することができました。頼れる先生方のご指導には感謝しかないです。

     

    • 追手門学院大学 経済学部
    • 追手門学院大学 経営学部
    • 大阪経済法科大学 経済学部・経営学部・国際学部

    南彦根教室

    R.K.さん 

    滋賀県立河瀬高等学校(陸上部)

    受験は人生の財産

    受験を通して大切な事に気づきました。それは「失敗を恐れずに問題に立ち向かう姿勢」や「間違いをしてしまったときに放置せずに、良いか悪いかの見極めをして反省を次に活かす」という事です。基礎である土台を固め、繰り返し行う事で自ずと結果はついてくると実感しました。ことわざで「日のない所に煙は立たず」というものがありますが、勉強も同じで「努力なしでは奇跡も起こらず」だと思います。受験を通してこのようなことに気づくことができて良かったです。

     

    • 大阪工業大学ロボティクス&デザイン工学部
    • 大阪電気通信大学 工学部

    尼崎教室

    吉永 千真さん   

    兵庫県立尼崎小田高等学校(サッカー部)

    ビジョンと分析が大切

    高2まで暗記を頑張っていなかったため、受験勉強には苦労しました。嫌になったこともあります。そんなとき、いつも京進スクール・ワンの先生が相談に乗ってくれたので、とても勇気づけられました。受験勉強で学んだことは、目標達成のためにはビジョンを持ち、やり方を考えることが大切だということです。志望校を決め、過去問などを見て分析し、自分が足りていないところを補うことを先生と一緒に頑張りました。受験勉強を頑張ったこの経験は、今後の人生において必ず役立つと思いますし、京進スクール・ワンの講師になって後輩達に伝えていきたいと思います。

    • 関西大学 文学部
    • 龍谷大学 国際学部

    橿原神宮前教室

    横谷 優海さん 

    奈良県立橿原高等学校(書道部)

    褒めてくれるので自信が付いた

    友達の紹介で高3から通い始めました。塾に通うのが初めてだったので緊張していましたが、先生方が優しく接してくださり、すぐに慣れました。授業は私の理解度やペースに合わせてくださりました。また、質問にはすぐに答えてくれたので、分からない部分はすぐに解消できました。先生方がたくさん褒めてくださることで、自信にも繋がりました。さらに、勉強だけではなく進路の相談にも乗ってくださり、一人で不安感を抱えることがなくてよかったです。第一志望の大学に合格できたのは、京進スクール・ワンのおかげです。本当にありがとうございました。

    • 関西外国語大学 外国語学部
    • 武庫川女子大学 文学部

    道場南口教室

    川口 千遥さん   

    兵庫県立夢野台高等学校(バスケットボール部)

    不安な時、親身に相談に乗ってくれた

    京進スクール・ワンで、リーチング学習手帳を使い、目標設定し、先生と一緒に計画を立てることで、自ら勉強する機会が増えました。そこから目に見えて点数が上がり、勉強することが楽しくなりました。京進スクールワンに入り、学力が向上したことはもちろん、勉強の楽しさも知ることが出来て本当に良かったです。不安なとき、親身になって相談に乗って下さった先生方には、とても感謝しています。ありがとうございました!

    (中)川口さん
    • 大阪市立大学 文学部
    • 立命館大学 文学部
    • 京都女子大学 文学部

    守山教室

    山田 瑞萌さん 

    滋賀県立守山高等学校(新聞部)

    公募推薦受験がターニングポイントに

    先生方に公募制推薦を受けることを勧められ、そこで合格出来たのが、第一志望校合格への大きなターニングポイントだったと思います。自分がやってきた事が実を結ぶという経験は、不安になったり心配になったりしやすい受験生の心理に、安心を与えてくれました。特に嬉しかったのは、高1の頃からずっと苦手だった数学が、得点源になる程になったことです。志望校合格までずっと継続的に勉強を続けられたのは、ひとえに先生方が丁寧に教えて下さり、応援してくたさったおかげです。受験勉強では頑張れば頑張る程結果はついてきます。頑張って下さい。

     

    • 関西外国語大学 短期大学部
    • 大阪成蹊大学 教育学部

    上新庄教室

    村山 光希さん   

    大阪府立刀根山高等学校(陸上部)

    京進スクール・ワンのおかげで合格できた

    私は本当に京進スクール・ワンに通って良かったと思っています。私は、塾に通い始めるのがかなり遅く、あまり勉強時間を確保できませんでした。しかし、京進スクール・ワンに入ってから、みるみる成績が伸びました。先生方の授業をしっかりと聞き、そこで学んだことを自分の勉強に活かす事で、今まで以上にクオリティの高い勉強をする事ができました。さらに教室長に褒めてもらったり、相談にのってもらったりと、精神的なサポート面でも京進スクール・ワンは素晴らしいなと思いました。志望校に合格出来たのも、京進スクール・ワンのおかげです。

     

    • 大阪市立大学 法学部
    • 立命館大学 法学部
    • 龍谷大学 法学部

    石山教室

    K.I.さん 

    滋賀県立石山高等学校(卓球部)

    ゴールまでを逆算する

    第一志望は元々別の大学でしたが、共通テスト後に変更しました。共通テストの点数が思ったよりも取れなかったからです。私がまず伝えたいのは、ゴールから逆算して勉強することを意識して欲しい、ということです。目標としている大学に合格するためには何が必要なのかを考えてください。がむしゃらに勉強しても伸びるでしょうが、志望校の試験であまり出題されない分野を伸ばしても、意味がないと思います。志望校の試験によく出題される分野や、どの試験でも共通して問われる分野を重点的に勉強すべきだと思います。

     

    • 履正社医療スポーツ専門学校 理学療法学科

    甲子園教室

    T.T.さん   

    芦屋学園高等学校

    苦手な科目も点数が上がった

    京進スクール・ワンでは自分の弱い事、強い事をしっかり教えてくれて、それをしっかり勉強したので受験対策ができ、苦労はしましたが、合格することが出来ました。先生方には感謝しかないです。志望校対策など、京進スクール・ワンの先生には長い間担当してもらい、そのおかげで得意な科目はミスが減り、苦手な科目も点数を上げることができました。本当にありがとうございます。

     

    • 関西外国語大学 外国語学部
    • 関西外国語大学 英語国際学部
    • 京都外国語大学 外国語学部

    伊丹教室

    H.H.さん 

    伊丹市立伊丹高等学校

    第一志望合格

    私は英語に興味がなかったのですが、京進スクール・ワンでの授業毎に英語が好きになり、外国語大学に行きたいなと思うようになり、目指すようになりました。丁寧に教えていただき、第一志望の大学に合格することができました。

     

    • 近畿大学 国際学部

    千種教室

    S.T.さん   

    金城学院高等学校(美術部)

    推薦入試で早めに合格できた

    高3になって受験期を迎えたのにも関わらず、希望する大学の受験方式ですら理解できない状態でした。京進スクールワンの先生方と沢山相談して、公募推薦で少し早めに第一希望の大学に合格することが出来ました。初めての大学受験だったので、分からないことは全て京進スクール・ワンの先生方に聞きました。京進スクール・ワンではいくつかの目標を立て、それに向けて手順よく勉強することが出来ました。個別指導ですので、集合塾よりも多く先生に質問する機会があるので、私にはすごく合っていました。本当に今までありがとうございました。

     

    • 近畿大学 経営学部
    • 武庫川女子大学 経営学部・生活環境学部

    北大和教室

    A.M.さん 

    奈良県立奈良北高等学校(野球部マネージャー)

    自習の活用

    部活動を引退した後、できるだけ毎日、京進スクール・ワンが開いているいる時間は、自習をすることを心掛けました。特に英語を中心に勉強し、英語の単語やイディオム、文法などの参考書をそれぞれ1冊ずつ買い、それを何周も解いて覚えました。また受験直前には週に1~2回過去問を解いて、分からない単語を単語ノートに書いて、それを休憩時にも見て分からない単語を減らせるように努力しました。辛い時もありましたが、最終的に第1志望の大学に合格することができ、頑張って良かったと心の底から思いました!先生方にも感謝しています。

     

    • 関西外国語大学 外国語学部
    • 関西外国語大学 短期大学部

    富雄教室

    A.T.さん   

    奈良県立平城高等学校

    サポートや励ましのおかげで合格できた

    受験勉強を始めようと思ったのは、高3の夏でした。それまでほとんど自分で勉強していなかったので、なかなか切り替えて勉強することができず、やる気がなくなってしまう事もありました。しかし、京進スクール・ワンの先生方にいつも声をかけて頂き、頑張ることができました。授業では、赤本や問題集の解説には載っていない事や、今後役立ちそうな事もたくさん教えて頂き、有意義な時間を過ごす事が出来ました。京進スクール・ワンの先生方のサポートや励ましのおかげで、第一志望の大学に合格することができました。本当に感謝でいっぱいです。

     

    • 大阪経済大学 経営学部
    • 桃山学院大学 経済学部・経営学部
    • 阪南大学 経済学部・流通学部・国際観光学部・国際コミュニケーション学部

    四条畷教室

    中嶋 世翔さん 

    大阪府立交野高校

    常に背中を押してくれた

    元々勉強が苦手でしたが、将来の目標ができ、気持ちを切り替えられました。先生方が親身になって一緒に考えて下さり、やりたいことへの道を作ってくれました。時にはスランプに陥ったり、心が折れてしまう時がありましたが、目標があることでモチベーションが維持できました。通い合宿では、英語をより実践的に長時間勉強することで基礎がものすごく伸びましたし、実戦トライアルでは過去問対策を戦略を立てて教えてくれたので、この2つは本当に受講して良かったです。そして、最後まで粘り続けることができたのは、常に背中を押してくださった先生方がいたからです。

    (左)中嶋さん
    • 大阪経済大学 経済学部
    • 帝塚山大学 法学部

    新石切教室

    長谷川 進さん   

    大阪市立汎愛高等学校

    受験の道筋が見えた

    入室したのは志望校の受験4か月前でした。他の受験生よりも遅れたスタートで、何をどれくらいやればいいのか、わかりませんでした。しかし、リーチング学習手帳を使用して、やるべき事を先生に記入してもらい、一日の明確な目標を決めることができました。それによって継続して勉強ができ、学力の把握をすることができ、志望校受験までの道筋が見えました。授業でも、苦手とするものの進め方を教えていただき、テストをすることによって定着させることができました。京進スクール・ワンに入室して、勉強や受験への不安がなくなりました。

    • 大阪経済大学 経済学部
    • 大阪学院大学 経済学部

    洛西教室

    K.A.さん 

    京都府立洛西高等学校

    最後までモチベーションを維持できた

    中3の夏に京進スクール・ワンに入室しました。勉強する癖は付いていたのですが、高3年でまだ志望学部や志望校が決まっていなかったので、中々受験勉強に集中して取り組めませんでした。京進スクール・ワンの先生は話を何度も聞いてくれ、大学も色々と提案してくれたので志望学部が決まりました。私は気分に波があるのですが、通い続けることができたのは、教室長を始め先生方のおかげです。最後までモチベーションを下げることなく大学受験に臨むことができ、本当に感謝しています。これから受験を迎える皆さんも、不安なことは色々と先生に相談して下さい。

     

    • 関西大学 社会学部
    • 立命館大学 産業社会学部
    • 近畿大学 経営学部
    • 京都産業大学 現代社会学部・経営学部
    • 佛教大学 社会学部

    南草津教室

    A.N.さん   

    滋賀県立東大津高等学校(バスケ部マネージャー)

    基礎と忍耐力が大切

    受験勉強はあまりにもやることが多く漠然としていて、何をすべきなのか、どのようにすべきなのか全くわかりませんでした。そんな中、先生方が勉強の仕方のアドバイスをしてくださったり、落ち込んでいた時は声をかけてくださったので、先生方の優しさに救われました。勉強は何事も基礎が大事です。基礎は自分で学ぼうという意識を持たない限り、身につくことはありません。目に見えて結果としてあらわれなくても、最終的に基礎に助けられるます。また、受験には忍耐力が必要です。最後まで諦めず、合格をイメージして目の前の勉強を頑張ってください。

     

    • 大阪電気通信大学 工学部

    高の原教室

    堀家 一倫さん 

    奈良県立王寺工業高等学校(情報処理部)

    苦手な英語は映像授業を利用

    高3の5月に入室しました。学校のカリキュラム上、受験に必要な科目を学校で習っていなかったので、解説時にはマンツーマンで行ってくださる個別指導を選びました。担当の先生のアドバイスを基に、とにかく必死で頑張りました。苦手な英語は映像授業も利用して、10月には学習予定を終わらせました。もう少し早く始めておくべきだったと思いましたが、結果として第一志望校に合格できて本当に良かったです。ありがとうございました。

    >
    • 関西大学 社会安全学部

    円町教室

    大下 拓馬さん   

    京都府立山城高等学校(ハンドボール部)

    日々の積み重ねが大切

    関西大学社会安全学部に指定校推薦で合格しました。京進スクール・ワンに入ったときは、一般選抜で受験しようと考えていましたが、高校3年間の成績が良かったため、相談をして指定校推薦で受験をすることを決めました。受験勉強は早いうちから始め、日々の努力を積み重ねることが大切だと思います。古文が苦手でしたが、授業や宿題で多くの問題を解くことを積み重ねていくうちに、問題の正答率が上がりました。先生方には、毎授業で単語テストをしていいただいたり、志望理由書の添削などの指導もしていただき、とても感謝しています。

     

    • 関西外国語大学 英語国際学部
    • 京都外国語大学 外国語学部
    • 神戸学院大学 グローバル・コミュニケーション学部

    千里丘教室

    森田 杏さん 

    大阪府立吹田東高等学校(サッカー部マネージャー)

    勉強に集中できた環境

    受験勉強に集中して取り組めたのは、京進スクール・ワンのおかげです。夏頃からは授業だけでなく毎日のように自習にも通い、わからないところがあると先生方に質問していました。とても勉強に集中できる環境でした。また、実戦トライアルでは、本番同様に時間を計って問題を解くので、常に受験本番を意識して取り組むことができました。第一志望に合格できたのは京進スクール・ワンに通ったからだと思っています。本当にありがとうございました。

    • 関西大学 法学部
    • 関西大学 社会学部
    • 近畿大学 法学部・総合社会学部
    • 大和大学 社会学部

    阪神野田教室

    長谷川 元暉さん   

    上宮高等学校

    通い合宿で英語も安定した点数に

    小1の時に京進スクール・ワンに通い始めました。約12年、ずっと続けてこれたのは教室の雰囲気と教室長や先生方がいつも温かく接してくれたからです。授業はもちろんですが勉強だけではなく色々と話すことができたことで、嫌になることはなく楽しく通い続けることができました。元々国語が得意だったのですが、高3の夏に参加した「通い合宿」に参加して、英語も安定して点数をとれるようになったことが、合格へのポイントだったように思います。最後にこれまで指導していただいた先生方や、教室長には本当に感謝しております。ありがとうございました。

    • 近畿大学 国際学部
    • 京都産業大学 外国語学部
    • 神戸学院大学 グローバル・コミュニケーション学部

    伊丹教室

    R.K.さん 

    伊丹市立伊丹高等学校(クラシックギター部)

    最後まで諦めずに頑張った

    友だちと最後まで一緒に勉強していた事が、勉強のモチベーションアップに繋がって、集中できた理由であると思うので、私にとってはそれが良かったと思います。共通テストで思ったより点数が取れず、私立に進路を変更しました。国公立を受験するか受験しないか、ギリギリまで悩んでいたけれど、先生や友だちにたくさん相談して、私立を受験することに決めました。でも最後まで諦めずに頑張ったので、よい結果となり嬉しかったです。後輩へのアドバイスは、出来るだけ早く自分の勉強方法を身につけておいた方が良いという事です。

