教室検索 navi
2023/3/28

2023年度各種受験 合格体験記

合格体験記

合格体験記

柴島高校総合学科・大阪産業大学附属高校進学C合格 田川 仁くん(写真右) 八阪中学校出身

僕は英語がとても苦手でこのままだと入試で失敗しそうになると考え、知り合いに紹介されて京進スクール・ワンに入室しました。
個別指導で先生が褒める指導で丁寧に教えて頂いたことで成績もあがっていきました。
実戦トライアルでは過去問に何度も挑戦して自信をつけていきました。その結果公立高校に無事合格することができました。
本当にありがとうございました。

保護者様より

高校受験をするにあたって塾に行かなくても何とかなるであろうと思っていたのですが、実際入試が近づくと不安になり、知り合いのいる京進スクール・ワンに相談にいき入室しました。
短い期間ではありましたが幾度と進路面談をして頂き、こちらの不安を取り除いて頂き感謝しています。
その甲斐もあり公立高校に無事合格できました。本当にありがとうございました。

合格体験記

淀商業高校商業科・あべの翔学高校合格 S Sさん 下福島中学校出身

私が中学生になる頃にコロナが大流行し、勉強についていけるかがとても不安になり親戚が通っていた京進スクール・ワンに通い始めました。
通塾していくことで勉強だけではなく様々なことにおいて先生方がアドバイスをくれとても助けてもらうことができました。
そして、私立も公立も志望していた高校に入学することができました。
本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

保護者様より

コロナと共に始まった中学校生活、本当に大変でした。緊急事態宣言のため、登校も出来ず勉強が遅れて子供のモチベーションも下がっていました。
けれど京進スクール・ワンの先生方の励ましのおかげでなんとか乗り切れました。志望校に合格できたのも先生方のおかげだと感謝しております。
本当にありがとうございます。


合格体験記

桜和高校教育文理学科・大阪学院大学高校普通科普通C合格 鮫島 瑠良くん(写真右) 八阪中学校出身

私は小学校の5年生から通塾を始めました。
先生方の褒める指導があったころが第一志望校合格に繋がったと考えています。
個別指導で分からない所を親身に教えて頂き、気軽に質問にも答えて頂きました。
話すことが苦手な僕が楽しく勉強ができたのは京進スクール・ワンの先生方のおかげです。
ありがとうございました。

合格体験記

桜和高校教育文理学科・大阪夕陽丘学園高校文理進学C合格 K Yくん 八阪中学校出身

僕はクラブをやっていたので、塾に入ったのは3年生のなる頃でした。
正直少し遅い対応だと思っていました。
しかし、京進の先生は褒める指導で優しく教えてくれました。
塾に通うようになってから自分自身分からない所が減っていくことを非常に実感し、やる気になっていきました。
そして、受験に向けて自信を持てるようになっていき学校では厳しいといわれた学校に合格することができました。
本当にありがとうございました。

合格体験記

旭高校普通科・大阪夕陽丘学園高校特別進学Ⅱ類合格 唐川 来望さん(写真右) 八阪中学校出身

私は中学3年生の夏頃より高校受験の為に入室しました。
苦手だった範囲や宿題等で解き方が分からない問題を丁寧にわかりやすく教えて頂きました。
今まではあきらめていた問題も解くコツやミスを防ぐアドバイスをして頂いたことで解けるようになりました。
そして志望校であった旭高校に合格することができました。
自信を失いかけた時もありましたが、サポートして頂きましてありがとうございました。

保護者様より

姉の高校受験の際に色々な塾を見学しましたが、こちらでは受験に対して不安に思う気持ちを決して否定せず最後まで聞いてから的確なアドバイスを頂けたこともあり、妹も安心して入室させて頂きました。
一時期娘が受験に対して自信を失いかけた時は担当の先生が褒める指導をしてくれて前向きになりました。
おかげ様で無事合格でき本当に感謝しております。
ありがとうございました。

合格体験記

桜和高校教育文理学科・好文学園女子高校特別進学C合格 M Hさん 八阪中学校出身

私は小学5年生の時に京進スクール・ワンに入室しました。
苦手な数学と英語の授業についていけない時優しく丁寧に褒める指導で教えて頂きました。
その甲斐もあり驚くほど成績があがりました。
高校選びに悩んでいた時も講師の先生や教室長が親身に相談に乗ってくださったおかげで無事志望校に合格することができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

合格体験記

汎愛高校普通科・大阪学院大学高校普通科普通C合格 I Nさん(写真左) 八阪中学校出身

私は冬の合宿では合計24時間の勉強をしました。
分からない所はとことん聞けたこともよかったのですが、何よりも相当な自信につながりました。
また普段からも褒める指導で教えてくださりできなかった問題がどんどんできるようになっていきました。
合宿で指導頂いた先生方、普段から担当してくださった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

