S1 information【6月】
夏服姿がまぶしく見える季節となりました!
不安定な状況が続いていますが、受験生の皆さんは目標に向けて教室の先生と相談し、入試直前になって焦ることのないように準備を進めていきましょう。また、学年を問わず『コツコツ』勉強する習慣を身につけましょう!
『夏を制するものは受験を制す』 今から取り組む受験対策2つのポイント
小6・中3・高3 受験生のみなさん!
①まず模試やテストの復習を!!
①得意科目・苦手科目
②得意単元(分野)・苦手単元(分野)
を把握して受験対策が進められるよう、早目に担当の先生と相談し、入試までの計画を立てましょう︕
勉強の進め方などで迷った時は、担当の先生に遠慮なく相談してください︕
苦手な単元は、必ずこの夏に克服しよう!
②入試問題を確認しよう!!
まずは、どんな問題が何題くらい出ているのか(国語の長文問題、数学の図形や関数、英語の文章題など)を確認し、必要な学習内容を明確にしましょう。
今のうちに入試問題に目を通し、受験勉強がスムーズに進められるよう、ポイントを押さえておきましょう︕
入試科目の問題量や出題傾向、 時間配分、配点を知っておくことが大切です︕
毎日少しずつでも、『コツコツ』の積み重ねを大切に!
6・7・8月限定 紹介キャンペーン

京進生から紹介された方がご入室された場合、ご紹介者とご入室者双方に
図書カード 3,000円分 プレゼント!
この機会に、ぜひご友人・兄弟姉妹をご紹介ください!
※短期コースには適用されません。
※キャンペーンの実施は教室により異なります。詳細はお通いの教室にお問合せください。
夏期講習のおしらせ
京進スクール・ワンの夏期講習>>
お通いの教室からお子さまひとりひとりに応じた学習提案をさせていただきます。
夏期講習の詳細は、教室からの案内をご確認ください。
<日程>
前半:7/26(月)~8/10(火)
後半:8/17(火)~8/31(火)
※8/11 (水)~ 8/16(月)、および日曜日は休校です。
※教室によって開講日が異なる場合がありますので、詳しくはお近くの教室までお問合せください。
保護者の皆さまへ 保護者アンケートは『Comiru』 にてご回答ください
6月30日(水)に、 コミュニケーションアプリ 『Comiru』 にて
『2021 年度 保護者アンケート』 を配信いたします。
より良い教室運営の参考にさせていただきます。ぜひ率直なご意見をお聞かせください。
※Comiru の設定方法や登録方法については各教室にお問合せください。
※ご兄弟姉妹でご通塾いただいている場合、それぞれご登録が必要です。
※アンケートで御回答いただいた内容は、 受講概要に記載の 「京進グループ 個人情報保護方針」 に掲げた目的以外に利用することはありません。
新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する対応につきまして、引き続きご協力のほど、よろしくお願いいたします
京進スクール・ワンでは引き続き、生徒・保護者の皆さまをはじめ、教室に関わる全ての方が、安心して教室を利用していただけるよう努めてまいります。ご家庭におかれましても、健康管理に十分ご留意いただきますと共に、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
ひとりひとりが感染予防を心がけて、安全に過ごしましょう!
※今後も、政府・厚生労働省の感染症予防指針に準じて対応してまいります。
京進スクール・ワンでは…
京進スクール・ワンからのお願い
〔中学生対象〕満点大会のお知らせ
大好評︕点数アップ者続出! 目標を決めてみんなで一緒にがんばろう︕
1学期(前期)中間テストで、『前回テストから5教科合計 100 点以上アップ』『5教科合計 400 点以上』または『100 点満点』など、達成した目標に応じて、
図書カードをプレゼント︕
※詳細は別途教室からご案内します。不明点は遠慮なく教室職員にお尋ねください。
※実施は教室により異なります。詳しくはお通いの教室にお問合せください。