     

    • 関西外国語大学 外国語学部

    甲子園教室

    劉本 音羽さん   

    兵庫県立鳴尾高等学校(ストリング・オーケストラ部)

    英語力もメンタルも強くなった

    第1志望校に合格することはできませんでしたが、第2志望に入学が決まってとても嬉しかったです。3年の4月から本格的に勉強を始め、単語や文法などの基礎を毎日欠かさず復習しました。また、早く起きて学校に行く前に1時間以上勉強することを日課にしました。京進スクール・ワンでは常に先生方が優しくサポートしてくれたので、楽しく通うことができました。自習室にも毎日通い、分からないところはすぐに質問しました。辛いこともあったけど、周りの人に支えられながら乗り越えることができました。英語力はもちろん、メンタルも強くなったと感じています。

     

    • 関西外国語大学 英語国際学部
    • 摂南大学 外国語学部

    京阪宇治教室

    Y.T.さん 

    京都府立莵道高等学校(陸上部)

    学校の授業を補う受験対策

    受験の天王山と呼ばれる高3の夏休みに、この段階でまだ身に付いていなかった高1・高2の英文法や古典文法の復習に力を注ぎました。自習では毎日ワークや文法書を読み続け、基礎知識の定着に徹底的に取り組み、京進スクール・ワンの授業では、単語力と長文読解力を鍛えていただきました。新型コロナウイルスの影響により、学校の授業はハイペースなものになってしまい、受験対策はあまり丁寧に行えませんでした。その分、京進スクール・ワンでの受験対策授業や、感染対策の取れた自習スペースでの学習により、実力をつけることが出来ました。

     

    • 大阪経済大学 情報社会学部
    • 桃山学院大学 社会学部

    五位堂教室

    木村 七海さん   

    奈良県立橿原高等学校(ハンドボール部)

    継続することで定着できた

    京進スクール・ワンに入室してから、自分で勉強する習慣が身に付きました。京進スクール・ワンでは、小テストを実施していただいたり、学校よりも先取りペースで進めていたので、焦らず入試に対応できました。また、夏休みと冬休みに参加した通い合宿で、苦手な英語を底上げすることができたと思います。入試直前は、授業や実戦トライアルでとにかく過去問をたくさん解いて問題慣れしました。英語と世界史が苦手でしたが、英単語、英熟語、世界史の流れなど、どれも毎日継続的に続けることで定着できたので、最後まで続けることの大切さを学びました。

     

    • 大阪電気通信大学 工学部

    御影教室

    牧島 良幸さん 

    神戸市立科学技術高等学校(美術部)

    コツコツ頑張り指定校推薦

    高2の9月くらいに目標進路を決めました。進路を決めたことにより、毎日これだけはやっておこうという具体的な目標、行動が決まりました。目標が決まると少しずつやる気も出始め、京進スクール・ワンの授業では、定期テストと入試範囲の復習対策を進めてもらいました。そして定期テストでは、受験科目となる数学は高得点をとれるようになりました。定期テストをコツコツ頑張ったおかげで、推薦入試本番を控えた高3の秋、指定校推薦をもらえることが決まりました。少しずつ頑張っていてよかったです。

    • 関西大学 社会学部

    御影教室

    阪本 こころさん   

    兵庫県立芦屋高等学校(ギター研究部、自治会執行部)

    先生と一緒だったから頑張れた

    複数の候補の中で、一番親身になって話を聞いてくれた京進スクール・ワンに入室を決めました。自分がどこまでできるのかわからず、何から勉強すればいいのか迷っている段階でしたが、基礎をしっかり固めつつ、徐々に応用を解いていくスタイルがあっていたなと感じました。担当の先生は小テストで結果を褒めてくれたり、精神的に辛いと感じている時には、励ましの声をかけてくれるなど、先生と一緒だったからモチベーションを保って頑張れました。また、担当の先生からもらう「ほめカ」は、勉強に対する自信がなくなっているときに見ると元気づけられました。

     

    • 関西大学 文学部
    • 龍谷大学 社会学部

    岡本教室

    江原 未来さん 

    仁川学院高等学校(吹奏楽部)

    先生方が唯一の心の支え

    高3の4月に入室したのですが、部活の引退が8月末で、夏休みは毎日10時間以上は部活をしていたので、それまで全く勉強していませんでした。引退してから本格的に受験勉強を始めて、毎日焦る日々だったけれど、先生がたくさん相談にのってくださったり、部活で来れない時も優しく対応して下さったおかげで、自分の行きたい大学に行くことができました。公募も受けずに、一般で受かることだけを目標にしていたので、最後まで諦めないで本当に良かったです。不安だった受験も、京進スクール・ワンの先生方が唯一の心の支えでした。本当に感謝してます。

     

    • 大阪医科薬科大学 薬学部

    山科教室

    柴田 紗季さん   

    滋賀県立石山高等学校(バスケットボール部)

    早目の準備が大切

    高校受験の時から京進スクール・ワン山科教室に通っていました。高3の夏、新型コロナの影響で家の外に出辛い状況だったため、オープンキャンパスに参加することができませんでした。しかし私は、高2の時に担当の講師の先生から、来年何があるかわからないからとアドバイスを受けオープンキャンパスに参加していたため、早くに志望校を決めることができました。そして受験科目に集中して勉強できたことが大きな強みとなりました。先生方は私がしんどい時に声をかけて下さったり、生徒に寄り添ったサポートをしてくれたので、コロナ禍の受験期間中もずっと目標に向かって頑張ることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

    (右)柴田さん
    • 関西外国語大学 外国語学部
    • 関西外国語大学 短期大学部

    東向日教室

    Y.O.さん 

    京都府立桂高等学校

    継続は力なり

    志望校合格までの道において、京進スクール・ワンの存在はとても大きかったです。京進スクール・ワンでは、何か分からないことや、勉強の仕方などで悩んでいる時は、すぐに相談することが出来ました。また、先生方は、いつも親身になって教えて下さいました。教室の雰囲気が良く、勉強に集中できる場所だったので、開校している日は、毎日のように自習室に通いました。受験勉強へのモチベーションを下げることなく最後まで続けることが出来ました。毎日継続して頑張ることが出来た経験を、大学入学後にも活かして頑張っていきたいと思います。

     

    • 追手門学院大学 経営学部

    緑が丘教室

    R.N.さん   

    クラーク記念国際高等学校

    熱心な指導やサポートのおかげ

    私は勉強が苦手で、最初のころの模試の成績は英語の偏差値30台からのスタートでした。しかし、京進スクール・ワンの先生方が熱心な指導や進路指導などの授業以外の面でもサポートしてくださったおかげで順調に成績を伸ばすことができました。その結果、第一志望の大学に合格することができました。担当の先生や、勉強面で色々なアドバイスしてくださった先生方には、本当に感謝しています。ありがとうございました。

     

    • 関西福祉科学大学 教育学部

    住道教室

    岡野 碧斗さん 

    大阪府立かわち野高等学校(サッカー部)

    通い合宿と季節講習

    京進スクール・ワンで思い出に残っているのは、通い合宿です。携帯を触らずに12時間英語の勉強をしました。初めてそんなに長い時間携帯を触らずに勉強しましたが、休憩や食後のレクリエーション等もあって、あっという間に感じました。また、季節講習も思い出に残っています。普段より50コマ以上多く受講しました。勉強をするのは好きではないけど、先生方がほめカを授業の時にくれたので、モチベーションに繋がりました。また、講習後にはイベントも用意されていて、毎日勉強することが楽しく感じました。京進スクール・ワンで学んだことを活かして、これからも頑張っていきたいと思います。

    • 桃山学院大学 現代社会学部
    • 桃山学院大学 法学部

    八尾教室

    匿名希望   

    大阪府立八尾北高等学校

    褒めてくれたので意欲が上がった

    高1で入室した時は、大学受験に必要な科目でも、基礎の単元もあやふやでした。でも2年間、京進スクール・ワンの先生が一生懸命指導してくださって、私が理解できるまで説明してくれたおかげで、徐々に実力がついてきました。できなかった問題が解けるようになると、先生方はとても褒めてくれました。そのおかげでもっとやろうという気持ちになれ、学習意欲が上がりました。そのおかげで、特に苦手だった英語は、長文が読めるくらいに成長しました。京進スクール・ワンの先生方と一緒に頑張ることができたおかげで、志望校に合格することができました。入室して本当に良かったと思いました。

     

    • 大阪工業大学 情報科学部
    • 福知山公立大学 情報学部
    • 京都橘大学 工学部
    • 大阪電気通信大学 情報通信工学部

    洛西教室

    K.O.さん 

    京都府立洛西高等学校

    時間配分やテクニックを教わった

    高3の春から約1年間、京進スクール・ワンに通っていました。私は英語と理科が苦手だったので、英語と理科を含めた4科目を受講していました。授業では、分からない単元や間違えた所の解き方のコツを教えて頂いたり、受験する上での時間配分やテクニックなども教えて頂きました。受験期に必要なことは、毎日コツコツ勉強することだと思います。毎日の積み重ねのおかげで、英語と理科は成績が伸びて、勉強することが楽しく感じるようになりました。単語や文法など短時間でできる勉強も怠らず、隙間時間でやることをお勧めします。自分に合った勉強法で頑張ってください。

     

    • 大阪工業大学 情報科学部

    武庫之荘教室

    岡 蒼一郎さん   

    報徳学園高等学校(スキー部)

    自分のペースで必要なことができた

    京進スクール・ワンの授業では、自分のペースで必要なことができるところが良かったです。先生方はみな優しく、良い意味で友人のような距離感で話すことができました。わからないとことがあれば、すぐに聞いて解決できる点も良かったです。映像授業では空いた時間で受けることが可能で、できなかった箇所も繰り返し確認できたので、とても役立ちました。また通い合宿では、長時間学習することで集中力を身に付けることができました。実戦トライアルも、志望校のレベルにどれだけ達しているか良い指標になりました。受験をされる方はメリハリをしっかりとし、健康管理に気を付けて頑張って下さい。

    • 大阪芸術大学 芸術学部
    • 京都芸術大学 芸術学部

    武庫之荘教室

    梶川 優佳さん 

    尼崎市立尼崎高等学校(水泳部マネージャー)

    京進スクール・ワンの魅力

    他の受験生とは違う形式で入試に挑みましたが、先生方が対策を考えて一緒に取り組んでくださったおかげで、自分が満足できる小論文が書けました。何回も練習し、その度に先生が添削してくださりました。どこを直すべきなのか、他のいい書き方はないのか、と考えることで文章力が向上し、書くスピードも速くなりました。こういった努力の結果が見えてくることで、自信へと繋がりました。入試前日には合格祈願も頂いて、更に頑張ろうと思いました。どんな生徒にも、一人ひとり大切に丁寧に接してくださるところが、京進スクール・ワンの魅力だと思います。

     

    • 関西大学 政策創造学部
    • 同志社女子大学 学芸学部

    桜井教室

    藤井 春咲さん   

    奈良県立桜井高等学校

    先生の言葉に支えられた

    国語が苦手で、このままではダメだと思い入室しました。先生方は沢山のことを教えてくださいました。成績が伸び悩み落ち込んでいた際も、親身に相談に乗ってくださいました。先生方の一つ一つの言葉に本当に支えられました。受験学習を通して一番学んだことは「何でもメモを取ること」です。先生が口頭で伝える内容の中にも重要なことが多々含まれているので、聞き逃さずメモを取ることが成功の鍵だと思います。それを気付かせてくださった先生には本当に感謝しています。受験勉強は辛いですが、メリハリをつけて自分のペースで頑張ってください。

    • 太成学院大学 看護学部 看護学科
    • 帝塚山学院大学 人間科学部

    武庫之荘教室

    M.K.さん 

    帝塚山学院高等学校

    京進スクール・ワンで良かったところ

    大学に合格できた理由は、授業で学んだことが実際の入試に出たからだと思います。京進スクール・ワンでは、わからないところを1人でも解けるようになるまで教えていただきました。先生方は大学の話などもしてくださり、大学受験へのモチベーションを保つことが出来ました。また、通いやすく、自習にも行きやすかったのが良かったです。映像授業は生物基礎・化学基礎を受講していましたが、自分のペースで視聴できました。実戦トライアルも受講していましたが、とても役に立ったと思います。これから受験勉強をする皆さん、余裕をもって受験勉強に取り組んでください。

     

    • 関西大学 社会学部
    • 立命館大学 産業社会学部
    • 近畿大学 総合社会学部
    • 京都産業大学 現代社会学部
    • 佛教大学 社会学部

    南草津教室

    A.N.さん(保護者様)   

    滋賀県立東大津高等学校(バスケットボール部マネージャー)

    最後まで寄り添ってくれた

    高3になり今までの塾では駄目だと思い、京進スクール・ワンが一番親身になってくれそうだったので、入室を決め1年間お世話になりました。個別指導の授業では、熱心でわかりやすい指導をしていただきました。また、受験のアドバイスや相談に乗ってもらったりと、沢山助けていただきました。新型コロナウイルスで色々なことが変更になり不安なことも多々ありましたが、コツコツと真面目に諦めなかった結果、勝ち取った合格だと思います。本人の努力もそうですが、先生方には最後まで寄り添っていただき本当に感謝しております。ありがとうございました。

     

    • 追手門学院大学 国際教養学部
    • 帝塚山学院大学 人間科学部

    JR茨木教室

    木原 梨菜さん 

    大阪府立吹田東高等学校(ソフトボール部)

    進路の選択から相談できた

    高3の秋に京進スクール・ワンに入室しました。入室当初は志望校がはっきりしておらず、先生方と一緒に様々な大学のパンフレットを見たり、実際に過去問を解いてみたりして、自分の受験する大学を絞りました。志望校を明確にし、そこへ向けて指導していただいたおかげで、受験した大学すべてに合格することができました。勉強以外でもいろいろな話を聞いてくださったり、「褒める指導」で励ましてサポートしてくださったので、京進スクール・ワンに入室してとてもよかったと思います。本当にありがとうございました。

    • 四天王寺大学 教育学部
    • 京都橘大学 発達教育学部
    • びわこ学院大学 社会福祉学部

    能登川教室

    稲村 真吾さん   

    滋賀県立米原高等学校(テニス部、ピアノ部)

    先生は頼れる先輩でもあった

    京進スクール・ワンの先生方はみんな優しくて、僕が模試や日頃の勉強で上手くいかず落ち込んでる時には、何度も元気付けてくれました。勉強以外の学校生活や、不安に思ってることでも、なんでも話を聞いてくれ、勉強を教えてくれる先生というだけではなく、頼れる先輩でもありました。先生方のおかげで、最後まで気持ちが折れることなく受験をやり抜くことができ、無事合格することが出来ました。

     

    • 藍野大学 医療保健学部 看護学科

    草津教室

    F.Y.さん 

    光泉カトリック高等学校

    基礎でもきちんと教えてくれた

    英語が苦手で、期末テストの時は教科書を暗記していましたが、高3になって受験勉強と向き合った時、全くできないことに気付きました。その状態で京進スクール・ワンに入室したのですが、基礎的なことを聞いても、先生は一切馬鹿にせずに教えてくれました。でも、頑張って勉強していても、8月になっても成績は上がらなかったので、先生からのアドバイスで、中学英語の文法問題をやり直すことにしました。その結果、徐々に成果が見え始めました。何か行き詰まったら基礎に戻る、昔やったことを忘れないように復習することが大事だと感じました。

     

