2015年9月

知恵結集で“いい会社”に

「いい会社にしたい」

これは、新卒説明会で必ず発信するメッセージです。
「『いい会社だ』とみなさんが思うのはどのような状態の時ですか?」
私は、改めて全職員にこう問いかけ、回答を待っています。
経営陣の思いと職員との思いには、多少の“ズレ”があるかもしれません。全職員が同じ考えで、同じ方向にベクトルを合わせて進んでいきたいのです。

また、各校・教室を中心とする各部署から、あらゆる知恵が出てくることを願っています。その知恵を結集し、会社として取り入れたり、協議したりして、新しい方向、いい方向へと向かっていきたいと思います。
今期作成した社歌にも、“現場こその知恵結集”と綴り、その願いを込めました。
職員は業態を超えた地域ごとの交流をさらに深め、知恵を出し合い、会社に提案をしてもらいたい。全社の知恵を結集し、職員が誇りを持てる会社に、そして、自他共に認める“いい会社”へ向かって邁進いたします。

 

代表取締役社長 白川 寛治

一覧に戻る