保護者様より

中学3年生の夏から友達のいる京進スクール・ワンに通いたいということでしたので入室させました。
部活漬けの娘で短期間で志望校判定がAになるまで成績が伸びました。
進路決定の時には汎愛よりさらに高い学校も受けることができるようになるほどでした。
しかし本人が汎愛の校風に興味があったのでそちらにさせて頂きました。
教室長は娘はもちろんのこと、親の私の気持ちも考え親身に対応頂きました。
ありがとうございました。

合格体験記

高津高校文理学科・上宮高校パワーC合格 K Nさん

私は中3の秋ごろまでは自分で頑張って数学を勉強してきました。
文理学科を目指そうと思い、C問題対策の為入室しました。
教室長からアドバイスをもらい高津高校に挑戦しようときめました。
冬の合宿ではC問題対策もしっかりして頂きました。
大変でしたがマジックショーがやおやつ休憩等の企画もあり24時間が終わったときにはとても自信につながりました。
本当にありがとうございました。

保護者様より

入室当初はどの高校にするか決めかねて悩んでいる時期でした。
模試による自分のレベルの味方や参考資料等による受験についての詳しい説明等親身にご指導頂いたお蔭で、難関校に挑戦したいという気持ちになり志望校決定ができたと感じています。
自信を持ち難関校に挑戦することができ合格を勝ちとることができたのは先生方のお蔭です。
お力添え頂きありがとうございました。





合格体験記

合格体験記

大阪保健福祉専門学校合格 Y Aさん 大阪商業大学高校出身

中学2年生の冬に高校受験のため、数学の授業を取りました。
それまでは軽い気持ちで看護師になることを夢に見ていました。
中学の頃に京進で担当して頂いた先生が看護学部生で、実習のことやたくさんの話を話をしてもらい、夢が膨らんできました。
そして高校受験も京進で頑張り高校生になってからも一度も辞めることなく通塾しました。
そして高校卒業後に看護へ進む夢は日に日に強くなってきました。
高校生になってサボりがちになったこともありましたが、教室で待ってくれている教室長や講師の先生方のおかげで通い続けることができ、ずっと志望していた看護系専門学校に合格できました。
約5年間大変お世話になりました。ありがとうございました。

保護者様より

娘は中2の冬から高3の10月まで、約五年間京進スクール・ワンでお世話になりました。
大学受験のことも早くから保護者懇談会で相談にのっていただき、看護の大学か専門学校で迷っていましたが、たくさんの資料やアドバイスを頂きました。
学校の方では、「どちらでも…」と言われましたが、京進の先生から大丈夫と言ってもらえたのが本人の励みになり、無事合格できました。
こちらの教室でお世話になって本当に良かったと思います。

合格体験記

大阪総合デザイン専門学校合格 芳村 月奈さん 布施北高校出身

私は、中学校の頃から数学が苦手で成績も伸びずに悩んでいましたが、入室してからは少しずつ成績を伸ばしていくことができました。
成績が良くなっていったのも先生方がすごく参考になるアドバイスや、勉強方法を熱心に教えてくださったからだと私は思っています。
1:2の個別指導だったので先生と生徒の距離も近く親しみやすかったことが、塾に行く一つの楽しみにもなっていました。
勉強以外のところでのサポートも会話も先生方は大切にしてくださっていたので、楽しく塾に通い勉強に取り組むことができました。
本当に感謝しています。
長い間、お世話になりました。ありがとうございました。

保護者様より

中2の終わり頃、勉強が苦手だった娘は、姉が通っていた京進スクール・ワンに入室しました。
塾長先生を初め、担当の先生方には、いつも寄り添い本人に合った指導をしていただき感謝しております。
部活との両立が難しく勉強意欲が低下している時の、やる気が出るような言葉がけ。
メッセージカードにその日頑張った内容や、次回へのアドバイスを書いて渡してくださったこと。
進路に迷った時にも、親身になって話を聞いてくださいました。
高校入学後も、数学についていけるよう、週一回通っていました。そのお蔭で、学校でわからなかったところも塾で教えてもらえて、本人も安心だったと思います。
興味を持っていたデザイン系専門学校に進学することが決まり、塾を卒業しました。
勉強嫌いだった娘が高校に入ってからも通い、自分の進みたい道を、悩みながらも見つけられたのは、この塾で学ぶことの大切さを感じたからです。娘をここまで支えて頂きありがとうございました。