    • 関西大学 商学部
    • 龍谷大学 経営学部

    守山教室

    M.N.さん   

    滋賀県立守山高等学校

    受験を乗り越えた事が自信に

    無事受験を終えて大学生になることができました。高3から本格的に勉強に力を入れ始めて、常に頭に勉強のことがある毎日で、正直辛いなと思うことのほうが多かったけど、先生方や友達に励まされて支えてもらったことで、乗り越えることができました。志望通りの結果であったかどうかに関わらず、受験というものを乗り越えたという事により自信をもつことができたので、とてもいい経験だったと思います。

     

    • 大阪教育大学 教育学部
    • 神戸親和女子大学 発達教育学部

    板宿教室

    K.M.さん 

    兵庫県立須磨友が丘高等学校(書道部、家庭科部、生徒会執行部)

    生徒会活動と勉強とを両立

    高1の夏から京進スクール・ワンに通い始めました。生徒会に所属していたため、勉強との両立は大変でしたが、先生方の応援があり、どちらにも全力を注ぐことができました。授業外でも、質問すると分かりやすく解説してくださり、苦手だった日本史も入試本番で7割を取ることができました。直前にはたくさんのほめカや応援の言葉をいただき、小論文や面接練習も最後まで指導していただきました。本当にありがとうございました。

     

    • 大阪教育大学 教育学部
    • 神戸親和女子大学 発達教育学部

    板宿教室

    K.M.さん(保護者様)   

    兵庫県立須磨友が丘高等学校(書道部、家庭科部、生徒会執行部)

    先生に寄り添っていただいた

    いつもたくさんの『ほめカ』(褒めカード)をいただいたので、頑張ろうという気になったようです。また、授業の無い先生からも『ほめカ』をたくさんいただいたことも嬉しかったようです。生徒会が忙しく、なかなか時間が取れなかったようですが、その中でも先生方に寄り添っていただいたおかげです。ありがとうございました。

     

        • 近畿大学 農学部

        西田辺教室

        柿原 一輝さん   

        大阪府教育センター附属高等学校(水泳部)

        受験を乗り越えた経験

        受験勉強を始めたのは、高3の8月の後半からでした。その時の過去問は、どんなに頑張っても4~5割の点数しか取れませんでした。でも、京進スクール・ワンの先生と一緒に勉強をしていくうちに、どんどん点数があがり、最後には8割が取れるようになりました。受験を終えて、この受験を乗り越えたという経験が、自分の中で大きなものになったような気がします。

         

 

 


奈良

    • 天理医療大学 医療学部 看護学科

    大和高田教室

    土居 梨優花さん 

    奈良県立高田高等学校

    コツコツ学習で合格!

    高2から京進スクール・ワンに通い始めて、担当の先生のアドバイスのもと、授業と自習をうまく組み合わせて受験勉強に励みました。特にリーチング学習手帳を使用したスケジュール管理は、毎日必ず実行しました。学習ダイアリーへ1日ごとにやるべき課題を書き出し、チェックしていくことで達成感を感じることができ、苦手だった継続力を身につけることができました。授業では、志望校にあわせた内容を丁寧に教えて下さり、また小論文対策として添削指導をして下さったおかげで、第一志望に合格することができました。ありがとうございました。

    • 畿央大学 健康科学部

    八木教室

    久米 夏帆さん   

    奈良県立橿原高等学校

    勉強に集中して取り組める環境

    私は高3の春に京進スクール・ワン八木教室に通い始めました。通い始めてすぐコロナウイルスの影響で教室が休校となりましたが、オンラインでのリモート授業の実施となり、安心して勉強することが出来ました。休校が解除されてからも、感染症対策はしっかりしてくれていたので、勉強に集中して取り組める環境でとても良かったです。定期テストの点数も上がり、目指していた通りの大学に指定校推薦で合格することが出来ました。この塾に通ってよかったと思っています、ありがとうございました。

     

    • 畿央大学 教育学部

    くずは教室

    清川 美緒さん 

    京都府立城南菱創高等学校(ハンドボール部)

    支えてくれたたくさんの先生

    高2の春から京進スクール・ワンに通い始めました。高3の夏から始めた「実戦トライアル」では、一対一の解説で分からないところは分かるまでとことん教えてくださり、実力がついたと実感できました。また、先生から「ほめカ」をもらい、それを見ると元気をもらえ、今でも全部大切にとってあります。得点が伸びなくて悩んでいる時は励ましてくださり、またできたことに対してはとても褒めてくださったので、最後まで頑張ることができました。夏と秋の合宿も集中して勉強できて効果的でした。本当にありがとうございました!

    • 天理医療大学 医療学部 看護学科

    橿原神宮前教室

    辻本 七星さん   

    奈良県立橿原高等学校(バレーボール部)

    私を変えてくれた先生

    私は、高1の春に京進スクール・ワンに入室しました。入室当時、なかなか勉強に力が入らなかった私を担当の先生が叱って下さり、私を変えて下さいました。高3になり、ますます受験への意識が高まっていき、ほとんど毎日京進スクール・ワンの自習室に行き、勉強を頑張りました。毎日の勉強で心が折れそうになる時もありましたが、教室長をはじめ副教室長や担当の先生が励まして下さり、無事第一志望に合格することができました。良い先生に恵まれ、本当にこの塾を選んで良かったと思います。ありがとうございました。

    • 畿央大学 健康科学部

    京都駅前教室

    荒本 怜夏さん 

    京都府立鳥羽高等学校(ウェイトリフティング部)

    勉強に前向きになれた

    高2から京進スクール・ワン京都駅前教室に通い始めました。その頃は評定平均がとても低く、勉強を諦めかけていましたが、一緒に頑張る仲間の影響もあり、毎日教室に行くようになりました。また勉強以外の面でも、先生方に相談をすると親身になって話を聞いてくださいました。次第に勉強にも前向きになり、結果成績を大きく上げることができました。そして、早期に志望校合格を勝ち取れました。京進スクール・ワン京都駅前教室に通って本当に良かったです。

    • 奈良教育大学 教育学部
    • 奈良学園大学 教育学部

    東生駒教室

    S.U.さん   

    奈良県立奈良北高等学校(卓球部)

    諦めなければ実現できる

    自粛期間があけ、本格的に受験期を迎えると、本気で勉強しました。毎日京進スクール・ワンの先、分からないところは分かるまで質問しました。受験を通じて1番言いたいことは、本気で1年間勉強すれば大学にはいける、ということです。もちろん高1・高2から勉強していれば、もっと楽だったと思います。でも、勉強はなかなか継続できるわけではありません。第一志望を諦めかけているそこのあなたに、今からでも私は本気で頑張って欲しいと願っています!

     

    • 奈良教育大学 教育学部
    • 佛教大学 教育学部
    • 京都先端科学大学 人文学部

    松井山手教室

    S.N.さん 

    京都文教高等学校

    苦手な教科も成績が伸びた

    京進スクール・ワンの先生方は分かりやすく丁寧に教えて下さり、苦手な教科も成績が伸びました。また、勉強法も教えて下さったので、家でも効率良く勉強することができました。

     

    • 関西大学 人間健康学部
    • 大阪経済大学 人間科学部

    御影教室

    Y.M.さん   

    神戸市立六甲アイランド高等学校(野球部)

    コツコツ努力を続けることが大事

    高3の6月頃から京進スクール・ワンに通い始めました。初めて第一志望の大学の英語の過去問を解いた時は、3割ほどしか取ることができませんでした、そこから毎回の授業で小テストを行い、そこで確実に得点することで語彙が増えていき、次第に過去問の得点も上がるようになっていきました。コツコツと努力を続ければ、いつか結果はついてくると信じて諦めずにやることが、合格につながったと思います。

     

    • 天理医療大学 医療学部 臨床検査学科
    • 鈴鹿医療科学大学 保健衛生学部
    • 関西医療大学 保健医療学部

    桜井教室

    西崎 陸斗さん 

    奈良県立桜井高等学校

    合格体験記

    僕は、京進スクール・ワンに高三の一年間お世話になりました。もちろん学力を伸ばす目的で通い始めましたが、京進の個性的な先生方と接するうちに塾自体がとても好きになりました。京進の最大の魅力は、『先生と生徒の距離が近く話しやすい』という点です。先生方には受験のことだけでなく色々な相談に乗っていただきました。いつも笑顔で何でも共感してくださる先生、親身になって僕のことを考えてくださる先生、優しく真剣に指導してくださる先生など、多くの先生方に支えて頂いたおかげで、辛く長かった受験も乗り越えることができました。このような明るくアットホームな塾に出会えて本当に良かったと思っています。今まで本当にありがとうございました。

    • 関西学研医療福祉学院 看護学科

    郡山教室

    上根 空乃さん   

    奈良県立高取国際高等学校

    自分に合った環境で勉強ができた

    苦手なところや、試験に出やすいところは理解するまで何度も聞くようにしました。勉強だけでなく、進路の相談にも乗ってもらえたので嬉しかったです。たくさんアドバイスをしてもらい、自分に合った勉強法を見つけることができました。郡山教室の先生は優しい方ばかりなので、塾に行くのが苦ではありませんでした。色々な話ができて楽しく、質問もしやすかったです。受験前も「ほめカ」を書いてもらったり、お話しさせてもらったので、緊張が少し和らぎました。私に合った先生や環境で受験勉強ができて良かったです。

    • 天理医療大学 医療学部看護学科
    • 白鳳短期大学 総合人間学科看護学専攻

    北大和教室

    N.T.さん

    奈良県立奈良北高等学校(弓道部)

    自分に合った勉強方法を教えてくれた

    高3になってから塾を探し、京進スクール・ワンに通い始めました。家で集中して勉強する事が難しかったので、自習を京進スクール・ワンで行っていました。休憩時間でも、先生が質問に対応して下さったので、疑問がすぐに解決し、点数が上がっていくのが実感できました。リーチング学習手帳は、自分の勉強時間や内容を把握出来たので、とても使いやすかったです。受験勉強を始めるのが遅かったですが、私にあった勉強方法を教えてくれたので、京進スクール・ワンに決めて良かったです。

     

    • 天理医療大学 医療学部看護学科
    • 白鳳短期大学 総合人間学科看護学専攻

    北大和教室

    N.T.さん保護者様

    奈良県立奈良北高等学校(弓道部)

    気持が変わっていくのが分かった

    高2の終わりにコロナの影響で学校も通常に通えない日々で、本人もどうしたらいいかわからず、困っていました。先生方に勉強のやり方などを教えてもらい、テストでも点数アップに繋げることが出来ました。自習室を利用させていただき、本人の受験に対する気持ちが変わっていくのがわかりました。授業後、先生からほめカにコメントを書いていただきました。一生懸命に取り組むことや、コツコツと勉強するクセもつき、京進スクール・ワン通わせていただいて、本当に良かったと思っています。大変お世話になり、ありがとうございました。

    • 奈良女子大学 文学部
    • 京都女子大学 文学部
    • 同志社女子大学 表象文化学部

    近鉄奈良駅前教室

    岩井 風音さん

    奈良県立郡山高等学校

    褒める指導で苦手を克服

    高2になる直前に京進スクール・ワンに入室しましたが、入室当初はあまり意欲的ではありませんでした。勉強嫌いで、テストは赤点を取ることもありましたし、遅刻をしたり、決していい生徒とは言えませんでした。しかし、先生方はとても優しく接してくださり、次第に先生と会うことが楽しみになっていきました。頑張ればその分褒めてくださるのでそれが嬉しく、少しずつ自分でも勉強をするようになりました。苦手に思っていた暗記も「通い合宿」で力がつき、苦手意識が薄れていきました。お世話になった先生方には本当に感謝しています。

     

    • 奈良県立大学 地域創造学部

    京阪宇治教室

    H.M.さん   

    京都府立莵道高等学校(吹奏楽部)

    勉強に前向きになれた

    京進スクール・ワンに通い、勉強に前向きになれたと思います。もともと心配性だった上、共通テストが初めて行われる年だったため、不安でした。受験生は同じ条件だということは分かっていても、どのように対策を取るかで悩み、何度も相談にのって頂きました。そのおかげで有効な勉強法を見つけることができ、すべきことが明確になり、確信をもって取り組むことが出来ました。授業では、完全に理解するまで、丁寧に説明して下さりました。また、問題を解いた後、なぜこの答えを選んだのかも聞いて下さるので、どこでつまづいたのかを明らかにすることが出来ました。

     

    • 畿央大学 教育学部

    京阪宇治教室

    谷川 美里さん 

    京都府立莵道高等学校(吹奏楽部)

    指定校推薦で合格

    私は指定校推薦で大学に合格しました。高3の夏に京進スクール・ワンに入室し、不安もありましたが、先生方がとても明るく接しやすかったので、楽しく通うことができました。指定校推薦に必要な志望理由書の提出や面接についても、京進スクール・ワンでサポートを受けることができ、とても助かりました。進路決定後は、成績維持のために通い続け、定期考査前には授業を取っていない教科の質問にも答えてもらい、無事に良い結果を出すことが出来ました。

     

    • 畿央大学 健康科学部

    天理教室

    N.I.さん   

    奈良県立高田高等学校(男子バスケットボール部マネージャー)

    部活とのバランスを考えたスケジュール

    高2の12月に京進スクール・ワンに入室しました。その頃は部活が忙しく、勉強する時間が十分に取れていませんでしたが、先生が部活とのバランスを考えて授業スケジュールを組んで下さったお陰で、勉強する習慣が身につきました。定期テスト前には分からないところを質問し、理解できるようになるまでとことん教えていただきました。教室での勉強はとても集中できるので、部活を引退してからは毎日自習に通いました。成績が急激に上がり、第一志望の指定校推薦がもらえるようになりました。私にこんなにやる気を起こさせてくれた先生方には感謝しかないです。

     

 

 


兵庫

    • 神戸松蔭女子学院大学 人間科学部

    御影教室

    Y.T.さん 

    神戸市立六甲アイランド高等学校(ダンス部)

    勉強のモチベーションは理解できる事

    本格的に勉強を始めたのは7月の終わり頃で比較的遅いスタートでした。勉強がもともと好きではなかったので、机に向かう習慣をつけるのが大変でした。大学受験は本当に覚えることが多くて、嫌になることは沢山あったけれど、覚えた単語や文法を理解できた時は本当に嬉しくて、それが勉強のモチベーションでした。私は部活を引退してから勉強を本格的にし始めたので、日頃から少しづつでも勉強することが大事だと改めて感じました。その経験をしっかり大学で活かして、良い大学生活を送りたいと思います。

     

    • 武庫川女子大学短期大学部 食生活学科

    板宿教室

    R.S.さん   

    神戸星城高等学校

    サポートのおかげで合格

    志望校の過去問を徹底して勉強をしました。色々な壁にぶつかった事もあったけど、家族や先生方のサポートのおかげで見事合格できました。

    • 関西学院大学 人間福祉学部
    • 京都外国語大学 国際貢献学部

    八尾教室

    吉浦 咲花さん 

    大阪薫英女学院高等学校

    信じれば叶う

    私はどんな事でも信じれば叶うと思っています。ありきたりな言葉なのですが、受験を通して、実感しました。私は国連・外交プログラムに参加したいと思い、関西学院大学を志望しました。京進スクール・ワンでは、志望校に沿った小論文対策を丁寧に指導していただきました。八尾教室には中学生の頃から通っていて、教室長は、高校入試の時も、今回の大学入試でも、無謀なチャレンジにも関わらず、君ならできると常に前向きな言葉をかけてくださいました。これから大学へ進んでも困難なことがあると思いますが、信じれば叶うという言葉を胸に頑張ります。

    • 神戸国際大学 経済学部

    西大津教室

    福留 菜々さん   

    大谷高等学校(吹奏楽部)

