教室検索 navi
2024/4/15

🌸大学合格体験記🌸 国公立809名!/ 関関同立1494名! / 産近甲龍1733名! / 推薦入試12000名!! 


大学合格体験記を、一部ご紹介します。 みなさまおめでとうございます🎉

合格体験記

京都教育大学 教育学部 
(一般選抜)合格おめでとう!!

 石井 萌々夏 さん

私は高3の1月時点で志望校にはE判定でした。この結果を受け、志望校を変更するか迷っていましたが、先生方に背中を押してもらい、第一志望の大学を受験することを決めました。結果的に無事志望校に合格することができましたが、私がE判定から逆転合格できたと思う理由はスクール・ワンの先生方や一緒に通う仲間の応援をもらいながら自分を信じ続けられたからだと思います。実戦トライアルを受講し、過去問演習を繰り返すことでだんだん傾向がつかめてきて、少しずつ自信をもてるようになりました。毎回良い結果ではなかったですが、そんなときでも先生方の的確なアドバイスや応援の言葉で最後まで自分を信じることができました。

合格できたのは、スクール・ワンの愛のあるサポートのおかげです!ありがとうございました!

兵庫県立大学 国際商経学部 
(一般選抜)合格おめでとう!!

福井 沙菜 さん

私はスクール・ワンに中3のときから通っています。この4年間で特に印象に残っているのは、たくさん褒めてもらったことです。スクール・ワンは、良い意味で先生方との距離が近く、勉強だけでなく学校のこと、進路や受験方法のことなど気軽に相談できました。国公立大学を目指すということで悩むことが多かった私にとって先生方の存在はとても大きかったです。また、過去問対策の実戦トライアルも受講し、苦手な単元を中心に無駄なく復習をすることができました。そのおかげで当日のテストも緊張しすぎず臨めたと思います。このような普段の会話でも、授業のときでも過程や努力を褒めて認めてくれる言葉をたくさんかけてもらいました。

なかなか結果が出ず苦しいこともありましたが、大学生活が楽しみだと笑顔で思えているのは支えてくれた人みんなのおかげです。

龍谷大学 社会学部 
(推薦入試)合格おめでとう!!

高畠 桃香さん

私は高3に入ってから塾に通い始めました。受験勉強に関して、最初は何から手をつけたら良いか全くわかりませんでした。ですが、始めるときや授業で先生方に丁寧にアドバイスをいただき、進めることができました。また、いつもできるようになった点を褒めてくれ、それがとても自信につながり、苦手科目も徐々に克服することができていました。

先生方は、授業の時間以外でも、悩み事があれば親身になって相談に乗ってくれました。勉強面以外もとても支えになりました。そのおかげで毎日楽しく通塾できたと思っています。なかなか成果が出なかったときも乗り越えて合格できたのは、スクール・ワンを選んだからだと思います。とても楽しかったです!

 

龍谷大学 政策学部 
(推薦入試)合格おめでとう!!

井上 知輝 さん

私はもともと勉強があまり好きではありませんでした。スクール・ワンに通い、自分に合った環境で勉強することができたことで、今でも習慣として勉強を続けることができるほどになりました。

スクール・ワンの先生方はどんなことにも真剣に向き合ってくれ、とても話しやすく塾に行くのが楽しみになっていました。受験期間に心の支えになったのが、先生方にもらった「ほめカ」です。毎回の授業で良かったことなどをメッセージにしてもらい。やる気がなくなったときもそのほめカを見返すことで自然とやる気が出てきました。

ここまで悔いなくやり遂げられたのは、先生方にたくさん褒めて伸ばしてもらったからだと思います。進学後もスクール・ワンで身に着けた習慣を継続していきたいです。

武庫川女子大学 健康・スポーツ科学部 
(推薦入試)合格おめでとう!!

津田 麻央 さん

塾に通い始めた頃は志望校が絞れておらず進路をどうするか悩んでいました。ですがスクール・ワンの先生方は距離感が近く、気軽に相談することができたので、最終的には自分の納得いく進路を見出すことができました。受験勉強を進める中で力を入れたことは、手帳の活用です。最初は使い方も書く意味もあまりわかっていませんでしたが、先生方が根気よく指導を続けてくれ、その日の勉強記録からしていくようになりました。教科ごとの時間のかけ方が見てわかるようになり、効率的に勉強を進めることができるようになっていきました

受験期は大変なことも多かったですが、先生方にいつも褒めて励ましてくれたことで最後まで諦めずに続けることができました。スクール・ワンで勉強ができて良かったです!

関西大学 文学部 
(推薦入試)合格おめでとう!!