合格体験記

同志社女子大学 学芸学部合格 唐川 咲来さん(写真右) 旭高校出身

私は初めAO受験をするつもりではありませんでした。まだ迷いがあった私は受験をする決断をすることができませんでした。
ですが、塾で先生に相談したところ『チャレンジとして受けてみてもいいんじゃない?』とアドバイスをくださり、自分自身も好きなことを続けたいと思い挑戦することに決めました。
AO受験の応募締め切りまであと1週間しかなく、1週間の間で課題レポート、志望理由書、自己アピールなどの書類の準備をしなければならない状況でした。
そこでも親身になって考えてくださったり、応援をしてくださったり、心の支えがたくさんもらえたりしたおかげで提出することができ、1次通過することができました。
2次試験では面接と実技があり、不安でいっぱいでしたが面接練習もして頂き無事合格することができました。
そこで私は何事も”あきらめない”ことが本当に大切だと実感しました。
時間もなく、戸惑いがたくさんあった中ギリギリまでより良い状態で受験に臨むというあきらめない姿勢を持つことが重要だと思いました。
本当にありがとうございました。

合格体験記

大阪青山大学 健康科学部合格 田中 玲子さん(写真左) 金蘭会高校出身

高3の9月に、京進スクール・ワンに入塾しました。
大学受験に向けて本格的に勉強をスタートしたのが夏休みで手遅れかと思いましたが、京進の先生が丁寧にわかりやすく授業をしてくれたり、授業後まで勉強に付き合ってくれたりしてくれました。
授業以外にも色々な先生達と世間話をしたり塾に行くのも楽しくなりました。
もう少し早くここの塾に入塾したらよかったなと感じました。合格までサポートしてくださりありがとうございました。

保護者様より

娘が京進スクール・ワンに入塾したのは、高校3年生の9月でした。
進路で気持ちが落ち着かず、大学受験をすると決まったのが、夏休みだったからです。
親子共に受験に対して、準備不足で先生方も驚かれたことと思いますが、親身に話を聞いていただきました。
希望やわがままにも丁寧に対応してくださり、入塾してからの娘は、先生方のご指導により、受験意欲が増し今までよりも楽しそうに勉強するようになりました。
おかげで12月初めには公募推薦で大学に合格できました。本当にありがとうございました
。合格後ももう少し勉強したいという気持ちが続いていて引き続きお世話になりました。
そういう気持ちにさせてくださったこちらの塾に入って良かったと思っています。


合格体験記

甲南大学 経営学部・大阪経済大学 経営学部合格 寺坂 愛智くん(写真右) 寝屋川高校出身

志望校を決定したのは入試の40日前でした。
英語のみの筆記試験だったこともあり、40日間英語だけを勉強する計画を立てました。
友人からは無謀だと言われましたが、先生方は応援してくれました。
そして、ともに問題傾向や私自身の分析をサポートしてくれたことや、夏通い合宿に参加したことで効率的に勉強できました。
通い合宿では2日間で24時間英語の勉強のみを行ったことで、学力だけではなく、精神的にもとても成長したと思います。
かなり無茶なチャレンジだったので不安でしたが、先生方の優しい声かけで勇気づけられました。
実際に合格した時には、私と同じくらい喜んでくれて、すごく嬉しかったです。
個別指導の手厚い支援がある京進スクール・ワンだから合格できたと思います。お世話になった先生方ありがとうございました。

合格体験記

京都外国語大学 国際貢献学部合格 寺田 真緒さん(写真左) 大阪産業大学附属高校出身

中2の夏休みあたりから京進スクール・ワンに通い始め、勉強の仕方もわからない状態から高校に向けて頑張ってきました。
京進に通うにつれて自分に合った勉強法を身に着け、一人でも勉強するようになってから、成績もとても上がり始めて達成感を感じることができました。
高校受験も大学受験も京進の先生方と一緒だったから乗り越えられたように今では思います。本当にありがとうございました。
高校受験でお世話になったたくさんの先生方、そして大学受験でお世話になった先生方のようにこれからは京進で後輩達に勉強を教えていきたいと思います。だからこれからもまだまだ宜しくお願い致します。

合格体験記

同志社大学 グローバル地域文化学部合格 M Oさん(写真左) 花園高校出身

私は、指定校推薦対策を中心にスクール・ワンに通いました。
小論文の授業は、1対1で対策をしてくださる実戦トライアルで学習をしました。そして1対2の授業で学校のフォローをしていただきました。
受験する大学の形式に合わせて様々な他大学の過去問を用意してくださり、しっかりと対策することができました。
また、受験が近づくにつれて不安が多かったのですが、その際には、先生方が親身になって話を聞いてくださり助けられました。
大学生になっても頑張っていこうと思います。
最後に夏休み頃からの入室で指導も大変だったと思いますが、親身に対応していただき、本当にありがとうございました。