    面接の指導や志望理由書を添削してもらえ安心

    私は指定校推薦で大学に合格しました。指定校推薦をもらう前は、実戦トライアルという授業で細かい解説をしてもらい、どんどん点数を上げていくことが出来ていました。さらに指定校推薦を貰うことが出来た後も、京進スクール・ワンでは勉強だけでなく、面接の内容を一緒に確認してもらえたり、面接の練習をしてもらうこともできたので、本番では練習通り話すことができました。さらに、志望理由書などの添削も手伝ってもらえたので、とても安心することができました。

    • 甲南女子大学 国際学部

    摂津富田教室

    C.O.さん 

    大阪府立芥川高等学校

    合宿や自習室通いで点数アップ

    私は高3になってから京進スクール・ワンに通い出したのですが、最初は志望校も定まらず不安な気持ちが大きかったです。でも、合宿に参加したり友達と自習室に通ったり、勉強を頑張っていると点数も上がってきて、大学受験に対するモチベーションも段々上がっていきました。ここに行きたい!と思える大学を見つけるまで時間はかかったけど、色々な大学を見学するのはとても楽しくて、勉強を頑張ろうと思えました。受験勉強は辛かったけど志望校に受かる事ができて良かったです。

     

    • 湊川短期大学 幼児教育保育学科

    道場南口教室

    森岡 麻弥さん   

    三田松聖高等学校

    手厚いサポートのおかげ

    私は中2の頃に京進スクール・ワンに入室し、約5年間通いました。入室してから身についていたことが2つあり、1つ目は計画性です。リーチング学習手帳を用いて、スケジュール管理や日々のやるべき事を自分で管理できるようになりました。2つ目は、予習復習をすることです。先生方から予習復習の大切さから教えていただき、少しずつ勉強に対する意識を変えることができました。このように手厚いサポートのおかげで成績も伸びていきました。大学に入学してからも、勉強を怠らず一所懸命に取り組んでいきたいです。

    • 甲南女子大学 看護リハビリテーション学部 看護学科

    鈴蘭台教室

    竹村 姫乃さん 

    兵庫県立神戸北高等学校

    受験を終えてほっとひと言

    高1の時に京進スクール・ワンに入室して、勉強に対する意識が大きく変わりました。入室当初は、勉強の土台がしっかりしていなくて、中学生の範囲でつまずいて伸び悩んでいましたが、担当の先生にアドバイスをもらい、少しづつ克服していくことができました。受験勉強するうえで役に立ったことは、寝る前に次の日の課題の量を決めておくことです。明確な目標を決めておくことでやるべきことが分かり、それをすべて終わらせた後の達成感を日々感じることができるので、やる気が持続し勉強の効率化を図ることができました。3年間ありがとうございました。

    • 神戸大学 国際人間科学部
    • 立命館大学 法学部
    • 関西大学 法学部
    • 甲南大学 法学部

    ウッディタウン教室

    田端 望美さん

    兵庫県立三田祥雲館高等学校(生徒会、ESS部)

    自分を信じることができた

    高3から京進スクール・ワンに通い始めました。私は時間配分が苦手だったので、実戦トライアルを受講しました。時間を計って解くことで本番の時間配分に慣れることができ、丁寧な解説のおかげで理解を深めることができたので、受講して良かったです。受験勉強が苦しくなった時や自信がない時は、先生方がたくさん褒めてくださったり、励ましてくださったので、自分を信じて受験することができ、第一志望に合格することができました。また、人見知りの私でも話しやすい先生方ばかりで、楽しく授業を受けることができました。本当にありがとうございました。

    • 神戸大学 国際人間科学部
    • 立命館大学 文学部
    • 関西学院大学 教育学部

    六地蔵教室

    T.T.さん 

    京都府立桃山高等学校(卓球部)

    精神的にもサポートしてもらった

    私の受験生活は、決して平らな道のりではありませんでした。9月までは順調でしたが、10月に入って急に点数が下がってしまい、模試では志望した大学が全てE判定だったこともありました。そんな辛い時、支えてくれたのは京進スクール・ワンの先生方でした。京進スクール・ワンでは勉強だけでなく、精神面でもサポートしてもらい、そのおかげで頑張り続けることができました。京進スクール・ワンに入室していなかったら志望校合格できなかったと思います。特に、担当の先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

     

    • 関西学院大学 文学部

    山下教室

    木田 英馬さん   

    兵庫県立川西緑台高等学校(ソフトテニス部)

    継続して通塾し、定期テストもアップ

    塾の勉強だけではなく、自宅学習も大切にしてきました。わからないことは京進スクール・ワンの先生に聞いて理解するようにしました。継続して通塾したため、定期テストも点数が取れるようになり、自信が持てました。高2に上がる頃に、ヨーロッパに興味があり得意だったので、世界史の先生になりたいという考えるようになりました。京進スクール・ワンでは、英語と数学と国語を受講しました。数学は定期テストを補い、英語と国語は受験対策をしていました。結果、志望校に合格し、将来は社会の先生に向けて、大学でも積み重ねの勉強で頑張りたいと思います。

     

    • 武庫川女子大学 生活環境学部

    東生駒教室

    N.N.さん 

    奈良県立登美ヶ丘高等学校(茶道部)

    指定校推薦で合格

    高3の9月頃に京進スクール・ワンに入室しました。当時は、指定校推薦に挑戦するかどうか悩んでいましたが、最初の面談の時に、教室長の先生に「チャレンジできるのであればチャレンジすべきだ」とおっしゃっていただいたおかげで、挑戦する勇気が湧き、結果、見事に校内選考を通過することができました。大学に提出する志望理由書を作成する際も、親身に何度も相談に乗ってくださり、納得のいく志望理由書が提出できました。短い間でしたが、指定校推薦で合格できたことは非常にうれしかったです。本当にありがとうございました。

     

    • 神戸学院大学 経済学部

    藤原台教室

    I.O.さん   

    兵庫県立神戸鈴蘭台高等学校(テニス部)

    自分が合格した方法

    京進スクール・ワンで英語、古文を教えてもらい、無事合格をした。高2まではまったく勉強を毎日するという習慣がなかったが、毎日通って自習、授業を繰り返すうちに、毎日勉強をするということが大事だと気が付いた。また、古文単語と英単語はやっておくべきことだと感じた。そして、復習が大事だと感じた。わからない部分はすぐに先生に聞き、その日にわからない部分はなくそうと努力した。朝もなるべく早く起きて勉強時間を定め、休む時は休み、切り替えをすることを大切にした。毎日長時間勉強時間を確保することがとても大切だということがわかった。

     

    • 兵庫医療大学 リハビリテーション学部
    • 甲南女子大学 看護リハビリテーション学部

    市岡教室

    Y.M.さん 

    大阪市立東高等学校

    様々な勉強法を教えてくれた

    中学生の時に入室しました。中・高ともに英語を担当してもらった先生は、私の弱点を把握し、私に合った勉強方法を教えてくれました。学習面だけでなく、様々な相談に乗っていただき、疲れているときも常に笑顔で元気づけてもらいました。一番自分の学力が伸びるきっかけになったと感じたのは、夏の通い合宿です。この合宿では、今まで知らなかったこともたくさん教えてもらうことができました。合宿に参加したことで勉強が楽しいと思えるようになりました。志望校に合格することができたのは、京進スクール・ワンの先生方のおかげです。

    • 甲南大学 法学部
    • 龍谷大学 法学部

    上新庄教室

    S.T.さん   

    大阪府立刀根山高等学校(放送部)

    確実に実力がついた

    高2の夏から京進スクール・ワンに通い始めました。最初は受験勉強はとても大変で、わからない事が多くありました。しかし、教室長や担当の先生が日々励ましてくれて、勉強の仕方から指導してくださり、授業内での解答ミスなどを親身になって丁寧に教えて下さったので、少しずつですが確実に勉強の実力がつきました。また大学の入試問題の出題傾向や、対策方法などをわかりやすく教えてくださったので、入試本番では問題にうまく取り組む事ができ、無事志望校に合格する事ができました。本当にありがとうございました。

     

    • 甲南大学 フロンティアサイエンス学部

    甲東園教室

    M.Y.さん 

    雲雀丘学園高等学校(吹奏楽部)

    たくさんのサポートとアドバイス

    私はこの大学を公募制推薦入試【教科科目型】知識活用力評価型で受験しました。試験科目には生物基礎の筆記試験と面接がありました。筆記試験対策は、京進スクール・ワンの実戦トライアルで過去問を何度も繰り返し解き、抜けている知識を確認して、そこを重点的に復習しました。生物基礎に関しては、数年分の過去問を解けば、大体の範囲は網羅されると感じました。また面接対策も、京進スクール・ワンにサポートしてもらいました。色々な先生に面接練習をしてもらい、様々なアドバイスを頂きました。先生方、たくさんのサポートありがとうございました!

     

    • 神戸大学 農学部
    • 近畿大学 農学部

    帷子ノ辻教室

    K.M.さん 茶道部

    「褒める指導」で得られた自信

    受験するにあたって、メンタルを保つことが最も大事なことだと思います。共通テスト模試ではD、E判定をとることが多く、秋の大学別判定模試でもC、D判定でした。現役合格は難しいと落ち込むことも多かったですが、先生方はいつも褒めて下さったので、自信が持てるようになりました。共通テスト後に「このまま頑張ったらいける!」と言っていただいたことや、二次試験前の授業で「今まで頑張ってきたから大丈夫。」と励ましていただいたことを、今でもよく覚えています。先生方が応援して下さったおかげで、受験生生活を乗り越えることができました。

     

    • 関西学院大学 総合政策学部
    • 京都産業大学 国際関係学部
    • 追手門学院大学 国際教養学部

    住道教室

    松岡 里緒さん 

    花園高等学校(ダンス部)

    沢山の励ましやアドバイス

    入室するまではクラブ活動に打ち込んでおり、勉強する習慣がなかったのですが、リーチング学習手帳を使い計画を立てて勉強しました。先生は計画の立て方や勉強の仕方など、細かいところも教えて下さいました。また、夏と冬に参加した通い合宿では、他教室の生徒と協力しながら勉強することで、達成感や苦労を共有でき、いつも以上に楽しみながら勉強に取り組むことが出来ました。友達が受験を終えていき、勉強することが辛くなったりしましたが、諦めかけた私に先生方がたくさん励ましてアドバイスを下さったので、最後まで粘って勉強することが出来ました。

    • 神戸大学 工学部
    • 同志社大学 理工学部

    寺田教室

    三島 亮大さん   

    京都府立城南菱創高等学校(野球部)

    サポートのおかげで効率よく勉強

    神戸大学工学部に合格することが出来て、とても嬉しいです。受験勉強は決して簡単なものではなく、出来ることが一つ増えても、またもう一つ大きな壁が目の前に立ちはだかるようで、何度も苦しみ、悩みました。しかし、京進スクール・ワンの先生が、受験の相談に定期的にのって下さったおかげで、今の自分に何が足りていないか、次は何をするべきなのかなどが明確になりました。その結果、効率よく勉強することが出来ました。このようなサポートがあって、第一志望に合格することが出来たのだと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

     

    • 関西学院大学 文学部

    岡本教室

    A.T.さん 

    仁川学院高等学校(クッキング部)

    勉強習慣が付きの指定校推薦で合格

    中1の冬から京進スクール・ワン岡本教室に通っていました。京進スクール・ワンは、先生と接しやすく、授業が楽しいので、質問しやすい環境でした。指定校推薦で関西学院大学に合格できたのは、高校受験が終わっても続けて京進スクール・ワンに通い、勉強する習慣が身に付いたからだと思います。そのおかげで高1の頃から高3のラストまで成績上位をキープできました。世界史と古文と英語は映像授業も受講し、学校の予習や古文の文法、英語のリスニングなど、必要な教科に合わせて勉強することができました。この教室に通って良かったです。

     

    • 神戸総合医療専門学校
    • 徳島文理大学 保健福祉学部
    • 新潟医療福祉大学 医療経営学部
    • 川崎医療福祉大学 医療福祉マネジメント学部

    岡本教室

    M.A.さん   

    神戸学院大学付属高等学校(軽音楽部)

    仲間と先生方に助けられた

    私が通っていた高校は大学の付属高校で、生徒の大半が付属の大学へ特別入試を利用し、早い段階で合格を貰っていました。周りの生徒も教員も受験が終わった雰囲気で、学校にいることが辛かった私を支えてくれていたのは京進スクール・ワンの存在でした。京進スクール・ワンに行けば、合格に向けて頑張っている仲間が居たので、自分自身の意志向上にも繋がり、精神的にも支えられました。また、先生方は勉強だけでなく、受験の悩みなどを聞いてくださり、助けられました。

     

    • 神戸市外国語大学 外国語学部
    • 同志社大学 文学部
    • 近畿大学 国際学部
    • 京都外国語大学 外国語学部

    住道教室

    森近 風花さん 

    大阪府立市岡高等学校(硬式野球部マネージャー)

    勉強の習慣がつき、モチベーションに繋がった

    国公立大学を目指していましたが、部活動が忙しかったこともあり、入室するまでは勉強する習慣がありませんでした。京進スクール・ワンに通い始めてからは勉強する習慣がつき、勉強を継続するモチベーションに繋がりました。大学の過去問も一人で解くより、実戦トライアルの講座を受講した方が、先生から過去問の詳しい解説が聞ける上に、先生とマンツーマンで話せるので、勉強や受験のことなど色々相談できて良かったです。合格発表ではずっと不安でしたが、先生方に良い報告ができて良かったです。ありがとうございました。

    • 関西学院大学 総合政策学部
    • 神戸女学院大学 文学部

    ウッディタウン教室

    権藤 舞優さん   

    兵庫県立三田祥雲館高等学校(ESS部、茶道部)

    些細な事でも褒めてくれた

    友人からの誘いで入室しました。先生方は気さくに接してくれ、話しやすく、質問がしやすい環境でした。元々勉強が好きではなく、長時間勉強することが苦手だったのですが、1:2で授業を受けるので、集中して取り組むことができました。分かるようになるまですごく丁寧に解説してくれ、授業後に質問に行くと親切に教えてくれました。テストで前より良い点が取れたなど、些細な事でも褒めてくれので、自信とやる気に繋がりました。ウッディタウン教室の先生方のおかげで無事第一志望に合格することが出来ました。本当にありがとうございました。

    • 神戸女子大学 文学部

    深江教室

    野上 穂夏さん 

    神戸市立六甲アイランド高等学校

    支えてもらった先生への感謝

    京進スクール・ワンには中学生から通っていて、学習習慣を付けることができました。また、進路のことで悩んだときは、先生方が相談にのってくれ、その言葉に助けられ、勉強以外の面でも支えてもらいました。学習面では、問題を解いていて、なぜその答えになるのかについて自分で説明できるようになったことが嬉しく感じました。大学合格までできたのは京進スクール・ワンの存在が大きかったと思います。ありがとうございました。

    • 武庫川女子大学 生活環境学部

    高槻教室

    伊藤 瑠南さん   

    大阪府立高槻北高等学校

    大学入試を終えて

    勉強もせず進路も考えていなかった私ですが、京進スクール・ワンに入り、先生方に助言をいただいて、初めて自分の夢と向き合えました。いざ過去問を解いてみると想像以上に出来が悪く、問題に慣れるためにも数をこなすこと、繰り返し解くことを意識しました。勉強量は多かったものの、新しい知識を付ける度に感じる達成感は大きなものでした。先生が質問できる機会をいつでも設けて下さったので、理解を深められたと思います。勉強面だけではなく、精神面でも支えて頂きました。一番大切なことは、目標を定めること、諦めず自信を持つことだと思います。この経験を活かし、大学生活を送りたいです。