篗田 知宙 さん

私は高3の春に受験を意識し始めスクール・ワンに通うことを決めました。指定校推薦で進学することを目標としていましたが、確実に推薦をもらえるわけではないので、一般入試も視野に入れた対策をしてもらっていました。当たり前ですが、学校の定期テストの勉強と受験勉強は大きく違います。その対策を両方進めることに焦りや不安がありましたが、先生方が自分に合った効率的な勉強法を考えてくれ、いつも温かい言葉で励ましてくれたので安心することができました。苦手だった現代文も、授業で丁寧な解説をいただき、定期テストでも高得点をとることができました。最終的には目標としていた指定校推薦で志望校に合格することができました。最後まで熱心に指導してもらいありがとうございました。みんなにオススメしたいとても良い教室でした!

武庫川女子大学 生活環境学部
(推薦入試)合格おめでとう!!

久木田 晴香 さん

私はスクール・ワンに通い、たくさん褒めてもらったことが一番うれしかったです。もともと勉強のモチベーションは低かったですが、たくさん褒めてもらえたことでだんだんモチベーションが上がっていきました。先生方はみんなフレンドリーで、気軽に質問しやすく、楽しく授業を受けることができました。

友達の紹介でスクール・ワンに通うことを決めましたが、周りに刺激し合える友達がいることはとても心強かったです。

勉強の進め方を一から丁寧に教えてもらい、そのおかげで自分に合った効率の良い勉強方法をみつけることができました。

成長したところをいつも褒めてくれてとても嬉しかったです!ありがとうございました。

同志社女子大学 現代社会学部
(推薦入試)合格おめでとう!!

坂本 優菜 さん

私がスクール・ワンに通って良かったと感じたことが2つあります。

1つ目は、勉強の楽しさを知ることができたことです。わからなかったことがわかるになったときの喜びや、新しいことを学んだときの嬉しさを知ることができました。先生方はいつも親身になって相談に乗ってくださり、顔を合わせるごとに話しかけてくれました。また、授業がある度に担当の先生以外からもたくさんほめカをもらいました。これも楽しく勉強できた要因の1つだと思います。

2つ目は、仲間の大切さです。私は仲の良い友達と同時にスクール・ワンに通い始めました。その友達以外にも、一緒に頑張る仲間がいつもいたため、頑張ろうと思えました。精神的にとても支えになりました。

志望校に合格することができ、受験期を楽しく過ごせて本当に良かったです!

京都芸術大学 芸術学部
(推薦入試)合格おめでとう!

私がスクール・ワンに入塾したのは中3の夏でした。高校受験で本命の高槻北高校に進学した後は、部活づけの毎日でヘトヘトでした。それでも、週1の授業は遅刻しても必ず出席して、担当の先生と楽しく勉強できました。そのおかげで、数学では発展クラスになるほど私の武器になり、定期テストも気持ちを切り替えて、自習室にこもりながら好成績をキープできました。

受験生になる前から、塾では将来の夢や目標について何度も先生たちに相談に乗ってもらい部活と並行しながら対策できる総合型選抜を利用して大学に行きたいと思うようになりました。部活を引退した後の夏期講習では、基礎力強化のために毎日授業があり大変でしたが、授業では先生たちといろいろな会話をしながら、楽しく真剣に学習を進めることが出来ました。

入塾から丸4年、高校受験、そして大学受験と本当にお世話になりました。学校生活が大変な時期もなんとか乗り越えられたのは、いつでも先生たちが親身になって話を聞いてくれたからです。

大学生活も夢を追いながら頑張ります、ありがとうございました!






これから受験を迎えるみなさん!スクール・ワンで一緒に志望校合格を目指しませんか?😄


「大学受験について詳しく話しを聞いてみたい!」
「受験勉強、何から始めたら良いか分からない・・・」
と思われている方は、以下のお問い合わせボタンから問い合わせ、もしくは教室までご連絡ください!






まずはお気軽に校舎までお問合わせ下さい!

京進の個別指導スクール・ワン 🌸大学合格体験記🌸 国公立809名!/ 関関同立1494名! / 産近甲龍1733名! / 推薦入試12000名!! 

その他校舎を探す

EVENT & CAMPAIGNスクール・ワンのイベント・キャンペーン情報をご案内します。

教室検索トップへ戻る

ご希望の教室へお気軽にお問合せください!

体験授業
教室見学
資料請求

幼児教育|幼児・小学生〜社会人|京進ぷれわん クラス指導(小・中学生)|小学生・中学生|京進小中部 クラス指導(高校生)|高校生|京進TOPΣ 個別指導|小学生・中学生・高校生|京進スクール・ワン 英会話|幼児小学生・中高生・社会人|ユニバーサルキャンパス 京進e予備校@will|アットウィル Net学習e-DES|イーデス

京進
京進