合格体験記

摂南大学 現代社会学部合格 H Yさん(写真左) 大阪夕陽丘学園高校出身

私は高3の7月に京進スクールワンに通い始め、すぐに夏の通い合宿に参加しました。
まだ塾に慣れていないこともあり不安でしたが、親身になって教えてくださった先生方や参加している生徒のみんなが頑張っている姿を見て、合計24時間の勉強を諦めずにやり遂げることができました。
この合宿を通して集中力や最後まで成し遂げる力が付きました。その結果自信が持てなかった私が推薦で合格できたと思っています。
短い間でしたがありがとうございました。

保護者様より

大学受験を控えた娘の希望で、京進スクールワンに入室しました。
受験まで時間がなかったのですが、娘に合ったカリキュラムを作成して頂き、夏の通い合宿にも集中して参加することもできました。
先生方の丁寧なご指導で前よりは勉強するようになり、積み重ねて学習する力もついてきたと思います。
その甲斐あって念願の志望大学に合格することができました。
短い期間でしたが、ご指導ありがとうございました。

合格体験記

大阪経済大学 情報社会学部合格 小林 誠くん(写真右) 市岡高校出身

高校3年生の夏休み前から京進スクール・ワンに通いました。
大学進学は希望していたものの高校生活を通して中々やる気にならず他の人よりも遅れをとっておりました。
スクール・ワンでは「褒める指導」でやる気にしてくれたことが成績があがった理由です。
そして徐々に手ごたえを感じ始めました。そして、夏休みの通い合宿に参加し2日間英語漬けで大変だったのですが、同級生ばかり苦楽を共にできたり、ほめてもらえたりしたことで、英語に対する苦手意識がなくなりました。
そして、受験当日も合宿で頑張ったことを糧にし、合格することができました。本当にありがとうございました。

保護者様より

京進スクール・ワンに入塾したのは、高校3年生の夏休み前でした。
学校では赤点ぎりぎりの成績でしたが、夏休みの講習や勉強合宿等、息子にとってても身になる勉強をして頂いたようで、2学期の成績が見違えるように良くなりました。
正直浪人覚悟でいましたが、無事に希望の学部で合格することができました。これもすべて先生方のおかげです。
本人もとてもやる気を持って塾通いをしているのが親としても、とてもうれしかったです。
短い期間でしたが、本当にありがとうございました。

合格体験記

同志社大学 経済学部合格 山本 新太くん(写真左) 寝屋川高校出身

私は高校2年生の時に京進スクール・ワンに入室しました。
とにかく先生方がフレンドリーで、私の担当の先生は教え方が本当にうまくて、私の数学の解を褒めてくれ、別の方法を丁寧に教えてくれました。
時には問題を一緒に話し合いながら考えて、私はいつも家に帰ることにはその単元を深く理解できていました。
進路の相談も親身になってしてくれました。そして、私は自分の志望する大学に入学することができました。
フレンドリーだからこそ、気軽に質問できるところが京進スクール・ワンの本当に良いところだと思います。
今では自分もそのような先生になりたいと思うほどです。本当に先生には感謝しかないです。
塾にはあまり行きたいと思っていなかった私ですが、京進は先生に会えるから行ってみたいと思える場所でした。
本当にありがとうございました。

保護者様より

姉も京進にお世話になり、大変良い先生に教わることができ、希望の大学に進学することができました。
息子はサッカーもしている中で指定校を取るために日々の勉強に励んでおりましたが、数学などが難しくなり京進に見学に行きました。
現役の先生が親身になって指導して頂ける中で、理解力も増し、本当に感謝でいっぱいです。
中学のころから、京進のグループの方でもお世話になり、我が家の子供たちが希望の進路に進めたのは京進があったからこそです。
本当にありがとうございました。

合格体験記

神戸国際大学 リハビリテーション学部・大阪川﨑リハビリテーション大学 理学療法専攻合格 松田 紗弥さん 大阪偕星学園高校出身

前から勉強がとても苦手で勉強のやり方も分からないまま高校へ進学しました。
学校の授業についていけず、京進にお世話になりました。
優しく丁寧に教えて頂いたおかげで苦手だった数学が得意になりました。
辛くても支えてくれた先生方のおかげで大学に合格することができました。本当にありがとうございました。