    • 武庫川女子大学 健康・スポーツ科学部

    高槻教室

    大江 舞さん 

    大阪府立高槻北高等学校(バレーボール部)

    勉強面・メンタル面で支えてくれた

    まず英語の実戦問題を解くことで、会話文の問題ができない、長文を最後まで読み切ることが出来ないなど、自分の弱点を知ることができました。通い合宿では、丸一日文法問題に取り組み、文法理解力を深めました。またリーチング学習手帳を活用し、苦手な英語長文を一日一題は解くなど、絶対にやることを決めて取り組みました。その結果、解くのに時間がかかっていた長文問題も時間内に解き切ることができるようになりました。私が第一志望に合格できたのは、細かく計画を立てて勉強を進めたことと、先生方が勉強面・メンタル面で支えてくれたおかげです。

    (中央左)大江さん
    • 関西学院大学 教育学部

    高槻教室

    矢田 悠香さん   

    大阪府立高槻北高等学校(女子バレーボール部)

    辛い時期に救ってくれた

    京進スクール・ワンに入室すると、進路を何も考えていなかったことや、英語の基礎ができていないことを知りました。通常授業だけでなく、通い合宿などにも積極的に参加することで自然と勉強していくようになり、自習をする習慣も身に付きました。京進スクール・ワンは先生方も友達も明るく、先生方のほめカや一緒に頑張る仲間は、辛い時期に救ってくれ、頑張ることができました。また進路相談にものってくださり、様々な入試方法があることも教えて頂きました。勉強法だけでなく、様々なことを教えてくださった京進スクール・ワンには本当に感謝しています。

    (中央右)矢田さん
    • 武庫川女子大学 教育学部
    • 甲南女子大学 文学部・人間科学部

    高槻教室

    鷹取 春花さん 

    大阪府立高槻北高等学校(ダンス部)

    京進スクール・ワンに入って良かった事

    私は最初行きたい大学がなく、悩んでいました。そんな時、京進スクール・ワンの先生方がたくさん相談にのってくださり、そのおかげで第一志望の大学を決めることができ、必死に毎日勉強することができました。私は飽き性だったので、リーチング学習手帳を続けられるか心配でした。でも、勉強の進捗状況など必要なことが目に見えてわかるので、使い続けて良かったと感じています。京進スクール・ワンでは、一緒に頑張る友達もできたので良い刺激になりました。入室してから勉強をやりたくないと思うことが一度もなかったので、本当に良かったです。ありがとうございました!

    • 関西学院大学 文学部

    寝屋川教室

    岡﨑 七海さん   

    大阪府立寝屋川高等学校(ダンス同好会)

    苦手分野の克服

    高1の夏に入室しました。行きたい大学がなかなか決まらなかった私ですが、先生方が悩みを聞いてくださったり、大学の情報をたくさん提供してくださったおかげで、志望大学を絞ることができました。まずはできるだけ安定した合格率を考えて、指定校推薦をとることにしました。先生方は苦手分野を見つけてくださり、定期テストだけでなく一般入試も視野に入れた勉強の仕方を教えてくださりました。普段の授業だけでなく、夏の通い合宿でもかなり力が付きましたし、他の受験生と一緒に勉強することで意識変わるので、参加して良かったと思っています。

    • 甲南女子大学 人間科学部

    武庫之荘教室

    小野 悠夏さん 

    尼崎市立尼崎高等学校(吹奏楽部)

    過去問で合格につながった

    実戦トライアルや個別指導でも、過去問をたくさん解けたことが合格に繋がりました。実戦トライアルでは問題の傾向がわかり、どの部分でどれくらい点を取れば、合格最低点に届くかがわかりました。授業では自分の苦手なところを中心に、理解できないところをわかるまで熱心に教えてくださいました。通い合宿は集団での受講だったため、周りの生徒と自分との比較ができ、得意なところには自信を持つことができましたし、出来ていないところは危機感を持つことができ、現状把握ができました。覚えれば点数の取れるものを確実に出来るように、暗記は早いうちからするべきです。

    • 大手前大学 建築&芸術学部
    • 大阪産業大学 経営学部
    • 梅花女子大学 文化表現学部
    • 羽衣国際大学 現代社会学部

    桜井教室

    峯川 菜緒さん   

    奈良県立桜井高等学校

    その時にやれることを精一杯やる

    高3になって大きく進路変更したので、受験で必要な科目も変わってしまい、不安が大きかったです。しかし、勉強で本当に大事なことは、その時にやれることを精一杯やるということです。私は中1の頃から京進スクール・ワンでお世話になり、6年間継続して学習を進めてきたため、受験科目が変わったからといって学習習慣が崩れることはありませんでした。その結果、公募推薦で一度不合格にはなってしまったものの、無事一般入試では合格することができました。勉強の内容だけでなく、取り組み方や継続の重要性まで教えて頂いたからこそ、最後まで頑張ることができたと思っています。

    • 兵庫医療大学 看護学部 看護学科

    池田教室

    A.K.さん 

    大阪府立箕面高等学校(軽音楽部)

    優先順位を決めて学習

    とにかく計画を立てることが苦手で、やることがたくさんあっても思うように進めることができませんでした。京進スクール・ワンでは、リーチング学習手帳を活用し、計画の立て方など細かく指導してくださったおかげで、優先順位を決めて勉強することができるようになりました。授業では、できていないところの指導で改善点を正確に把握でき、それだけでなく、できているところもしっかり伝えてくださるの、でモチベーションを保ちながら勉強することができました。先生方の手厚いサポートがあり、志望校に合格することができました。

     

    • 関西学院大学 文学部
    • 近畿大学 経営学部

    池田教室

    稲田 樹生さん   

    大阪府立千里高等学校

    勉強の習慣を崩さない指導

    中学生の時に京進スクール・ワンに入室し、高校受験終了後も継続して通っていました。京進スクール・ワンでは、勉強の習慣を崩さないことを指導してくださったおかげで、学校の定期テストで結果を出すことができ、結果的に指定校推薦入試で合格することができました。京進スクール・ワン池田教室にはアットホームな雰囲気で出迎え、いつでも質問させてくれ、授業以外にもたくさん話してくれる先生方がいます。そのおかげで毎日通いやすく、勉強を続けることができ感謝しています。

 

 


和歌山

        • 和歌山大学 システム工学部
        • 大阪電気通信大学 工学部

        長尾教室

        R.O.さん   

        東海大学付属大阪仰星高等学校

        苦手が得意に成長

        集中力が継続するタイプではなかったので、休憩を取りながら勉強していました。解らない問題は解らないまま残さないという事が、その後の理解度に深く関わると感じました。自分が苦手だと思った単元や、対策してもらいたいと思っているところをピンポイントで指導してもらえた事が、京進スクール・ワンに通って一番良かったと思った事です。そのおかげで、自分の苦手範囲を少しずつ消化することができ、得意科目に成長させることが出来ました。また、京進スクール・ワンには過去問がたくさんあり、十分に受験対策をして、本番に臨めたこともとても良かったです。

         

 

 


愛知

    • 東海学園大学 経営学部

    御器所教室

    T.I.さん 

    名古屋国際高等学校

    中学生から通塾し継続した努力

    私は京進スクールワン御器所教室の教室長や副教室長など様々な先生方に助けられながら受験勉強をすることができました。中でも、志望理由書や小論文の添削をしたり本格的な面接練習をしていただいたことにとても助けられました。このようにたくさんの方々に助けられて無事合格を掴むことができました。中学3年生から入室して努力して良かったなと思いました。

     

    • 名古屋外国語大学 世界共生学部
    • 中京大学 国際学部

    本山教室

    H.K.さん   

    日進西高等学校

    短期間で苦手を克服できた

    私は7月に京進スクール・ワンに入室しました。それまで全く受験勉強をしていなかったので、受験に間に合うか不安でしたが、たくさんのサポートのおかげで合格することができました。京進スクール・ワンでは苦手なところを重点的に見てくれたので、短い期間でも苦手を克服することができてよかったです。また、勉強だけではなく、面接の練習や、志望理由書なども対応してくれて、とても助けになりました。先生方がいつもポジディブだったので、私もネガティブにならずに前向きに受験にとりくめたのかなと思います。 

     

    • 大同大学 工学部

    本山教室

    高橋 翔生さん 

    東海学園高等学校(ゴルフ部)

    総合型選抜入試を受験して

    普通の大学受験とは少し変わった総合型選抜入試を受験しました。総合型選抜入試は、ただ学力を見られるだけではなく、自分の内面的な所を実際に大学の教授に見られ判断されます。私が受けた大学では体験授業を受けて、その態度やどれ程の熱意があるかが見られます。その後、合否が発表され2次試験となる面接に進み、合否が決まります。実際に試験を受けた感想としては、体験授業でいかに自分から発言をしたり誠意を見せることができるかが大切だと感じました。また、授業の最後に行われる意見交換会では、直接教授に質疑応答などができる機会があり、そこでも自分の意見を発言することが重要だと思いました。

     

    • 愛知学院大学 歯学部

    御器所教室

    上野 幹太さん   

    名古屋国際高等学校

    京進スクール・ワンで成長できた

    私は中学2年生の頃に京進スクール・ワンに入り、授業をしっかりと受けて努力を重ねた結果、成績を上げることができました。また、オンラインの通信の授業で小論文対策をして下さり、無事に愛知学院大学歯学部に合格することができました。私は約5年間、京進スクール・ワンで学び、自分自身を成長させることができたと思いました。

     

    • 中京大学 国際学部

    小幡教室

    R.P.さん 

    愛知朝鮮中高級学校(声楽部)

    志望書指導と面接の練習のお陰

    家から近く、部活と両立ができるということで京進スクール・ワンへの入室を決めました。学力も低く何もわからなかった私に、勉強の事だけではなく受験対策や大学についてたくさんの事を教えてくださいました。なによりも大きな力になったのは面接の練習をして下さったこと、志望書の書き方について詳しく教えてくださったことです。先生方は、授業時間外でも私に時間を合わせ練習を手伝ってくださいました。その結果、高大接続入試で合格をすることができました。先生方の温かい応援のお陰で諦めずに勉強を続ける事できましたし、学力も大きく上がりました。

     

    • 名城大学 法学部

    御器所教室

    Y.H.さん   

    愛知県立名古屋西高等学校(テニス部マネージャー)

    自分のやるべき事を明確に

    高3の春に京進スクール・ワンに入室しました。それまでは受験校もしっかり決まっておらず、受験生だという自覚も全くありませんでした。でも、入室したことをきっかけに、受験生であるという自覚が芽生え始めました。初めは、何から勉強を始めればいいのかわからず不安でしたが、先生方と一緒に相談し合いながら、自分のやるべき事を明確にしていくにつれて、不安も少しずつ無くなっていきました。塾は勉強をするだけでつまらないところ、というイメージがありましたが、休憩時間に先生と話したり、楽しいことも沢山ありました。無事合格出来て良かったです。

     

    • 名城大学 理工学部

    小幡教室

    I.Y.さん 

    愛知県立長久手高等学校(サッカー部)

    努力し成績を維持

    高1から自分なりに努力し成績を維持し続け、第1志望に合格できて嬉しいです。私は部活動にも参加していましたが、勉強と両立をすることができました。勉強のできる友達に勉強方法を学び、テストでは満足する点が取れることが多かったです。1人でもいいので自分より勉強ができる友達がいるとモチベーションも上がるし、勉強の効率も上がると思います。3年生になった時に困らないように1年生からコツコツやってくことが合格に繋がると思いました。受験では長期記憶が大事なので、復習は1年生からやった方が良いと思います。最後まで諦めずに頑張ってください。

     

    • 名古屋経済大学 経営学部

    桑名教室

    山本 浩之さん   

    津田学園高等学校

    実戦トライアルが役立った

    京進スクール・ワンに通って、特に役立ったのは1対1で解説してもらう「実戦トライアル」です。志望校のAO入試では、小論文が試験に課されていたのですが、私は文章を書くのが苦手でした。しかし、先生方の指導により、私の作文能力は初めて書いた時と比べると大きく成長し、合格を勝ち取ることができました。いつでもフレンドリーに話してくださって、些細な悩みにも相談に乗っていただいた先生方には大変感謝しています。本当にありがとうございました。

    • 名古屋学芸大学 メディア造形学部

    桑名教室

    M.K.さん 

    三重県立いなべ総合学園高等学校(演劇部)

    褒める指導でモチベーションアップ!

    私は高1の10月から京進スクール・ワンに通い始めました。最初は、部活動などで忙しくついていくことができなかった授業も、先生がとても丁寧に教えてくださったので、わかるところがどんどん増えていきました。とても嬉しかったです。また、「ほめカ」や普段の会話の中でも沢山褒めてくださったので、受験勉強の後半になっても、モチベーションを保って自習に行くことができました。志望校の入試科目に面接があったので、面接練習にも時間を割いてくださいました。その結果、第一志望校に合格することができました。本当にありがとうございました。

     

    • 中京大学 スポーツ科学部
    • 至学館大学 健康科学部高等学校
    • 東海学園大学 スポーツ健康科学部

    御器所教室

    H.K.さん   

    愛知県立名古屋西高等学校(バスケットボール部)

    良い教材と先生のおかげ

    高1の冬から通い始め、初めは自分の苦手な数学を克服し、内申を上げるために頑張っていました。高2では毎日の授業でわからないところなどを質問していました。高3からは、受験で必要な英語や国語に力を入れました。京進スクール・ワンには良い教材がたくさんあり、それを利用することで学力が上がったと思います。また、私が一番苦手だった国語は、担当の先生が現代文の解き方やポイントなどを丁寧に確認しながら解説してくださり、回数を重ねていく度に解けるようになりました。そのおかげで、第一志望に合格できたと思います。本当に京進スクール・ワンに通って良かったです。

     

    • 南山大学 法学部

    八事教室

    M.T.さん 

    愛知県立熱田高等学校

    分からない部分を徹底的に補強

    京進スクール・ワンに通い始めてから、今までなんとなくだった勉強にも力が入り、集中して勉強する習慣がつきました。やはり、生徒と先生が1対2という授業形態なので、自分が分からない部分を徹底して補強することができ、学力の底上げに繋がったと感じます。先生方も教室によると思いますが、優しい方達ばかりで分からない問題を教えてくれるだけでなく、個人的な悩みも相談に乗ってくれました。コロナウイルスの影響で一時教室に通えない期間がありましたが、映像授業とオンライン授業のおかげで、勉強のモチベーションが下がらずにやりきれました。

     

    • 椙山女学園大学 国際コミュニケーション学部

    有松・桶狭間教室

    A.H.さん   

    名城大学附属高等学校(チアリーディング部)

    積み重ねの大切さを教えてくれた

    部活で毎年のように全国大会に出場しているため、練習量がとても多かったです。1、2年生の時は、勉強する習慣がありませんでした。数十分だけ、「英単語五十個覚える」など、小さい目標を作ってその日のうちに達成していました。小さい目標でも達成することで、自信が付き、勉強のモチベーションに繋がりました。受験勉強で一番大切だと思ったのは、日々の積み重ねです。日々の積み重ねを怠らなければ、最終的に自分の実力に繋がりました。京進スクール・ワンではルーティンチェック表を用いて、行う事を決めたことによって毎日勉強をするようになりました。

     

    • 椙山女学園大学 国際コミュニケーション学部

    有松・桶狭間教室

    A.H.さん保護者様 

    名城大学附属高等学校(チアリーディング部)

    ほめカが励みになっていた

    先生方がとても話しやすく、質問がしやすかったようです。また、勉強以外のことでも相談に乗ってもらえ、楽しく通うことができていました。特に「ほめカ」で、頑張っている事やできるようになった事を褒めてもらえる事が、不安になっている受験生にとって、大きな励みになっていたようです。親にとっても、頑張っている様子や成長を知ることができ、安心できました。また、自習室を開けてくださっているので、ほとんど毎日のように利用していました。親身になってご指導くださったお陰で内申点を上げることができ、志望する大学への推薦をいただくことができました。

     

    • 人間環境大学 看護学部

    有松・桶狭間教室

    S.H.さん   

    名城大学附属高等学校(チアリーディング部)

    自信を付けることが大切

    私は受験勉強を通して、勉強を積み重ね、自信を付けることの大切さを実感しました。国語や英語の基本的な文法や単語もほぼ頭に入っていない中、京進スクール・ワンに入室したのですが、ご指導のお陰で毎日勉強をする習慣をつけることができ、自信も付けることができました。教室長の「誰よりも勉強したという自信があれば、絶対に合格できる。」という言葉を聞いて、受験当日には、自分が今までやってきたことを信じて受験に臨むことができました。教室長だけでなく、私と関わった先生方がいてくださったおかげで、合格を勝ち取ることができたと思っています。

     

    • 東海学園大学 健康栄養学部
    • 岐阜女子大学 家政学部

    八日市教室

    A.F.さん 

    滋賀県立八幡高等学校(書道部)

    諦めずに頑張ってよかった

    東海学園大学の志望理由は、他の大学と違って国家試験の対策が1年次からでき、合格率が高いところです。公募推薦を3回とも受けたのですが、後期は募集人数も少なく、受かる確率も低いので、一般入試に向けて頑張ろうと思ったけど、挑戦せずに後悔したくなかったので受験しました。試験は基礎問題がほとんどだったので、過去問を解きながら隙間時間に漢字をしたり文法をしました。間違った問題は他のノートに書いてまとめました。面接は京進スクール・ワンや学校の先生に何度も練習していただきました。最後まで諦めずに頑張ってよかったなと思いました。

     

    • 愛知教育大学 教育学部
    • 名古屋学芸大学 ヒューマンケア学部

    極楽教室

    井上 茉莉さん   

    名古屋市立名東高等学校(演劇部)

    推薦で夢だった大学へ

    春から、ずっと行きたかった愛知教育大学に進学します。私が国立大学に推薦で合格できたのは、内申と共通テストの得点があったからです。高1の頃に京進スクール・ワンに入室し、受験対策だけでなく、定期テストの対策もしていただきました。各教科の担当の先生方は、私の進度に合わせて授業を進めてくださいました。また、先生方は話しやすい雰囲気で、気軽に質問ができ、そして何よりたくさん褒めてくださいました。そのことが、内申や共通テスト、そして合格に繋がったのだと思います。本当にありがとうございました。

    • 愛知医科大学 看護学部

    小幡教室

    R.F.さん 

    愛知県立長久手高等学校

    徐々に自信が付き苦手を克服

    私は、苦手な英語等を克服するために京進スクール・ワンに入室しました。それまでは何から手をつけたら良いか分からず、周囲との差に焦るばかりでした。でも先生方が個別に計画を立ててくださったおかげで、苦手分野を克服することが出来ました。苦手意識のあった英語は、基礎から丁寧に教えていただいたことで徐々に自信がつき、入試当日も落ち着いて受験できました。本当にありがとうございました。

     

    • 愛知大学 経営学部
    • 愛知学院大学 商学部

    上小田井教室

    H.K.さん   

    名古屋市立北高等学校(音楽部・合唱)

    塾のイメージが変わった

    約5年通わせていただきました。先生方のお声掛けや授業時間外のお話がストレスの解消となり、通う事が楽しみになりました。「勉強をするためだけの場所」という堅いイメージだった塾を、楽しく柔らかいイメージに変えて下さり、勉強のやる気を何倍にもして下さった先生方にはとても感謝しています。学校推薦型選抜対策として受講した実戦トライアルでは、受験校の過去問を指導してもらいました。自分で解くだけでは確認しきれなかったであろう箇所まで分かりやすく解説してくださり、回数を重ねる度に正答率が上がっていき、ベストな状態で入試に挑めました。

     

    • 中京大学 心理学部

    藤が丘教室

    吉田 瑞生さん 

    東邦高等学校(軽音楽部)

    高1から学習しておこう

    大学入試は高1の通知表から影響することもある、と高2で問い合わせた時に聞き、高1はあまり良い点数を取れていなかったのですごく焦りました。なんとか挽回しようと、高2の学年末に賭けようと思いましたが、コロナの影響でテストは中止になり、逆転することが出来ませんでした。高1の皆さんにはしっかりと今から頑張っておいた方が良いと声を大にして言いたいです。幸い僕は成績が足りなかったのですが、それでもなんとかなる大学を探し、対策をしてもらい、国語を得意にしたことでなんとか合格できました。京進スクール・ワンには感謝しかありません。

    • 椙山女学園大学 人間関係学部

    高蔵寺教室

    N.H.さん   

    愛知県立春日井東高等学校(バトミントン部)

    学校推薦型選抜の指定校推薦で合格

    中3で京進スクール・ワンに入室しました。受験生なのに学校テストの点数が上がらず、落ち込んでいたのですが、京進スクール・ワンに通い始めて成績が良くなっていき、第一志望だった高校に合格することが出来ました。高校生になっても、英語や数学が不安だったので通い続け、2年生から習熟クラスに入ることが出来ました。結果として高校も3年間通い努力し続けることで、学校推薦型選抜の指定校推薦を貰うことが出来ました。もし、通っていなかったら学校の授業もついていけず、推薦ももらえなかったと思います。本当にありがとうございました。

    • 中部大学 工学部
    • 大同大学 情報学部

    小牧教室

    R.S.さん 

    愛知県立小牧南高校(サッカー部)

    周りの皆さんの支えのおかげ

    受験が近づくにつれて不安になり、京進スクール・ワンに入室しました。入室して特に変わったのは、勉強の仕方です。先生は僕に勉強の仕方を分かりやすく教えてくださり、不安だった僕に言葉をかけて頂きました。初めは不安でしたが、徐々に平常心で受験に臨めました。大学受験を終えて、応援してくださった皆さんの支えがあったからこその合格だったと、とても感謝しています。皆さんも一人で抱え込まず仲間や先生、保護者の方々に相談してみてください。きっといい結果が待っています。

     

    • 愛知県立大学 外国語学部
    • 名古屋外国語大学 世界教養学部

    高蔵寺教室

    K.H.さん保護者様   

    愛知県立旭野高等学校

    早めの準備で先が読みにくい受験全体を有利に

    コロナ渦で試験そのものがどうなるかもわからず不安でしたが、先生方に親身になって相談に乗ってもらえたことが、本人の励みになっていました。特に高校からはあまり情報がもらえなかった推薦入試に挑戦するようにアドバイスをいただき、実際に志望校のひとつに合格できたことで、その後の勉強を国公立大学受験に向けた学習に絞ることができました。その結果、第一志望校に合格することができましたし、早めの準備をすることが物事を有利に進めるコツだと実感できたのが、大きな収穫だったと思います。

     

    • 愛知県立大学 情報科学部
    • 名城大学 都市情報部
    • 愛知工業大学 情報科学部

    小幡教室

    新屋 志音さん 

    愛知県立旭野高等学校(バレーボール部)

    計画を立てる大切さ

    私は高3の1年間、京進スクール・ワンに通いました。はじめ、新型コロナウイルスの影響で、部活と勉強の区切りが付け難く、なかなか集中して勉強に取り組むことが出来ませんでした。でも、自分のペースに合わせて親身になって応援してくれた京進スクール・ワンの先生のおかげで、しっかり計画を立てて勉強に取り組むことが出来るようになりました。また、先生が褒めてくれるのが嬉しくて、毎日勉強を頑張ることができました。

     

    • 金城学院大学 人間科学部
    • 椙山女学園大学 人間関係学部
    • 同朋大学 社会福祉学部

    高蔵寺教室

    M.O.さん   

    愛知県立高蔵寺高等学校(合唱部)

    実戦トライアルで自信と経験値が付いた

    受験科目に必要な英語が本当に苦手で、京進スクール・ワンではずっと英語を教えていただいていました。じわじわとではありましたが模試の成績も上がり、テストを受けた時も解法が定着していた為、解きやすくなっていて、着実に自分に力がついてきているのだなと感じられました。実戦トライアルで行った、何年分もの赤本を解いたという自信と経験値が功を奏して、不安ではあったものの何とか受験校すべてに合格することができました。自分の今までやってきたことは、何も無駄ではなかったのだなと思うことができ、嬉しかったです。

     

    • 中部大学 人文学部
    • 名古屋経済大学 経営学部

    高蔵寺教室

    K.F.さん 

    愛知県立瀬戸西高等学校(ハンドボール部)

    苦手を克服するために入室

    高2の2月から京進スクール・ワンに入室しました。大学受験に向けて、苦手な国語と英語の長文読解を何とかしたいと思っていました。京進スクール・ワンの先生には、まず英単語や現代文単語の意味の覚え込みを勧められ、次に長文読解の解き方を教えてもらいました。受験が近づいたら、過去問の解き方を何度も解説してもらい、本番に備えることができました。おかげで、無事に第一志望大学に合格することができました。京進スクール・ワンの先生方にはとても励まされ、やる気が出て、最後まで諦めずに勉強を続けることができました。

     

    • 中部大学 人文学部
    • 名古屋経済大学 経営学部

    高蔵寺教室

    K.F.さん保護者様   

    愛知県立瀬戸西高等学校(ハンドボール部)

    苦手分野の指導を希望

    息子の大学受験に向けて、苦手な国語の長文読解などご指導頂きたいと思い、京進スクール・ワンへの入室を決めました。学校の定期テスト対策もして頂き、高3になってから成績も良くなりました。大学受験も最後まで励ましてもらい、希望大学に合格することができました。高3の進級時に高校が休校となり、不安な受験生スタートでしたが、1年間アドバイスと励ましを頂き、大変感謝しております。

     

    • 愛知学院大学 心身科学部
    • 名古屋学院大学 スポーツ健康学部
    • 名古屋経済大学 人間生活科学部

    高蔵寺教室

    A.S.さん 

    愛知県立春日井南高等学校(ソフトテニス部)

    一緒になって進路を考えてくれた

    京進スクール・ワンに通って、本当に良かったと思っています。入室するまで、はっきりと志望校も決まっていなかった私に、先生は何度も面談をして下さって、一緒になって考えてくださいました。理科から社会に進路変更をしたため、日本史の知識が全くなかったので、覚えるのに苦戦していた時は、時代ごとに分けて覚えることをアドバイスくださり、少しずつ覚えられるようになりました。中学から1番嫌いだった英語も、担当の先生のおかげで楽しく学ぶことができ、理解できて問題を解けるようになりました。お世話になった先生にはとても感謝しています。

     

    • 名古屋学芸大学 メディア造形学部
    • 椙山女学園大学 国際コミュニケーション学部

    千種教室

    M.A.さん保護者様   

    愛知県立西春高等学校(美術部)

    個別指導で良かった

    勉強のモチベーションが下がっていた私が、なんとか受験を乗り越えられたのは、京進スクール・ワンにいつでも親身になってくれる先生方がいてくれたからです。勉強面はもちろんのこと、志望校を決めるのにあたって、将来何をしたいかということを一緒に考えてくださいました。さまざまな事を相談することができ、先生方は体験談を交えてアドバイスくださいました。集合塾とは違い、個別指導塾で良かったなと実感できました。公募推薦に落ちて、落ち込んでいた時も、先生方に励まされて最後まで頑張ることができました。本当にありがとうございました!

    • 名古屋女子大学 健康科学部
    • 中部大学 応用生物学部
    • 愛知学泉大学 家政学部

    高蔵寺教室

    H.N.さん 

    聖霊高等学校

    先生方のおかげで頑張れた

    私は高3の夏から、京進スクール・ワンに通い始めました。勉強が嫌いで自主的に取り組んでこなかった私ですが、授業で褒められたり、解ける問題が多くなっていくことが嬉しく、勉強することが楽しくなりました。担当の先生方は、受験について悩んでいる私に親身に寄り添い、たくさんアドバイスをくれたり、理解できない問題を解るまで何度も説明してくれました。そのおかげで受験勉強を頑張ることができました。京進スクール・ワンの先生方が大好きです。ありがとうございました。

     

    • 南山大学 外国語学部
    • 名古屋外国語大学 外国語学部
    • 南山大学 国際教養学部

    小幡教室

    H.K.さん   

    愛知県立長久手高等学校(サッカー部)

    勉強の進め方の指導

    受験勉強を始めた当初、勉強のやり方や進め方が分からなくて、とても不安に思っていました。しかし、先生におすすめの参考書と、進めるペースを教えてもらい、自分でも強く実感出来る程、実力が上がりました。気持ちが途切れ、やる気が出ない日が何日もありましたが、京進スクール・ワンに行くことによって、強制的に勉強をする雰囲気の中に入れるのでありがたかったです。受験には大きな壁がたくさんあるので、不安に思う事も多いと思いますが、勉強の進め方を先生方に助けて頂けたので、京進スクール・ワンでのアドバイスは受験生皆の助けになると思います。

     

    • 愛知淑徳大学 グローバルコミュニケーション学部

    藤が丘教室

    武藤 萌さん 

    愛知県立長久手高等学校(バレーボール部)

    素敵な先生ばかりの教室

    京進スクール・ワンに入室して、勉強する習慣を身に付けることができました。入室する前は、何から受験勉強を始めていいのか分からず、やる気が起きず、なんとなく勉強していました。入室してからは、ルーティンを作ることで、毎日目標を持って取り組むことができました。そして何より、先生方がみんなとてもフレンドリーで優しく、担当の先生以外の先生ともたくさん話すことができて、毎日通うことが楽しかったです。どの先生方も、質問をしたらとても丁寧に教えてくださる素敵な先生ばかりでした。京進スクール・ワンに通うことができて本当によかったです。

    • 名古屋学院大学 経済学部

    長浜教室

    I.M.さん   

    滋賀県立長浜北高等学校(陸上競技部)

    内申も上がった

    高2で京進スクール・ワンに通い始め、最終的に大学へ進学することができました。通塾するにあたって、教室へ行くのが嫌だとか先生が怖いといったことはなく楽しく真面目に取り組めたし、また、楽しく勉強できる環境だったので続けられたと思います。結果、内申も上がったので良かったです!