保護者様より

娘は本当に勉強が嫌いでした。
早く終えたい習得していなくても課題が終われば良いという思いが強かったでした。そして京進スクール・ワンに入室させてからは先生方が「ほめて伸ばす」指導のおかげで前向きに取り組む姿勢が表れました。
そして第一志望の大学に合格できたのは根気強く指導して頂いたおかげです。
ありがとうございました。

合格体験記

関西大学文学部・近畿大学文芸学部合格 吉澤 彩佳さん 花園高校出身

私は高3の時に京進に入室しました。
その時は勉強の仕方が何もわからなかったのですが、夏に参加させて頂いた通い合宿で自身の苦手を見つけることができました。
その後は勉強をスムーズに進めるようになりました。苦手だった国語も先生が分かりやすく教えて頂き、驚く程成績があがりました。
授業だけではなく入試のことや大学についても相談に乗って頂き本当に助けられました。
ありがとうございました。

保護者様より

高校3年になり、なんとなくの志望校はあるものの勉強の方法や大学の選び方が分からず悩んでいました。
夏休みの英語合宿、テスト問題を解いて1対1で解説をしてもらえる実戦トライアルで自信をつけ学習時間も増えていきました。
先生方から解き方のコツを教えてもらい点数が伸び喜んでいました。おかげ様で第一希望の大学へ合格することができました。
本当にありがとうございます。

合格体験記

近畿大学経営学部、農学部、文芸学部・摂南大学農学部合格 宮原 彩由さん

私は高校3年生の後半から塾に入りました。
塾に入ってすぐに英語合宿に参加しました。2日間で24時間勉強をすると聞いてしんどそうだなと思っていましたが、参加してみるとお菓子や色々なお楽しみ企画などもあって楽しみながら勉強することができました。
また、英語力も参加する前よりも上がったと実感しています。
通常授業でも先生方が自分が頑張ったことを褒めてくださり次も頑張りたいとモチベーションを保ちながら勉強をすることができました。
勉強面だけでなく大学選びでもたくさん相談にのって頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

保護者様より

京進スクールワンの先生方、この度は大変お世話になりました。
お陰様で、志望大学に見事合格することができました。本人も大変喜んで感極まり涙しておりました。
娘のそんな姿を見て、とても緊迫した状況の中で頑張ってきたんだなあと私も改めて感心させられました。
今回の成功体験を娘がすることができたのも、一重に京進スクールワンの先生方が一丸となって指導に励んでいただいた賜物だと思っております。本当にありがとうございました。



合格体験記

合格体験記

初芝立命館中学校合格 N Nさん 大淀小学校出身

保護者様より

娘がスクールワンに入塾したのは、中学受験の2か月前でした。
他塾に在籍していましたが、今ひとつ苦手な問題に取り組むことができませんでした。
そこで上の子がお世話になっているスクールワンの先生にご相談すると、すぐにスケジュールを組んでくださり、徹底的にご指導して頂きました。
結果「合格」の2文字!!色々な先生方のサポートのおかげだと思います。本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

合格体験記

関西大学北陽中学校合格 高山 慶太くん(写真左) 鷺洲小学校出身

集団塾に通っていましたが、ついていけず模試なども思うように伸びませんでした。
そこで、京進スクールワンに入塾することになり、苦手だった算数の文章題と図形を教えてもらうようになりました。
毎回担当の先生が細かく教えてくれたり、メモ書きにしてくれてもらえたことが僕にとって励みになったと思います。
受験番号を見つけるまで不安でしたが、第一志望校に合格できたことが嬉しくホッとしました。

保護者様より

集団塾に通っていましたが、模試など成績が思うように成績が伸びず小6の11月頃より入塾させて頂きました。
苦手な科目の単元を重点的に指導して頂きました。試験に向けての自信を持つことができ、無事に合格することができました。
その中で、先生から授業後に褒めカードを頂いたことが本人の励みになり、大切に保管しています。

まずはお気軽に校舎までお問合わせ下さい!

京進の個別指導スクール・ワン 阪神野田教室

ハンシンノダキョウシツ

その他校舎を探す

EVENT & CAMPAIGNスクール・ワンのイベント・キャンペーン情報をご案内します。

教室検索トップへ戻る

ご希望の教室へお気軽にお問合せください!

体験授業
教室見学
資料請求

幼児教育|幼児・小学生〜社会人|京進ぷれわん クラス指導(小・中学生)|小学生・中学生|京進小中部 クラス指導(高校生)|高校生|京進TOPΣ 個別指導|小学生・中学生・高校生|京進スクール・ワン 英会話|幼児小学生・中高生・社会人|ユニバーサルキャンパス 京進e予備校@will|アットウィル Net学習e-DES|イーデス

京進
京進