     

    • 愛知学院大学 文学部

    原教室

    H.U.さん 

    名古屋女子大学高等学校

    担当の先生と共にコツコツ努力

    京進スクール・ワンには、高1で入室しました。内部進学を目指していましたが、高1の夏に他大学への指定校推薦を目指すようになりました。京進スクール・ワンの授業を徹底的に活用し、定期テストの点数維持や成績向上のために、担当の先生と共に3年間コツコツと努力してきました。指定校推薦を獲得してから受験日まで小論文を書き、先生方に添削してもらったおかげで、試験当日は緊張しましたが、九割以上書くことができ、無事に合格しました。コロナで思うように受験勉強がやりずらいと思いますが、笑顔で充実した大学生活を送れるように頑張ってください。

     

    • 愛知県立大学 看護学部 看護学科
    • 愛知医科大学 看護学部 看護学科
    • 藤田医科大学 保健衛生学部 看護学科
    • 名古屋学芸大学 看護学部 看護学科

    極楽教室

    Y.M.さん   

    中京大学附属中京高等学校

    相談にのってくれ、自信がついた

    高3の夏から京進スクール・ワンに通い始めました。通い始めたことで変化したことが多くあります。例えば、スケジュールをたてて勉強するようになりました。また、何にどのように取り組むべきかを迷うことが少なくなったことと、分からないところを聞く習慣がついたことです。進路に迷った時に相談にのってくださったことで、自信につながり、そのおかげで、第一志望に合格することができました。短い間でしたが、本当にありがとうございました。

     

    • 愛知淑徳大学 健康医療科学部
    • 名古屋学院大学 スポーツ健康学部

    極楽教室

    長谷川 和飛さん 

    愛知県立日進西高等学校

    学年ビリから1年で偏差値を30上げた

    高2まで学年最下位どころか、模試で偏差値が30以下を取ってしまっていました。5月に京進スクール・ワンに入り、少しの時間ですが毎日勉強をするという習慣が身につき、夏の模試では偏差値を上げることができました。部活を引退すると、勉強だけに集中することができるようになり、1日5時間以上勉強し、最後の模試で偏差値58以上になりました。共通テストの本番ではマークミスをしてしまい、一時モチベーションが下がってしまいましたが、一般入試で無事に合格することができました。これから受験をする皆さん、マークミスには気を付けてください。

    • 中京大学 経済学部

    高蔵寺教室

    中原 拓洋さん   

    愛知県立春日井東高等学校(男子バドミントン部)

    入室して本当に良かった

    私はあまり勉強が得意な方ではありませんでので、第一志望の大学は少し厳しい状況でした。ただ京進スクール・ワンに入ってから、先生に学校型選抜指定校推薦で大学に進むことを勧められました。本当に推薦をもらうことが出来るのかとても不安でした。しかし、先生が親身になってアドバイスを下さったり、志望理由書を添削して下さったおかげで、無事に学校から推薦を頂き、合格することができました。こんな自分でも、第一志望に合格できたのは京進スクール・ワンのおかげです。本当に入って良かったなと思っています。ありがとうございました。

    • 金城学院大学 人間科学部

    一社教室

    小西 凜さん 

    金城学院高等学校

    勉強の楽しさを知った

    私は中学3年の夏、学校の勉強についていくことが難しくなり京進スクール・ワンに入室しました。最初は勉強を苦痛に思っていましたが、先生方の温かいご指導により、教室に通うことが楽しくなりました。成績が上がると先生は自分のことのように一緒に喜んでくださり、先生のためにも勉強をやろう、という気持ちになりました。大学や職業など進路のことについても詳しく教えてくださり、将来について考えることが不安から楽しみになりました。また卒業論文や志望理由書の作成もご指導頂きました。ここまで支えてくださった先生方には、感謝の気持ちでいっぱいです。

    • 愛知大学 経営学部

    小幡教室

    A.I.さん   

    愛知高等学校(アーチェリー部)

    苦手な英語を克服できた

    高3になった時の英語力は、関係代名詞が何かわからないほどでした。中学生の頃から英語が苦手だったため、ずっと英語から逃げてきた結果、中学英語もおぼつかないほどの英語力しかない状態で、京進スクール・ワンに入室しました。全く英語ができないため、教えてもらうのが恥ずかしいと思っていたのですが、私のレベルに合わせて基礎から丁寧に教えていただいたので、今まで勘で解いていた問題を、しっかり考えて解けるようになりました。そのおかげで、英語のやる気が出て定期考査の点数がぐっと上がり、指定校推薦を取ることが出来ました。

     

    • 愛知淑徳大学 交流文化学部

    中村公園教室

    奥村 真衣さん 

    愛知県立中村高等学校

    自分のペースに合わせた指導

    個別指導で自分のペースに合わせた指導をしてくださるので、どんな勉強の仕方が自分にあっているのか迷いのあった私でも、受験勉強を進めることができました。先生方には授業以外でも、自習スペースで勉強をしている際にも、勉強方法など様々なアドバイスをしていただきました。また、一緒に勉強する仲間にも出会い、ともに切磋琢磨し勉強に励むことができました。京進スクール・ワンのおかげで充実した受験生生活を送ることができました。京進スクール・ワンに通って良かったです。ありがとうございました。

    • 名古屋外国語大学 外国語学部
    • 愛知淑徳大学 文学部

    中村公園教室

    小西 綾香さん   

    名古屋市立富田高等学校

    自分に合った塾で、第一志望合

    志望校も一切決まっていないまま、京進スクール・ワンに通い始めました。先生方に勉強を教えて頂く中で、「名古屋外国語大学に入りたい」と強く思うようになりました。総合型選抜を迎えましたが、結果は不合格。先生と徹底的に話し合い、昼から夜まで勉強することにしました。勉強が辛く逃げたくなった時にも、先生方は私が納得いくまで話を聞いてくださり、やはり「名古屋外国語大学に入りたい」と、心から思うようになりました。そして、公募推薦では合格を勝ち取りました。一人では絶対に勝ち取れなかった合格です。ありがとうございました。

        • 愛知工業大学 情報科学部
        • 名古屋芸術大学 芸術学部
        • 愛知工科大学 工学部
        • 大同大学 情報学部

        豊田教室

        Y.N.さん   

        愛知県立豊田西高等学校(美術部)

        勉強が楽しく感じるようになった

        高3の春から京進スクール・ワンに通いはじめました。それまでは勉強に前向きになれずにいましたが、先生方の分かりやすい解説のおかげで、だんだんと解ける問題が増え、勉強が楽しく感じるようになりました。また受験が近くなると、過去問などの解説だけでなく、受験の前日にするといいことなども教えていただけたので、落ち着いて受験に挑むことができました。第一志望に合格することができたのは、先生方のサポートがあったからだと思っています。

         

 

 


三重

        • 三重大学 工学部
        • 名古屋工業大学 工学部
        • 名城大学 理工学部

        高蔵寺教室

        K.H.さん   

        愛知県立旭野高等学校

        模試の結果が右肩上がり

        高3の4月から京進スクール・ワンに通い始めました。直前の模試の結果が悪かったでの、英語の授業を受けました。苦手な長文読解を重点的にやったので、だんだん速く読めるようになってきて、模試の結果も右肩上がりで驚きました。わからない事をすぐに質問できて、その場で解決できるところもよかったと思います。授業の変更なども柔軟に対応してもらえたので、効率よく勉強できました。また、教室が静かすぎないところも、個人的には集中できてよかったです。京進スクール・ワンに入って本当によかったと思います。

         

 

 


北海道

        • 北海道大学 水産学部
        • 北里大学 海洋生命学部

        田宮教室

        三木 亨太さん   

        徳島県立城ノ内高等学校(サッカー部)

        メリハリのある指導

        アットホームな雰囲気!聞きやすく、話しやすい講師陣!たくさん褒められ、たくさん励まされる!京進スクール・ワンでは、自分の学力やペースに合わせて丁寧な指導をしてくださいます。頑張る時は頑張り、休む時はしっかり休む、といった計画のサポートや管理がとても心強く、また目標となるライバルが近くにいるとで、モチベーションも上がりました。先生方のメリハリのある指導のおかげで、第一志望に合格することができ、本当に感謝しています。

        (右)三木さん

 

 


東京

    • 多摩美術大学 美術学部

    桑名教室

    K.O.さん 

    暁中学校・高等学校

    推薦入試で無事合格!

    京進スクール・ワンでは、学科以外にも小論文や志望理由書の添削までしていただけて、無事に推薦入試で合格することができました!また、自習だけでも通いやすい環境がとても良かったです。

     

    • 多摩美術大学 美術学部

    甲子園教室

    梶原 大輔さん   

    兵庫県立明石高等学校(ワンダーフォーゲル部)

    目標のために努力する力

    私は京進スクール・ワンに入って「目標のために努力する力」が身についたと思います。先生の授業を受けてから、これまでの分からなかった問題が解けるようになり、勉強が楽しく感じるようになりました。その結果、毎回の授業でも「今日はOO点必ずとる」や「今日はOOを説明できるようになるまで理解する。」といった目標を自然と立て、計画的に行動するようになりました。その結果が今回の合格に繋がったのだと思います。生徒のモチベーションを上げ、寄り添って教えてくれる京進スクール・ワンの先生のおかげだと思います。

     

    • 明治学院大学 経済学部

    武蔵小杉教室

    園山 なつ美さん 

    実践女子学園高等学校(茶道部) 

    充実した4年間

    私は中3から京進スクール・ワンでお世話になりました。在校に第一志望の大学の推薦があったので、学校推薦型選抜(指定校)で大学を目指すことを決めました。学校推薦型選抜(指定校)は、高校3年間の評定が必要なので、京進スクール・ワンでの受講科目は英語でしたが、テスト前は苦手な理系科目も教えていただきました。個別指導の塾なので、私自身の予定に柔軟に対応いただき、先生方もフレンドリーで気さくな点も良かったです。おかげで充実した4年間を過ごすことができ、感謝しています。

    • 昭和大学 保健医療学部 看護学科

    センター北教室

    林 穂乃花さん   

    神奈川県立市ヶ尾高等学校(軽音学部)

    京進スクール・ワンでよかった

    指定校推薦を視野にいれていたので、定期テスト対策に力をいれている京進スクール・ワンを選びました。苦手だった英語の対策、過去問演習に加え、『リーチング学習手帳』で単語練習はじめ、日々のルーティンを実行しました。その結果、最後の定期テストでも結果を出すことができました。小論文や面接の対策も行っていただき、自信をもって入試を乗り越えられました。本当にありがとうございました。

    • 青山学院大学 コミュニティ人間科学部

    千種教室

    廣田 雅成さん 

    愛知高等学校

    様々な面でサポート

    高1から京進スクール・ワン千種教室に通い始めました。1年生の時は勉強もほとんどしておらず、成績も良くなかったです。しかし2年生の初めに進路を決め、指定校を取る事を目標にしました。それからは定期テスト対策をメインに先生方に指導していただき、また相談にも乗ってくださり、様々な面でサポートしていただきました。ありがとうございました。フレンドリーな先生が多かったので、通うのも苦にはなりませんでした。京進スクール・ワン千種教室に通って良かったです。お世話になりました。

     

    • 立教大学 コミュニティ福祉学部
    • 法政大学 現代福祉学部
    • 駒澤大学 文学部

    武蔵小杉教室

    和合 伊吹さん   

    駒澤大学高等学校(テニス部)

    精神面の重要性

    今年度の受験は新型コロナウイルスの影響があったこともあり、勉強の進度の遅れがあるなど大変でしたが、京進スクール・ワンの担当の先生方に助けられ合格することができました。京進スクール・ワンは教室の雰囲気がよく、通塾することが苦にならなかったので、精神的にも落ち着いて過ごすことが出来たのが大きかったと思います。

    • 芝浦工業大学工学部

    武蔵小杉教室

    鈴木 陽都さん 

    東京高等学校(剣道部)

    省エネ非推奨

    自分が考えているよりも、受験の狭い門をくぐり抜けて合格へたどり着くのは難しいものでした。自分以外の力が干渉するので、思い通りいかないのは当たり前ですが、僕はそれに気づくのがとても遅かったと感じています。これを踏まえると、勉強に関しては「やりすぎ」ぐらいがちょうどいいのではと思いました。これが一番当てはまるのが数学で、チャート等の網羅系の参考書は何周もして解法を覚えるべきです。理科は、単元ごとに苦手をなくしていくやり方で勉強を行いましたが、難関大の応用を解くにはもっと専門的な知識が必要でした。英語に関しては、普段から耳を慣らす(外国人のyoutubeを見るなど)ことが良い影響を与えてくれました。

    • 国際基督教大学 教養学部
    • 名城大学 農学部

    極楽教室

    黄木 珠里さん   

    名古屋市立名東高等学校(吹奏楽部)

    無謀な挑戦

    私にとってICUを受験するのは、どう考えても無謀な挑戦でした。模試でもずっとE判定だったので、普通なら受験を止められていたと思います。しかし、京進スクール・ワンの先生方は、私のICUに行きたいという思いを受け止めて、最後まで応援して下さいました。なかなか学力が伸びなくて不安にだった時期も、先生方はたくさん相談に乗って下さいました。京進スクール・ワンは受験期の私にとって、勉強はもちろんですが、リラックスもできる第2の家のような場所でした。ICUに合格できたのは、先生方のおかげです。本当にありがとうございました。

    (左)黄木さん
    • 日本大学 生物資源科学部

    武蔵小杉教室

    伊藤 裕貴さん 

    神奈川県立住吉高等学校(テニス部)

    分かりやすい授業で学年1位に

    私は高2の時から京進スクール・ワン武蔵小杉教室に通い始めました。授業はとても分かりやすく、勉強方法なども指南してくれました。そのおかげで、定期試験では、教えてもらっていた科目で学年一位をとることができました。受験期には、豊富な受験の情報を持つ教室長に、進路に関する適切なアドバイスを頂きました。それらのおかげで第一志望に受かることが出来ました。ここに通っていなかったら合格できていなかったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

    • 法政大学 経営学部
    • 日本大学 商学部
    • 成蹊大学 経営学部
    • 京都産業大学 経営学部

    津島教室

    広岡 佑太さん   

    明誠学院高等学校

    映像と個別を使い分けてコツコツ

    1対2の授業なので自分の解きたい問題を解くことができて、先生も話しやすい先生ばかりでした。問題が解けた時には、褒めてもらえるので問題演習もやる気がでました。また、リーチング学習手帳を使って予定を可視化することで、空白の時間がない様にすることが出来ました。予定にずれがあれば、修正をして次の日の予定を立てるようにすることができたので、時間を有効的に使えるようになりました。映像授業では、暗記科目を中心に進めて、個別の授業では自分では進めにくい科目や苦手な科目を集中的に勉強することで、効率よく受験勉強を進めることができました。

        • 成蹊大学 法学部
        • 東洋大学 法学部
        • 神奈川大学 法学部

        武蔵小杉教室

        久保 幸亮さん   

        神奈川県立住吉高等学校(バドミントン部)

        丁寧な指導で成績アップ

        京進スクール・ワン武蔵小杉教室に入って、私は学力を大きく伸ばすことができました。勉強に力が入らなくなったときには教室の自習スペースを活用し、気持ちを切り替えて勉強に励むことができました。また1対2の個別指導授業では、わからない部分をそのままにしないように、先生方は丁寧に何度も解説をしてくださいました。その結果が、自分の学力を大きく伸ばすことに繋がったのだと感じています。京進スクール・ワンに通って、本当によかったと思っています。

 

 


神奈川

        • 横浜国立大学 経営学部
        • 同志社大学 経済学部
        • 立命館大学 経営学部
        • 京都先端科学大学 経済経営学部

        栗東駅前教室

        明事 巧馬さん   

        滋賀県立河瀬高等学校(バトミントン部、ESS部)

        苦手科目の克服

        中学受験でお世話になった京進スクール・ワンに高2の冬に入室しました。数学に課題があり、本番までにそれを解消できるか不安でしたが、担当してくださった先生が丁寧かつ優しく教え続けてくださり、本番ではキャリアハイの点数を取ることができました。また数学だけでなく、受験勉強全般についても丁寧に教えていただき、勉強を上手く軌道に乗せることができました。私立大学の対策では、実際に通っている先生に極めて実戦的なことをたくさん教えていただきました。それによって目標としていた私立大学もきっちり押さえることができました。

         

 

 


千葉

        • 千葉工業大学 工学部
        • 日本大学 生産工学部

        葛西教室

        H.Y.さん   

        東京都立江戸川高等学校

        自信をもって受験に挑めた

        京進スクール・ワンに通う前は、とにかく英語が苦手で、文法や長文読解など何からどのように勉強していいのか、何も分かっていませんでした。しかし、京進スクール・ワンの先生方が分かりやすく丁寧に教えてくれたおかげで、定期テストの点数がどんどん上がっていきました。そして、大学受験にも自信をもって挑むことができ、合格することができました。受験を通して成長することができたのは京進スクール・ワンの先生方のおかけです。本当にありがとうございました。

         

 

 


群馬

        • 高崎経済大学 地域政策学部
        • 中京大学 現代社会学部
        • 愛知大学 地域政策学部
        • 名古屋学院大学 現代社会学部

        原教室

        匿名希望   

        愛知県立昭和高等学校

        メンタルを支えてくれた

        京進スクール・ワンに通っていた期間が長く、たくさんの先生方にお世話になりましたが、優しくて、教え方が上手い先生ばかりでした。また、授業以外の時間での雑談も楽しい時間でした。雑談は勉強のリフレッシュにもなるし、励ましたの言葉をもらうと、モチベーションアップにもなりました。受験はメンタル勝負だと思います。私のメンタルを支え、直してくれたのは先生方だったと思います。先生方はいつも励ましてくれたり、やる気が出る言葉をかけてくれました。そのおかげで合格できたと思うので、先生方には本当に感謝しています。

         

 

 


長野

    • 信州大学 工学部
    • 中京大学 工学部高

    桑名教室

    K.A.さん 

    三重県立桑名西高等学校(テニス部)

    色々なところで支えられた

    推薦入試の時にはコミュニケーション力や表現力が必要になりました。自習の時でも話してくれる先生がいたり、黙々と解いてる中で気にしてくれる先生もいて、色々なところで支えられました。京進スクール・ワンは、自分のペースで進められることもあり、大変私には合っていたと思います。主に理系科目を入試では問われましたが、普段の授業から答えの導出の仕方などを教わっていたので自信をもって答えることができました。大人数では聞けない事が気軽に聞ける環境が身近にあったからこそ合格できたと思います。京進スクール・ワンの先生方に感謝しています。

     

    • 信州大学 工学部
    • 中京大学 工学部

    桑名教室

    K.A.さん保護者様  

    三重県立桑名西高等学校(テニス部)

    先生方のお陰でモチベーションを維持

    小学生の時から個別指導の京進スクール・ワンにお世話になりました。中学校生活、高校生活とクラブ活動の合間に授業を入れ、映像授業や、自習室を活用し、先生方の手厚いサポート、適切なアドバイスのお陰で入試制度が大きく変化する中でモチベーションを維持しながら無事に合格することができました。お世話になりありがとうございました。

     

 

 


岐阜

        • 朝日大学 歯学部

        御器所教室

        小島 大知さん   

        名古屋国際高等学校(柔道部)

        コツコツ勉強した成果

        私は京進スクールワンに通って朝日大学に合格しました。土日以外は毎日御器所教室に通い、コツコツと毎日自習していました。一時期は心が折れそうになりましたが、教室の先生方の励ましにより最後まで頑張れました。教室長は私の進路をよく考えてくれました。そして、各授業を担当した先生方にもとても感謝しています。この京進スクール・ワンに通って良かったです。

         

 

 


岡山

    • ノートルダム清心女子大学 人間生活学部

    宝塚教室

    坂本 咲葵子さん 

    百合学院高等学校

    ほめカでモチベーションアップ

    中1の時に京進スクール・ワンに入室しました。中学生の間は定期テストの勉強をしていましたが、高校に入ると、大学受験を視野に入れての勉強を始めました。先生方は休憩時間でも質問に答えてくれたり、授業のない日でも、自習勉強している私に手厚いフォローをしてくださいました。また、「ほめカ」を毎授業後に渡してくれるので、モチベーションアップになりました。先生方の対応のおかげで、無事第一志望の大学に合格することができました。ありがとうございました。

    • 岡山大学 教育大学
    • 森ノ宮医療大学 保健医療学部
    • 佛教大学 保健医療学部
    • 関西大学 商学部

    天理教室

    Y.H.さん   

    奈良市立一条高等学校(卓球部)

    きめ細やかな指導のおかげ

    高校受験の時に京進スクール・ワンでお世話になり、大学受験も助けて頂きました。受験勉強を始めた頃は、学習習慣が全くなかったのですが、先生方に自習に来るよう勧められ、いつも褒めてくれるので、そのおかげで学習習慣がつきました。京進スクール・ワンの先生方の説明は丁寧で分かり易く、すぐ理解でき、解らないところが解決できました。自分が第一志望に合格できたのは、きめ細やかなご指導のおかげです。本当にありがとうございました。

        • 岡山理科大学 獣医学部
        • 岡山理科大学 理学部
        • 近畿大学 生物理工学部
        • 京都産業大学 生命科学部

        池田教室

        坂井 郁美さん   

        大阪府立刀根山高等学校(バドミントン部)

        自分を変えることができた

        受験勉強を始めたのが遅かったのですが、個別指導と映像授業を組み合わせて遅れを取り戻せるよう指導してくださり、無事に第一志望校に合格することができました。担当ではない先生方も話しかけて励ましてくれるので、学校の先生からは厳しいと言われて諦めていた大学も、最後まで諦めず頑張ることができました。京進スクール・ワンに入室するまでは受験生という自覚がなく、長時間勉強することができなかったのですが、先生方が応援してくれたおかげで自分を変えることができました。なにより京進スクール・ワンに行った日は、毎日笑顔で終わることができました。

 

 


広島

    • 県立広島大学 地域創生学部
    • 安田女子大学 心理学部

    五日市教室

    坂本 香蓮さん 

    広島県立五日市高等学校(ダンス部)

    丁寧でわかりやすい解説

    京進スクール・ワンの授業は丁寧で、わかるまで解説をしてくれるので、とてもためになりました。先生方はとても優しく、話やすかったです。受験前には、受験で大切なことを教えてくれたり、緊張しないように励ましてくれました。目標設定用紙を書くことによって、「今月は○○を頑張ろう!」というのが明確にわかり、先を見据えて勉強ができるようなりました。

    • 広島大学 総合科学部

    横川教室

    赤井田 杏さん   

    広島市立舟入高等学校(バドミントン部)

    リーチング学習を活用

    リーチング学習手帳を入室した時から使っており、週単位で予定が組みやすく、使いやすかったです。週の始めに一週間の予定を立てて、決めたスケジュールをやり終えるまでは寝ないというルールを決めて、それをやり通すことができました。広島大学の総合選抜の受験に必要な自己推薦書は、半年前から丁寧に作り、添削もしてもらいました。また、面接が終わると「出来るだけのことはやった」と、勉強が嫌になった時は「あと少しがんばれ」と励ましてもらい、前向きに頑張れました。辛いと感じても頑張って続けることで、結果はついてくると実感しました。

    • 日本赤十字広島看護大学 看護学部

    横川教室

    岩部 菜楓さん 

    広島県立広島井口高等学校(バスケットボール部)

    入試に向けてサポートが整っていた

    入試対策が周りの友達に比べて遅かったため不安でしたが、先生方が親身になって話を聞いてくださり、不安なく受験に挑むことができました。自習室は勉強する環境が整っていたので、毎日のように自習をしました。推薦入試に必要な評定平均値まで上げる必要があったのですが、分からない問題はその日のうちに解決できるように教えて頂き、無事に評定平均を上げることができました。入試前には面接練習も行ってもらい、たくさん褒めてもらい、モチベーションを上げることができました。入試に向けてサポートして頂いたおかげで合格することができました。

    • 安田女子大学 心理学部

    津島教室

    豊田 有彩さん   

    岡山県立岡山城東高等学校(ソフトボール部)

    部活と両立できた受験勉強

    高1の時から京進スクール・ワンに通い始めました。通学校が遠いこともあり、勉強の時間を確保し辛かったですが、遅い時間からの授業を受講できるので、部活も最後まで参加しながら勉強に取り組むことができました。また、先生方も話しやすい先生ばかりで、質問もしやすかったですし、定期的に勉強に関するイベントがあるので、楽しく勉強することができました。授業中に理解できるようになったことを褒めてもらえることが嬉しく、苦手な教科も、最後まで頑張ろうという気持ちで取り組むことが出来ました。

    • 安田女子大学 現代ビジネス学部

    五日市教室

    前川 愛理さん 

    広島工業大学高等学校(吹奏楽部)

    自分の記録をつけ、それを継続した

    高2の時に京進スクール・ワンに入室しました。授業で入試傾向にあった問題を何度も解き、先生に解説していただきました。先生方はとても優しく、たくさん話をしてもらい、息抜きやモチベーション向上につながりました。また、リーチング学習手帳で目標立てることで、自分に不足しているものが何なのかを考える機会ができ、とても役立ちました。ルーティンチェック表では、自身の決めた事項を毎日意識して実施することができるようになりました。リーチング学習手帳は、簡単に自身の記録を付けることができ、継続して使用することができたので良かったです。

    • 呉医療センター附属呉看護学校 看護学科
    • 広島国際大学 看護学部

    五日市教室

    折井 瑛さん   

    広島市立広島みらい創生高等学校(卓球部)

    自分のペースで受験対策ができた

    高3で入室し、教室になじめるか不安でした。でも、京進スクール・ワンでは自分のペースで受験対策ができました。授業では、先生が常にペース配分や進度を確かめてくれたので、とても授業がやりやすかったです。また、常に担当の先生が親身なって対応してくれるので、授業外でも話やすかったです。特に、ちょっとしたことで褒めてくれたので、とてもうれしかったです。面接対策も行っていただき、本番では短く伝えたいことを伝えることができました。

        • 日本赤十字広島看護大学 看護学部 看護学科
        • 広島国際大学 看護学部 看護科

        五日市教室

        石本 望彩紀さん   

        山陽女学園高等部(書道部)

        できたところをほめてくれたこと

        高2で京進スクール・ワンに入りましたが、現代文が全くできませんでした。入室してからは、だんだんと解けるようになっていき、担当の先生から「すごい!」と言われたことが、とてもうれしかったです。入試1ヵ月前は、試験科目である「小論文」を、毎日テーマに沿って書く練習をしました。面接では、自分自身で「受験ノート」を作成し、毎日の振り返り・今後の計画を作りました。自分の苦手科目の対策もしましたが、得意科目の勉強も怠らず、毎日コツコツと勉強していきました。

 

 


香川

        • 香川大学 医学部 医学科

        北花田教室

        貴志 美羽さん   

        大阪府立生野高等学校(ハンドボール部)

        親身な学習指導

        今年はコロナウイルスの影響で学校生活に変化があり、大学入試についても共通テストへの変更があるなど、先行きの見えない中での受験勉強となりました。不安に押しつぶされそうになったこともありましたが、先生方は私の話を親身になって聞いてくださり、アドバイスをしてくださったので、受験計画を立てることができ、この困難を乗り切ることができました。勉強面に関しては、自分の苦手な分野と入試問題に合わせたテキストなどを用意してくださり、効率よく合格に向けた勉強ができました。第一志望の大学に合格でき、夢である医師になることへ一歩近付けました。

         

 

 


徳島

        • 徳島大学 生物資源産業学部
        • 倉敷芸術科学大学 生命科学部

        尼崎教室

        篠田 滉馬さん   

        西宮市立西宮東高等学校(放送部)

        話し合って決めた合格プログラム

        約3年間、京進スクール・ワンにはお世話になりました。京進スクール・ワンの先生方は、皆さん気さくで、休憩時間などでの先生との会話が楽しく気分転換もでき、授業にも集中することができました。夏の通い合宿に参加しましたが、参加前の合宿は勉強漬けで重苦しいイメージを持っていましたが、初めての先生も優しく質問を受け付けていただき、充実した2日間でした。先生と話し合って決めた合格プログラム通りに勉強することで、自分にとって高い目標でしたが、無事達成することができました。ありがとうございました!

 

 


高知

        • 高知工科大学 情報学群
        • 近畿大学 生物理工学部
        • 大阪工業大学 工学部
        • 摂南大学 理工学部
        • 大和大学 理工学部

        橿原神宮前教室

        金村 俊輔さん   

        聖心学園中等教育学校

        受験に対して真剣に向き合うことができた

        『いいね!現役合格パック』を受講していたので、受験に備えてお得に授業を受けることができました。実戦トライアルでは、過去問を解いた後、先生から1:1の解説を受けることができ、熱心に教えてくれたので、受験に対して真剣に向き合うことができました。そして無事に第一志望の大学に合格することができたので、先生方には本当に感謝しています。8年間ありがとうございました。

 

 


福岡

        • 九州工業大学 情報工学部

        住道教室

        森下 隼斗さん   

        大阪府立交野高等学校

        苦手な英語が好きな教科に

        そろそろ受験勉強を始めないといけないと思い、京進スクール・ワンに高2の冬に入室しました。京進スクール・ワンでは数学と物理を受講しました。どちらの先生も親身に対応してくださり、理解を深めながら学習を進めることができたと感じています。また、夏と冬に通い合宿があり、英語を集中して学習する機会がありました。僕は英語がとても苦手だったのですが、2日間で24時間みっちり英語を勉強することができ、今では英語が好きな教科になりました。京進スクール・ワン住道教室は、先生方が優しく勉強をしっかり教えてくださる良い塾だと思います。

        (右)森下さん

 

 


長崎

    • 長崎大学 医学部保健学科
    • 佛教大学 保健医療学部看護学科

    伏見教室

    N.M.さん 

    京都府立北稜高等学校(競技かるた)

    部活との両立

    私は中2の時に、京進スクール・ワンに入室しました。高校生になってからは部活動と両立しながら、自分のペースで学習を進めることができました。一般入試を受験すると決めたのは高2の冬で、決めた当初は全く国公立大学に行けるような偏差値ではありませんでした。それでも京進スクール・ワンの先生方が真摯に応援してくださったので、受験勉強をやりきることができました。ありがとうございました!

     

    • 長崎大学 経済学部
    • 龍谷大学 経済学部

    田宮教室

    佐藤 絢哉さん   

    徳島県立城ノ内高等学校(弓道部)

    良い所を認めて褒めてくれる指導

    京進スクール・ワンの先生は、それぞれ性格や教え方が異なり、1つの物事でも様々な見方をすることができました。授業時間外でもしっかり教えてくださり、模試が悪くても、良いところを認めてたくさん褒めてくださったので、そのことが励みになりました。また、映像授業(古典・リスニング)では、学校で習わないようなテクニックを教えてもらい、自分のペースで学習の積み重ねができたことが、第一志望合格につながったと感じています。4年間、指導していただきありがとうございました。

    (左)佐藤 絢哉さん

 

 


海外

        • 北京外国語大学

        津島教室

        黒田 実沙さん   

        就実高等学校(インターアクトクラブ)

        手帳使用でテスト勉強を効率よく

        英語が苦手でしたが、担当してくれた先生がつきっきりで教えてくれたので、苦手を克服することができ、大学に合格できました。授業はわかりやすく丁寧で、先生は困っている時はいつも相談に乗ってくれるところが京進スクール・ワンの良い所です。教室の雰囲気がアットホームなところも良かったです。また、リーチング手帳を使いながら勉強をすることで、時間を効率よく使えるようになりました。高校生になった時に教科数が増え大変でしたが、自分で勉強のスケジュールを組めるようになり、無理をせず高得点を狙えるようになりました。

 

 

 

【ページTOPへ戻る】

校舎検索トップへ戻る

ご希望の教室へお気軽にお問合せください!

体験授業
教室見学
資料請求

幼児教育|幼児・小学生〜社会人|京進ぷれわん クラス指導(小・中学生)|小学生・中学生|京進小中部 クラス指導(高校生)|高校生|京進TOPΣ 個別指導|小学生・中学生・高校生|京進スクール・ワン 英会話|幼児小学生・中高生・社会人|ユニバーサルキャンパス 京進e予備校@will|アットウィル Net学習e-DES|イーデス

京進